浦和レッズが名古屋グランパスFW前田直輝を完全移籍で獲得と発表 「浦和で生まれた男にとって浦和レッズの存在は説明がいらない」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズが名古屋グランパスFW前田直輝を完全移籍で獲得と発表 「浦和で生まれた男にとって浦和レッズの存在は説明がいらない」

浦和レッズは7日、名古屋グランパスからFW前田直輝を完全移籍で獲得したことを発表しました。
前田選手は昨年6月にオランダ・ユトレヒトから期限付き移籍満了により名古屋グランパスに復帰し、リーグ戦11試合、カップ戦5試合に出場しました。


00

[浦和公式]前田直輝選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/207707/
このたび、前田直輝選手(29歳)が、名古屋グランパスより完全移籍で加入することで合意いたしましたので、お知らせいたします。

【選手名】 前田 直輝 (まえだ なおき) MAEDA Naoki
【生年月日】 1994年11月17日生まれ(29歳)
【出身地】 埼玉県
【ポジション】 FW
【身長/体重】 177cm/72kg
【サッカー歴】 北浦和サッカースポーツ少年団→東京ヴェルディ1969ジュニア→東京ヴェルディジュニアユース→東京ヴェルディユース→東京ヴェルディ→松本山雅FC→横浜F・マリノス→松本山雅FC→名古屋グランパス→FCユトレヒト(オランダ)→名古屋グランパス
【日本での出場記録】(省略)

【選手コメント】
「名古屋グランパスから移籍してきました前田直輝です。
僕は浦和出身です。浦和で生まれた男にとって、浦和レッズの存在は説明がいらないと思います。
そして、浦和レッズを語る上でファン・サポーターのみなさんの存在はものすごいです。
そのみなさんに認めてもらえるよう、全て出し切ります。
応援よろしくお願いします!」



名古屋グランパス側のコメントはこちら。

[名古屋公式]前田直輝選手、浦和レッズへ完全移籍のお知らせ
https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2024/0107post-2258.php
このたび、浦和レッズへの移籍を決断しました。
名古屋グランパスに来て、たくさんの事を経験できました。
嬉しいこと、悔しいこと、全てが僕の財産です。サッカー選手として、一人の人間としてグランパスで過ごした時間は本当にかけがえの無いものでしたし、たくさんのことを学ばせていただきました。中でも、18年の最終戦、ルヴァンカップ優勝は、忘れることはありません。
いつでも、わがままな僕を応援してくれてありがとうございました。
グランパスを離れることになりますが、今後も変わらずに見守っていただけたら嬉しいです。
4年間ありがとうございました。






GA9_WNXacAAqWj_


関連記事:
浦和レッズが名古屋グランパスMF前田直輝の獲得に動く ベルギー2部デインズへの移籍は破談か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60219102.html



ツイッターの反応




















168 コメント

  1. 1.

    プレーの幅めちゃ狭い印象だけど、進歩したのか

  2. 2.

    色々ガッカリした。
    サヨナラ。

  3. 3.

    浦和ファンでした。浦和生まれでした。運命の赤い糸って、あるんですねえ…。
     
    そんな前田、なぜ浦和絶対コ●スマンだったのか…。

  4. 4.

    山雅サポの気持ちが多少分かった
    とりあえずさいなら

  5. 5.

    名古屋さんのリリースでは移籍の心境とか聞くインタビューが出てて、火に油を注ぐ感じになってそう……

  6. 6.

    「今後も変わらずに見守っていただけたら嬉しいです」笑

  7. 7.

    コメントがカッコイイ

  8. 8.

    ワーシラナカッタ。

  9. 9.

    でヴェルディユースだったの?

  10. 10.

    ** 削除されました **

  11. 11.

    この移籍は荒れそう
    半年で移籍って何とも…

  12. 12.

    浦和に入る喜び(本日7時間ぶり2人目)

  13. 13.

    これは荒れる!

  14. 14.

    松本の時が一番輝いた経歴になりそう。

  15. 15.

    ** 削除されました **

  16. 16.

    ウルトラの父に変身したんも何年前やったかな…?

  17. 17.

    よりによってめちゃくちゃ荒れそうな移籍してて草

  18. 18.

    全てにおいて最悪なムーブでしょう
    もう顔も見たくないな

  19. 19.

    前田が決まり、ソルバッケンも濃厚ってことは大久保はどうなるか。ドリブルは凄まじいがそれ以外は…

  20. 20.

    仮に名古屋にいても浦和戦の時には点を取る見込みだったので、在籍するだけで得失+2の補強です。

  21. 21.

    ※14
    さすがに名古屋期だと思いますよ。
    大きな怪我後、状態はどうなのかしら…

  22. 22.

    ※3
    それもひとつの愛

  23. 23.

    プレーも発言もペラッペラな浦和の男

  24. 24.

    ※15
    マジレスすると構想外だね

  25. 25.

    “浦和をコロす魔法”しか使えなかったらどうしよう😨

  26. 26.

    ※25
    そのときはオ・ウンゴル選手が加入する。

  27. 27.

    赤い血が流れているからな

  28. 28.

    円満な移籍やね

  29. 29.

    ユンカーと実質トレード

  30. 30.

    海外移籍がフィジカルチェックでポシャってるのに浦和はよく獲ったな
    どれだけ稼働できるんだろ

  31. 31.

    名古屋さんのところでは輝けて良かったな
    良い選手なのは間違い無いんだけど、なんかこう言わなくて良いこと言ったり薄っぺらい印象があるんだよな

  32. 32.

    自分はそこまでがっかりじゃないけどな
    うちではもう戦力とは言えなかったし、オファーがあるところに行くでしょ
    環境を変えて復活するなら良いことだ
    うち相手以外で活躍しててくれれば良いよ

  33. 33.

    ※30
    今の浦和は何故かそういう日本人集めてるよな

  34. 34.

    ※27

    自分にも流れてるぞ!

    そんなことを言うから、ラモスの迷言を思い出したやないかw

  35. 35.

    ウチに移籍してきて初ゴールは浦和だったような

  36. 36.

    わー、わー、わー
    なんておそろしいことが、、、、

  37. 37.

    これユンカー獲得できればまあええかで済むけど
    ユンカーも取れなかったら名古屋サポつらすぎやろ

  38. 38.

    ※3
    それだけ浦和に認めてもらいたかったと思っておこう。

  39. 39.

    まあ怪我前に戻ってない状況だし、昨季後半のように、真ん中置いたら使えない
    これで契約残ってたとしても違約金払って獲得するクラブは無かったろうし
    かと言って来季名古屋での序列はベンチが精一杯だろうし
    移籍が大正解なんだろうけど

  40. 40.

    欧州経由で来たのではなく欧州×でしたで、名古屋から直接ということ?
    波乱を生みそうな移籍。

  41. 41.

    やっぱ温情で海外移籍サポートするとモヤモヤする結果になりがちだな

  42. 42.

    最高のタイミングで最愛であろうクラブ行けてよかったね

  43. 43.

    前田は浦和出身だから、地元クラブを「暴力サポクラブ」などと揶揄する人の存在が耐えられなかったんじゃないか?

  44. 44.

    あ、43は10宛てね。

  45. 45.

    ここのコメント欄見るまでうちにいたの忘れてた

  46. 46.

    前の記事といい荒れてるな

  47. 47.

    渡邊・前田と来たから、来年は福岡の紺野が浦和に移籍しそうだな

  48. 48.

    ベルギー移籍がまとまらなくて浦和移籍か・・・オランダで負傷して戻ってきた選手が契約満了で国内のタイトル争うチームに移籍したら、サポーターはクラブと選手に怒るわ。単年契約の文化も何とかならないかね。有望な若手も実力者もフリー移籍って変だと思うわ。
    海外から帰ってきて、本来のパフォーマンスを出せずチームの失速に貢献し、たった半年で、よりによって最も因縁のあるクラブに移籍するというのは、どんな反応をされても文句は言えないでしょうな

  49. 49.

    結局は地元ってのは強いものなのか…ええなぁ

  50. 50.

    年始から暗い気持ちになる年だけど、藤原、渡邊、前田と浦和サポのこと分かってるコメント続いて、少し明るい気持ちになったわ

  51. 51.

    ※40
    大体そういう事
    海外出てく前提でもうウチは編成してるから海外無くなったとしてもぶっちゃけ構想外だったと思われ

  52. 52.

    経緯としてはこんな感じ?
    前田:ベルギーのチーム移籍するから更新しない、でもメディカルチェックで破談したのでこのままだと無所属
    名古屋:前田いなくなるから清水から中山獲得、万が一前田が戻ってもポジション無いから他のチームに移籍して
    浦和:2列目の層はいくらいてもいいし、地元出身、フリー、年俸も低いから獲得しよう

  53. 53.

    名古屋の方も山岸とったし、パトリックもとれるなら構想外でしょう

  54. 54.

    前田〇〇「前田が移籍したようだな…」
    前田●●「フフフ…奴は前田四天王の中でも最弱…」

  55. 55.

    ※47
     
    遠慮なしで加藤ムツキに来て欲しいです。

  56. 56.

    なお、天皇杯には出られない

  57. 57.

    ※9
    埼玉からの越境はかなりいる。特に彼らの世代だとジュニアはヴェルディがトップだから。

    うちの安西も実家は埼スタの近くだけどヴェルディに通ってた

  58. 58.

    名古屋さんって15日からキャンプだっけ?
    ドバドバ出てくるかなぁ

  59. 59.

    ※25
    浦和をオトす魔法じゃなければいいと思う

  60. 60.

    ※58
    あとOUTの噂は藤井だけだね
    その藤井もアンデルレヒトがダメで最下位のコルトレイク行くとか、実は移籍しないのではとか噂が錯綜してるけど

  61. 61.

    ※60
    間違えた、追加でユンカーが別のところに行くって話もあったわ

  62. 62.

    ※15
    まるで浦和は何も隠してないかのような発言はNG

  63. 63.

    名古屋残っても試合出られるかは怪しかったしまあいいんじゃない?と思う外野から見る分には

  64. 64.

    浦和に限らず、セレッソとか移籍市場の前半静かにしてた所が情報を一気に出してきたね。

  65. 65.

    松本から移籍してきてジョーとコミュニケーションをとりチームに貢献しJ1残留の力になってくれた一人
    ルヴァンカップのタイトル獲得にも貢献してくれた
    俺は前田には感謝しかないよ 
    復帰後は怪我の影響からかカットインからのシュートのキレなんかが見れなかったけど浦和で復活できたらいいな
    名古屋戦以外での活躍を願うわ

  66. 66.

    海外破断した前田にうちがじゃあ戻っておいでよって声かけたのに袖にされたんじゃなきゃどうしようもないわな。

  67. 67.

    ※6
    最後までご勝手すぎて笑う

  68. 68.

    不義理すぎて可哀想

  69. 69.

    俺は浦和生まれ浦和育ち 悪そうな奴は大体友達

  70. 70.

    浦和がリハビリ施設と化してないか

  71. 71.

    浦和さん、前田でマジで良かったんか?
    もうスピードないし、ドリブルで抜けれないし、ミドルも打てなくなってるぞ。

  72. 72.

    ※63
    今の名古屋のFW
    ユンカー、パトリック、酒井
    永井、森島、山岸、中山、貴田、倍井、榊原
    前田はこれよりも下なので出番はないですねー。

  73. 73.

    ※71
    スプリントも出来なくなってて、途中出場なのに守備時ちんたらしてたからな
    そんなプレーじゃ浦和でも出番もらえんよ

  74. 74.

    ※35
    ウチに来ての最初のゴールは16年の新潟戦だから違うね
    17年の前田の最初と最後のゴールが浦和戦

  75. 75.

    ※61
    それは向こうが否定したぞ。
    だからユンカーは当初通り完全移籍の話で進む事になる。
    他にアウトになるのは重廣ぐらい。

  76. 76.

    ※55
    ダメです

  77. 77.

    ※71
    期待はしているけど、安部中島と同じやな。復活すれば良し枠
    獲得した手前申し訳ないけど、松尾とソルバッケンが獲得できればこの二人がスタメンやと思われる

  78. 78.

    コンディション戻ると良いのう
    うちとの対戦以外では頑張れ

  79. 79.

    タダメッシ案件やん
    まあサブでも物足りないぐらいだったから別にいいけど
    浦和はソルバッケン来たら全く出れなそうだけど

  80. 80.

    ※10
    まあマルチポストのような感じで似たようなコメントを渡邊凌磨の加入記事でも書いてるけど、性格の素晴らしさがにじみ出てますね
    そっちの記事で消されてる湘南エンブレムの彼と同じくらい香ばしさが漂ってきますわ

  81. 81.

    ※49
    まぁ確かに名古屋にも井上詩音が戻ってきたしな

  82. 82.

    普通に戦力外だったが去り方は大事だと改めて

  83. 83.

    うまくいってないって実感があるときほど、地元に帰って再起を図りたいとかそういう気持ちになるんじゃないかなぁ
    という感じの移籍

    ソルバッケン獲得の噂が本当なら登録枠がだいぶえらいことになるし、半年間は登録外でフィジカル立て直しからとか、そういうこともあるのかな?

  84. 84.

    鯱のみなさん、モチベーションが変われば
    動きも良くなるってもんよ
    キャスパーのオプ行使してない様だけど
    金を持ってるのに買わないの?
    サウジがしゃしゃって来たよ

  85. 85.

    ※66
    破断したら大変。
    破談ね。

    そもそも名古屋は声かけてたの?

  86. 86.

    ※71
    そんな状況でもうち相手には大活躍する選手なのでね…
    復活すればラッキー、しなくても戦力として以外のところで貢献してくれれば

  87. 87.

    ※84
    普通に名古屋がユンカー完全で取る記事が出とるがな。
    サウジなんてどこソースなんだ?

  88. 88.

    ※74
    ありがとさん

  89. 89.

    ※19
    ショレ「トモがいないと攻撃にならん。はよ復帰しろ!」
    浦和サポ「大久保物足りない」
    どっちが正しいかは考えるまでもないよね?

  90. 90.

    ※86
    スピードは戻せないものだからスタイルを変えさせないと無理だぞ

  91. 91.

    前田がもう29歳ってことに驚いた

  92. 92.

    ※87
    横から失礼
    例のマルコっていう噂アカのポストじゃないかな
    因みにそのポスト自体に情報引用元URL等のソースなし

  93. 93.

    ※87
    Marcoがポストしてたやつ言ってるんだと思う

  94. 94.

    大怪我から復調できずに苦しむのは、見ていて辛いよね。古くは小野伸二、田中達也。ここ数年だとファブリシオもかな。怪我ではないけど、もーやんも戻れそうにない。
     
    2日の飯伏観ちゃったから、安部ちゃんも前田もどうなるのかな。変な無理すると、また崩れるからね。

  95. 95.

    ※92
    いつものやつか…ブロックしてたわ。
    あいつの戯言なんて無いに等しいし。

  96. 96.

    ※25
    そんなマルプンテみたいな…

  97. 97.

    結局オランダから戻ってきて、コンディション戻りきってなかったよね。
    浦和も物好きだな。

  98. 98.

    一見荒れそうに見えて実は割と円満な別れだと思う
    名古屋の前田のポジションもう埋まってて残すつもりもなかった所で海外移籍破談から浦和が拾ったってだけの

  99. 99.

    ※98
    移籍自体には問題はないよ。
    移籍先が浦和ってとこでね…浦和でも微妙そうだけど。

  100. 100.

    うちにも名古屋で生まれた男が来てほしい

  101. 101.

    大怪我した戦力外の選手がフリーで地元へ移籍しただけなのに騒がしくて面白いなほんと

  102. 102.

    二列目ダブついてない?と思ったけど怪我がちな人が多いのね…

  103. 103.

    どうやら名古屋と契約満了でベルギー破談になって
    行き場が無い状態で浦和からオファー来たみたいね
    それなら前田は責められんわ

  104. 104.

    ※89
    それは昨年までのスカッドでは適任者が大久保しかいなかったからという話でしょ?上位互換が入れば当然そちらに傾く。

  105. 105.

    ※100
    もう来たやん、井上詩音が

  106. 106.

    大久保、フィニッシュ精度がもう少し
    あれば…

  107. 107.

    これなんでこんな名古屋サポ怒ってるの?

  108. 108.

    前田、なかなかに節操のないキャリア辿ってるよな

  109. 109.

    ※104
    その上位互換とやらは誰だい?
    大久保と同等に守備してビルドアップの出口になれるの?

  110. 110.

    A契約枠キツキツなのに大怪我復調ガチャ回してる場合なのか?

  111. 111.

    浦和は安部といい前田といいお金払ってリハビリさせるなんて
    慈善団体を目指し始めたのか

  112. 112.

    前田はウチだとHGになるんかえ?なるならバックアッパーとして良いと思うけど。ならんなら枠がキツい今年だと微妙
    ユンカーは本人か代理人かが面倒くさい感じかねぇ?
    ウチと名古屋さん以外のどっかと交渉してそう

  113. 113.

    ※107
    オランダに旅立つ時や怪我で苦しんでる時、そんで帰ってきてからなかなかコンディションが上がらない時も頑張れって応援してたサポーターは多かったからね。
    直近のベルギーに移籍か?って噂が出た時も、頑張ってもう一回夢を叶えてこい!って送り出す雰囲気だったのに、急転直下で浦和移籍になっちゃったから気持ちを裏切られたって感じる人はかなり多いと思う。

  114. 114.

    なんか名古屋がユンカー買い取れる気満々でいるのがフラグにしか見えない、、

  115. 115.

    別にどっちのクラブの肩を持つわけでもないが、ユースがヴェルディだと考えると言葉が軽すぎると思う
    浦和出身だしクラブ愛をアピールすることは別にいいんだけど、
    熱量があまりにも高すぎて所属元のあることで新卒で入るわけじゃないんだぞ、と思わずにはいられないし、
    ここまでオーバーにアピールするのは後ろめたい感情があるからじゃないかと勘繰られても仕方ないのでは

  116. 116.

    ※112
    浦和が地元ってだけだからHGにはならん
    ジュニアユースにすら入ってないんだし

    それでなるんなら埼スタにほど近い中学校出身かつ浦学OBの安居とかもHGにできちゃう

  117. 117.

    懐かしいな。三浦泰年によく起用されてたの覚えてるわ

  118. 118.

    ※115
    まー前田は小学生からヴェルディでプロになったからなぁ
    浦和レッズは中学生からやろ今は知らんが
    小学生から教えてるならそっち入ってたよ近いし
    埼玉でうまい奴はそういう理由でヴェルディに行く奴が多い

  119. 119.

    ※118
    今は小学生(ジュニア)もあるけど、前田の頃はなかったんだよねえ(彩艶がジュニアの1期生)
    当時は仰る通り中学生(ジュニアユース)から

  120. 120.

    ギンギラギン

  121. 121.

    ※48
    >単年契約の文化
    そんなもんないよ。
    うちとか複数年契約した選手が戦力外になって苦しんでばかりだし。
    名古屋にそういう文化があるとしたら申し訳ないけど。

  122. 122.

    最近は浦和に縁がある選手加入が流行ってるのか?
    ってことは次は紺野か?

    元気戻ってくるなら早い方がいいぞー

  123. 123.

    ※122
    クラブや強化部に縁がある人を取るのはよくある話だね。
    一見関係なさそうな椎橋も古矢強化部長絡みだし。

  124. 124.

    これは名門北浦和SSS。

  125. 125.

    ※5
    ああいうインタビューをわざわざ出す名古屋が控えめ言ってインケン

  126. 126.

    どうでもよいが、那須と山瀬を足して2で割ったように似ていると思える。

  127. 127.

    海外移籍したいから単年契約してもらってケルンに行って一年で日本に帰ってきてその間に穴埋めとして守備性能上位互換の水本を獲得した広島を出戻りを許さなかったと言いふらした、若干の槙野っぽさがあるな!

  128. 128.

    渡辺といい前田といい、ごの火に油なコメントいるのかね?

  129. 129.

    ※19
    大久保いらないならマジで欲しい。

  130. 130.

    ※9
    ※57
    浦和って長い間ジュニアが無かったんだよ。※119にもあるように。だから柏やヴェルディに行った子はいっぱいいるんだよね。

  131. 131.

    ** 削除されました **

  132. 132.

    契約満了のタイミングで他のクラブに行くのであれば致し方ない。
    「海外挑戦をもう一度」という話だったので、「あれ?違ったの?」という反応になってしまう。

    浦和さん、前田選手の良い所は良くご存じだと思います。前田選手をよろしくお願いします。
    願わくば名古屋以外との試合でだけ活躍して欲しいが、プロ選手である以上それは詮無き事ですね。

  133. 133.

    ※113
    わかりやすい

  134. 134.

    国内移籍を批判してる人も居るが、名古屋からしたら、構想外の選手を移籍失敗したから急遽編成に入れてと言われても無理だよ
    年俸も高額だからな

    海外移籍に拘った前田も、その選択を尊重した名古屋の対応も悪いと思わない
    結果的に失敗して引受先が無い中で、オファーしたのが浦和なんだよ
    彼の輝いてた時代を見てきたから、惜しむ気持ちはわかるけど、誰も悪くない

    名古屋戦以外で頑張れ直輝

  135. 135.

    ※99
    君等はユンカー借りといてそうゆう事言っちゃうの?
    まぁ、いいんだけどね。なんかこうモヤっとする

  136. 136.

    つまり男前田というわけですね

  137. 137.

    口じゃ何とでも言えるんだ!!結局のところ行動と結果で浦和を背負う責任を果たせるのかどうかって話なんですよォ!!ドンッ!!

    まあ自分関係ないんでどうでもいいんですけど

  138. 138.

    ※131
    主語をデカくしてすべてを決めつけようとする、エンブレムを掲げる責任感もないチキン野郎乙

  139. 139.

    ※55
    自分も1番欲しい左ワイドを考えたら、やっぱ加藤陸次樹ですね。(CFとしては見てない、シュート技術とプレッシングがJの超トップクラス)
    ただ彼の場合熊谷で、若くして広島行ってるから、渡邉や前田みたいに埼玉浦和への帰属意識は無いでしょうね。

  140. 140.

    ※43
    これはさすがにブーメランじゃね?事実じゃん

  141. 141.

    ※87
    新聞記事だけなんだよね
    クラブから公式に発表が無いでしょ?
    彼の名前で検索するだけで
    地方紙以外の記事が沢山出て来るよ

  142. 142.

    ※140
    事実だね、43は変にハレーションを起こす必要もないことないことを書いてる

  143. 143.

    ※142
    ”ないこと”消し忘れ失礼

  144. 144.

    ※141
    もしかしてそれ、マルコだろ。
    お前あのデマ垢を信じてるの?馬鹿なの?

  145. 145.

    ※135
    だってお前ら暴動おこしたやん。
    そういうところに行かせたくないと思うのは普通じゃね?
    ユンカーもあれ見てものすごく悲しんだぞ。
     

  146. 146.

    ※3
    思いが募り過ぎて、可愛さ余って憎さ百倍ってことでしょう。

  147. 147.

    ※55
    むつきには広島愛があるんでムリです

  148. 148.

    ※3
    堂島大吾大好き峯義孝は思い余って大吾を〇そうとしたし…

  149. 149.

    ※135
    普段は自分たちの暴動サポに「一部のサポだけだから」と言っておいて
    逆に1人のコメントを「君等」と、まるで名古屋サポ全体の意見のように非難するのもどうかと思うよ

    まあそれは俺のコメントにも言えるわけだし、こういう場での意見はそんなに重く受け止めずにライトに楽しもうぜ

  150. 150.

    ** 削除されました **

  151. 151.

    あーそうですか へー

  152. 152.

    ** 削除されました **

  153. 153.

    みんな喧嘩が好きなんだな…
    色々主張はあるにせよ、この記事でまで喧嘩する必要なかろうに

  154. 154.

    名古屋のサポ、カリカリしすぎじゃない?。契約結ばなかった選手が地元に帰っただけなのに。岩波なんかうちのが条件いいのに神戸にもどるらしいが、感謝してる。ユンカーは浦和のフォワードが決まらないで発表したらフロントが責められるのが見えるので待っているだけかなと思う。買取のオプション付いてるから満額払えば名古屋に行くと思うよ。もちろん、サポも浦和に戻って欲しいと思っているけど時は戻せないからね。

  155. 155.

    ※152
    ミスであり虚偽ではないという答えが出てる話
    スタジアムの運営は豊田スタジアムという会社で名古屋ではない事実
    トヨタが年俸決めてるという完全なる妄想
    まともな会話すら通じないアホはお前だウジ虫野郎
    バレバレなのにエンブレムすらつけてものが言えない圧倒的なゴミ人間君の自己紹介しにきたのか?

  156. 156.

    ** 削除されました **

  157. 157.

    ※156
    でもそんな風に強く言ったら煽りあいになりますよね。それにネット上だから言うのでしょうが、実際に面と向かってウジ虫野郎なんて言ったら浦和サポでなくても殴られますよ。豊田章男さんがトップになってからはトヨタの車は魅力的になったし、ラリーに力を入れてくれて嬉しいし、応援してます。縁のできた、大怪我から復帰した前田の応援よろしくお願いします。

  158. 158.

    ヴェルディには行かないんだね。

  159. 159.

    ** 削除されました **

  160. 160.

    ※156
    どーどーどー 怒んナッツ。そこまで激ギレせんでも。浦和のこと気になり過ぎ。逆に好きだろお前。

    ま~貰えるもんは貰っとくからフラれた元彼のメンヘラ食らって苦笑い状態くらいは受け入れましょうかw

  161. 161.

    そこまで前田直輝選手が愛されてた?とも言えるし、浦和に獲られて悔しい表れだろうし。
    試合で活躍してくれるように応援頑張りますね。 と変なのには対応してればよろし。

  162. 162.

    コンディション戻って欲しいぞ
    元気でな~

  163. 163.

    なんかめっちゃ怒ってる人おる
    名古屋さん的にはもう戦力外でしょうに
    ウチだってよく声かけたなって人の方が多いだろう

  164. 164.

    流れとしては
    前田「ヨーロッパ行きたいから契約しないよ」
    名古屋「しゃーないから余所から獲るわ」
    前田「メディカルチェックで破談になった。このままでは無職wwww」
    名古屋「編成終わったから空きないで」
    前田「お先真っ暗・・・」
    浦和「うちへ来ないか」
    って流れだろうな。

    まあ名古屋としては試合に出していたから、来年こそは戦力として考えていたよなあ

  165. 165.

    若ければ交渉が破談しても安上がりで手を出しやすいことと将来性でどこなり見つかるけど、二十代後半になると選手としての価値を見出せないクラブでも興味を持つような太いスポンサーが付いてるとか広告塔としての価値があることを保険にしておかないと海外挑戦はリスクになるねえ…

  166. 166.

    ※155
    ウジ虫野郎とかゴミ人間君とか君は自己紹介をしに来てるのかい?
    まともで良識ある人間ならたとえ匿名に見える掲示板でもそのような言葉を他人に投げかけようとは思わないんだよ…

  167. 167.

    ※164 きっとそんな感じなんだろうね。ただサポやファンから見れば、オランダ行って怪我して、レンタル延長で
    やはりダメ⇒戻った挙句に今回の動きは流石に呆れるだろうし、心情的に怒る人がいても当然とは思う。

  168. 168.

    浦和はシャドーばっか集めて何する気なんやろうか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ