ツエーゲン金沢が2年ぶり“ヤサガラス”ユニフォームを発表 コンセプトは「不協和音」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢が2年ぶり“ヤサガラス”ユニフォームを発表 コンセプトは「不協和音」

ツエーゲン金沢は8日、ダークヒーローの「ヤサガラス」をモチーフにしたユニフォームの販売を発表しました。
ヤサガラスの漆黒ユニフォームは2018年以来となりますが、今回は販売数制限(83枚)は無いようで、受注販売となっています。


01


[金沢公式]祝え!買え!敬え!「ヤサガラスユニフォーム2020ver.(不協和音)」発売
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p4035.html
石川県とツエーゲン金沢を絶望の淵に叩き落とすために生まれたダークヒーロー「ヤサガラス」。

今シーズンはビジターサポーターの来場が規制されている中で先日8月3日に誕生日を迎え、例年よりも党員たちからのお祝いの声や品が少なかったことから、「少し会わぬ間に党員たちが腑抜けている!」と激怒し、この度全国のヤサガラス党員たちを奮起させるべく「ヤサガラスユニフォーム2020ver.(不協和音)」を発売することとなりました。

ツエーゲン金沢のサプライヤーで、世界的スポーツブランドである「adidas」社にあやかり、日本のみならず世界に羽ばたこうとする邪な思いも感じられますが、ヤサガラス党員の皆さまが全世界を漆黒の闇に叩き落とす悪行をする際には、ツエーゲンとは関係ないことを全面に押し出していただくためにも、必ずツエーゲンのロゴもエンブレムも入っていないこのユニフォームをご着用ください。

メインカラーであるブラックとブルー、さらに不協和音を感じさせるようなデザインはまさにヤサガラスのためにあるようにさえ思えます・・・

(以下略、全文はリンク先へ)




例によって番号は「83」しか選べません。

01


img2020080612250880698000  img2020080612252161289400





ツイッターの反応















55 コメント

  1. 1.

    ラーメン屋の制服みたい。でも部屋着として欲しい。

  2. 2.

    やっさんが不協和音を披露して、過呼吸で倒れるまでイメージした。

  3. 3.

    >ダークヒーロー

    ほんとぉ?ツンデレじゃなくて??

  4. 4.

    縁起悪いw

  5. 5.

    某アイドルの歌かと一瞬思ったがᴡ
    やっさんは可愛い子と絡みあるしな。

  6. 6.

    \僕は嫌だ/

  7. 7.

    試合用じゃないんだからプリントは白じゃなくて、もっと攻めたほうがおもしろいな

  8. 8.

    欅坂リスペクトですねー

  9. 9.

    僕は嫌だ!

  10. 10.

    前回の合計83枚のつもりが各サイズ83枚って誤発注しちゃったのが売り切れたんだろか?

    なお、ヤサガラスなりきりキャップとヤサガラスなりきりTシャツも販売中です。

  11. 11.

    シックな感じでかっこいいな

  12. 12.

    こういうのイイね

  13. 13.

    某黒白と対決

  14. 14.

    ※8
    活動中止になるの?不吉な

  15. 15.

    他サポなんだが、これはどういうお笑い?

  16. 16.

    あれ?めちゃかっこよくない!?

  17. 17.

    悪のヒーローというかただの駄々っ子
    そういうところが憎めないんだな

  18. 18.

    ※8
    やっさんも改名してしまうん?

    左胸のエンブレムかっこいい

  19. 19.

    ん?センターが抜けるんか?w

  20. 20.

    ヤサガラス活動停止のフラグか?(ほら、あそこ活動停止という実質解散だし…)

  21. 21.

    資金調達

  22. 22.

    不穏なコンセプトで草

  23. 23.

    ※14
    ※18
    ※20
    やさぐれてヤケガラス?
    メンヘラ化してヤミガラス?
    代表マスコットに出世してヤタガラス?

  24. 24.

    チームスポーツで不協和音はまずいですよ!

  25. 25.

    「ハ」は6個
    他サポでも買っていいのかな。

  26. 26.

    通気性悪そうな衣装のやっさんが登場して、ノリの良い対戦相手のチャントで踊り狂った後にぶっ倒れ、担架で運ばれる展開(©一平くん)を希望
    NHKで中継ある節ならなお良いね

    ※25
    党員は買え、とあるからむしろ他サポ推奨かもね
    フ ‘`,、(´∀`) ‘`,、’`,、

  27. 27.

    清水札幌戦の記事タイトルもヤサガラスの83と関係あんのか?

  28. 28.

    複数人で修理してたら飛んできそう

  29. 29.

    1983年生まれって野球もサッカーもパッとせんよね

  30. 30.

    酸欠で倒れそう

  31. 31.

    やっさんの無事が確認されてなによりです。
    フハハハハハハハハハハ

  32. 32.

    もしかしたら隔年でサマユニと交互で発売するんかな

  33. 33.

    ていうかチーム名が問題だろ
    地元民だからこそ許せねえわ

  34. 34.

    お腹空いてきた。

  35. 35.

    プリントTシャツではなくadidasなのか!?
    とてもカッコイイ!! 83しか選べない ってのも素敵!
    ヤっさんは人気者だもんね!

    ※10
    えええええ!?
    各サイズ83枚 だったのか!? 笑

  36. 36.

    うーん。悪くないんだけど、価格を考えると
    ちょっと物足りないかな

  37. 37.

    これでカコフォニーって読むんでしょ知ってる。次はメガデスでも結成するのか。

  38. 38.

    ※25
    むしろ、他サポに買って欲しい。
    県内でのチームの認知度の低さに引きずられて、ヤサガラスの石川県内での認知度は低く、
    ドメサカブログとか、裏マスコット総選挙とかに興味ある層とかの、ネット住民のJリーグファンへの認知度が高いのがヤサガラスなので、
    ヤサガラス系商品は、正直、他サポをあてにしてる。
    ※35
    前回合計83枚限定って告知だったので、他サポからの希望者で遠慮する人が多数出たんだけど、もっと大漁に発注してたという。おかげで楽勝で手に入りました。

  39. 39.

    8-3みたいだけど、サッカーじゃあり得ないスコアだよな。

  40. 40.

    ※39 うち16-0ってのがあった

  41. 41.

    ※24
    チームがバラバラじゃねーか!

  42. 42.

    ※41
    ちゃんとまとまってるよ!

  43. 43.

    僕は嫌だ!

  44. 44.

    これはヤサガ坂46組まな(センター、ヤサテユリナ)

  45. 45.

    なんだこのバンドメンみたいなデザイン

  46. 46.

    不協和音って。メタルか!!!でもユニのデザインは中々いいんじゃね。メタルなサッカー目指して見たら?

  47. 47.

    ※39
    昨日6ー2なら見た…

  48. 48.

    ※47
    あっ…(察し)

  49. 49.

    うちの太陽の塔と似てるなw

  50. 50.

    悪役なのにユニまで出してズルい!

    フハハハハハハハハハハハハハハ!

  51. 51.

    \僕は嫌だ/

  52. 52.

    黒=無=0とか、闇のパワーは∞で横8とか、別ナンバーは無いの

  53. 53.

    Twitterの反応で、某ヤンデレメインヒロインいて驚いた……反応すべきは岐阜の記事じゃ無いのかと思ったが出身は金沢だったな

  54. 54.

    この時期に着るとめっちゃ暑そう()

  55. 55.

    香港の逮捕された方も不協和音聴いて、中国は嫌だ!と叫んだらああなったんだよな。

    サカヲタというか、コアサポは坂道曲を評価していなさすぎ。
    ももクロやハロプロは使いたがるが、坂は使える曲も探そうとしないで、ダジャレでリンスに使ったりする程度でサポに嫌われてると思う、去年の日向の岡山もコアサポは乗り気がない、影山があれだけやっても興味なしだろ?
    ヤサ様にはぴったりだと思うよ、そのままヤサ様ショーも解散してしまわないで欲しいが。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ