ヴィッセル神戸イニエスタが契約延長希望 「神戸で続けたいという気持ちがある」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸イニエスタが契約延長希望 「神戸で続けたいという気持ちがある」

けさのデイリースポーツによると、ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFイニエスタが契約満了になる22年1月以降もヴィッセル神戸でプレーする意向を示したそうです。
イニエスタは2018年5月にFCバルセロナから移籍加入し今年が3年目。今季も開幕から活躍を見せていました。


001


イニエスタが契約延長希望「神戸で続けたい」 日本のサポーターへメッセージ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000001-dal-socc
 J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)が21日、オンラインを通じたデイリースポーツの単独インタビューに応じた。新型コロナウイルスの感染拡大を受けた外出自粛が続き、試合再開の見通しも立たない現状への思いなどを語り、サポーターへのメッセージを送った。また、22年1月で満了する神戸との契約について「神戸で続けたいという気持ちがある」と契約延長の意思を示した。23日には自身初の公式ドキュメンタリーが全世界に向けて配信開始される。

 新型コロナウイルスの蔓(まん)延によって、世界の様相は一変した。イニエスタにとってもそれは例外ではない。少し伸びた髭(ひげ)をたくわえた世界的名手は静かに語り始めた。

 「現在も未来においても間違いなく人々の生活に大きな影響を与えるだろう。今できることは専門家の意見をしっかり聞いて、一刻も早くそれぞれ自分のやりたいことができる生活に戻れるように、良い未来が訪れるようにみんなで一致団結する時だと思う」
(以下略、全文はリンク先へ)




せっかく日本にイニエスタがいるのにプレーできない日々が続くというのは実にもったいなく残念なのですが、契約延長に前向きというのは朗報ですね。
Jリーグではすでに凄さを見せつけていますが、日本勢として戦うACLでのプレーにも期待したいです。


002



こちらはあす配信開始となるドキュメンタリー映像の予告編です。
さすがに登場人物が豪華。





ツイッターの反応



















92 コメント

  1. 1.

    ありがてえ…ありがてえ…

  2. 2.

    でも楽天払えるんかコロナで楽天自体が大打撃だろ多分、配送料の問題で大炎上したりもしてたし

  3. 3.

    裏山C~いつまでも居てくださいましな。
    楽天というよりミキティが出してるんだろうし平気そう。
    どっちにしろ、いまどき宅配系は稼ぎ時だろうし

  4. 4.

    イイハナシダナー指導者として居てもらってもエエんやで?
    ※2
    楽天は多角化進んでるからどこがボロボロでも収益はそれなりに確保出来るはず

  5. 5.

    お、お高いんでしょ??

  6. 6.

    この状況では今以上の条件でオファーくれるところなんてないだろうし残当

  7. 7.

    映画なんて作ってたのか…

  8. 8.

    ※6
    「残」当ではなくないか

  9. 9.

    サンキューイニエスタ
    フォーエバーイニエスタ

  10. 10.

    お金の面で問題ないのならずっといてくれてどうぞ

  11. 11.

    鹿のジーコ、鯱のピクシーのようなクラブを象徴するレジェンドになりそう

  12. 12.

    果たして、神戸のイニエスタの勇姿を埼玉スタジアムで拝める日は来るのであろうか!?

  13. 13.

    やっぱりハゲはいい人だってわかんだね

  14. 14.

    ※2
    とりあえず、検査キットの件で楽天は二度と使わないと決めた

  15. 15.

    将来子供とサッカー観戦できたらイニエスタの初ゴールを生で見たんだって自慢したい

  16. 16.

    他サポとしてもJリーグでイニエスタをまだまだ見られるなんて事になったら嬉しい!!
    30分くらいしか対戦できなかったから次に対戦する時はフルでやれたら良いなぁ…なんて

  17. 17.

    今スペインに戻るの方が怖いしな…。

  18. 18.

    ※11
    ストイコビッチの何が凄いかって、全盛期にプロ化して10年も経ってない日本のサッカーリーグに引退まで居続けたことだな。

  19. 19.

    ※14
    あれはマジでやばい
    コロナに乗じた詐欺やってること大差ない
    ヴィッセルスのスポンサーってだけで碌なことしない会社だわ

  20. 20.

    ※18
    いやしかしこの時はもう20代後半か…

  21. 21.

    ※18
    ベンゲルのおかげ
    当初は契約の間ですぐ帰るつもりだったけどベンゲルが来たから残った

  22. 22.

    ※13
    別に髪の毛あってもいい人は多いし・・・

  23. 23.

    この発言だけで
    なんとか1日は乗り越えられそう

  24. 24.

    さすがに32億でそのまま契約延長はないかな
    出せて20億くらいだろうか

  25. 25.

    ありがとう。イエニスタ

  26. 26.

    三木谷は大金使うときにはリターンのことまで考えて金使うタイプだからな~
    リターンがペイした金額に見合うものなら延長するだろうけど「イニエスタが契約延長したいって言ってるから延長しよう!」みたいな人ではない

  27. 27.

    ※14
    あれ本当に大丈夫なのか心配だわ。ろくに報道されてないから炎上してないけど報道されたらやばそう

  28. 28.

    神戸サポじゃないけどこういうの嬉しい
    三ツ沢で観たいなぁ…(遠い目

  29. 29.

    ※14
    あれはよくない

  30. 30.

    パパ僕もお布施頑張るから頑張って♡

  31. 31.

    おすすめ記事のサムネが全部同じやん…

  32. 32.

    応援してるクラブがイニエスタと対戦してるところを見たいからあと数年おねがいしたい。

    ※27
    いや、TVでも報道してるから…自分が見てないから報道してない理論かもしれないけど。

  33. 33.

    家族と出かけても囲まれない、写真せがまれない、ってのが外国籍選手にとって異様にいいらしいね。

  34. 34.

    ※12
    ウチもニッサンでみたいけど、アウェー来ないんだろうな。
    (天皇杯は帰省してるから)ルヴァンの決勝かな、関東で見れるのは。

  35. 35.

    Jリーグにとっても日本サッカーにとっても有益な事

  36. 36.

    ※8
    勘違いしてるかもしれんが
    残念でもなく当然
    の略やで
    残炎だが当然じゃないで

  37. 37.

    ※26
    楽天の携帯システム海外販売も目的だったらしい、それを考えるとバルセロナのネームバリューは大きい(というよりそれしかアピールが無い)からバルセロナとは繋がりたいはずだし、それならイニエスタとも延長する可能性は高い。

    ※33
    地下鉄写真の満面の笑みは本心なんだろうな。

  38. 38.

    イニエスタのドキュメンタリーのゲストやば過ぎて草

  39. 39.

    ※32
    いや大して報道されてなくね。検査キット販売!なんて本来ならもっとニュースにされてもよさそうなのに。ちょっとあれだから報道控えてるとしかw

  40. 40.

    これには、森山直太朗も安心だろう。

  41. 41.

    日本で現役全うしてください

  42. 42.

    ※2
    痛くも痒くもないでしょう

  43. 43.

    つまり将来は神戸の監督になりベンチから革靴でゴールを決めると(違

  44. 44.

    住環境は安全で嫁さんは末子を日本で産んだ
    スペインだと道も歩けないだろうけど日本なら溶け込もうと思えば溶け込める
    サポーターがスペイン人に比べたらはるかに穏やか
    居心地とサラリーがいい

    延長したいわな

  45. 45.

    2年前札幌ドームで生イニエスタ見た直後にあのブラックアウトがあっていろいろ記憶がぶっ飛んでしまったので落ち着いたらもう一回見たいなあ。

  46. 46.

    ※20
    マルセイユはあんな事にならなければ
    ナイーヴが監督にならなければ
    何がどうなるか予想のしようがないでよ

  47. 47.

    とりあえず「そしてイニエスタ」と「そして、神戸」でチャント作ろう

  48. 48.

    将来イニエスタJAPANあるで

  49. 49.

    イニエスタは大好きだけど
    年俸を減額されても契約延長を希望してくれるのかどうか
    それによって印象は全然変わってくる。
    今のこの社会状況で同じ年俸なんてあり得ないと思うけど。

  50. 50.

    他サポながら嬉しい。

  51. 51.

    日本にイニエスタがいる事に慣れてしまった自分が怖い笑

  52. 52.

    親会社の楽天がどうこうというのはスレ違いな話…
    イニエスタが、日本を、神戸を気に入ってくれたことがありがたいよ

  53. 53.

    ※39
    ああ、ごめん。直後はいっぱいニュースあったけど今日とかは確かに無いね。
    法人向けだからワイドショー的にもネタにならないんだろうな…

  54. 54.

    ※48
    一部の人たちが『バルサのサッカーだ!』って
    連呼しそう

  55. 55.

    うちのオンボロスタジアムでプレイしてくれたんだよな。
    生イニエスタは感動的だった。

  56. 56.

    汚い話だけどサラリー的にもイニエスタからしたら美味しいんだろうな
    そうは言ってもこんな情勢でも残りたいと言ってくれるイニエスタはjサポの希望だ

  57. 57.

    ※44
    言葉や文化の壁はもちろんあるけど
    治安に関しては世界最高クラスやからね、居住性に関しては他国に誇れると思うわ

  58. 58.

    イエニスタ

  59. 59.

    ザック並の英雄

  60. 60.

    ありがとう、ありがとう、そしてありがとう。
    また対戦できる日が来ることを願っています。

  61. 61.

    椎橋くんはイニエスタが日本にいる内に
    再び対戦して、ボールを取れるように
    なるのだろうか?前回は全く相手に
    ならなかったからなぁ…

  62. 62.

    日本に家買っちゃいなよ

  63. 63.

    検査キットの売り方で楽天会員から退会した。
    今まで楽天トラベルや楽天マガジン使ってたけど金輪際使わない。

  64. 64.

    ※12
    イニ「今年すでに行ったぞ」

  65. 65.

    Jリーグファンとして、日本人として、嬉しいね。
    イニエスタ、ありがとう!
    イニエスタをまだまだ見たい!

  66. 66.

    サンキューアンドレス、サンキューな

  67. 67.

    ※21
    その後ベンゲルがアーセナル監督に就任するときピクシーも連れて帰ろうとしたけど断って日本に居続けてくれたから、結構早い段階で日本を気に入ってくれてたのは確かだと思う

  68. 68.

    コロナが収束したら対神戸戦を鹿スタで見たいな・・・チャントや選手とサポの熱気が恋しい(´・ω・`)

  69. 69.

    82 マルコ・タルデッリ
    86 ブルチャガ
    90 ブレーメ
    94 ※ドゥンガ
    98 ジダン
    02 ロナウド
    06 ※グロッソ
    10 イニエスタ
    14 ゲッツェ
    18 ポグバ

  70. 70.

    ありがたいな……こんな風に言ってもらえるようになると思ってなかった

  71. 71.

    楽天は貧弱な基地局を増やせよ

  72. 72.

    ここまで言ってくれるなら日本に縛りつけておこう。
    神戸で引退、コーチ→監督とステップアップ後、日本代表監督、サッカー協会入閣までお願いします

  73. 73.

    日本(神戸)を気に入って延長してくれるなら本当にありがたい

  74. 74.

    で、いつになったら楽天カードマンが川平慈英からイニエスタになるん?

  75. 75.

    なんで延長だと減額て思う? 結果が全てだからクオリティー変わらなきゃ同額かそれ以上でしょ
    特別なスピード武器でもないしシュート威力武器でもないし判断スピードや培った正確性は加齢で落ちるもんじゃないし経験増える分ポジショニングでカバーできるのは長谷部で証明されてる
    ヤット俊輔憲剛もだけど周りを使うタイプの選手は引き出しが多いからクオリティーが落ちにくい

  76. 76.

    年俸減額頼みます

  77. 77.

    Jリーグが無いとこんなに日常が退屈だとは思わなかったよ
    早くイニエスタのプレーみたいもんだ

  78. 78.

    ※75
    そもそもクオリティに言及したら数十億の価値ないだろ

  79. 79.

    ※75
    通常の状態ならそうだろうけどコロナ禍で世界的に移籍金が暴落し年俸が減額される状況下なら減額という予想があるのは普通だと思う
    楽天は比較的にコロナの影響を受けにくい事業内容だとは思うけど経済が底冷えしたら影響を受けない会社なんてほぼないからな

  80. 80.

    なんかイニエスタの言ってること全部真に受けるピュアピュア民多すぎん?
    そりゃ残るってんだから悪くは思ってないだろけどそれ以上はビジネス的なリップサービスでしょう

  81. 81.

    ※47
    名もない花を踏みにじるのでダメです。

  82. 82.

    ※67
    納豆と鮎の塩焼きの威力は絶大ですなぁ

  83. 83.

    30億の価値があるかと言われれば・・・だけど
    そのプレーは間違いなくリーグでもピカイチに上手いと思わせるものがある
    リーグにとって間違いなくプラスになるし、有難いことやね

  84. 84.

    嬉しい!

  85. 85.

    ※14
    これによっては傾く可能性はあるわな
    まあスペインよりコロナで人間死んでないし環境はいいんだろう

  86. 86.

    ※14

    俺はアマゾン使うぐらいだったら楽天のがいいわ。
    神戸サポじゃないけど、三木谷さんには夢を見させてもらってるし。

  87. 87.

    俺はイニエスタ好きだから、これからも楽天使うよ(・∀・)

  88. 88.

    検査キットは医師会にまで批判されてるって凄いよな。まあどう考えても医療関係者からしたら余計な混乱招くに決まってるからそうだろうけど

  89. 89.

    最近コメ欄に記事の内容とか関係なく自分の主張を垂れ流したいだけの奴多いよね

  90. 90.

    今日 彼のドキュメンタリーが公開されたね

  91. 91.

    どうせコロナになるなら国に帰るべきでは?

  92. 92.

    Jリーグだけじゃなくて日本サッカーにおいて有益な事

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ