アジアサッカー連盟、ACLなど5月と6月の全試合を延期すると発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アジアサッカー連盟、ACLなど5月と6月の全試合を延期すると発表

アジアサッカー連盟(AFC)はさきほど、5月以降に予定していたACLなどのすべての大会を延期すると発表しました。
ACLグループリーグは最大で2節まで消化していますが、現在は全グループで試合開催が中断しています。



[AFC公式]AFC extends postponement of all matches and competitions
https://www.the-afc.com/competitions/afc-champions-league/latest/news/afc-extends-postponement-of-all-matches-and-competitions
クアラルンプール: 各国政府によって実施され続けている新型コロナウイルスの予防措置と出入国制限を受け、アジアサッカー連盟は本日、5月と6月に予定されているすべての試合を延期することを決定しました。

新型コロナウイルスの感染拡大に対する予防措置を講じた世界のサッカー連盟の最初の組織として、この決定は選手、参加チーム、役員、ファン、およびすべての関係者の安全と健康を守るというアジアサッカー連盟の取り組みを強化するものです。

アジアサッカー連盟は新型コロナウイルスの感染拡大を注意深く監視しており、デリー、ドーハ、ドバイ、クアラルンプールでの緊急会議により、3月と4月の試合を延期する判断をしていました。

アジアサッカー連盟はまた、AFCクラブコンペティションの参加会員協会との交流と協議を継続し、2020 AFCチャンピオンズリーグとAFCカップグループステージを実施するために、すべての可能な方法を検討します。




ということで、ACL再開に関しては早くても7月以降。
おそらくワールドカップアジア予選の再開もそれ以降になるものと思われます。


00

46 コメント

  1. 1.

    鬼日程で無観客かな?

  2. 2.

    (´;ω;`)

  3. 3.

    Jリーグの再開より難しそうだな、念願のACLだったけど

  4. 4.

    ACLやるの?やらんでもええやろ今年は

  5. 5.

    我が家にACLユニが届く前に敗退決定しないかびくびくしてたあの頃が遠い昔に感じる

  6. 6.

    先月やっと届いたACLユニ、着用してスタジアムで応援出来る日は果たして来るのであろうか…

  7. 7.

    ※5
    確かに
    あの土砂降りのクッソ寒かった中のPOが半年位前の出来事の様な気がする

  8. 8.

    さみーよーとかブーブー言ってたPOの頃が遠い昔だ。
    蔚山の試合後釜山で食ったデジクッパ美味かったなぁ・・・

  9. 9.

    早期離脱した鹿島の方が勝ち組だったな

  10. 10.

    神戸楽しみにしてたのに…(;_;)

  11. 11.

    まだ届かないACLユニ・・・

  12. 12.

    今年本選戦っているチームは来年度も大会が開催されるなら出場でいいと思う 

  13. 13.

    ※8
    蔚山からまだ2か月なのかもう2か月なのか…
    NHKのBSで韓国大衆食堂の声ってやっててふと見たら試合翌日行った
    チャガルチの安くてボリュームたっぷりの焼き肉屋が出てきて懐かしくなりましたわ

  14. 14.

    来年には出たかったが、出るためのレギュレーションがグチャグチャだから、今年は中止で来年も同じメンツでやることになりそう。

  15. 15.

    もうスライドで来年でいいんじゃないですかね・・

  16. 16.

    世界中でプロリーグやってるのがベラルーシとアフリカ数カ国だけって状況だからなぁ
    ACLは2020/2021として来年春の再開目標が現実的かも。

    むしろ問題はアジアカップ予選やろなぁ……

  17. 17.

    上海の旨そうな店リストアップ済みだからなんとか食いに行きたい

  18. 18.

    もうだらだら延期せずに中止にしろや

  19. 19.

    神戸さん、初参戦なのに・・・

  20. 20.

    もうzoom使ってじゃんけんで決めよーぜー

  21. 21.

    神戸はホントに気の毒だな。
    初ACLなのにコロナ。
    しかもクラブで感染者が出る。

    元日の天皇杯や、PKが話題になったゼロックスが去年のように感じる。

  22. 22.

    鹿島が負けてえらやっちゃと言ってたの今年か!
    いや、もうあの頃とは別の世界なんやな・・・

  23. 23.

    ACLなんてどう考えてもやれないでしょ。
    ワールドカップもこのままだと1年延期になるでしょ。今年の予選は絶対出来ない

  24. 24.

    ※11さん
    私もだよ。
    幻のユニフォーム、貴重品ということで。
    また頑張ってACL出て着ればいいさ。

  25. 25.

    今年はACL参加久々組や新顔揃いで楽しみだっただけに残念でたまらない
    海外で働く自衛隊も出国禁止令のため任務交代できなくなりやばい状況だけど… 各国のコロナ対策めまぐるしく変わり、もしアウェイの地でチームやサポが身動きとれず帰ってこれなくなったら大変だしね

  26. 26.

    連勝して、どこまで行けるか見たかったけど、今年はもう中止でいい気がする。

  27. 27.

    今期ACLは中止でいいでしょ
    今年の中国には誰も行きたくないし、中国クラブの入国も許可できない
    むーりー

  28. 28.

    いやー神戸とマリノス、FC東京がどこまでいけるか楽しみにしてたんだけどなあ

  29. 29.

    2022年ワールドカップも延期かなあ
    本大会どころか予選のような国際大会をやる段階までどれほど時間がかかるのか

  30. 30.

    来年のACL目標にしてたけど今年開催出来なくて来年に持ち越しになりそうだな(´・ω・`)

  31. 31.

    今回のACL出場クラブで来年に繰り越されるんだろうか?

  32. 32.

    ※31
    各国まともにリーグ戦消化できないだろうし仮に来年開催できるならそれでいいと思う

  33. 33.

    他の2チームもだけど、神戸さんは特に気の毒
    初ACLで爆速スタート切ってこれだもんな

  34. 34.

    ※31
    それでいいんじゃないかな。
    秋春制のところはシーズン半分ぐらい済んでるかもしれないけど、
    春スタートのところは今年はリーグ消化できないし

  35. 35.

    関係者には悪いけど「まだ開催を諦めてないのか」というのが素直な感想かな

  36. 36.

    ※35
    五輪みたいにおもてなし準備が特に必要なわけじゃないし打ち切り宣言より段階的に調整する姿勢を歓迎したい
    (おそらくW杯予選やりくりがAFCの優先事項だろう)
    Jリーグのようにレッドライン詳細を明らかにしてもらえば心がまえはできて尚良いが

  37. 37.

    今の状況的に例え中国、韓国、オージーで再開できても日本は無理だろうな

  38. 38.

    ※17

    貴方の恐れ知らずなイナゴスピリット、無駄にならないでほしいけど。いつか来るその日まで、耐えるしかない!

  39. 39.

    ACLは無しでいいと思う。まともなトレーニングもできない中で、いきなり満載の日程を組むのは危険過ぎるよ。
    2021年以降の正常化に向けて、今年は犠牲にするしかないのでは。

  40. 40.

    ACLユニは幸いにしてレプリカユニがホームパース・グローリー戦に間に合ったから着れた。
    そのあとネームの圧着を頼んでいたからネーム圧着してからは着ていない。
    Jリーグユニの方もリーグ中止後に届いたからまだ着て味スタに見に行けてない。
    今月のアウェイ上海/アウェイパースはホテルも航空券も購入済みだっただけに再開されたら行きたい。
    行きたいんだけど再開の兆しが全く見えないのが辛い。

  41. 41.

    ACLはもう来年に延期してください
    できれば今年の勝点持ち越しで

  42. 42.

    国内リーグが中止になるとクラブの倒産や選手の失業が心配になるけど、
    ACLはそういうのじゃないし、こんな時に無理して開催しなくていいよね。

  43. 43.

    毎年ACL 組はただでさえリーグとacl で休みないんだからゆっくり休めてよかったと思えば良いかと

  44. 44.

    感染拡大抑え込み成功した風、ピーク過ぎて収束したように見える国(都市)でも燻りの気配を充分に感じる。
    中東・南半球などこれから夏(冬)に向けてウィルスの性質もまだ未確定
    今年いっぱいはチーム集団渡航厳しいだろうな。

  45. 45.

    このままアジア全体で秋春制にしてみては?
    ヨーロッパも19-21シーズンにしてもいいと思うが

  46. 46.

    チャイニーズウイルスを収まるまであかんやろ無期限で延期すれば良い

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ