ブログRSS

アンテナサイトRSS

神奈川県リーグ2部のはやぶさイレブンが元日本代表FW永井雄一郎を獲得 41歳の誕生日に移籍発表

神奈川県リーグ2部の「はやぶさイレブン」は14日、元日本代表FW永井雄一郎の加入決定を発表しました。
永井選手はJリーグで浦和レッズ、清水エスパルス、横浜FC、ザスパクサツ群馬でプレーした永井選手は、2018年から神奈川県リーグ1部のFIFTY CLUBに所属していました。


01





はやぶさイレブンは昨年1月にJリーグ入りを目指すことを表明。
監督を務めているのは鹿島アントラーズや浦和レッズなどで活躍した阿部敏之氏です。


01


ツイッターの反応



















35 コメント

  1. 1.

    こんなに長く現役を続けるとは思わなかったけど、満足するまで頑張ってほしい。
    印象に残っているのはACL決勝ゴールと、ヴェルディ戦の7人?抜き独走。

  2. 2.

    永井がこんなに息の長い選手になるとは思わなかったナガイだけに

  3. 3.

    しかし神奈川県はろくな球技場も無いのにJクラブばかりが多くなるな
    箱をくれよ箱を

  4. 4.

    永井のチャント好きだったわ

  5. 5.

    爽やか男前すぎる!

  6. 6.

    まだまだ現役でやるその気持ちだけでもすごい
    頑張れ👍

  7. 7.

    カールスルーエから直に清水じゃないぞ。

  8. 8.

    引退シナーイツ

  9. 9.

    サッカー続けているのもスゴイけど、相変わらずのイケメン歳をとらないのう…。

  10. 10.

    今の永井にカテゴリの拘りなんて関係ないんだろうなー。

    ※3
    仰る通り、箱ほしいよねぇ神奈川県。
    どうして都道府県人口NO.1とNO.2の2地域が「箱不足地域」になっちゃってるのか…
    昔は想像付かなかった。(;・∀・)

  11. 11.

    ※3
    クラブが増えるのは自分たちの勝手でしょ。
    県から見たら知らんがな。

  12. 12.

    永井と永里のツートップが見たい。
    怪我には気をつけてね。

  13. 13.

    ※11
    アマが使うんだからいいんじゃない?
    全国各地にプロの使わない野球場だって点在してるんだから

  14. 14.

    ※7
    書き方がおかしいんだね。
    端折ってる。

  15. 15.

    神奈川と東京は5000人から1万人くらいの規模の拡張可能な球技スタあと2.3欲しいねぇ。それぞれ別エリアで。
    戸塚あたりで1個、本牧とか磯子あたりで1個、足立区あたりで1個、大田区あたりで1個。
    廃業したゴルフの練習場とかうまく使えないかな。
    (都市部だと小さいのしか無かったり廃業しなかったりとかだと思うけど)

  16. 16.

    ※3
    じゃあ、川崎自ら撤退したらいかが?

  17. 17.

    ※16
    うるせー陸上トラックぶつけるぞ

  18. 18.

    永井雄一郎なんて大したことはない
    小学4年で三菱養和で選抜に選ばれ、
    中学時代は足の速さを変われ400mで都大会2位(陸上の練習無しで)になり、
    高校卒業後、浦和に入団すると1年目からゴールをあげドイツへ留学し、
    99年にはワールドユースで日本の準優勝に大きく貢献し、
    福田正博から背番号「9」を引き継ぎヴェルディ戦などでスーパードリブルゴールを連発し、
    天皇杯決勝・ACL決勝と大舞台でゴールを決め
    さらにはCWC史上初の日本人得点者となった
    趣味は乗馬にゴルフにピアノにサーフィン&ワイン 誕生日はバレンタインデー
    そんなドコにでもいるイケメンホストプレーヤー、それが永井雄一郎。

  19. 19.

    ハヤブサじゃない方の永井がはやぶさに加入か

  20. 20.

    これじゃあ、ハヤブサじゃなくてハヤイケじゃねーか!

  21. 21.

    ※20 それを言うならイケはや・・・とは言え、エリースの件しかり、本田1東京しかり、ここしかり
    イケハヤ尊師なみの胡散臭いクラブが増えているような気がする。
    地に足がついていないで、地名のブランドだけで勝負しスポンサーをだまし取っていくスタイル。

    フェルボローザやプロフェソール、バリエンテ郡山とかの末路を見ているだけに警鐘を鳴らしたいくらいなんだが。

  22. 22.

    使わない野球場多すぎるんだよねえ神奈川(溜息

  23. 23.

    DAZNに出演してたからいよいよ引退するかと思ってた
    納得いくまで頑張って欲しいね
    箱の話が出てるけど、はやぶさイレブンの本拠地である厚木市にJリーグ基準満たせるようなスタジアム作れるんだろうか

  24. 24.

    ほんとイケメンですなあ

  25. 25.

    最近都道府県リーグの話やシティの話で思いついたんだけど、

    J1のクラブがFFP違反で市区町村リーグから出直しってあるのかな?

  26. 26.

    ハヤブサ永井かと思ったらホストプレイヤー永井やんけ

  27. 27.

    神奈川県リーグとかいう魔境
    山田暢久もちゃっかり現役復帰してるし

  28. 28.

    前DAZNでタケのスキルを播戸と解説してた時は年齢の割にすごい肌ツヤ良かったけどメイクしないとこんなもんか。

    ※15 神奈川に関してはベルマーレの新スタジアム・相模原の新スタジアムがそれぞれ現実化すればまだマシになるでしょ。
    こっちは都知事がアレ過ぎるし、敷地も無いし、渋谷スクランブルスタジアムももう無理だと思ってる。

  29. 29.

    ※25 理論上はありえる。
    実際、横浜フリューゲルスの後継クラブとしての位置づけの横浜FCも、鳥栖フューチャーズの後継という扱いのサガン鳥栖も本来は県リーグ最下層からスタートしなくてはいけなかった
    それを超法規で合併した事情とか、JFLレベルの運営法人に目処がついたことによる超法規でJFLスタートになっただけ。
    なので、J1クラスのクラブがそこまで落ちぶれることはないと思いたい。都道府県協会からも見放され、運営法人が立てられないってことはないだろうから。

    一応言っておくが、市町村リーグが最下層になるのは北海道札幌市など一部だけで、基本的な最下層リーグは都府県リーグの一番下な。
    だから本田のとこが都4部から始まることになってる。
    その他に都リーグには参加しないけど各自治体内での選抜チームになるべく行う市区町村のリーグがあったり、東京カップ=天皇杯予選だけ出場しているチームがある。

  30. 30.

    むかし写真集が発売されたほどのイケメンで、長身でスマートで育ちもいい選手だから
    ある程度の歳になったらさっさと辞めて他のことするのかな、と思ったら…逆なんだよね
    和歌山のチーム?で現役続けてるって聞いた時ビックリしたよ
    超カッコいいと思う、外見だけじゃなくて内面も

  31. 31.

    カルチョビット的ネーム

  32. 32.

    レッズの中でも群を抜いて華のある選手でした
    41歳にしてなお、そこらへんのションベン臭いブサイク若手を凌ぐ佇まい
    女子サポのハートをガッツリ!ですわね。
    現役プレーヤーって、お腹出たりしないでシュッとしたままなのがいいわ♡

  33. 33.

    懐かしい、、、、

  34. 34.

    ホストプレーヤーでピアノが弾けるならロマンス演奏して欲しい

  35. 35.

    永井は、まだ現役なのにうち絡みのイベントに、たびたびレッズOBとして顔だしてくれるのもありがたいんだよね。
    心行くまで現役続けて、引退したらまた戻って来てほしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ