V・ファーレン長崎が湘南ベルマーレからMF秋野央樹を完全移籍で獲得と発表 今年7月から期限付き移籍でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎が湘南ベルマーレからMF秋野央樹を完全移籍で獲得と発表 今年7月から期限付き移籍でプレー

V・ファーレン長崎は19日、湘南ベルマーレからMF秋野央樹を完全移籍で獲得したことを発表しました。
秋野選手はプロ7年目の25歳で、今年7月から期限付き移籍でプレー。今シーズンJ2リーグで17試合に出場しました。


01


[長崎公式]秋野 央樹選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/107025.html
V・ファーレン長崎(本社:⻑崎県諫早市/代表取締役社⻑:髙田明)は、湘南ベルマーレより期限付き移籍している秋野央樹選手の完全移籍加入が決定しましたので、お知らせいたします。
引き続き、秋野選手ならびにクラブへのご声援をよろしくお願いいたします。

【選手プロフィール】
名前 秋野 央樹 (アキノ ヒロキ)
生年月日 1994年10月8日生(25歳)
ポジション/背番号 MF/37
身長/体重 176cm/70kg
出身地 千葉県
経歴 柏レイソルU-12→柏レイソルU-15→柏レイソルU-18→柏レイソル→湘南ベルマーレ→柏レイソル→湘南ベルマーレ→柏レイソル→湘南ベルマーレ→V・ファーレン長崎(2019年加入)

【出場記録】(省略)

【秋野 央樹選手コメント】
「来シーズンからV・ファーレン長崎に完全移籍加入することになりました。
今シーズンに果たせなかったクラブの目標達成のため、日々のトレーニングから全力でプレーします。今シーズン以上の応援で僕たちを後押ししてください。
共に戦いましょう!よろしくお願いいたします。」




湘南ベルマーレ側のコメントはこちら。

[湘南公式]秋野央樹選手 V・ファーレン長崎へ完全移籍のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/229846
湘南ベルマーレに関わる全ての皆様、3年間本当にありがとうございました。
自分を育ててくれたレイソルを初めて出て、行った先がベルマーレで本当に良かったと思っています。
長崎に行く時にも言いましたが、「湘南スタイル」とは相手より走ることや、仲間のためにハードワークすることはもちろんですが、それよりも馬入での日々のトレーニングで全力でプレーすること、時には仲間にも厳しい要求をする、そういう数字では表れないことの積み重ねでできたと思います。
どんなに勝っていようが、どんなに負けていようが、そこだけはブレないで続けてほしいと思います。
そして、サポーターの皆さん、どんな状況でもいつも熱い応援をありがとうございました。
今年残留できたのは間違いなく皆さんのお陰です。
来シーズンも厳しい戦いが待っていると思います。負けそうな時に何とか引き分けに、引き分けそうな時には勝ちに持っていけるように、そして勝っている時はもっと選手が良いプレーをできるように、皆さんが支えてほしいです。
長くなりましたが、家族と離れるような感覚で寂しいですが、自分が決めた道に自信を持ってこれからも大好きなサッカー頑張ります!!







ツイッターの反応

















38 コメント

  1. 1.

    長崎さん、秋野をどうかよろしくお願いいたします。

  2. 2.

    秋野は挑戦の道が続くな……25だけどもう7年目なのか。
    これからどんな選手人生になるのか気になってしまう。

  3. 3.

    うらやま…

  4. 4.

    なんでベルマーレ落ちなかったのに草刈場にされてるん?

  5. 5.

    レイソルを出て良かったww

  6. 6.

    ※4
    移籍理由は下田北斗に似ているよ。押し込まれる時間が多いウチは守備力優先なので・・・

  7. 7.

    秋野には長崎の司令塔になって欲しい。
    イバルボ、ルアンとチャンスメーカーだったり、サイドアタッカーというチートな選手も獲得出来た。

    あとはフィニッシャーになれる有能な長身FWが来れば長崎は生まれ変わるはず。
    それを動かすことの出来る秋野の獲得は本当に嬉しい。

  8. 8.

    草刈の季節じゃ

  9. 9.

    やったぜ!

  10. 10.

    来シーズンの本気度が伝わるリリースが続くなー
    あえて挑戦するほうを選んだ秋野選手を我々も最高のサポートせんといかんね

  11. 11.

    秋野も野田隆も愛有るコメントを残してくれて嬉し悲しい……
    長崎さん宜しくお願いします。

  12. 12.

    レンタル移籍中の選手がそのまま完全移籍するのも「刈られた」って表現するの?

  13. 13.

    完全入籍おめでとう秋野
    幸せになっておくれ

  14. 14.

    安心と信頼、実績の湘南印

  15. 15.

    大谷のあとを継ぐものは秋野、君だよ
    とここ4年ずっと思ってるしまだ思ってる

  16. 16.

    湘南経由で長崎くる選手は活躍してくれるから信頼してるDFもほしいなー

  17. 17.

    秋野頑張れ!
    うちにいた頃に比べると逞しくなったよな〜

  18. 18.

    湘南さんに向けた退団挨拶が泣けた
    離れてもこんなに熱く語ってくれる選手
    大事にします

  19. 19.

    あきのー
    好きだったわー

  20. 20.

    言い訳のできない補強がまた一つ

  21. 21.

    なんか京都とか千葉が補強頑張ってるイメージだけど実際は長崎が結構ムキムキなのがウケる

  22. 22.

    草刈り場ってより、浮嶋さんの戦術に合った選手を獲得するから枠を空けるんじゃない?

  23. 23.

    ※12
    サポの主観的な要素が大きいような….
    個人的には違和感あるけど….。

  24. 24.

    いい選手だよね
    信頼のHITACHIブランドを湘南で魔改造とか面白くならない訳がない

    ※12
    どちらかというど借りパクという表現の方がしっくりくるかもね

  25. 25.

    南米の交渉も気になるけど竹元部長にとってはレンタル組を1人でも多く残すことが大仕事だね
    まずは明日勝つ

  26. 26.

    こういうコメント残せる選手に育て鍛えあげた、さすが名門柏湘南だと実感した。
    2年前にうちのアカデミーから初めてトップ昇格させた選手が今トライアウト結果待ちだけど、若い子の将来を預かる責任重いわ。

  27. 27.

    よかったー ありがとう!
    前も後ろもメンバー変わるので秋野さんにかかってると思う
    期待してます

  28. 28.

    秋野のフィードにはワクワクしたなあ…長崎さん、秋野を宜しくおねがいします!
    せっかく柏さんから来てくれたのに、ウチでは活かしきれなかったというか育てきれなかったというか

  29. 29.

    いつか巡り巡ってまたレイソルでプレーするご縁があるといいなと思ってるけど、今はその時ではないんだよね。
    どこのクラブに行っても、秋野くんの良さを消さずに、秋野くんが追い求める変化や成長が叶う環境であってほしいなと思ってます。
    頑張れ。

  30. 30.

    秋野選手、完全加入ありがとうございます!!全力で応援します!

  31. 31.

    秋野といい手塚といい
    レイソルは左の良いボランチ出てくるな

    けどどちらもレギュラーじゃない辺り
    サッカーの難しさを感じる

  32. 32.

    94JAPANのエースがリヴァプールに移籍。
    秋野とウチの石毛だって本領を発揮できてないだけで、まだまだこれから巻き返すぞ!

  33. 33.

    ※15
    俺もだ
    天皇杯の柏VS柏U18を観に行って以来今でも
    ひとまず来年は長崎昇格の原動力になってくれれば
    もちろんきょうの天皇杯も

  34. 34.

    秋野ありがとう。
    引いた相手を一発で崩すサイドチェンジ素晴らしかったなあ。2017は完全に戦術秋野だった。

    別の方も書いてるけど、忙しい展開だと金子未月のが向いてるので。ただそこもあと少しだった。

    長崎での成功を祈ります。てかウチ大丈夫なのかな?

  35. 35.

    秋野、手塚や茨田もそうだけど、守備の強度とプレーの軽さが解消できなくて徐々に試合に出られるなくなるんだよなぁ…
    茨田は前の方で定着できたけど、君ボランチやりたいはずだったよね?

  36. 36.

    他の人も言ってるけど、うちだと上手く使えなかった。
    J2時代は、守備力も上がり、中盤で捌きながら、時に守備、また上がって攻撃に絡むというのが出来てたけど、
    J1だと守備の負担がチーム全体で増えて、秋野を使う余裕が無くなった。
    今年はカップ戦とかでもパフォーマンスはあまり良くなかったのよね。出番も激減したし、環境を変えるのは仕方無かったと思う。
    ただ、こういうタイプの選手をうちでももっと上手く使えるようにならないといけない(その為に獲得した)のにな……。
    監督変わって、どうなるか……。

  37. 37.

    岩上とか岩尾とか下田とか
    湘南スタイルという名の肉弾ワチャワチャハンバーガーヒルに突っ込んで行くより
    ちょっと引いて時間あるとこから質の高いロングパス出すプレーが得意な選手って
    出て行ってから結果出してる気がする

  38. 38.

    ※24
    お試しで頼んで良かったから買う、ができるのもジャパネットの力か。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ