ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿児島ユナイテッドFCがDF田中秀人の現役引退を発表 「仲間に恵まれた幸せなサッカー人生でした」

鹿児島ユナイテッドFCは4日、DF田中秀人が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
田中選手は2007年にFC岐阜でプロ入りし、FC岐阜で6年間、鹿児島ユナイテッドFCで5年間プレー。今シーズンは怪我の影響もあり、試合出場がありませんでした。


01


[鹿児島公式]田中 秀人 選手 現役引退のお知らせ
http://www.kufc.co.jp/information/51223/
この度、鹿児島ユナイテッドFC所属の田中秀人選手につきまして契約満了に伴い、2020年の契約を更新しないこととなりました。
なお、田中秀人選手は今シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

田中 秀人(TANAKA Shuto)選手

■ 生年月日  1985年11月8日(34歳)
■ 出身地   東京都
■ ポジション DF
■ 身長/体重 178cm/74kg
■2019年出場記録
出場なし
■Jリーグ別通算成績
J1出場(得点) カップ戦出場(得点) J2出場(得点) J3出場(得点)
-(-) -(-) 197(7) 74(5)
■Jリーグ年度別成績 (省略)

【田中 秀人 選手コメント】
今シーズン限りで引退することを決めました。
9月に2度目のオペをすることが決まり、最後までリハビリでシーズンを終えてしまいましたが、自分をピッチに戻そうとしてくれたスタッフの方々へ心から感謝しています。ありがとうございました。
また、11年間を振り返ると、仲間に恵まれた幸せなサッカー人生でした。
中でも、ヴォルカ鹿児島、FC KAGOSHIMAの頃から所属する、田上選手、赤尾選手、水本選手、永畑選手を中心として、みんなでJ2昇格を果たせたことは僕の誇りです。この誇りを胸に今後も努力していきたいと思います。

鹿児島ユナイテッドFCを応援してくださっている全ての方々へ、また、僕をこの世界に連れてきてくれた、FC岐阜を応援してくださっている全ての方々へ、心の底から感謝しています。
本当にありがとうございました。




02


ツイッターの反応


















15 コメント

  1. 1.

    サンキュー

  2. 2.

    残留しようがしまいが血の入れ替えはするんだろうけど監督はJ3の結果次第なのかな

  3. 3.

    藤枝のホーム側を紺色に染めるくらいの気概をみせてくれてもいいぞ。
    J3に落ちたらアカン

  4. 4.

    去年の半月板損傷が長引いた感じ?
    きついなぁ

  5. 5.

    田中誠と鈴木秀人が一緒になってしまって、
    あれ?まだ現役でやってたの!?ってなった

  6. 6.

    ※4
    去年、手術をして、今年復帰を目指してリハビリしてたけど9月に再手術で現役断念
    筑波大学に一般入試で入るくらい頭良いみたいだし、千代反田みたいに大手企業に行っても成功しそう
    教員免許持ってるみたいだし、嫁さんの実家のある岐阜に戻って先生にでもなるのかな

  7. 7.

    ※5 分かりみが深いw

  8. 8.

    外道じゃないほうの秀人さんか

  9. 9.

    タナシューのヘッドで助けられたこともあったな

  10. 10.

    管理人さん
    岐阜への入団は2009年ですよ

  11. 11.

    お疲れ様でした
    岐阜サポの方にもこんなに愛されてたとここで知ることができてうれしい

  12. 12.

    ノガシュンとCBコンビ組んでたころが懐かしい。
    お疲れ様でした。

  13. 13.

    ♪たなーかしゅーうとー ラララー ラーラー ラーララー たなーかしゅーうとー ラーラーラー ラララララー!
    ♪たなしゅー、たなしゅー、たなしゅー‼️

  14. 14.

    お疲れ様。
    去年1回と今年2回(ある意味)と、しゅーと目当てで鹿児島行ったけどベンチメンバーじゃなくて残念だった。
    どっちかでコーチやってくれないかなぁ。

  15. 15.

    NYCでチョンテセに空中戦でぶっ飛ばされていた思い出

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ