すごく濃厚な水分補給をしてそうなサンフレッチェ広島の選手たち : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

すごく濃厚な水分補給をしてそうなサンフレッチェ広島の選手たち

きょう行なわれているJ1第9節で、サンフレッチェ広島はホームで湘南ベルマーレと対戦。
広島県の最高気温は32度と、昨日までに比べれば過ごしやすい気候となっていますが、それでも湿度は高く、試合中の飲水はかかせません。

そんな中、この試合でとられた飲水タイムが実に広島らしいと話題になっていました。

その飲水タイムがこちら。



001



!!!



001


002




オタフクソース直飲み感のある飲水タイム……!


001



もちろんこれは飲水タイムのスポンサー表示がオタフクなだけなのですが、明らかに運動時の摂取に適さない調味料なのでインパクト絶大。
広島ならではです。


こちら側のビジョンはドット表示しかできない古いタイプでしたが、反対側のビジョンはイメージ表示が可能なので、ちゃんとオタフク社のロゴが表示されてました。
これなら違和感ないですね。



002


ツイッターの反応
















183 コメント

  1. 1.

    ソースはブルドック

  2. 2.

    おそらく失速する

  3. 3.

    マヨチュッチュかよ

  4. 4.

    なるほどね

  5. 5.

    夏場の塩分補給を兼ねた高等戦術(^q^)

  6. 6.

    喉乾いたときは一気に飲みたい

  7. 7.

    この世にソースな恐ろしいものがあったら怖い

  8. 8.

    マヨネーズならなんとかなりそう

  9. 9.

    せめて冷えていてくれ

  10. 10.

    サンフレッチェの最高機密が・・・

  11. 11.

    オタフクソースさんの公式垢に捕捉されてたな
    ちな中の人はスタジアムにいらっしゃる模様

  12. 12.

    そっちがソースならうちは何だ
    サトウキビから作る魔法の粉でも舐めるか

  13. 13.

    他のソースより甘めなので飲みやすいんよこれが

  14. 14.

    徴兵逃れか何か?

  15. 15.

    広島はみんな持ってるから、、

  16. 16.

    すごく濃厚というからあっちのことかと思ったのに

  17. 17.

    カープソース「ぐぬぬ…」

  18. 18.

    徳島だとポカリで全く違和感なさそう

  19. 19.

    銀座のアンテナショップ行けば、おたふくソース水を売っているかもしれない!!!

  20. 20.

    対戦相手「何か急にお好み焼きの匂いが……」

  21. 21.

    佐々木のガブ飲み姿がまたジワる

  22. 22.

    喉渇かすハンデ戦w

  23. 23.

    スケベな話だと思ってこの記事を開いたオレを殴ってくれ

  24. 24.

    うちならタンタンメンのスープ飲まなきゃいかんやつ?

  25. 25.

    熊本や鹿児島ホームの飲水タイムは酒がぶ飲みなんでしょ

  26. 26.

    まぁカレーも飲み物になりうるしなぁ・・・。

  27. 27.

    飲水タイムスポンサーか…
    いろんなチームで考えたら面白そうですね

  28. 28.

    県民なら余裕
    …だがスタメンに広島県出身は駿しかいないので全員むせる

  29. 29.

    暑い日には塩分摂取も必要だからね

  30. 30.

    え?
    オタフクソースは飲み物ですよ?

  31. 31.

    デデーン
    「広島。オタフクソース」

  32. 32.

    真面目なレスすると広告効果めちゃ高いな
    お嬢様聖水のチームがJ3以上に来ればのう

  33. 33.

    飲むかって

  34. 34.

    正直それくらいのハンデ欲しかった

  35. 35.

    水だけじゃ逆効果で塩分も摂らないとダメって言うし…

  36. 36.

    海自の遠泳訓練を密着取材した番組を見たけど
    海に浸かりながら休憩する際に練乳のチューブを吸って飲みものだと呼んでいた

  37. 37.

    飲料メーカーのスポンサードを受けてるクラブはアピールする絶好の機会だし、
    ビジョンとかアナウンスとか活用できると良いね。
    お嬢様聖水とか…

  38. 38.

    ※28
    そういうことならうちにいた間は川辺駿専用にオタフクソースボトルを用意しておくんだったな…
    気づいてやれなくてすまんかったな、はやお

  39. 39.

    青山がJFKにパス出してたの面白かった

  40. 40.

    公開ドーピングかよ…

  41. 41.

    これが勝利の秘訣。

    ※17 カープソースはオタフクよりからいけ飲むのに向いてないね

  42. 42.

    ウチだとリンガーハットのちゃんぽんスープか…
    塩分補給にはなるけど(・・;)

  43. 43.

    北海道に行ったとき、お好み焼きにもコロッケにも焼きそばにもみんなブルドックソースしか使ってなくてビビった

  44. 44.

    うず@おを巻くような波状攻撃で

  45. 45.

    関東住んでるとおたふくソースが恋しくなるわ・・・
    甘いからブルドッグとかより飲みやすいだろ

  46. 46.

    オイオイオイ 死ぬわアイツ

  47. 47.

    ほぅ、オタフクソースてすか・・・

    大したものですね

  48. 48.

    水おいしー?

  49. 49.

    ※12
    くっ、
    対抗して昭和産業の粉物をと思ったけど、
    ホットケーキミックスも唐揚げ粉もそのままじゃ
    キツイorz。

  50. 50.

    ※7
    ソーッスね!!!

  51. 51.

    どろり濃厚ソース味

  52. 52.

    オタフクソースはエネルギーの効率が極めて高いらしくレース直前に愛飲するマラソンランナーもいるくらいです

  53. 53.

    確か広島ってオタフクソースが出る蛇口があるんだよな

  54. 54.

    スポンサーの日清オイリオ様とやろうウチも

  55. 55.

    濃厚摂取

  56. 56.

    ※7

    嘉門達男か!

  57. 57.

    というかオタフクソースの種類の多さにビビった
    広島はソース消費量日本一だと聞いたことがあるけど
    一体何種類あるの、どういう風に使い分けされるの
    うちソース1本しかないわ…

  58. 58.

    なんでいんすいタイムっていうんだろ
    給水の方が耳慣れてる気がするけど

  59. 59.

    おたふくソースの味って男のコだよな

  60. 60.

    甘酒とみそ汁で夏バテを乗り切った江戸時代のように
    広島流「飲む点滴」「一杯飲めば三里のパワー」か

  61. 61.

    サンチェが巨大オタフクソースもってたものなw

  62. 62.

    砂漠のナツメヤシが広島の強さの秘密、、?

  63. 63.

    塩分の補給も重要だからな。
    常識でしょ

  64. 64.

    ラーメンご当地はこれで。
    北海道 → 味噌
    福岡 → 豚骨
    名古屋 → 味噌煮込みうどん
    横浜 → 海軍カレー

  65. 65.

    しれっとつけられてる「グルメ」タグwww

  66. 66.

    飲水タイムーポカリスエットー

    何の問題もなかった。

  67. 67.

    これが名古屋だったら、カゴメソースかコーミソースかでもめるだろうなwww

  68. 68.

    ※62
    オタフクソースにはデーツ(なつめやし)甘味料として入っているから、ソースそのものじゃなくてデーツだったら栄養補給にはなるかも。
    なお、今日のエディスタの観客にはデーツが配られていた模様。

  69. 69.

    栄養満点だしなw

  70. 70.

    ※67
    赤味噌の味噌汁の可能性も否定はできないぞ

  71. 71.

    ※12
    香味ペーストをinゼリーのように・・・

  72. 72.

    ※67
    つけてみそかけてみそ「」

  73. 73.

    うちはトリイソース取り入れてみようか?

  74. 74.

    カレーは飲み物です
    ソースはウガンダ(なつい)

  75. 75.

    真水よりかはオタフクソース混ぜた水のほうが糖分補給できてよかったりして

  76. 76.

    飲水タイムの久住「これは麦入り炭酸ジュース」

  77. 77.

    ※42
    ちゃんぽんのスープの素は万能だと思う。
    冷えたスープはこの季節ぴったりだし、野菜嫌いでも炒めものや八宝菜風煮込みとなんでも美味い。

  78. 78.

    ※49 ペプシ1択!

  79. 79.

    ソースは飲み物

  80. 80.

    オタフクソース様はハラル認証ソースも出してるし飲水タイム用ソースが作られてもおかしくないのではないか

  81. 81.

    飲水タイムにオタフクソースも添えてバランスが良い

  82. 82.

    オタフクソースは広島県人にとっては聖水

  83. 83.

    オイオイオイ
    死ぬわ選手

  84. 84.

    おたふくかぜの人が太るとオタクになる。

    なぜでしょう?

  85. 85.

    ※82

    その聖水は、何処で浴びられ… (゜゜;)\(- -;)

  86. 86.

    ※54
    行灯に顔突っ込んでる選手が見られるのか。わくわく

  87. 87.

    うちならオリバーソースになるのか

  88. 88.

    ※64
    富山は富山ブラックか

  89. 89.

    水戸ヤクルトデーにヤクルト置いておこう

    鈴鹿ポイントゲッターズならお嬢様聖水…

  90. 90.

    広島だけに濃い話ですね。

  91. 91.

    ※66
    徳島さんはオロナミンC一気飲みでよくね?

  92. 92.

    ※64
    じゃあうちはとんこつ醤油かな?
    いや、いっそ天橋立のくじから醤油でもいいか?

  93. 93.

    飲水タイムにもスポンサーがつくのか…電光掲示板の表示のみなのか飲料代もスポンサーが負担しているのかな?

  94. 94.

    ※85
    そらサンフレッチェが優勝したらオタフクソースかけよ
    カープはカープソースで

  95. 95.

    ヴォエッ!

  96. 96.

    んっ…喉に引っかかる…///

  97. 97.

    ※77
    熊本のタイピーエンとか白濁スープは夏でも重くなく飲みやすいね

  98. 98.

    部活やってたころお茶に醤油いれるとミネラルがどうのこうので補給にいいとか顧問が言ってたのを思い出した
    そんで部活仲間の醤油入りお茶飲ませてもらったがマズかった

  99. 99.

    東京は板橋にトキハソースという地元ソースがあるのは余り知られていない

  100. 100.

    だから広島さんは強いのか。

  101. 101.

    出汁も入ってるから、きっと大丈夫…

  102. 102.

    ※12
    このインパクトを超えるには、味の素マヨネーズ吸うしかないな

  103. 103.

    ウチは問答無用で蕎麦湯か

  104. 104.

    全国の企業の広報担当の方、ご覧になりましたでしょうか
    これがサンフレッチェ広島をスポンサードした場合の広告効果でございます(ドヤァ

  105. 105.

    うちのご当地飲料だと奄美のミキか
    謎の白さがちょっと怪しいかもしれないがw

  106. 106.

    濃厚こくまろ飲水タイム……

  107. 107.

    ** 削除されました **

  108. 108.

    そういや東京オリンピックの時、円谷幸吉は給水しやすいからってマヨネーズの容器を使ってたとか聞いたことあるなぁ・・・

  109. 109.

    これあれでしょ。ルーレットで飲むやつ決めるやつでしょ

  110. 110.

    20年以上昔の話だけどホームステイにきたアメリカの学生が緑茶に砂糖入れて飲みだしたのを思い出した。地域によっては麦茶に砂糖もあるらしいから夏の栄養補給として理に適ってるな。

  111. 111.

    ちょうど夕飯でお好み焼きにかけて食ったから、ついでに飲んで…みるのは止めておこう

  112. 112.

    これに慣れてない湘南の選手は後半足が止まったんだろうね

  113. 113.

    折角だから実際飲めそうな商品ないか調べたら、割って飲むことが前提みたいなお酢も出してるな

  114. 114.

    原料は野菜と果物だから塩気を抜けば案外いけるかも

  115. 115.

    ※39
    本人たちも笑ってたな
    青山から見て主審の陰にいたJFKがユニ同色の紫ラインの入ったウェアを着てたから
    間接視野で「だれか分からんけど味方選手」と誤認したんだろうけどさすがにおもしろすぎたし
    さらにその後カメラに抜かれたJFKがチームジャージに着替えててまた笑った

  116. 116.

    せめて小麦粉も下さい

  117. 117.

    オタフクさん、スポンサードありがとうございました

  118. 118.

    うちはサッポロクラシックか白い恋人チョコレートドリンクか、よし問題ないな!(錯乱

  119. 119.

    うちははくばく様の麦茶で完璧😃✌

    あ、オタフクソースは今日使用しました

  120. 120.

    ※109
    これが噂の広島ルーレット・・・

  121. 121.

    ※49
    鹿島:SHOWAお好み焼粉
    広島:オタフクソース

    鹿熊戦はお好み焼パーティー開催必至
    肉野菜など具材は鹿行地域の皆様から調達

  122. 122.

    他の表示を知りたい
    白い恋人やハッピーターンならより喉が乾きそうだし、
    味の素だと謎の後遺症が出そうw

  123. 123.

    今日はオタフクソースがスポンサーだったから
    次回は違う飲み物になる

  124. 124.

    うちはサトウキビ由来の白い粉でも舐めるか

  125. 125.

    ※109
    サポ「パジェロ!パジェロ!」

  126. 126.

    昭和の小学生あるあるだけど水分補給といったらツツジの蜜

  127. 127.

    柏さんはボンベイか

  128. 128.

    ※109
    ※125
    「たわし」

  129. 129.

    うちだとたぶんアミノバイタルになるから、普通すぎてしまう。

  130. 130.

    広島行きて〜〜
    またお好み焼き食べたいわ
    冬行けたらいいなあ

  131. 131.

    俺たちは風呂の湯だろうな

  132. 132.

    今、体が欲しているのはこれじゃない!

  133. 133.

    ウチの飲水タイム、珍来をスポンサーにしようか?

  134. 134.

    現地から帰ってきたらなにこれw
    そんな発想はなかったわww
    ますやみそのスポンサードゲームがあったらまた面白そうやね。

  135. 135.

    広島だけにレモン🍋でもええんやで

    ※105
    君らは

    さつま白波
    さつま島美人

    どっちか二択w

  136. 136.

    ※131
    やめてくれwwwww
    サントリーさんいるんだからさ!

  137. 137.

    昔、素人参加番組で醤油一気飲みして死にかけた人いなかったっけ?

  138. 138.

    ※134 「かあさーん、忘れんさんなー!ますやみそよー!」
    かあさんの味、まっすやみそ~♪

  139. 139.

    ソースソースソイソース♪

  140. 140.

    うちだと白い恋人チョコレートドリンクでいこう
    サッポロビールだと普通すぎる

  141. 141.

    ※131
    爪の垢煎じて飲め的な発想で、オフロンスキー憲剛の残り湯なら

  142. 142.

    ちなみにMOM(浅野)の景品はオタフクソースの食品詰め合わせセットとかなんかでした

  143. 143.

    愛媛で蛇口をひねればポンジュースが出るのと同じように
    海を挟んだ広島ではオタフクソースが水の代わりなのですね

  144. 144.

    ttps://www.otafuku.co.jp/product/sauce/
    1歳からの英才教育シリーズもあるよ
    物心つく前にあの味が恋しいと思わせる…ふふ…

  145. 145.

    ※138 あれ?「おかあちゃん、まちがえんさんな、ますやみそよ!」じゃなかったかのう?
    「僕も好きです、ますやみそ」(鉄人衣笠)

  146. 146.

    ササショーあかんそれを飲んだら帰ってこられなくなる

  147. 147.

    ※7
    そうだよ(便乗)

  148. 148.

    どうしても「飲水」って言葉に違和感あるんだけど・・殆ど聞いたこと無いような
    給水とか、ドリンクタイムでよくない?

  149. 149.

    ※131
    そのお湯はどこから調達するの?

  150. 150.

    ※76
    誰がここで孤独のグルメをやれと

  151. 151.

    ※90
    誰がここで鯉の話をしろと

  152. 152.

    徳島県民だけわかる

       飲水タイム

    [かがやお好み焼きソース]

  153. 153.

    そういえば今年から斎藤道三ブレンドコーヒーが屋台に並び出したな……

  154. 154.

    こうなると思い浮かぶのは鈴鹿だよな。
    お嬢様聖水の飲水タイムか…悪くない

  155. 155.

    ※144
    無化調で優しい味だよね。
    子どもが小さいころに買ってたけど、自分も使ってた。

  156. 156.

    直飲みで濃厚な味を、薄めて爽やかな味を楽しむ

  157. 157.

    いつもの白い粉を水に溶かして…かな

  158. 158.

    この流れに乗ってボトルにもオタフクソースのステッカー貼るようにサンフレッチェ営業は動いたりしないかな?

    ※51 もうゴォーール!!してもいいよね

  159. 159.

    ※133
    やすい!
    はやい!
    おおい!

  160. 160.

    ※154 お嬢様聖水の直飲み…ハァハァ

  161. 161.

    湘南は海水を持ち込まなかったのが敗因だな

  162. 162.

    ※92
    天一のこってり

  163. 163.

    カープソースの方が好きなのに県外じゃ売ってねぇ。

  164. 164.

    ※18
    徳島には、飮水タイムにマッチするものが…

  165. 165.

    ※12
    ウチなんてイソジン飲んじゃうもんね

  166. 166.

    ※159
    並べ替えて縦読みすると川辺がでてくる

  167. 167.

    喜作は飲み物

  168. 168.

    まさにスポンサードリンク…!

  169. 169.

    ※127 ※133
    柏は日本コカコーラボトリング様がサプライヤー契約されているので、普通にアクエリアスだから。
    ttp://www.reysol.co.jp/club/sponsor/
    但し1996年?まではデルモンテドリンク様が照明灯スポンサー契約されていたから、親会社のキッコーマン様とも友好関係を築いていて、今でも選手用レストラン「ピアノ」では、調味料としてキッコーマン様の製品が使われていたりします。

  170. 170.

    ※165
    今売り切れ続出の高級品飲んでいるな

  171. 171.

    ※169 いーやマックスだっぺ

  172. 172.

    新潟には魅惑の白い粉があるように、広島には魅惑のソースがある。
    合わんかった奴はいなくなるだけや。

    ※84
    可哀想だからあいてしてあげる。
    ”ふ”を取るからじゃろ。

  173. 173.

    ※172 俺達は魅惑の缶コーヒーを取り合っている

  174. 174.

    え、ちょっと待って。
    もしかして、鈴鹿アンリミテッドFCさんは飲水タイムにお嬢様聖水を飲んでる可能性が!?

  175. 175.

    画像検索 [聖水 直飲み]

  176. 176.

    オタフクソース社大喜びだろうな
    マッチデースポンサーになったら全方位でネタにしてもらえ浅野に賞品を渡せて
    広告とはかくあるべき

  177. 177.

    そういえばウチはエバラ焼肉のタレを来場客に無料配布してたこともあったな…

  178. 178.

    やっぱ一緒に広島焼きも無いとね(燃料投下)。

  179. 179.

    ※177 アウェイでやる予定は?

  180. 180.

    ※178
    その煽りはそのエンブレムだからこそ効果的

  181. 181.

    ※163
    もしかしてノブリン?

  182. 182.

    ※148
    確かに飲水より給水のほうがしっくりきますな。
    コーナーのインスイングかって思うわ。

  183. 183.

    オタフクソースは飲み物じゃけん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ