名古屋グランパスFW前田直輝、ウルトラマン好きの息子へゴールパフォーマンス ウルトラマン公式も反応 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスFW前田直輝、ウルトラマン好きの息子へゴールパフォーマンス ウルトラマン公式も反応

8日に行なわれたJ1第9節で、浦和レッズから4ゴールを挙げた名古屋グランパスFW前田直輝。
自身初のハットトリックとなり、チームの大勝に貢献しました。


001



このゴールラッシュで前田選手が見せたのが“ウルトラマン”ゴールパフォーマンス。

1点目は「ウルトラマンZ」のゼスティウム光線。
Zポーズは割愛。


014



2点目は「ウルトラマンタイガ」のストリウムブラスター。

014



3点目は「ウルトラセブン」のエメリウム光線。

020



試合後の選手コメントによると、この試合にご家族が観戦に来ていたため、ウルトラマン好きな息子へのアピールだったそうです。

[名古屋公式]明治安田生命J1リーグ 第9節:名古屋グランパス vs 浦和レッズ
https://nagoya-grampus.jp/game/result/2020/0808/report__9vs_4.html
Player’s Comment
25前田直輝

Q.ゴールパフォーマンスについて聞かせてください。

最近、息子がウルトラマンを大好きで、今日も朝9時から『ウルトラマンZ』を一緒に観ました。今日も観戦に来てくれたので、最初はZ、2点目はタロウの息子タイガ、最後はセブンのモノマネをやりました。妻から先ほど連絡が入って、喜んでくれたみたいです。




そしてこのゴールパフォーマンスに対し、なんとウルトラマン公式も反応!
公式ツイッターアカウントで前田選手のゴール動画をリツイートしていました。
ハッシュタグの「#ウルトラの父」が粋ですね。






名古屋グランパスの次戦は強敵・川崎フロンターレとのルヴァン杯。
再びウルトラマンモードでの大暴れを期待しましょう。



ツイッターの反応











003

122 コメント

  1. 1.

    大暴れを期待しないて(まじで前田選手こわい)

  2. 2.

    マン兄さんとタロウじゃなくてゼットとタイガだったか

    ストリウムブラスターは右手甲が惜しいが

  3. 3.

    ウルトラマンとコラボはよ

    ちなみにウルトラマンギンガの俳優さんも反応してくれてます

  4. 4.

    ウルトラマンなのに3分以上出てるだろおか…

    ん?こんな時間に誰だろう?

  5. 5.

    マルコスのDBパフォーマンスみたいに持ちネタにしてほしい。

  6. 6.

    ウルトラマンvsアンパンマン

  7. 7.

    ご唱和ください我の名を!!

  8. 8.

    ※6
    わりといい勝負に見えてくるふしぎ
    どっちも点取り屋やし

  9. 9.

    こういうのすきー

  10. 10.

    ご唱和ください 彼の名を

    \前田直輝!。/

  11. 11.

    確か解説するっちでは家帰ってから「パパのゴール見てくれた?」って聞いたら「パパ、1点取ったね!!」って言われて
    (いや、パパ他にも点取って色々ウルトラマンやったんだよ…)っていうエピソード披露してたね

  12. 12.

    で、円谷プロとの個人スポンサー締結はまだかね?

  13. 13.

    川崎のゴールパフォーマーは憲剛だしなぁ

  14. 14.

    試合の※欄見た後に上の解答見て思ったこと。

    みんな年とったな・・・

  15. 15.

    詳細見てなかったけど4得点してたのか。

    大丈夫? ピッチから飛び降りたりしてない?

  16. 16.

    ウルトラシリーズの俳優さんがTwitterで反応してたね。こういうの、楽しい。

  17. 17.

    真っ赤に燃える勇気の力!
    ジョー師匠!ケネディ師匠!ウェズレイ師匠!

  18. 18.

    チャナあたりもやったらタイとの版権争い再び

  19. 19.

    ウルトラマンコラボ

  20. 20.

    そういえばこの前田も、松本からマリノスに個人残留→活躍できず松本に復帰→活躍して名古屋に再び個人昇格、というルートをたどっているんだよな。

  21. 21.

    ※18
    おいやめろおい

  22. 22.

    パパも昔ソリさんにウルトラマンって言われてたから
    ある意味ウルトラの父だな

  23. 23.

    忘れられたキャラクターの世界に、ファブトラマンがいます…。

  24. 24.

    今やセブンの息子やタロウの息子が主役を張り、今シーズンはセブンの息子の弟子が主役なんやで。
    あと前田先週の松本山雅時代に反町監督からウルトラマンて呼ばれていた。良くない意味でw

  25. 25.

    スペシウムよりもワイドショットぽいな。

  26. 26.

    そうだったのか
    ゴールパフォダサくね?とか思ってすいませんでした

  27. 27.

    前田直輝に絶対コ○スマンされた選手たちの怨念で、Jリーグ版タイラントを造らないか?

  28. 28.

    お役にたてたようで何より…(ゴフ

  29. 29.

    恥ずかしながら正式名がウルトラセブンだというのを本日初めて知りました
    だったらコスモスもウルトラコスモスで良かったのにとも思いました

  30. 30.

    う、ウルトラG1

  31. 31.

    ※27
    頭が浦和、体が広島、腕が神戸で……

  32. 32.

    ※29 ウルトラ、マン○、スモス、あれ?何故伏せ字が?

  33. 33.

    ※31

    頭コバトン、ボディーがサンチェ、両腕がモーヴィ…。

  34. 34.

    前田パパさん かっこいいなぁ。
    ウチの旗手クンのチャントが
    ウルトラマン☆レオ って言うね…。
    アウェーだから尚のこと唄われることはないけどね!

  35. 35.

    ※22
    懐かしいな。初めて山雅に来た時はカラータイマー装備してたの思い出した
    いい選手人になったよなぁ

  36. 36.

    パフォーマンスの理由がわかってスッキリした!
    でも、ほかのコメと同じで世代が違ったw

  37. 37.

    4得点目はネタ切れ起こしてたのは内緒だ!

  38. 38.

    ウルトラマンタイガ?
    ストリウム光線はウルトラマンタロウじゃないの?

  39. 39.

    ドメサカ※欄からそこはかとなく漂うカレー臭!!!!!!

  40. 40.

    よし、ウルトラマン・ナオキとキング・ジョーの最強タッグでJリーグ制覇だ。

  41. 41.

    調子に乗って次節も爆発しそう(胃痛

  42. 42.

    テレ朝がウルトラマンセブンってテロップ入れてアナが謝罪したんだっけ

  43. 43.

    ※33
    モーヴィの余った部位は余さず頂いていきますね

  44. 44.

    前フリのポーズがないとゼスティウム光線はわかりづらいな

  45. 45.

    ウルトラマンもTwitterする時代か…

  46. 46.

    おでこにピースして手を当ててるポーズ可愛い!って思ってたらウルトラマンだったのか。
    最初のしか分からなかった。

  47. 47.

    ※43
    あんたらは、鳩も熊も牛も全部いけるでしょ。

    って浦和って緑のアレは? 

  48. 48.

    両前田は山雅が育てた・・・うぅ・・・

  49. 49.

    ※47

    緑のアレって何ですか? 浦和はコバトンですよ?

  50. 50.

    ワイおっさん、スペシウム・ストリウム・エメリウム(キリッ
    で堂々と間違う

  51. 51.

    おっさん世代は1点目が、スペシウム光線かワイドショットかで揉める。
    そして、敗北と時の残酷さを思い知る。

  52. 52.

    頼むからM78星雲に帰ってくれ。。。

  53. 53.

    インタビューの「最近、息子がウルトラマンを大好きで、今日も朝9時から『ウルトラマンZ』を一緒に観ました」がほのぼの過ぎて泣ける

  54. 54.

    ※26
    公式のハイライトでウルトラマンのパフォーマンス見て
    いい歳した大人が恥ずかしいから止めてほしいなぁと思ったけど
    息子さんへのメッセージだと知って誤解した自分が恥ずかしい。

  55. 55.

    ※38
    ウルトラマンタイガはウルトラマンタロウの息子
    必殺技はタロウのストリウム光線とTを作る腕を逆(あと縦にする腕は手の甲を正面に向ける)にして発射するストリウムブラスター
    前田選手は左腕を横にして右手を縦にしてるのでタイガの光線ポーズで間違いない

  56. 56.

    ウルトラマン80の時に円谷プロとTBSが大喧嘩した結果、円谷プロの幹部出禁になった
    それが尾を引いて、ウルトラマンティガダイナガイアコスモス(+ネオス。詳しくはウルトラマソコスモスのウィキを見てくれ)は系列局の毎日放送作製し、それ以降のネクサスマックスメビウスまではCBC製作
    よし、名古屋とウルトラマンは関係あるね

  57. 57.

    ※55
    いつの間にタロウに子供が…
    ということはウルトラの父と母はウルトラの祖父と祖母やんけ

  58. 58.

    所々に見られる(コメント承認までお待ち下さい)の※はウルトラマン◯スモスをそのまま打ったんですかね(名推理)

  59. 59.

    ちなみに4点目は席が遠くなって走って行くにも距離があるし、それ以上求められても困るからやめたってところもお願いします (ネタ切れではない笑)
    次からはパーフェクトオールバックに戻すって言ってたけどウルトラマンの方が良いなー

    あとミッチの奥さんのインスタストーリー見る限りミッチの息子くんが「ダディー」って手を振ってるのに対して直輝息子くんは毎度( . ̫ . )🍧モグモグに夢中 笑 マイペースでこちらも将来大物になりそう笑

  60. 60.

    うる覚えだが、ウルトラマンのテーマパーク的なのが名古屋にあったような…

  61. 61.

    日本語でおk

  62. 62.

    円谷の懐の深さにも感謝だね

  63. 63.

    マリノスのドラゴンボールパフォといい勝負だな。
    次はジャックのブレスレットのパフォやって、今の何?っていう空気になってほしい。

  64. 64.

    ウルトラマンvs風船怪獣オルンガ

  65. 65.

    ※48
    間違いない笑
    「山雅時代鍛えられた経験が生きてる」って度々インタビューで答えてるねー キャンプ中のマッシモスパルタしごき走り込みも余裕?だったらしい笑

  66. 66.

    スペシウム光線の左手の指の反り方が、初代ウルトラマン(スーツアクター:古谷敏さん)にそっくりで凄いね。

  67. 67.

    ※37
    後半エンド変わってお子さんの座席が遠くなっちゃったからわざわざそっちまで行かなかっただけなんだってさ。

  68. 68.

    ※54
    マルコスだってドラゴンボールやってたんだし
    別に息子関係なくやっていいでしょ

  69. 69.

    よろしい、我々のキング・ジェジエウがお相手しよう。

  70. 70.

    ** 削除されました **

  71. 71.

    レオも2点を取ってる!
    レオは怒りに燃えてる!
    赤いユニフォを纏って!やがて得点王!

  72. 72.

    ※71

    「オレが何点とっても同じや!!」
     
    レオは怒りに燃えてる

  73. 73.

    ※17
    ???「師匠多いな」

  74. 74.

    ヘビクラジャグラー隊長は鳥栖ちゃんサポなので
    両クラブでウルトラコラボマッチとかないですかね?

  75. 75.

    今回のウルトラマンはトヨタさんが車輌提供
    資材提供は山口さんのスポンサーのユーピーアールさんです。
    ちなみにウチはマックスとコラボマッチしたことがあります。

  76. 76.

    昔ここのコメ欄でサッカー選手に似てる有名人ネタ(林と浜口京子、扇原とマリノスケ等)が盛り上がった時に
    「レアンドロ・ドミンゲスとレッドキング」と書いた人がいて爆笑したのを思い出した

    ※59
    なるほど、直輝Jrは蝗属性高めと

  77. 77.

    福島空港は常時ウルトラ空港なのでオススメ、バスは郡山から、一番近い駅は泉郷。

  78. 78.

    ※60
    能美(石川県)にある円谷公認の常設施設はあるよ
    春日井にあるのはナムコの施設の一部

  79. 79.

    そのパフォを世界で見せるんだ!
    代表に入ってほしい

  80. 80.

    ※72
    山賊になるんですね

  81. 81.

    ※47
    世の中にはアメフラシ料理というのもあってな

  82. 82.

    ※70

    悪の組織ってなんか、ウルトラマンというより仮面ライダーの世界みたいじゃない?

  83. 83.

    昔、縞の試合でウルトラマンが10体くらい横国に来てくれた時があって、ネクサスがアンファンスだったので憤慨。
    いや、ネクサスはジュネッスだろう。

  84. 84.

    次のウルトラマンの必殺技ポーズをパーフェクトオールバックにしよう(提案)

  85. 85.

    ウル虎の父?猛虎魂を感じる。

  86. 86.

    徳島への愛が抑えられなくなってラヴ・ヴォルティスポーズをしたわけではなかったか(ガッカリ)

  87. 87.

    ゼットン早よ

  88. 88.

    ストリウム光線のポーズが変!
    …あぁタイガの方ねと納得する大きなお友達(笑)

  89. 89.

    浅野のジャガーポーズよりかは全然カッコいいな
    あれは無理やり感あって見てる方が恥ずかしかった
    子供に向けてという理由もシンプルだが良い

  90. 90.

    ※71
    ※72
    良い選手ですよね。ジョーの抜けた枠空いてる!
    コロナで海外から新たに外国人選手獲得するの大変だし、Jリーグに馴染んだ選手の方がいいから国内で奪い合いなんだよなぁ。
    [電柱]д ̄) チラッ

  91. 91.

    うちにいたころより格段に活躍してるわ
    フィットできて良かったな、頑張れお父さん

  92. 92.

    テレ東系見られないから話についていけない…。

  93. 93.

    前田のいつもの髪型キリッとポーズがオリジナリティあったけど無名過ぎた。
    大御所ウルトラマンネタで前田が有名になってくれて嬉しい。
    にしてもベテラン風情あるけどまだ25歳でセブンとか知らんでしょ?ゾフィーとかタロウとかウルトラの母とか続編希望

  94. 94.

    ウルトラセブン警察だ!よし、通れ!!

  95. 95.

    ※93
    ここ10年ほどセブンの息子のウルトラマンゼロがずっと子供たちに大人気だからセブンも知名度あるのよ
    あとちょくちょくセブン本人も出演してるし今のシリーズだと変身アイテムの一部にもなってるから昭和ウルトラマンの知名度は思ってるより高いよ

  96. 96.

    ※54
    息子さんの存在関係なく、そんなこと思ってたあなたは恥ずかしいよ

  97. 97.

    ※71
    浦和を潰す敵は
    この手で叩き伏せる
    それがレオの使命
    それがレオの願い

  98. 98.

    今年のウルトラマンZは面白いから気になったら見てくれよな!
    1話と最新話がyoutubeで無料配信中だぜ!

  99. 99.

    ※14
    俺もまとめ見るまで、マンとタロウだと思ってた

  100. 100.

    ※29
    ウルトラセブンは企画時の仮称がウルトラアイだったんやで。
    その名残がアイスラッガー。

  101. 101.

    ※97
    ウルトラマンレオの替え歌かなと、脳内で歌ってしまったよ・・・

  102. 102.

    直くん活躍してて嬉しいなぁ…

  103. 103.

    ご唱和ください

  104. 104.

    ※89
    指原
    「好きな何かを語る時、他の何かを下げない世界探し」

  105. 105.

    コラボグッズ出そう

    その昔アトムが手塚プロとコラボしてアトムTシャツ出してた

  106. 106.

    ムーミンパパとかバーバパパとかもだけど、いつから今の名前で呼ばれるようになったんだろう

  107. 107.

    叫べ!ナオキ!

  108. 108.

    主題歌「ご唱和ください我の名を!」
    歌詞やなくてタイトルなのを知って驚き
    セブンやタロウに息子がいるのにさらに驚く

  109. 109.

    今から前田父子にムルチとメイツ星人回を見せてメンタル削れば、週末ワンチャン勝てるかな…

  110. 110.

    この暑さでウルトラマン登場は無理がある、リアルだと暑さに弱いからね!

  111. 111.

    ※109
    ナックル星人の回でも相当削れそうですね

  112. 112.

    おっさんがやっても…寒い

  113. 113.

    ああ、面白え(ネットリ

  114. 114.

    ※56
    ほんとここの人たち詳しくないな

  115. 115.

    ※97
    それは西武ライオンズが?

  116. 116.

    ※56
    ガンダムも名古屋テレビだし、名古屋は人気コンテンツのメッカや!

  117. 117.

    ジャグラー(おもしれ)

  118. 118.

    ※106
    ウルトラの父の本名はウルトラマンケン
    同じく母の本名はウルトラウーマンマリー(いずれも2009年にできた設定)
    父、母は役職名みたいなもの

  119. 119.

    ※108
    タイトルどころか歌い出しがまさにw
    「ご唱和ください 我の名を~
    ウルトラマンゼーット!!!!!!!」

    Zと聞いて即座にコメントしたが
    ※10の鳥栖さんが見事に改変してくれて負けたとおもた

  120. 120.

    ウルトラセブンの最終回が視聴率40超えとか凄い時代があったんだね

  121. 121.

    ※104
    素晴らしい

  122. 122.

    ※92
    ウルトラマンはテレ東で新シリーズやるようになってからはずっとYouTubeで最新話無料配信やってるぞ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ