ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸と横浜F・マリノスは10・17からマレーシアでACL集中開催へ FC東京は未定

アジアサッカー連盟は26日、10月17日からセントラル方式で再開するAFCチャンピオンズリーグについて、グループGとグループHの開催地がマレーシアに決定したと発表しました。


[AFC]Malaysia to host AFC Champions League Groups G and H
https://www.the-afc.com/competitions/afc-champions-league/latest/news/malaysia-to-host-afc-champions-league-groups-g-and-h
マレーシアサッカー協会は、2020年10月17日から11月1日まで開催される2020年AFCチャンピオンズリーグ東地区のグループGとHのホストメンバーアソシエーションに決定しました。

マレーシアはまた、両グループのチームが2020年11月4日に行なうラウンド16、2020年11月25日に行なう準々決勝2試合を実施し、その3日後に行なう準決勝1試合は、指定された期限までにホストが開催希望を提出した場合に開催されます。

ノックアウトステージの全試合は一発勝負で行なわれ、決勝戦は西地区で開催予定です。




日本勢はヴィッセル神戸がグループG、横浜F・マリノスがグループHに入っており、この2クラブは10月17日からマレーシアでの集中開催に臨むことになりました。
FC東京が入るグループFはまだ調整中で、発表待ちとなっています。


01


関連記事:
ACLの新たなスケジュールが確定 セントラル方式で10月後半からグループリーグを再開
https://blog.domesoccer.jp/archives/60149221.html

90 コメント

  1. 1.

    密です

  2. 2.

    A3の悲劇再び(定期)ってそれ以上にヤバいじゃん!
    帰国してリーグ戦出来るの?

  3. 3.

    せっかく得た出場権だし、アジアでどこまで通用するか全力を尽くしてほしいな

  4. 4.

    もう・・・ゴールしても・・・いいよね

  5. 5.

    今シーズンはもういいじゃん……

  6. 6.

    どうしてもリーグ戦6試合やるって前提だとまともに消化できる案が思いつかねえ
    いっそ地域決勝みたいに連戦にして4日で終わらせるのはどうだろうかとも思うけど流石になあ…

  7. 7.

    あれ、ACL出場4つ目のもう1チームは?(すっとぼけ

  8. 8.

    これ帰国後2週間隔離を含めればリーグ戦5試合以上飛ぶよね?
    前節のコロナ感染や落雷台風などによる延期も今後予想される中で、国内リーグ不成立のリスク冒してまでACLに協力する必要あるの?

  9. 9.

    今年は10月2日〜30日にも移籍が可能になるらしいけどもコロナウィルスのダメージでそんな補強資金あるのかどうか・・・

  10. 10.

    出場チームには失礼かもしれないけど、ACLは罰ゲームだと再認識。

  11. 11.

    人口3200万人
    7/23時点の入院者数142名(うち重症者6名)

    よし、収束してるな。

  12. 12.

    リスクしかない大会
    これ鹿島の大勝利だろ

  13. 13.

    ウチ怪我人多発したしやりたく無いんだけど

  14. 14.

    鹿島のこと忘れてないですかねぇ

  15. 15.

    どうせ降格はないんだから優勝以外意味のないリーグ戦なんかよりACLのほうがいい

  16. 16.

    みんな死ぬ気で頑張って欲しい…

  17. 17.

    これはチームを2つに分けるしかないですね
    勿論ACLにAチームを送ってください
    レッズが今年出れてれば同様に望んでました

  18. 18.

    アジアと戦えるのはACLだけ

  19. 19.

    本当にやりきれるの?(ゼミママ感)

  20. 20.

    U23撤退の恩恵(そのための鹿島戦内田先発だと思ってるし、この先U23メンバーのスタメンが何人かあるはず)あると思いきや怪我人出まくりで泣きたい

  21. 21.

    今季はスタートダッシュに大ゴケしたのでACLに掛けましょう。
    Aチームを送り込んでマリノスのサッカーを見せつけて来ましょう。
    中国と中東に選手が目止まったら今季末に移籍金がっぽり儲けましょう。
    チアゴ20億、マルコス10億とかJリーグ史上に残る移籍金取れたら良いなぁ。

  22. 22.

    ほんとに国際大会できるのかの試金石にはなるけど・・・

  23. 23.

    集中開催の期間はマレーシアと日本の行き来?
    キツすぎ。
    イニエスタはマレーシアなんか行くなよ

  24. 24.

    青島ビールとかの大会スポンサーとの契約があるから中止にはしづらいんだろうけど、今年はさすがに無理してまでやらなくても…
    そりゃアジアで闘うイニエスタは見たいけどさあ

  25. 25.

    早めに移動すること考えると10日にマリノス、14日にヴィッセルがあるウチって2試合動かされる可能性あるのか

  26. 26.

    ※23 いや、行き来でなく、完全に2チームに分ける必要がある
    マレーシアは入国制限がほとんど無い状態だけど(だから選ばれた)入国後に14日隔離が義務づけられてるから
    試合でマレーシアには最低2週間前。練習考えると3週間前にぐらいには行くべき
    試合後の帰国した時に、同じく日本で14日隔離だから
    マレーシア入国での隔離と日本帰国後の隔離で4週間。

    行き来は無理、トロピカル言うか意味無いから2チームにしてACL組はマレーシア行って試合してキャンプ組んで終了迄マレーシアに滞在する方がよい

    国との交渉しても2週間の隔離無しにはならんだろうし
    流石に下部組織の子をこの状態でマレーシアに送って隔離とか含めて1ヵ月以上ってのは無理だろうから
    控え中心でACL、リーグは主力と下部組織になるのでは

  27. 27.

    無茶しやがって…

  28. 28.

    まだ未定のブロックは台湾あたりでの開催がいいんじゃないか?
    一番防疫がしっかりしているし。

  29. 29.

    怪我人まみれになるでえ(他人事)

  30. 30.

    ※4
    ゴールしたらアカン

  31. 31.

    辞退すれば2年間ACL出禁とかJリーグのACL枠も減らされる可能性あったはず。
    7戦4敗でボロボロの現状では監督は今季はACLに照準合わせてそう(一発勝負に弱いタイプだけど)。
    これACLに連れてくメンバーが離脱したら追加メンバー呼べるのかな?

  32. 32.

    マレーシアでマリーシアになるのかい?

  33. 33.

    ※15
    リーグはいいけど、天皇杯のシード権がかかってるからな。
    ACLベスト4まで行ったらくれないかな?

  34. 34.

    いやー大変だねえ(他人事)

  35. 35.

    ※23
    行き来してたらなんのための集中開催だよw

    今年はほんと難しいシーズンだ。少しでも怪我人が少なくみんな健康でシーズン終われたらと思う。

  36. 36.

    低みの見物

  37. 37.

    まあ、他のJ1チームはこの期間を利用して飛んだ試合の振り替えができるから。広島名古屋もここで組まれるでしょ。

  38. 38.

    マレーシアで横M、神戸、東京のリーグ戦やれ(他人事)

  39. 39.

    ※30
    いや言いいいだろ、
    どうせ降格無しだし

  40. 40.

    いやー、飛行機とかマレーシアとか、勘弁して欲しいわ。。。。

  41. 41.

    あれ?あれだけエグい選手層の川崎は?あれれ?うわーん

  42. 42.

    ※40
    むしろ毎日1000人も感染者が出る日本より他の国の方が安全って今はなってる。
    他の国からしたら日本だけはヤバいって見方される方の立場。

  43. 43.

    みんな体に気をつけてね

  44. 44.

    今朝のニュースで9月末からビジネス渡航に限ってPCR検査予約できるってなってたけど、
    PCR検査受ければ隔離は必須じゃなくなるのかな?
    Jリーグ実施の検査も隔離なしの対象になるかはわからんが。

  45. 45.

    結果的に鹿島は勝ち組だな

  46. 46.

    AFCはもっとACLに金出せよ。
    中東の企業が金出さないなら東アジアエリアだけでやってた方がマシだ。

  47. 47.

    ※8 辞退するとクラブと協会はもれなくAFCからキツイペナルティを科されるみたいでして。
    JリーグのACLの出場枠も減るかもしれんが、よろしいか?

  48. 48.

    選手と似たような顔の人集めて、その人たちを送り込むというのは
    ちょっと顔違くないか、となったら「整形しました」ですませばいいし、うちはマリノスケ入れれば扇原の代わりになるから大丈夫

  49. 49.

    マレーシアなのに鹿島や札幌がいないのは残念
    札幌は某サポーターの陰謀で滞在中はブンブンに宿泊
    鹿島も仲間の鹿を確認するためにブンブンに宿泊

  50. 50.

    どうせ鞠と神戸が行くならそこでその対戦は消化できればって思ったけど,ホームサポが見に行けないからダメか

    ※47
    そういうこと言う人はACLは罰ゲームって本気で思ってそうだから聞いても無駄だよ

  51. 51.

    封じ込めに成功しているマレーシアからすれば、日本も中国も韓国も来てほしくないだろうな。
    まずマレーシアに感謝。
    試合のメンバーは・・・流石に二軍以下でいいんじゃないかな・・・若手の底上げにもなるし主力はお休みできるし、上手い使い方をすれば一石二鳥だ。

  52. 52.

    辞退だとAFCからペナルティか…
    3年前の埼スタのなんたらユナイテッド戦といいAFCくんはなんなの?

  53. 53.

    例年だとその時期は準決勝なんだよな
    本当に狂った日程になってる。
    初出場の神戸さんが不憫でならない

  54. 54.

    セントラルになったのに予選リーグ2巡(6試合)する必要があるのか?不明。1巡でいいんじゃないの?

  55. 55.

    でも貴重な経験になるのは事実。誰が行くかはともかく、行ったらば全力でやってほしい。うちや浦和だって、出ない方がいいとは思ってないはず。

  56. 56.

    ACL枠減らされても良くない?
    こんな罰ゲームみたいな国際大会に行く意味ない

  57. 57.

    ぶっちゃけ来年以降も中国なんか試合できんのかって感じだし
    ACLが存続するのかどうか自体が怪しい

  58. 58.

    ※49
    むしろ代わりにトラを探してこい

  59. 59.

    特例で2週間の隔離を免除してもらわないとマレーシアに入国も日本への帰国もままならない。
    ①、マレーシアに行って2週間隔離。
    ②、隔離終了後トレーニング期間設けて仕上げる。
    ③、過密日程で試合。Grリーグ終える。

    ※パターン1(1次帰国)
    ④-1、帰国。2週間の隔離。
    ⑤-1、隔離終えたらすぐ決勝トーナメントの開催地へ出国。
    ⑥-1、開催地で2週間の隔離。
    ⑦-1、隔離終えたらすぐ決勝トーナメント。また過密日程。
    ⑧、帰国。2週間の隔離。

    ※パターン2(帰国無し)
    ④-2、決勝トーナメント開催地へ移動。2週間の隔離。
    ⑦-2、隔離終えたらすぐ決勝トーナメント。また過密日程。
    ⑧、帰国。2週間の隔離。

  60. 60.

    ※58 9750形+トラ

  61. 61.

    罰ゲームなんてレベルじゃねえ
    脅迫して出場させるとか頭おかしいんか

  62. 62.

    コロナ陽性の選手が出たので残念ながら参加できなくなりました(コロナに感染したとは言っていない)

    この手で行こう

  63. 63.

    この2週間の隔離はAFC内での政治力や札束力で国ごとに対応が分かれても不思議じゃないよね。
    日本は入国後2週間隔離してください。中国韓国中東は隔離免除します。
    とかになっても不思議じゃない。

  64. 64.

    もう今年はいいよ
    このまま決まらないでくれないかな(´・ω・`)

  65. 65.

    もしマレーシアに入国後2週間の隔離が必要となったら21~23節の試合(神戸なら柏・大分・広島)は来年1月に延期となりますのでご了承ください

  66. 66.

    ※51 一応AFCの事務局はマレーシアにあるからね。東アジアでどこも開催地として
    立候補しなかった結果、マレーシアに落ちついたらしい。

  67. 67.

    こりゃもう日程はずらせばいいとかいうレベルじゃない
    下手したら今年のACL参加クラブはシーズン終了時には選手・チーム共にぶっ壊れて来シーズンまで引きずるぞ

  68. 68.

    日程がぶっ壊れて、辞退したらペナルティー発生するなら、日本が立候補しても良かったのかなと思ってしまう
    2週間×2がないぶん負担も少ないし

    なお、一般の心象

  69. 69.

    ※65
    残念ながら今年消化できないなら試合不成立
    神戸が決勝T行った時のうちの試合とかもだけどね

  70. 70.

    ちょいと調べてみたらマレーシアと台湾以外は入国制限きついんで、多分E組とF組(瓦斯)は台湾でのセントラル開催で交渉中の予感。

  71. 71.

    F組は日本でやろう!やりましょう!そうしましょうよ、ねぇ。。。

  72. 72.

    選手は二チームに分けたとして、監督コーチスタッフはどうするんだろう?
    ヘッドコーチがACL担当になるのかな

  73. 73.

    中立地開催ならグループリーグは1試合総当たりにしたら良い気が。それなら最大でも中国のクラブが7試合だから何とか12月から年末年始、最悪でも1月半ばまでにやれそうな気がする。どうせクラブw杯は中止(というか出来ない)だろうし。

  74. 74.

    初出場のACLでコレはツイてないなぁ
    天皇杯のレギュレーションも特殊だし2チーム作らないと後半破綻しそうだね

  75. 75.

    Jリーグ程は対策されないだろうACLでマリノスがどこまでやれるかとか、ACLでのイニエスタとか楽しみにしてたのに今年はいろいろ厳しいねえ。

    マレーシアで2週間隔離なしで強行するなら、参加チームをスタジアムと練習場のある特定地域に閉じ込めて、隔離なしで無観客での試合を済ませちゃうとかかなあ。これでもスタジアムや宿泊施設などある程度は現地スタッフと接触してしまうから難しいか。

  76. 76.

    マレーシアとか行ったクラブ選手関係者全員きっちり二週間隔離しろよ
    サポももちろんな

  77. 77.

    ※72 うちで90年代にやった時は、片方はジーコが指揮した。通訳とかドクターは人数が少ないので、綱渡り状態だったようだ。

  78. 78.

    ※48
    ワダタクの代わりに石原取ろう

  79. 79.

    ※76
    いや、逆にコロナ蔓延してない安全な地域に脱出するんで、マレーシアの方が安全で日本の方が危険だから。

  80. 80.

    急いでどっかの無人島にスタジアムと宿泊施設作ろ。そこに関係者だけ入れて試合したらいい。

  81. 81.

    決まったからにはやるで〜(爆
    他が「罰ゲーム」だのなんだの言っても、自分達にとっちゃ初のACL
    「ASIA No. 1 CLUB」を目指すからには頑張ってほしい
    自チームのサポが「罰ゲームだからやりたくない」って言うのは自由だけど、他サポの方なら自分の応援するチームがACLに出た時に言って、どうぞ

  82. 82.

    ウチは選手層が…

  83. 83.

    こんなんボイコットしろよ

  84. 84.

    ※83 だからボイコットしたらペナルティ喰らうって言ってるんだろうが。

  85. 85.

    コロナだと言えば問題ない

  86. 86.

    せめて1ヶ国1チームに絞ってから8ヶ国がセントラル方式でやれば現地で最大3試合7日空けるだけで帰ってこれるのに(隔離免除の場合)

  87. 87.

    罰ゲームか何かかな?

  88. 88.

    ※70 ちなみにトーナメントは準決勝までマレーシア開催みたいなので、ウチと神戸さんは
    勝ち上れば移動する必要がない。

  89. 89.

    国内戦は主力11人+二種登録+αだけでなんとかしてもらって
    サブ中心でACL出場してどこまで勝てるか試す年があってもイイのでは?
    別に控えが7人揃わなくても問題ない ACLはコーチが監督代行でOK

    夏の移籍期間のうちに各クラブ数合わせで数人補充すればいい

    国内
    飯倉・吉丸・西・ダンクレー・大崎・トマス・酒井・サンペール・山口・イニエスタ・古橋・ドウグラス
    朴・梶川・田川・小池・チアゴ・畠中・ティーラトン・池田・平井・喜田・扇原・天野・樺山・仲川・EJ・MJ・阿道・阿久津
    林・波多野・室屋・渡辺・森重・小川・アダイウトン・高萩・安部・三田・東・宮崎・平川・品田・永井・Dオリヴェイラ・原

    ACL
    前川・伊藤・藤谷・渡部・菊池・初瀬・山川・佐々木・安井・中坂・郷家・小川・藤本・田中・小田
    中林・オビ・松原・山本・伊藤・高野・前・實藤・和田・渡辺・仙頭・杉本・エリキ・大津
    児玉・野澤・中村拓・オマリ・丹羽・中村帆・木村・バングーナガンデ・紺野・鈴木・シルバ・内田・田川・レアンドロ・矢島

  90. 90.

    ※89 ACLにサブ送りこむの? ACL見るスカウトとかもいると思うのだけど。
    それと阿久津って誰? その名字は方はウチにはおりませんが・・・。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ