ブログRSS

アンテナサイトRSS

藤枝MYFCが栃木SC退団のMF枝村匠馬を獲得と発表 「藤枝MYFCが大きくなるために自分も働きたい」

藤枝MYFCは20日、栃木SCからMF枝村匠馬を完全移籍で獲得したことを発表しました。
枝村選手は今シーズン清水エスパルスから栃木SCに移籍加入。J2リーグ28試合に出場するも、11月に契約満了が発表されていました。


02


[藤枝公式]枝村匠馬選手 栃木SCより加入のお知らせ
http://myfc.co.jp/news/20191220/1106734/
この度、栃木SCより、枝村匠馬選手(33歳)が完全移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。

枝村 匠馬(えだむら たくま)

【ポジション】MF
【生年月日】1986年11月16日生まれ
【出身地】静岡県牧之原市
【身長/体重】176cm/71kg
【経歴】清水エスパルスユース−清水エスパルス−セレッソ大阪(期限付き移籍)−名古屋グランパス(期限付き移籍) −ヴィッセル神戸(期限付き移籍)−清水エスパルス−アビスパ福岡(期限付き移籍) −栃木SC
【出場経歴 通算】
J1リーグ:297試合/38得点・カップ戦:54試合/12得点・天皇杯:31試合/3得点
J2リーグ:77試合/4得点・天皇杯:1試合/1得点
【2019シーズン出場記録】
J2リーグ:28試合/0得点

【コメント】
新加入の枝村匠馬です。
藤枝MYFCのJ2昇格のため、全力を尽くしたいと思います。
地元でサッカーできる喜びがありますし、藤枝MYFCが大きくなるために自分も働きたいと思います。




01


関連記事:
栃木SCが今季限りで契約満了となる選手を発表 MF古波津辰希、MF枝村匠馬、MF寺田紳一ら7選手
https://blog.domesoccer.jp/archives/60139051.html



ツイッターの反応





















26 コメント

  1. 1.

    謎得点力先生

  2. 2.

    藤枝村

  3. 3.

    静岡に帰還か

  4. 4.

    おかえり

  5. 5.

    あと10センチくらい大きくなればね藤枝さん。

  6. 6.

    今年の藤枝のユニはカッコよかったし背番号によっては買ってみたい。30とか49とかデカイ番号背負って欲しい。実力実績からいけば好きな番号選べる選手たちがあえてデカイ番号選ぶってのが好き。空いてるなら16でも8でも勿論良いけど。

  7. 7.

    まぎれもなく残留に貢献してくれた選手の一人。
    ありがとうございました。

  8. 8.

    どこかJ2の別のチームに移籍かなーと思ったらフタさんパターンだったか

  9. 9.

    藤枝村

  10. 10.

    藤枝にはいい補強だと思うけど、栃木は大丈夫なのか…。

  11. 11.

    もうキャリア終盤戦だからな

  12. 12.

    まあコメント的にも引退後の席を用意して貰った感じかな

  13. 13.

    藤枝さん、相変わらず謎の資金力。

  14. 14.

    来年昇格する気か?(J2ライセンスあるか知らんけど)

  15. 15.

    実家から一番近いクラブだからな

  16. 16.

    ここまで来ると流石にJ2ライセンスが欲しくなってきました。今までは時期尚早かな…なんて尻込みしてましたが。クラブはお金は大丈夫だよね?って心配したくもなるレベルの選手だし…

  17. 17.

    早い気がするけど、元気なうちに地元に貢献したいのかな

  18. 18.

    エロツイートの‘‘はな’’さん涙目

  19. 19.

    幾多の挫折を経験し、独特な個性が時に周囲に誤解を与えてしまう事もあるという、まさに石崎さんの大好物選手がまた一人藤枝に……これは最後の一花を咲かせる可能性大だね!

  20. 20.

    藤枝か、ユニフォームがカッコいい印象があるな。
    いつかJ1でダービーしたいな。

  21. 21.

    藤枝はベテラン軍団で成功してる。うちはベテラン集めたけど駄目でみんな放出。
    どうしてこうなる?

  22. 22.

    ※21
    ひとつは監督の差。石崎さん以上にベテランの扱いが上手い監督はそうそういない。

    もうひとつは、ウチにも言える事だけど毎年絶対昇格のプレッシャーがあるから、気合いだけでは身体が動かないベテランにとってしんどい時期があるんだと思う。

  23. 23.

    主力なのに契約満了になって謎が大きかったけどなんとなくだが本人が希望したのかなと。インタビューでも来年のことは口濁してたし。
    状況判断が抜群で本当に上手い選手だったなと

  24. 24.

    うちには半年しかいなかったけど開幕からの数試合での印象がとても強くて今でも応援したくなる選手。来年で34歳なんですね。

  25. 25.

    藤枝ライセンス取得できるよう頑張って!

  26. 26.

    同じ静岡のJ3クラブでもだんだんと路線がはっきり分かれてくるようになったな、アスルクラロはスタジアムさえ何とかできれば…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ