一平くんが熊本支援チャリティTシャツ企画の結果を報告 1209人が購入し利益分の約538万円全額を寄付 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

一平くんが熊本支援チャリティTシャツ企画の結果を報告 1209人が購入し利益分の約538万円全額を寄付

今月6日からスタートした一平くんのTシャツによる熊本支援。
イラストレーターの千田純生先生がデザイン協力したTシャツの売り上げから手数料を引いてロアッソ熊本に寄付するというものです。


012
関連記事:
一平くんが豪雨被害の熊本をチャリティTシャツ販売で支援!イラストレーターの千田純生先生がデザイン協力
https://blog.domesoccer.jp/archives/60148956.html




さらに元サッカーキング編集長の岩本義弘さんが運営するオンラインサロン「蹴球ゴールデン街」が、Tシャツの販売にかかる費用の一部を負担することを申し出て、支援の輪が広がっていました。




このチャリティTシャツの販売受付が12日に締め切られ、きのう一平くんから寄付金の報告がありました。
なんとわずか1週間で約538万円!





ロアッソ熊本からも一平くんからの寄付についての報告がありました。




この実行力&スピード感、やるときはやるカエルです。
企画に協力した方々もTシャツ購入で貢献した方々も、みんな揃って素晴らしいですね。



ツイッターの反応





















44 コメント

  1. 1.

    これは一平さん。

  2. 2.

    このスピード感
    仕事できる男、尊敬する

  3. 3.

    俺のところに「あいさと」ってとこから不在連絡票来てたんだが…もしや?

  4. 4.

    熊本は必ずよみガエル
    ロアッソもJ2にきっとカエル

  5. 5.

    一平くんには頭が上がりません
    必ずまた同じ舞台で戦うために絶対に上に上がる事だけが恩返しです

  6. 6.

    これで変態じゃなけりゃな、、、

  7. 7.

    素晴らしい、けえるめ

  8. 8.

    一平さん素敵
    10月の対戦、平日じゃなかったら会いにいきたかった

  9. 9.

    ※6
    カエル界のエガちゃんかな

  10. 10.

    ※6
    両生類だからしゃあない

  11. 11.

    Tシャツ今日届きましたー
    下に着るのにいい感じなので普段使いさせてもらいます

  12. 12.

    一平さん流石です!
    素晴らしい行動力だなー

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    一平くんありがとう
    千田先生ありがとう
    買ってくれた人ありがとう

  15. 15.

    なかなか来ないアベノマスクだの、給付金だのに比べて
    スピード感ある支援って大切だと思うの

  16. 16.

    うちにも届いた!

    一口5000円でTシャツといよかんコーヒーのリターンがあって4500円寄付できるって!!

  17. 17.

    これは間違いなくイケメンガエル

  18. 18.

    上で書いてる人いたけどアベノマスクも給付金もとっくに来たけどまだ届いてないとこあるのか
    やっぱり都市部は人口多いから遅くなっちゃうんだな~自治体も大変だ

    一平君手早い仕事お疲れ!行動力抜群だな

  19. 19.

    いよかんコーヒーってなんぞ?
    さすが一平くんさん、出来る男は仕事が早い
    近所だったら出荷の手伝いしてあげたい

    ※18
    山手線の内側住みだけど、うちの地域はアベノマスク緊急事態宣言解除の日にポスティングされててその時はズコーってなった
    けど、今こんな状況だから結局役に立ってたりする

  20. 20.

    一平君並の仕事の速さを今の政治家に求めたい!
    馬さん開幕から好調だし、復興に向けて応援してます!

  21. 21.

    オマケで「いよかんコーヒー」なるものが付いてきた・・・
    怖くてまだ飲めてないw

  22. 22.

    一平君は仕事が早い、出来るカエル

  23. 23.

    この力はフロックじゃねーな

  24. 24.

    カエルの中のカエル

  25. 25.

    ※23
    これはフロックでもなんでもない

  26. 26.

    いよかんコーヒー…
    何となく柑橘系の後味だけど割と普通な感じのコーヒーなので、深煎りだけに余り深入りしないで飲んで下さいな。

  27. 27.

    いよかんコーヒーは下戸でも飲めるからね。

  28. 28.

    参加しました。一平くん、ありがとう!本当に仕事が速くて尊敬します。
    被害のあった地域が少しでも早く復旧しますように。
    (大雨はまだまだ現在進行形で心配だけど…)

    あいさとさんが「資材代、事務手数料といよかんコーヒー寄付」とおっしゃっていたので、いよかんコーヒーはあいさとさんからのご厚意だと思います。
    事務処理や発送等、金太さんやニッキさんはじめ素敵な仲間たちがボランティアで手伝ってくださってるようなので、その方々にも心からありがとう!

  29. 29.

    城郭考古学の人がそうだからずっと「せんだ」だと思ってた…

  30. 30.

    千田先生の描くロアッソくん可愛い
    各方面から協力名乗り出たりと、一平くんはいけてる男の鏡ですね

  31. 31.

    昨日届いたのでいよかんコーヒーさっそく飲んでみた
    うまいぞ
    愛媛出身の芸術家や偉人はこれまでにも多いが、ここにカエルが加わるのだな

  32. 32.

    一平君愛してるよっ!(48歳男性)

  33. 33.

    流石だな一平、ただのエロガエルと侮ってたオレが馬鹿だったぜ!

    ※18
    名古屋市は市長がキレて人員増やすまでたった8人で200万市民の給付金事務処理やってたんだよ……

  34. 34.

    エロガエル 負けるな一平 ここにあり

  35. 35.

    いよかんコーヒーのおまけ・・・蝗の出番だぞw

  36. 36.

    これ欲しかったのにすっかり忘れてた(汗)。
    再販しないかな…(愛媛方面チラ見)。

  37. 37.

    まあ公的に全国規模でやるのと個人がやれる範囲でやるのとは勝手が違いすぎるからね。

  38. 38.

    いよかんコーヒー美味しくいただきました。
    リピート買いしてもいいかな。

  39. 39.

    今日届いた!一平くんありがとう!Tシャツなのに荷物がズッシリ重かったのは伊予柑コーヒー8本もプレゼントしてくれたから
    あいさとさんは一平くんグッズ買うたびに伊予柑コーヒーや愛媛のお菓子を同封してくれてる気がする

  40. 40.

    サンキュー!一平くんさんサンキューな!
    届くの待ってるぜ。

  41. 41.

    うちのホームで会った時「エロガエル!」って言ってごめんな。

  42. 42.

    夕べ届いた
    受け取ったらずっしり重くてどんな素材で作ったTシャツなんだと思ったw

  43. 43.

    ※19
    まあ来ないよりはいいんじゃ・・・何なら材料にするのもありだし
    都内だと人口多いから本当に大変だと思うわ
    ※33
    Σ(゚Д゚;エーッ!名古屋市で8人体制は無いわ・・・キレた河村市長GJ

  44. 44.

    さっき届いたぜ。
    Tシャツの生地が好みのタイプだし、サイズ感もちょうど良かった。
    いよかんコーヒーは怖くてまだ飲んでないw
    一平くんありがとう!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ