ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズ、DFマウリシオとFWファブリシオがポルティモネンセへ期限付き移籍決定

浦和レッズは24日、DFマウリシオとFWファブリシオの2選手がポルトガル1部ポルティモネンセに期限付き移籍することを発表しました。
マウリシオ選手は2017年から4シーズン、ファブリシオ選手は2018年から3シーズンにわたり浦和レッズでプレーしていましたが、今シーズンはともに出場機会を減らしていました。


Ef2mbdiU0AIwtwW  Ef2mbdiU4AArdCq


[浦和公式]マウリシオ アントニオ ポルティモネンセへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/167741.html
ファン・サポーターのみなさん、パートナーのみなさん、浦和レッズスタッフに、今まで浦和で過ごしてきた年月を感謝したいと思います。このクラブで3つのタイトルを獲ることができ、幸せな時間を過ごすことができました。今年は望んでいるようなシーズンにならず、全てが順調だったとは言えませんが、これからはピッチでプレーすることを目指してがんばります。また、今、自分にとって最も大事な存在である家族とも再会することができます。

浦和との契約もまだ残っていますし、これからも試合をチェックしながら応援しています。
そして、いつも応援してくれたすばらしい浦和のファン・サポーターのみなさんには特に感謝したいと思います。今もたくさんの応援メッセージを受け取っています。みなさんの存在、歓声、そしてエネルギーが1番恋しくなると思います。みなさん、ありがとうございました。またお会いしましょう。アリガトウ!


[浦和公式]ファブリシオ ポルティモネンセへ期限付き移籍のお知らせ

https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/167742.html
みなさんにとても感謝しております。いつも暖かく歓迎してくれたすばらしいファン・サポーターのおかげで、浦和で幸せな時間を過ごすことができました。みなさんに作ってもらったチャントも、心の中にずっと大事にとっておきます。
不運なことに、今年は浦和に貢献することができませんでしたが、これからもしっかりと努力をし続け、いつかまた浦和のユニフォームに袖を通し、勝利を重ねタイトルを獲り、みなさんとともに喜びを分かち合いたいと思います。浦和レッズ、そしてそのすばらしいファン・サポーターのみなさん、心からありがとうございます。
いつまでも感謝しています。
これからも浦和の応援をよろしくお願いします。浦和が努力しながらすべての目標を達成し、幸せになることを願っております。自分がどこにいたとしても、浦和を力強く応援しています。浦和はこれからもずっと自分の心の中に存在し続けます。ガンバリマショウネ。心カラ アリガトウ!




ポルティモネンセは両選手にとって古巣クラブとなります。

Ef2mbdiU0AIwtwW


ツイッターの反応





















84 コメント

  1. 1.

    ブラジル人はレオナルドだけ?

  2. 2.

    マルティノスはなにしてるんだ

  3. 3.

    レンタルなのね

  4. 4.

    ※1
    エヴェルトンもいますよ

  5. 5.

    2人とも出られて無かったしコロナで支出の抑制は必要だからねえ
    浦和のために今までありがとう。寂しいけどマウとファブのこれからの活躍を祈ってる

  6. 6.

    覚悟はしてたよ…2人とも浦和に来てくれてありがとう!
    マウがいなけりゃ17年のACLは取れてなかったかもしれない
    ファブもやっと興梠と息が合ってきたところで怪我、あの怪我さえなければとも思う。

    新天地でも頑張ってくれい!

  7. 7.

    ※1
    エヴェルトンも居るよ

    寂しいが、現状ほぼ戦力外だから仕方ない。
    向こうも降格寸前&コロナで金もないからレンタルなのかな。

    マウリシオは生まれたばかりの子どもと、ようやく会えるのかな。
    家族と元気にやってほしい。

  8. 8.

    マウはようやく子供に会えますね
    今まで、ありがとう

  9. 9.

    マウリシオは家族と一緒に戻ってきてくれると信じたい…

  10. 10.

    ファブリシオには埼スタでやられた思い出しかない
    マウリシオはテルマエロマエに出てても違和感ない

  11. 11.

    二人とも苦しい時にきてくれてありがとう。マウが3つのタイトルと言ってたけど、ACLに天皇杯。…スル銀なんて忘れてたわ(苦笑)! ACLでのファブのスーパーシュート、天皇杯準決でのマウのヘッド。浦和の歴史の貴重な1ページだ。
     
    マウはこれでようやく、子供に逢えるのかな? そう思うと、これで良かったんだと思う。

  12. 12.

    これで背番号12はうちの板橋くんだけか……
    がんがってこーい

  13. 13.

    DF陣はマウが劣ってるわけじゃなくむしろデン、岩波槙野、鈴木、マウの誰が出ても良いぐらいの層だからこそ、マウの家庭環境や契約うんぬんで一番外に出しやすかったのかなと
    ファブリシオもいまのサッカーにはポジション的には合わないってのが大きいだろうなと
    二人とも貢献度は高かったし今後も頑張ってほしい

  14. 14.

    ファブは怪我から戻ってから元のパフォーマンスが出せてなかったからしょうがないかなあ…。磐田戦のハットトリックとか凄かったんだけどねえ。
    マウは時々謎の得点力を発揮してたし(何と言ってもCWC得点王w)、対人の強さはさすがと思えるところはあったんだけど、食いつきすぎを相手に逆手に取られることも増えてきてJだと難しくなってきたところも出てきたしなあ…(ACLでは強さを見せたんだけど)。

    ともかく二人とも、今までありがとう。

  15. 15.

    マルティノスは?

  16. 16.

    ※15

    どうかね、アダさんと…。

  17. 17.

    ※2
    なんかコンディション調整中らしい。練習も別メニューだという話。

  18. 18.

    ファブちゃんなんだかんだ3シーズンもいたのか~また日本に戻って来いよ~

  19. 19.

    レンタルで出して、そのまま0円移籍だろうね。
    レッズのフロントは交渉上手くないイメージあるね。

  20. 20.

    ※19
    浦和だけじゃないでしょ。外人枠開けたいけど移籍金払って取ってくれるクラブがないだけじゃない

  21. 21.

    ※19
    赤さんとこのフロントというより、三菱グループの気質かと。
    赤さんとこじゃないけど赤字垂れ流しても誰も責任取らない
    ところとか。

  22. 22.

    >今シーズンはともに出場機会を減らしていました

    日本人選手だとポルトガルリーグへの期限付き移籍はステップアップになるチャンスという扱いになるけど、外国人選手だと必ずしもそうではないのね・・・。

  23. 23.

    ファブは結構な額で獲ったはずだけど、怪我でしゃーないとはいえ
    お金無駄にした感が強いよね

  24. 24.

    別に浦和から出るのは納得できるんだけど、せめて移籍金払ってくれよ
    こっちも金がないんだよ

  25. 25.

    マウ、ありがとな
    普段冷静のに味方がファールされたら1番に飛んでいく熱さが好きだった
    インスタで大好きな子供とのツーショットたくさん見せてくれよな

  26. 26.

    放出も補強やで
    この件に関してはコロナで大変だけど2人の年俸負担がないだけで一億は浮くやろ
    最高の仕事ではないかもしれないがちゃんと仕事をしていると思うぞ

  27. 27.

    エヴェルトンがいたか失礼
    そう考えると他に2人の外国人もいるしアツいね

  28. 28.

    テオ「ウラワ、ダイスキ」

  29. 29.

    ※27

    レオ、デン。もしかして、マルちゃん忘れてないか?

  30. 30.

    ※29
    トーマス・デンもマルティノスもブラジル人じゃないでしょ

    ブラジル人はレオナルドとエヴェルトン
    他の2人の外国人がトーマス・デンとマルティノス

  31. 31.

    ポンテのカモやん

  32. 32.

    ※19
    キャッシュフローに苦しむ相手のクラブ事情を
    しっかり調べた上で、現ナマでひっぱたいて
    レドミを格安でかっさらった柏さんが言うと、中々の説得力。
    確か小見が「帰り道気を付けろ」とか言われたらしいねw

  33. 33.

    ファブリシオは一番役に立ってなかったような…
    むしろ穴だった

  34. 34.

    ファブリの北京戦みたいなゴールをもっと見たかった・・・
    マウリはノックアウト方式の試合やここ一番の試合にめっぽう強いというか燃えている感じが好きだった。
    二人とも浦和にきてくれてありがとう。応援してます。

  35. 35.

    新しい外国人とれるならいいけどコネもなく、金もなく、コロナで来れない三重苦でタダ同然であげるとか馬鹿なフロント。せめて移籍金もらって柏木と杉本とマルティノスとか役立たずどもの違約金にでもあてろ。

  36. 36.

    浦和にやりたい放題のポンテ

  37. 37.

    ファブリシオ一時期すごかったよなぁ

  38. 38.

    新天地でも頑張って…(;_:)

    監督が変わり戦い方が変わると「向き 不向き」が出て来るからなぁ
    そんな中 監督変わっても使われ続けてるウガって たぶんすごいだよな…

  39. 39.

    ※32
    まあ小見さんもそっちの筋の人にしk

    おや…誰か来たようだ

  40. 40.

    ※35
    急激に財政状況を変えたコロナ下で引き取り手のある出場機会を得られていない高給の外国人を出すのは別に間違った判断じゃないだろ
    大体、試合見てればわかるはずの得点以外の貢献度がめちゃくちゃ高い今シーズンの杉本を役立たず呼ばわりしている時点で試合見てない成りすましかな?

  41. 41.

    ※35
    そういう愚痴は浦議で言ってくれ

  42. 42.

    ※19
    ※24
    ※35
    浦和ってレンタル移籍のときに移籍金取らないの?

    契約期間とかわからんけど、(今結びなおしたパターンもあると思うけど、)あと2年残ってて完全移籍なら移籍金1億円、1年レンタルなら5000万+年俸 みたいなことをしてそうななだけど

  43. 43.

    浦和さんはファブとるのに5億かけたんだったっけ
    鹿島さんも3億ふっかけられて撤退したらしいし
    ポンテルートは再考した方がいいね

  44. 44.

    ※39さんと連絡つかないけど、誰か知ってる?
    オルンガはまだおるんかと聞こうと思ってたのに

  45. 45.

    代わりに安西くんとポルト中島くん獲ろう(極貧)

  46. 46.

    マウのCBはデンが一番手で、槙野、岩波、鈴木、マウが2番手争い。ここ数試合で槙野が一歩リード。
    ファブはSHでは微妙だし、FWではレオ、興梠、武藤、健勇より序列が低そう。下手すりゃ涼太郎よりも下。
    ということで戦力的な影響はほとんどなさそうではあるが、どちらも好きな選手だけに悲しいね。

    これで少しでも財政的な余裕ができてウィークポイントを補強できるとよいのだけど。

  47. 47.

    あとはマルチノスも放出できれば再建できる

  48. 48.

    ※47
     
    マルチノス? 誰ですかそれ?

  49. 49.

    年俸分だけでも浮かすためにレンタルからの0円移籍なのか、契約期間は来年以降も残っていて移籍金がもしかしたら取れるのか正直どうゆう契約になってるのかわからんがうちのフロントはそのへん、選手が移籍しやすいようにってこと考えるから0円移籍の可能性は高いかなと思う

  50. 50.

    安西と藤本にヨロシクお伝えください

  51. 51.

    下田さんがパニックになることもなくなるのか……

  52. 52.

    マウもファブも個としての威力は凄まじかっただけに、組織にその個を落とし込めなかったのが悔しいな、チームとして一貫したビジョンを持たないのは選手個人にも不幸だなと。

  53. 53.

    ※52
    マウリシオはよく食いつき過ぎなんて言われてましたけど、隙あらば食いつくどころかドンドン前へ行っちゃう闘莉王が居たときは、啓太がフォローする形で組織の大崩れは防げてましたもんね。

  54. 54.

    今までありがとぅーす

  55. 55.

    マウ?!マウ…?マウ?!マウ!マウリシオー!!!!

  56. 56.

    マウリシオをボランチで試してみて欲しかった…

  57. 57.

    ポンテルートが当たった印象が無い

  58. 58.

    ガンバリマショウネ
    ファブさん可愛いな

    ※16
    お断りします!

  59. 59.

    ※57
    マウリシオがいなければACLはとれてなかったし、ファブリシオは大怪我するまでは大活躍だったし、エヴェルトンは今でも活躍してるし、当たらなかったということはないんだけどね

  60. 60.

    ※57
    まっ
    そうだね

  61. 61.

    ※57
    何をもって「当たり」とするかによるかもしれないけど、個人的にマウリシオは当たりだったと思っている。
    二度目のACL優勝に貢献してくれたのは疑いようもない。

  62. 62.

    ファブさん、元気でやるんだぞー

  63. 63.

    ※57
    他の人も言ってるけど、ACL2017を取れたのはマウリシオの貢献あってこそ。
    まぁおたくとの対戦のときは、車屋のほうが貢献したな。

  64. 64.

    ※57
    ※60
    エヴェっさんもおるんやで。

    今回のなし崩し0円はテオにやられた模様。
    ソースはcamisa8のついった。

  65. 65.

    マウリシオとファブリシオがいなくなって塩不足
    越後方面から塩(本間至恩)を送っていただけませんかねw

  66. 66.

    マウもファブも少なからず貢献してくれたし、本人も財政も許すなら手放したくはなかったけど、今の序列ではなかなかそうもいかないよね。。。感謝しかないし、ポルトガルでまた活躍して欲しい。

  67. 67.

    どのルートだろうとここ数年日本人含め効果的な補強出来てなかったしな!
    FWあいつとかサイドのあいつとか使い続ける気か?
    レオナルドが久しぶりの当たりだけど、かつてのワシントンクラスかというとう~ん・・

  68. 68.

    ※63
    その車屋にオファーして断れるやんオタク笑
    振られたから根に持ってるのはダサいよ。

  69. 69.

    ※19
    え?Jサントスをレンタルしてそのまま0円で売却してくれるんですか?!

  70. 70.

    ※67
    ワシントンクラスねえ
    他のクラブ含めてもワシントンクラスってそうそういないだろ

  71. 71.

    ※68
    振られて根に持ってるんじゃなくて、あなたがdisってきたからdisり返してるだけでしょ
    「2017年のACL」優勝の話してるんだしw

    横から見てるとあなたの方がダサいわw

  72. 72.

    ※71
    なぜか名無しに…

  73. 73.

    そりゃワシントンクラスいたら流石の浦和でもリーグ上位狙えるよね

  74. 74.

    赤さんは枠が空いたが、海外から引っ張るにしても現状ビザおりない可能性高いから10月の市場待ち?
    それとも国内で獲得に動く感じ?

  75. 75.

    ファブちゃん頑張れ~
    安西帰ってこないかな

  76. 76.

    とにかく年俸分浮かせたいだけだろうね。今外国人取れるとはとても思えないし。
    とは言え、フロントが叩かれる話ではない。今の経営状況からして、使い道のない選手なんて抱えられない。この二人で移籍金取れるって言うなら、今すぐポルティモネンセに電話かけてそうアドバイスしてあげなよ。

  77. 77.

    あの時の勝利を、いつまでも車屋のおかげなんて言ってたら、ウチの選手に失礼だろマヂで。
     
    ここ数年見ても、ナバウトとファブはこれからって時に大怪我しちゃったから。あまり文句は言えない。ラファが残してくれた移籍金、無駄にしないことだね。

  78. 78.

    ※77
    川崎さんにポンテルートで嫌味を言われたから、マウリシオ加入後の川崎戦ネタで言い返しただけですよ。
    (試合が成立する限り)相手が何人減ろうが点を取らなきゃ勝てないんだから、浦和の選手・監督があってこそなのは重々承知してます。

  79. 79.

    ※71
    名前お忘れですよ?

  80. 80.

    ※74
    外国人枠は余裕ができたけど、今年は相当経営的に厳しいみたいなんで外国からは取らないんじゃないかな…
    で、日本人選手も大きな怪我人がいるわけではないので、(よほどいい話がない限り)国内からも取らずに多分今いる選手で回すんじゃないかと。

  81. 81.

    ※73
    おっと緑さんの悪口はやめて差し上げろ

  82. 82.

    ※37

    そうなのよ。
    その矢先に大怪我をしちゃってね…

  83. 83.

    ※20
    特に今年はコロナ禍で世界中のチームの財政が苦しいだろうから、高額移籍金を支払ってでも選手を獲得しようとするチームは少ないかもね。

  84. 84.

    ※65
    本家本元、越後のセルジオで我慢しなさいな
    全クラブが歓喜、感謝してやまないこと確実よ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ