ベルギー1部シントトロイデンがオランダ1部トゥウェンテMF中村敬斗の獲得に動く ガンバ大阪から期限付き移籍中 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベルギー1部シントトロイデンがオランダ1部トゥウェンテMF中村敬斗の獲得に動く ガンバ大阪から期限付き移籍中

けさのスポーツニッポンによると、ガンバ大阪からオランダ1部トゥウェンテに期限付き移籍しているMF中村敬斗がベルギー1部シントトロイデンからオファーを受けているそうです。
中村選手は昨年7月から2年間の期限付き移籍でトゥウェンテに移籍してましたが、5月のベルギーの報道では前倒しして期限付き移籍を終了することが濃厚と報じられていました。



[スポニチ]ベルギー1部シントトロイデン、中村獲りへ 既に正式オファー
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/06/25/kiji/20200625s00002000073000c.html
 ベルギー1部シントトロイデンが、G大阪からオランダ1部トウェンテに期限付き移籍中のU―20日本代表FW中村敬斗(19)の獲得に乗り出していることが24日までに分かった。関係者によれば既に正式オファーを出しており、再び期限付きでの移籍が濃厚という。
 中村は昨年7月、G大阪から2年間の期限付きで欧州に初挑戦。名門PSVアイントホーフェンとの開幕戦でデビュー弾を決めるなど、公式戦18試合で6得点を決めた。ただコロナ禍の影響でクラブが財政難に陥り、コストが高い中村のようなEU圏外選手が人件費削減の対象に。今季限りでの退団が確実な情勢で、日本企業のDMMグループが経営するシントトロイデンが獲得に名乗りを上げた。(以下略、全文はリンク先で)




移籍当初は活躍を見せていた中村選手ですが、12月のリーグ戦で前半のうちに交代を命じられるなどパフォーマンスが低下し、冬の中断期間後は新型コロナでリーグ打ち切りになるまで出場機会がありませんでした。
中村選手を獲得したテクニカルディレクターのテッド・ファン・レーウィン氏が昨年末にクラブを去ったのも影響しているようです。




一部ではコミュニケーションに難があったとも報じられていた中村選手ですが、シントトロイデンにはシュミット・ダニエル、鈴木優磨、伊藤達哉、松原后ら複数の日本人選手が在籍しており、再起をかけるのに適した環境といえそうです。



ツイッターの反応



※シントトロインデンFW鈴木優磨に中東からオファーと報道あり






61 コメント

  1. 1.

    新トトロ遺伝、いい加減にしろ。

  2. 2.

    また片道切符のネコバスか

  3. 3.

    ちょい前ならいい加減にしとけよと思ってたが鎌田や冨安のような例もあるからなんか期待しちゃうわ

  4. 4.

    期待してる。
    CFで覚醒してくれ

  5. 5.

    鎌田、冨安、遠藤と主要リーグの1部に送り出してくれるからいいじゃん
    遠藤は昇格ほぼ決定で来季からだけど

  6. 6.

    困ったときの新トトロ

  7. 7.

    トトロはやめとけ

  8. 8.

    出来ればオランダに残ってほしいね。

  9. 9.

    トトロを応援しろよ!
    鎌田や富安育ててくれたんだし。
    日本サッカー界にとっては、ほんと良いことです!!

  10. 10.

    鈴木の売却がある程度まとまったか

  11. 11.

    ※9 そういや立石ボロクソに叩かれてだけど最近はどうなんだろう?w
    まぁウチには関わらないでいて欲しいw

  12. 12.

    トトロの監督は元メルボルンヴィクトリーのハゲになったんだね。UEFAプロ所持してないけど
    UEFAからの特例で3年以内にUEFAプロ取得前提で監督就任なんだ。これがOKとなると
    ウチのボスもそのパターンで行きそうね。

  13. 13.

    そ、そんなとこいくのか…。
    そこはもう海外ちゃうで…。

  14. 14.

    新トトロ日本人減らすって話はどこいったんですかねぇ…
    環境としては言われてるほど悪くないけどだったら日本帰ってきても良くない?って感じだからなぁ

  15. 15.

    Jリーグ側からしたら、転売クラブって感じするけど、シントトロイデンがなかったら今の冨安と鎌田はいないよな

  16. 16.

    優磨売却の目処が立ったのかね

  17. 17.

    はなから欧州クラブからのオファーが来たら云々みたいな契約してそう

  18. 18.

    新トトロの環境は汽水域って感じだから徐々に海外慣れするにはいいと思う。ただ新トトロ以外でやる準備を意識的に進める必要はあるんだろうけど。
    トゥウェンテで上手くいかなかった原因が環境慣れ出来なかった事であるなら、やり直すにはいいクラブなんじゃないかな。

  19. 19.

    トトロが悪いとは思わんが、トトロで上手く行く気がしないので辞めたほうがいいのでは?

  20. 20.

    冨安、鎌田、遠藤、中村といい
    シントトロが若手の登竜門になってるな

  21. 21.

    シント=トロイデンは自分たちの順位を上げる目的より転売の方が優先な印象。
    日本人以外の選手もかなりの数売却したし、
    前線の主力級がゴッソリ居なくなって攻撃で上手くいかなくなってから脆かった守備が露呈して大量失点。
    たしか去年のクラブの純利益もアンデルレヒト級の売り上げ何でしょう?
    伊東のヘンクと同じ州の片田舎にある小クラブなのに

  22. 22.

    若い子には大変だと思うけれど頑張って貰いたいね

  23. 23.

    オランダで上手くいってないならヨーロッパに慣れるのにちょうどいいクラブじゃん

  24. 24.

    とりあえず次の欧州での移籍先が見つかってよかった

  25. 25.

    日本から直でトトロに行くよりは一度、ヨーロッパの
    基準を体験して課題を見つけてからトトロでトレー
    ニングした方がいいと思う。
    冨安は元々の向上心や能力が高かったんだと思うよ

  26. 26.

    もうなんか一時的な中継地点になってて草

  27. 27.

    外国人とコミュニケーションが上手く取れなかったから日本人がいっぱいいるところに行く、って
    語学留学がただの長期観光旅行になるパターンと一緒だな

  28. 28.

    事実上の「出島」
    新トトロはJリーガーにとっての長崎なのである!

  29. 29.

    ※18 冬にアヤックスから期待の若手がレンタルで来たのと、コロナで財政難の中、
    20歳以上のEU圏外選手は規定で最低5000万払わないといけない。中村君は7月生まれだから
    この夏からそれが適用されるからね。

  30. 30.

    活躍できなきゃJに転売で移籍金がっぽりだしどっちにしろおいしい商売だもんな

  31. 31.

    シントトロイデンに移籍したとしたらどこで出るんだろう?
    2トップなら鈴木優磨、ハイチ代表ナゾン、コンゴ代表バロンゴあたりとポジション争いか
    レンタルで来たアルゼンチンのアンダー代表コリーディオはインテルに帰るだろうし
    トップ下ならコンゴ代表ボタカが移籍したから韓国代表イスンウや伊藤達哉とポジション争い
    こっちの方が可能性あるかも

  32. 32.

    ※21
    ウクライナ代表とかベルギーの年代別代表とかいたからねー。みんな売ったけど。
    立石は調子よかった時期は現地サポからも好評だったが、さすがに売りまくったのに買わないというので評判がだいぶ下がったとの由

  33. 33.

    シントトロイデンは1年前(夏の移籍窓)の時点で、前のオーナーと一緒に去ったスカウト網を満足に再構築できていない様子で、日本人をいっぱいとっているのも日本人を育てるためとかいうよりは単に日本にしかまともなスカウト網がないからというのが実情のようだった。

  34. 34.

    何でや❗️パヤヲ関係ないやろ‼️(言いたかっただけ)

  35. 35.

    トトロ…
    あなたまた日本人獲得するのね

  36. 36.

    ステップアップしたな

  37. 37.

    あまり日本では知られていないけどシントトロと伊東がいるゲンクの試合は
    リンブルグダービーといって、さいたまダービーの100倍荒れる

  38. 38.

    記事と関係ないけど、トトロみたいに
    どこか特定の国の選手ばかり獲るクラブってあるのかな
    韓国人ばかりとか、イラン人ばかりとか。

    フランスリーグならアフリカのどこかの国との伝手が強いクラブはありそう。

  39. 39.

    なんかなーって感じだな
    選手にとっては多分悪いことじゃないんだろうけど

  40. 40.

    ベルギーレベルで活躍出来なきゃもう海外行くの辞めたほうがいいと思う

  41. 41.

    ※38 森岡がいるシャルルロワは前オーナーがイラン系で現強化部もイラン系な
    事もあってイラン代表が4人位いる。編成も年々よくなって今季は3位。
    あとスロバキアのクラブがナイジェリアとかガーナから引っ張って育ててベルギーに
    売却してる。

  42. 42.

    日本人が何人かいるクラブより、日本帰って来い
    日本からやり直せ、若いんだから

  43. 43.

    ※41

    ありがとちゃん。イラン系やアフリカ系は例えで言ったのにズバリでそんなクラブがあるのに驚いた。

  44. 44.

    ※38
    一時期森本がいたカターニャはアルゼンチン人ばっかのイメージある

  45. 45.

    日本サッカー界のハワイ

  46. 46.

    トトロ、ケイトが迷子になっちゃったの。お願い、ケイトを獲得して!

  47. 47.

    ヨーロッパでのステップとしてベルギーは素晴らしいけど流石にトトロは編成がガバガバ過ぎんか?
    転売クラブとしてもチームの主軸を安くで売りすぎやし。

  48. 48.

    なんか否定的な意見多くてびっくり
    一度J帰ってくるより欧州いた方がまた欧州に移籍できる可能性が高くなるし、コミュニケーション的な問題があったっぽいからそこも含めてのステップアップと考えれば最高の環境じゃない?

  49. 49.

    この才能を国内で埋もれさせるのはもったいないわ
    すくなくとも鎌田くらいにはなる
    ベルギーで外人相手に切磋琢磨した方がいい

  50. 50.

    いい移籍だと思うけどね。
    メンタルがどうこうとかコミュニケーションが…というのはどこまで本当なのかわからんけど、オランダのEU外枠の(給料の)問題とかがあるのは確かだし、やり直すにはいいと思うけどね。
    別にトトロは飼い殺しにするわけではなくむしろ積極的に売りには出すんだから、ここで活躍してまたどこかにステップアップするため…と思えばいいでしょ。

  51. 51.

    トトロに否定的な意見が多いのは、
    Jクラブから選手を奪っていくからかな。
    どこのサポでもない自分からしたら、良いクラブ。

  52. 52.

    トトロの馬鹿!もう知らない!

  53. 53.

    もう帰ってこいよ
    ベルギーは上位2~3クラブ以外J1クラブと同等か下だぞ

  54. 54.

    ※53
    その2~3クラブ相手に得点できたら1次試験突破ってことだからね。

  55. 55.

    STVVは立石が本格的に編成に関わり始めた去年の夏から補強がおかしい。前の体制のスカウトが去ってしまってまともな編成できてないから預け先としては心配。シャドー系ばっかり補強してどうすんだ?主力の選手を売るのはいいけど、その後補強がボロボロなので冨安、遠藤、鎌田がいた時とは全然状況が違う。

  56. 56.

    毛糸なら鎌田ぐらい化ける可能性あるし投資対象としては優良だと思うよ。
    ボールの受け方と守備に難ありなだけで、ボールもたせりゃベルギー、特にトトロぐらいのチームでなら戦力になることは間違いない。
    4大でやるにはプレースタイルを根底から見直さないとダメだが。

  57. 57.

    公式発表でました

  58. 58.

    サポからしたら複雑なのはわかるけど
    選手とクラブはこれ以上ないくらいWINーWINよね
    海外挑戦につまづいた選手の再生工場、海外行きたいが声がかからない選手にとってショーケース
    トトロなかったら鎌田選手はJに帰ってたのでは

  59. 59.

    一寸さんはどうなるのw

  60. 60.

    新トトロは外国かっていうと疑問だが、海外進出したいけど不安があるときに行くなら最適すぎると思うんだよな

  61. 61.

    ※60 田舎から都会に出てきて宿泊先決めてなくて困った時の県民会館みたいな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ