FC今治がセレッソ大阪FW澤上竜二を期限付き移籍で獲得と発表 「1点でも多く得点しチームに貢献できるように頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC今治がセレッソ大阪FW澤上竜二を期限付き移籍で獲得と発表 「1点でも多く得点しチームに貢献できるように頑張ります」

FC今治は13日、セレッソ大阪からFW澤上竜二を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
澤上選手はプロ5年目の26歳。今シーズンはここまで試合出場はありません。


001


[今治公式]【お知らせ】澤上 竜二選手セレッソ大阪より期限付き移籍加入について
http://www.fcimabari.com/news/2020/003632.html
FC今治では、J1リーグ所属のセレッソ大阪よりFW 澤上 竜二選手(26)が期限付き移籍加入(2021年1月31日まで)することが決定いたしましたのでお知らせいたします。澤上選手は、本日(8月13日)のトレーニングより参加いたします。背番号は13を背負います。

選手コメント
「セレッソ大阪から来た澤上竜二です。
J2に昇格できるように、1点でも多く得点しチームに貢献できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします」



セレッソ大阪側のコメントはこちら。

[C大阪公式]澤上竜二選手 FC今治へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2020-08-13-09-00-2/
■澤上選手コメント
「この2年間はJ3リーグで戦うことが多かったので、FC今治で少しでも成長しセレッソ大阪のトップチームでまた活躍できるよう頑張ってきたいと思います。今後も応援よろしくお願いいたします」




1_1280x1024-12


ツイッターの反応














30 コメント

  1. 1.

    澤上くんがんばれー!

  2. 2.

    大怪我からの長期離脱後は完全に存在感失ってたもんな…
    加入当初はトップでそれなりにポジション確保してたのに

  3. 3.

    いいな。ウチも西本選手か秋山選手貸してください

  4. 4.

    いいな。うちも坂元選手ください。

  5. 5.

    今治でがんばれよ澤上くん!

  6. 6.

    J3でガッカリしてる皆さんを「今治に行って良かった」と喜んでもらえるくらい活躍させてあげたい
    桜さんのトップチームといつか公式戦であたるのを楽しみにしてます

  7. 7.

    ※4
    ちょ!? バリバリの主力の坂元求めるのはずりーよ!せめて前田選手とか大河やろ!

  8. 8.

    うちにもロティーナ監督返してください

  9. 9.

    J2下位チームならスタメン狙えそうだけどね
    オファーなかったってことか

  10. 10.

    今治が追求するサッカーの理想は高いから、その為にかなり鍛えられるかもしれない。果たして返り咲けるか否か。

    そしてJ1チームのセカンドチームでもないからプレッシャーも小さいと思うので、そのうちに伸び伸びとやれれば・・・。

  11. 11.

    怪我してからがねぇ…巻き返してほしい

  12. 12.

    今治ってきちんとつないで、守備も前からプレスしてというアグレッシブで良いサッカーしてるがとにかくシュートが決まらないみたいな感じだから得点力のあるFWの補強は必須なんだろう。

  13. 13.

    大学時代のライバル呉屋はJ2で得点量産して成り上がって移籍発表と同じ日にJ1柏の代表としてルヴァンのオープンドロー出演だもんなあ
    差がついちゃったよね…
    ロティーナ1年目では今の坂元みたいに逆足右SHを試されたりしてたけど、今年はキャンプからしてU23の方に帯同だったから、ならオフに移籍先探してやれよとずっと思ってた
    正直片道だとは思うけどポテンシャルはあるはずなのでそれこそ鈴木孝司みたいに遅咲きでもいいから成り上がってほしい

  14. 14.

    U-23今年で終わりだからか、うちも貸し出し多くて毎試合やりくりしながらの状態だし、
    他のJ3クラブで出場機会あるならそっちが良いと思う
    片道だとしても、今治で活躍すれば注目度も高いクラブだしありやね

  15. 15.

    どうにかして左足のパンチ力を活かすカタチに持ってく工夫ができればなという勿体なさがずっとある
    岡ちゃんとこできっかけ掴めるといいなあ

  16. 16.

    ロティーナのやり方を知っていたらウチのやり方やトレーニングにそこまで面食らうような事はないはずなんで早いうちにスタメンあると思うんですわ。
    同点ビハインドの後半20分くらいから勝負強さを見せてくれたら泣いて喜びますわ。

  17. 17.

    基本技術とプレー精度が第一のポゼッションサッカーだから、一流選手でも3割決まれば凄いと言われるシュートに消極的になっちゃうのは当然だよね。
    プレー精度が下がるイメージを持ちたくないもんね。

    澤上選手は、個人的に不器用だけどガムシャラな印象があるので、スーパーサブならブレイク出来るんじゃないかと期待しています。

  18. 18.

    コメ欄みてると今治の方がうちよりもやってるサッカーも目指すサッカーもレベルが高いみたいですね

  19. 19.

    当時の大卒NO1FWだったのになあ、怪我って怖い
    彼が同期にいたせいで、あれだけ大学で点取ってた呉屋がガンバ入団決定時のスポーツ紙で大学NO1点取り屋とか曖昧な表現になってたわ

  20. 20.

    今治さんはU23で対戦した時にキッチリ対策され嵌められて続けて負けた。
    澤上は怪我続きだったけど、特に2018年シーズンの怪我明けてからは輝きを出せなかったな。
    ポストや意外なパスセンス、左足のポテンシャルをまず今治さんで示してほしい。

  21. 21.

    まだセレッソにいたことにビックリ

  22. 22.

    秋山庄司澤上山内の微妙な序列の四人はガッツリ試合出れるところに移籍したほうがいい

  23. 23.

    澤上くんって、かつて大熊さんの愛人と言われた子⁈

  24. 24.

    なんか帰ってくるの前提みたいなコメントだけどどう考えても片道だろ?
    U23が廃止されるから居場所ないし、契約残っててもレンタルでどさ回り放出確定だと思うんだが

  25. 25.

    ※24
    レンタルかつ、セレサポ向けのコメントなんだから
    セレッソがレンタルバックを望むぐらい活躍するという趣旨で問題ないのでは?
    完全移籍が決まってから、別れの挨拶を出せばいいわけで

  26. 26.

    確かこの人まきひかの結婚式の動画ででてた人だったよね。

  27. 27.

    同じ愛媛でも今治さんか…
    ウチに来ていただきたかった…

  28. 28.

    ※22
    庄司(前川大河も)は序列ハッキリしてるし、今後ローテに入ってくる

    秋山山内は思い入れはあるけど同意(と言っても、どっちも今は怪我しとるから、夏移籍は無いだろう)

  29. 29.

    経済界と違ってサッカー界は正しくトリクルダウンが起きている。

  30. 30.

    J2でもやれたと思うけど、J3担ったか。得点王とるくらい、頑張って欲しい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ