ブログRSS

アンテナサイトRSS

AC長野パルセイロMF新井純平が今季限りでの現役引退を発表 今年7月に前十字靭帯断裂から復帰

AC長野パルセイロは3日、MF新井純平が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
新井選手は2013年に日体大からギラヴァンツ北九州に入団し、2017年にAC長野パルセイロへ移籍。両クラブで7シーズンプレーしました。
今シーズンは前十字靭帯断裂の影響で開幕から欠場が続いていましたが、シーズン中盤から復帰し、J3リーグ19試合で2ゴールを記録しています。


01


[長野公式]新井純平選手 現役引退のお知らせ
https://parceiro.co.jp/info/detail/pg3JcLsX_J4DlZkjXvhuGUhhYTlaMGRVR2lOUHJvWlk4UEpiNmU2dHkzYk9uMHJISmtDcWFGS09wa2s
このたび、トップチームの新井純平選手が、今シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

※新井純平選手本人の希望により、12月8日(日)ホーム最終戦を含め、「引退セレモニー」「記者会見」は実施いたしません。予めご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【新井 純平(Jumpei ARAI) 選手プロフィール】
■生年月日 : 1989年7月22日
■身長/体重 : 171cm/65kg
■ポジション : MF
■出身地 : 茨城県
■所属歴 : 八千代町SS – アズーFC – 八千代第一中 – つくば開成高 – 日本体育大 – ギラヴァンツ北九州 – AC長野パルセイロ
■Jリーグ出場記録

■本人コメント :
「今シーズン限りで引退することを決断いたしました。
 まずは小学生から始めたサッカーでここまで成長させていただいた下結城小学校、八千代SS、アズーFC(現FC古河)、つくば開成高校、日本体育大学、ギラヴァンツ北九州、AC長野パルセイロのすべての指導者の方や先生方、選手たち、クラブスタッフや関係者の皆様、応援してくださったファン・サポーターの皆様に心から感謝を申し上げたいと思います。
 僕のサッカー人生は、一度サッカーから完全に離れた時間もありました。4度の膝の手術で辛い経験もしました。特に昨シーズンの怪我では復帰まで1年半の時間がかかり、本当にしんどかった。それでも、またピッチに戻って来れたのは本当にたくさんの方の力で支えられてきたからこそです。短いサッカー人生でしたが、これまで出会った方々に支えられて来なかったら、ここまで必死にがんばって来れなかったと思います。本当にありがとうございました。
 そしてなにより、プロになるという夢を叶えさせてくれた両親、どんな時もそばで支えてくれた妻には“ありがとう”と“お疲れ様”という感謝の気持ちでいっぱいです。
 これまでたくさんのご声援をいただき、本当にありがとうございました。ラスト1試合、最後まで皆様と共に戦いたいと思います。
 これからもAC長野パルセイロの熱い応援をよろしくお願いします」






01


ツイッターの反応













12 コメント

  1. 1.

    ありがとうございました❗️

  2. 2.

    新井純平って名前の選手3人ぐらいいないか?

  3. 3.

    公式も触れているが、最初で最後のゴールがうち相手だったのは何とも言えぬ不思議な感じ。
    弘堅の寂しさ、よくわかる。
    第二の人生に幸あれ。

  4. 4.

    ※2
    ずっと気になってたので見てきた

    ・新井純平(1989生)
    >大学→北九→長野→(引退)
    ・新井純平(1994生)
    >浦和ユース→大学→横C→琉球
    ・新井涼平(1990生)
    >浦和ユース→大宮→岐阜→北九→甲府

    二人の新井純平に加えて両者ともに経歴のかぶる
    新井涼平の存在が事態を複雑にしていたww
    北九にはさらにまだ新井がいるのもちょっと笑ったw

  5. 5.

    1年半のリハビリからの復帰後、間違いなくパルセイロを支えていたのは新井選手でした。
    10日前の雨の盛岡、接触の勢いでついた脚が滑った・・・。
    試合終了まであと1分だった。

  6. 6.

    さみしいよ。
    毎年ながら嫌な季節

  7. 7.

    パルセイロ、選手抜けすぎじゃない?
    8人放出するらしいし。

  8. 8.

    ドクターストップかかったのかもね
    4度の手術は日常生活にも支障出そう

  9. 9.

    大丈夫なん
    結構入れ替えするみたいだけど

  10. 10.

    コメントも素晴らしい。そっとスパイクを置くという感じなのかな、お疲れさまでした。

    パルセイロさんはシマも退団のようだし、いろいろ変わる時期なのだろうか。
    ウノも気になります…。

  11. 11.

    ※10
    ウノはどうなるかな。
    今年は出場0分で、これだけベテラン中堅バッサバッサ満了になってる状況を考えると。

  12. 12.

    長く苦しいリハビリの末に決勝ゴール2つ決めて去るなんてかっこいい
    お疲れさまでした。

    ※3
    最後のゴールの方は第24節の桜U23戦やで

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ