浦和レッズがアニメ「クレヨンしんちゃん」とのコラボグッズの販売を発表!埼玉つながりで実現 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがアニメ「クレヨンしんちゃん」とのコラボグッズの販売を発表!埼玉つながりで実現

浦和レッズは20日、アニメ「クレヨンしんちゃん」とコラボしたオリジナルグッズの販売を発表しました。
「クレヨンしんちゃん」は埼玉県春日部市が舞台で、埼玉つながりのコラボとなります。


player


[浦和公式]夢の『埼玉』コラボレーション『浦和レッズ×クレヨンしんちゃん』オリジナルグッズ発売
https://www.urawa-reds.co.jp/static/info/167613.html
8月23日(日)10時から浦和レッズオンラインショップにて、浦和レッズと同じ埼玉県にルーツを持つ『クレヨンしんちゃん』とのオリジナルコラボレーショングッズ第1弾を発売します。

ついに実現、今回のコラボアイテムのメインビジュアルはすべてオリジナルの書下ろしとなっており、埼玉県春日部市在住『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけ君と野原家の飼い犬シロが赤いユニフォームを着てタオルマフラーを掲げているデザインとなっております。

連載開始から30周年を迎えた『クレヨンしんちゃん』。しんちゃんとシロの力強いサポート受けて、浦和レッズも埼玉県を盛り上げてまいります。
ぜひ、お買い求めください。







「クレヨンしんちゃん」の過去放送回では、しんちゃんがみさえの口紅をつかってフェイスペインティングして「おらサポーター」と発言する場面があり、額にスリーダイヤっぽい模様も確認できました。





今回は第1弾ということなので、今後、第2弾や第3弾ももあるかもしれませんね。
園長先生が監督やってるイラストなんていかがでしょうか。



ツイッターの反応










165 コメント

  1. 1.

    ほっほーい

  2. 2.

    興梠「ほっほーい」
    組長監督「しんちゃん!」

  3. 3.

    かわいい

  4. 4.

    普段から赤いTシャツだから違和感なし

    ってかインスタ垢あったのねw

  5. 5.

    何気に初コラボ?

  6. 6.

    これは城福ヒロシ強奪の布石だな

  7. 7.

    槙野あたりゲスト出演しそう

  8. 8.

    組長と組長のコラボは草

  9. 9.

    ここは紅さそり隊でしょ

  10. 10.

    これはいいコラボ

  11. 11.

    昔、浦和にネネちゃんっていたような記憶

  12. 12.

    すでにコラボ済みかとばかり思っていたけど、初なのか

  13. 13.

    金沢もクレしんとコラボやってたはず。

    大宮さん、すまんな

  14. 14.

    風間くん(風間監督)
    しんのすけ(畠中慎之輔)
    ボーちゃん(ボージャン)
    ネネちゃん(元浦和のネネ)
    マサオくん(ラモス瑠偉)
    メンツは揃ってるからどっか金満クラブさんお願いします

  15. 15.

    昔の劇場版でひろしがレッズの勝ち負け気にしてた気がする

  16. 16.

    風間(八宏)くーん

  17. 17.

    ママのみさえがレッズファンという設定らしいね

  18. 18.

    組長繋がりと聞いて

  19. 19.

    しんのすけの両親の地元もなにかコラボやって欲しい。
    どっちもJ3だけど、今年、強いから

  20. 20.

    しんちゃんが埼玉なのは有名なので、コラボが少なかったというのが驚き

  21. 21.

    先代の中の人は新潟出身の人だったような。
    それこそ某後援会員もバカップル役で出てたから試合に誘ってたりしたんだろうか。

  22. 22.

    ウチの時はヤサガラスとコラボした感じが強いかな

  23. 23.

    どっちかと言えば大宮さんに近いんだっけ?春日部って
    これは大宮さんもいずれコラボするでしょう

  24. 24.

    去年うちとコラボしたのは赤いユニフォームだったので勘違いした説

  25. 25.

    岩槻・越ヶ谷はホームだけど
    もう一枚向こうの春日部・吉川・草加・蓮田は
    アウェイ感あるな

    昨今のコロナは兎も角、集客頭打ちだから
    広域化したい狙いは判る

  26. 26.

    ※23
    大宮の方が全然近いですよ!
    春日部駅から大宮駅まで25分で着くけれど、浦和駅までは40分もかかる!

  27. 27.

    家を建てよう!!春日部に!!

  28. 28.

    ※25
    岩槻でも北の方はアルディージャの勢力範囲なのよ。野田線(あえてこう呼ぶw)の線路を南に少し下った、仲町辺りから赤くなっていく感じかな。
    なので、春日部はどっちかというとアルディージャ側だと思ってたわ。

  29. 29.

    金沢や西武の二番三番煎じとはいえご当地的にはやっとできたかというか、ファミリー層向けに何で今までやらなかったんだというコラボだな

    そういや浦和サポのスタッフが作った浦和アニメとは公式コラボはしてなかったっけか

  30. 30.

    クレヨンしんちゃん?そういえば伊藤静は2013年から現在に至るまでななこお姉さんこと大原ななこを演じているんだよな。

  31. 31.

    クレヨン慎ちゃん「ケツダケせいじん~」

  32. 32.

    スタジアムで尻を出したら、制裁金200億万円だゾ
    ※2
    慎三さんが「ほっほーい」って言ってるの聞いてみたいww

  33. 33.

    じゃあ、ひまちゃんはアルディージャの応援をしてもらおう。

  34. 34.

    というか、赤さんこういうのやらないイメージだから
    (むしろ栗鼠さんの方がやりそう)コラボしたのが意外。

  35. 35.

    管理人ちゃんインスタ持ってたんだw
    ふたつしか投稿ないけどw

  36. 36.

    むしろなぜツエーゲンに先を越されたのか

  37. 37.

    逆に今までコラボしてこなかったことがストイックなのかイキってたかの証明だわな。
    もはや「ウチはサッカーだけですんで(キリッ)」とか言ってられる時代じゃない。

    そして、ヨシりんは何を思う・・・w

  38. 38.

    ・・・・・・大宮の方が近くね?
    ただ、しんちゃんの住んでる設定の団地だと、一度春日部で乗り換えの必要あるからめんどいけどw

  39. 39.

    管理人さんのインスタのもうひとつの投稿、今年2月の小机駅じゃないか!

  40. 40.

    パワフル パワフル パワフル 全開
    なあムサエフ

  41. 41.

    子供しんちゃん好きだから買ってやろうかな。

  42. 42.

    NACK5スタジアムは春日部から電車一本なのに……解せぬ

  43. 43.

    ???「エジ、マルシオ、レオナルド、今度はしんちゃんですか!おかしいですよカテジナさん!!」

  44. 44.

    なかなかかわいいな

  45. 45.

    マリノス戦で『しんのすけ』ダービーなのか。

  46. 46.

    ※43
    ラファエルシルバ…

  47. 47.

    鹿島と浦和だけはアニメとコラボなんて絶対にしないと思ってたのに…

  48. 48.

    パワフルパワフルパワフル全開
    なあ秋田
    石井に大岩ザーゴだぞ

  49. 49.

    よくある着せ替えじゃなくて素晴らしい

  50. 50.

    赤さんも少しずつこちら側に来つつあるな(フフ

  51. 51.

    ヒロシの昼飯コーナーとかあるんだろうな?

  52. 52.

    すごい偏見だけど、浦和市民は春日部を田舎ってバカにしてそうなイメージ

  53. 53.

    では、セレッソは「じゃりン子チエ」で。

  54. 54.

    去年だったらうちに風間くんとしんのすけとホーシャ(ン)がいたのに…

  55. 55.

    みさえ「あら、あなたベルマーレのファンなの?ダメよ、埼玉県民はレッズよレッズ。」

    ※昔、本当にあったセリフ

  56. 56.

    野田線沿線ってことで大宮じゃないの?と言うかコラボしてそうなのに、という印象。

  57. 57.

    ひろし「ジャイアンツには今年こそ優勝してもらわなくっちゃなー」
    しんのすけ「おらは浦和レッズだと思うぞ」

    ※昔、本当にあったセリフ

  58. 58.

    ※11
    すぐ切れる子ね

  59. 59.

    ※52
    すごい偏見だけど調布市民って町田を田舎扱いしてそうなイメージ

  60. 60.

    近く住んでるけど、春日部は浦和感はないなぁ
    かといって大宮色も感じないし

    先にコラボした浦和さんは策士

  61. 61.

    埼玉なら所沢の西武ライオンズを応援しろよって思う人も多いだろうけど埼玉県民は巨人ファンが多い。
    だって所沢には池袋に行かないといけないし東京ドームの方が近いという嘘みたいな理由が。
    埼玉の鉄道は殆どが縦方向なので、所沢はもはや他県、西東京のイメージ。 よって、ひろしも巨人ファン。

  62. 62.

    こおろきのしんちゃん可愛すぎない?

  63. 63.

    ※50

    ラジコン走らせるコースがないんだよなあ…。

  64. 64.

    所沢を舞台としているSAOとコラボしてください浦和様

  65. 65.

    みさえアビスパじゃなくてレッズサポなのか。
    確かにみさえの上京当時にはロアッソ熊本は無かったもんなぁ

  66. 66.

    ※65
    アビスパも熊本もって書こうとしたのにグチャグチャになっちまった

  67. 67.

    組長つながりは草

  68. 68.

    ワシが会社からスタジアムに向かう時、東武線で春日部を通過するから、浦和とコラボは問題ない(自己中)!

  69. 69.

    ※55
    まだ大宮がNTT関東サッカー部の時代の話ですね。懐かしい

  70. 70.

    リアル組長おるやん

  71. 71.

    ユニフォーム着たシロ可愛いなあ
    ネネちゃんママのうさぎ(ぬいぐるみ)が好きなので
    コラボグッズにしてほしい

  72. 72.

    まだやってなかったんかいというのが率直な感想

  73. 73.

    家庭内でも別のチーム応援することあるから、ひまわりは自分より先に誕生した大宮アルディージャを応援してるかもな。と調べたら、ひまわり誕生が1996年でJ2開幕が1998年
    J2よりひまわりの方が年上だった・・・

  74. 74.

    去年は金沢さんのところでちょうど柏戦の時にコラボしてたっけ。
    お陰でヤサガラスvsアクション仮面という寸劇が見られてラッキーだった。

  75. 75.

    ※64
    所沢を本拠地にしているNPBのチームがありましてね
    多分そっちにお願いしたほうが実現すると思いますよ
    過去にはらき☆すたとかヤマノススメとかとコラボしてますし

  76. 76.

    高倉組長(クレヨンしんちゃん)48歳
    大槻組長(コウロキしんちゃん)今年の12月で48歳

  77. 77.

    ※28 三郷市・八潮市あたりもきになる

  78. 78.

    スタジアムからの近さで言ったらNACK5よりは埼スタのほうが春日部に近い

  79. 79.

    ひろし「俺の人生はつまらなくなんかない! 浦和レッズがいる幸せをあんたたちにもわけてあげたいくらいだぜ!」

  80. 80.

    春日部は大宮の方が近いのに…

  81. 81.

    ※67※70
    今度の日曜がH神戸だから
    ・オールバック → パンチパーマ
    ・チェック柄のパンツ(暑いから上は免除)
    ・四角いグラサン
    にしてもらおう

  82. 82.

    早速コオロキのしんちゃんが着用している模様

    https://twitter.com/EG_shuto1/status/1296347500031303680

  83. 83.

    越谷市民のワイどっちも隣だから何となく嬉しい

  84. 84.

    大宮の勢力図的には大宮ー熊谷間の高崎線が最大派じゃないかな?
    スカイツリーラインは北越谷から埼スタにシャトルバス出てるし武蔵野線も東川口で1回乗り換えで来れるし実質、うちの勢力下やなw

  85. 85.

    距離的には埼スタのが近いよね。春日部といっても武里あたりでしょ野原家。

  86. 86.

    野原一家で埼スタに行くもひと悶着みたいな話クレしん本編で見てみたいな

  87. 87.

    ※82
    大人も着れそうなデザインでいいね
    しんちゃんが提案したゴールセレブレーション気になる

    セーラームーン再ブームなのか最近娘がどっぷりはまってるからフォーレちゃんのところとコラボしないかな

  88. 88.

    浦和サポ待望のアニメコラボ。
    このブログのコメント欄に「ウチもアニメコラボやってほしいけど多分無理だと思う」と嘆いている浦和サポをちょくちょく見掛けてたので。

    >春日部って、栗鼠エリアじゃなかったっけ?

    今回ぐらいは忘れておやり。

    ※8
    タイムリーにも程があるw

  89. 89.

    ※53
    「チエちゃんのホルモン串」として串焼きのスタグル屋台が出るんですね。屋台の奥にあるラジカセから
    流れるは「とん、とん、とんからりんと手拍子さん、さん♪」ですな。桜さんは以前の練習場がチエちゃんの
    舞台のモデルになった天茶あたりに近かったからいいんじゃないかね?

    とかいえ、中山千夏さんやのりお師匠を引っ張り出してくるわけにもいかんしなぁ。

  90. 90.

    ※65
    >確かにみさえの上京当時にはロアッソ熊本は無かったもんなぁ

    ちなみに設定の出身地であるアソ市(阿蘇市)すら当時は無かったよ。

  91. 91.

    ウチがこういうことをやるなんて数年前なら考えられなかった。
    けど、今はそんなこと言ってられないし色々やって欲しいね。

  92. 92.

    ※87
    セーラームーンは旧作知ってると新シリーズの出来の悪さというかチープさにがっかりするぞ…。

  93. 93.

    ※26
    それは4号線で分断されているからでしょう。越谷、春日部は浦和サポの地域だよ

  94. 94.

    見前
    えが

  95. 95.

    インスタやってたんか

  96. 96.

    ※91
    乃木坂を詰ってた頃が懐かしい

  97. 97.

    (名古屋に6点とられて)パニックパニックパニックみんながあわててる

  98. 98.

    ※71
    敗戦時浦和美園までの道に並べられるんですね

  99. 99.

    まだ作者が存命のころの原作で
    みさえがレッズの試合見に行く云々のくだりがあったような

  100. 100.

    ※98
    女性サポの子供「いつものママじゃない…」

  101. 101.

    スヌーピーやリラックマのグッズは以前からあったしその類いと見れば驚きはない
    最近も翔んで埼玉コラボとかやったし、ここ数年の広報や販促チームは頑張ってる

  102. 102.

    やっと来た!まってたよ!
    春日部市民で近所に臼井さん住んでた俺歓喜!!

  103. 103.

    もうねえ、なんちゃってストイックもどきサポの居場所は、無いのですよ!

  104. 104.

    汰木見てデレるひまちゃん

  105. 105.

    いーもんもんじゃんじょん

  106. 106.

    うちには組長もいることだし、しんのすけ(畠中慎之輔)は浦和で責任を背負わないか

  107. 107.

    ネネちゃんママ好きだわ

  108. 108.

    ※64
    全く関係ないのに、無謀にも、J3最下位の年にコラボしてしまったチームがありましてねぇ・・・・・・orz
    せめて去年ならよかったのにw

  109. 109.

    ※59
    田舎かどうかはともかく、北多摩に比べたら南多摩の方が山ばっかりだしなぁ

  110. 110.

    くれしんの舞台って埼玉だったんやなぁ…
    (興梠)しんちゃんのゴールパフォはケツだけ星人でオナシャス!

  111. 111.

    前(川崎)が見えねぇ

  112. 112.

    ※104
    ひまわり御用達、イケメンと会う時の勝負オムツとか
    イケメン好きな乳幼児をあやせる、選手なりきりグッズ(お面)を売り出すか

  113. 113.

    浦和のフロントは本当はこういうソフト路線の企画をどんどんやりたいんだけど、サポーターが硬派だからなかなかこういうことは出来なかったイメージだから驚いた。試合前に埼スタのピッチで前座試合とかイベントするのも浦和サポは怒るってマジ?

  114. 114.

    ※57
    それって映画でのセリフだったっけ?なんか聞いたことある

  115. 115.

    実際の春日部市はどっちのテリトリーなの?

  116. 116.

    ※77
    柏かなぁ

  117. 117.

    ※113
    ピッチ内でニートショー等サッカーとは関係ないイベントをほぼ行わないだけで、
    地元少年団の前座試合は昔からやっているよ。

  118. 118.

    ※115
    浦和だよ。去年も春日部でイベントしてるし

  119. 119.

    う、うちもちびまる子ちゃんコラボを。、

  120. 120.

    リアルサトーココノカドー見に行ったぐらい好きだから裏山ᴡ

  121. 121.

    おお〜しんちゃんもシロも可愛い!

    ※98
    ※100
    敗戦後に周辺の木が漏れなく殴打音と共に揺れてるの想像したら怖すぎて笑った

  122. 122.

    ※113
    選手が主役。ピッチは選手たちが闘うための場所。
    だから、必要でないものはピッチに入れない。
    その点はサポーターだけではなく、クラブもこだわっているよ。
    少年団のボーイズマッチはサッカーだし、未来の浦和やJにつながる試合。
    だから、良いプレーには拍手をするよ。
    そのかわり他のイベントは主に南広場でしかやらないし、
    レディースチームはあっても、チアダンスのチームは持たない。
    2019ACL決勝のAFC主導のハーフタイムイベントには、コアサポはブチ切れた。
    チケットをもぎって、ゲートを入ったら「戦場」。
    あえて強い言い方をしたけど、その価値観は今も昔も変わらないんだ。

  123. 123.

    ※113
    >試合前に埼スタのピッチで前座試合とかイベントするのも浦和サポは怒るってマジ?

    それこそクレしんの組長先生みたいに尾ひれが付きまくってるなw
    前座試合はいつもやってますよ、確かにイベントごとはしないけど

  124. 124.

    スタジアムグルメにネネちゃんママの手料理を

  125. 125.

    しんちゃんといえばライオンズとコラボしてるイメージがあったのに、レッズともコラボとは驚いたわ。

  126. 126.

    しんちゃんの妹は
    こおろぎ

  127. 127.

    ※115
    東武伊勢崎線沿線はお隣さんのテリトリーだと思います
    でも10年以上前にはウチも東武動物公園でイベントやってたのに

  128. 128.

    たしか父ちゃんは秋田の人だったな

    ネネちゃんママのぬいぐるみと、しつこいお味をぜひ
    赤verで再現してほしい

  129. 129.

    ※61
    所沢来るなら武蔵野線使うのダメなんか
    こっちも埼スタやNACKより味スタの方が近かったりするしな
    県西にも浦和サポは存在してるんでそんなにハブらないでほしいが東側に対して同じ県意識ないのは同意

  130. 130.

    興梠がいれば、しんちゃんとぞーさんの両方できるっていうね
    ひまわり星人好きなんだけど、ボインダちゃん達の出番ないの?

  131. 131.

    うらわひろし
    うらわみさえ
    うらわしんのすけ
    うらわひまわり

    ※6
    どうぞどうぞ

  132. 132.

    前が見えねェ

  133. 133.

    幻滅しました。まるちゃんのファンになります。

  134. 134.

    ※119
    さすがにケンタ君が清水に戻らないと無理だと思う。
    春日部市でも東武伊勢崎線武里団地だったら、栗鼠さんよりも浦和さんの所でしょうか。北越谷駅から東武バスセントラルが試合開催日に連絡バス運行するようですから。
    それにしても、ひろし秋田県出身、みさえ熊本県出身でしたか。
    浦和の調ちゃん懐かしい。コラボはまだか?

  135. 135.

    ※84
    熊谷が元気の地元だから北部地区は浦和が多いイメージ

  136. 136.

    ※122
    はえー

  137. 137.

    ※133

    今年は2020年に一度のマルティノスイヤーだからね。

  138. 138.

    ※116

    そう思う。三郷、八潮になると、柏の方が近いもんね。

  139. 139.

    ※25
    幸手駅にすらレッズのポスター貼ってんのに何を言ってるのかと(大宮は見たことない)
    野田線以外はレッズの支配下だぞ

  140. 140.

    前座のボーイズマッチは意外と面白いから楽しみにしてるってのはここだけの秘密な

  141. 141.

    久喜も浦和のテリトリーさ。
    愛車も、大宮ナンバーでなく、春日部ナンバーで良かった(笑)

  142. 142.

    グッズかわいい
    藤原さんの後はどなたが?と思ったら森川さんなことを今知りました。ちょっと見てみようかな

  143. 143.

    ※141
    なんで我々、旧浦和市のナンバーは大宮ナンバーなんだ!!
    浦和人に大宮を身に付けろなんてどういう嫌がらせだ!!!! 陸運局に戦争を挑むしか!!!!
    だから私は原付しか乗らん!!!!!! (原付のみ浦和ナンバーあり)

  144. 144.

    県庁その他諸々の行政機関を昔からずーっと浦和が牛耳ったままなので、さいたま市になったんだから中央区 (旧与野市) に移設しろという当然の要請にも、うるせー浦和のままでいいだろ議員の活躍により拒否
    浦和は文教都市で高学歴・議員も多いので有力者に浦和出身が多く、市の予算を浦和駅大改装にぶっこむなどそういうパワープレイが多々あるので、大宮ナンバーなんか付けられるか!陸運局を移せ!とかはお前が言うな状態w
    なので大宮ナンバーのままで我慢しろや!と言われたらそれまでw という話を以前聞いた。
    行政機関と大宮ナンバーの話は直接は関係ないんだろうけど。 でもせめてさいたま市ナンバーにしてほしい!

  145. 145.

    ※14
    マサオくん(ラモス瑠偉)は
    さすがに年齢がばれる。

  146. 146.

    ※144
    浦和市の多額の借金を、合併に乗じて大宮市の貯金で精算したらしいね

  147. 147.

    ※139
    東武動物公園にレッズの花壇が整備されている時点で、ウチのテリトリーだと思う。
    (しかも整備担当者は元レッズの選手)

    ※140
    時々かわいそうなくらい点差が広がることが有るよね。
    後、プロの試合よりもボーイズマッチの方が面白かったことも何度かw

    ※141
    川口もご当地ナンバーのお陰で、大宮ナンバーを付けなくて済むよw

  148. 148.

    組長やレディア一家がしんちゃん本編に出演したりして。

  149. 149.

    ※127
    東武動物公園ではガーデニング担当としてレッズOBの東海林さんが働いとります(その縁でレッズローズが植わってたり、エンブレムを模した植栽をやったりしてます)。

  150. 150.

    ※148
    「ニート一家の来襲だゾ」
    「W組長の競演だゾ」
    「アクション仮面vsトリコロールカモメだゾ」

  151. 151.

    ゴールパフォにケツだけ星人をやる日も近いか…!

  152. 152.

    と言うか大宮のテリトリーって大宮区以外見たことない(埼玉在住)

  153. 153.

    野田線でこっちにもおいで

  154. 154.

    ※150

    観たいっo(*゚∀゚*)o!!

  155. 155.

    ※119
    ずっとコラボしててアイスタに常駐してるんじゃないのか…>まるちゃん
    去年アウェイ戦でハーフタイムに回って来てくれたから手を振った良い思い出

  156. 156.

    やはりユニフォームカラーが影響したか・・・。

  157. 157.

    ※151
    仮に、興梠がしんちゃんだからってことでゴールパフォでケツだけ星人やったとして・・・だ。
    根元が映っちゃったらそれは心情的には許される範囲なんだろうか?w 倫理的には絶対アウトだけど。

  158. 158.

    いや、根元以前に、ケツの時点でダメかw 危なかった。 騙されるとこだった。

  159. 159.

    ※150
    TVスペシャル
    「レッズサポーターみさえアンド紅さそり隊」
    「モリツァ師範のラーメン繁盛記」

  160. 160.

    ※147
    そんな川口も旧鳩ヶ谷地域の住民が「川口ナンバーなんて付けてられっかよ!」とカタルーニャやバスクの様な事が起きていたりしないのかな…
    と、妄想する自分は足立区西部育ち
    あの飛び地の様な領域は子供ながらに謎だった

  161. 161.

    ※150
    紅さそり隊vs栗鼠軍団だゾ

  162. 162.

    春日部市民で大宮サポの自分、複雑。
    まあ確かに浦和サポの方が多い地域。北越谷からバスも出てるし行きにくくは無い。
    でも以前スポンサーの映画館絡みとは言えナクスタにもしんちゃん来てくれてたんだけどなぁw

  163. 163.

    ※160
    日光御成街道沿いの商店街が元気だったら、合併という選択はまだしなかったと思うけれど、
    無理をして市庁舎を建て替えたぐらいからおかしくなったからなぁ。

    まぁ川口市も幾つかの村を合併してきた歴史があって、更に旧村地区毎の独自性が未だに強いので、
    意外とバランスが取れているのでは?と思う。大体住みやすさランキングではしゃいでいたのは、
    川口駅前周辺の中央地区だけだったしw

  164. 164.

    川口さんは浦和、上尾先生は大宮のテリトリーに入る印象

  165. 165.

    ※43
    ミッツの事もたまには思い出してあげてください……

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ