浦和レッズ、ウェステルローに期限付き移籍していたMF松尾佑介の復帰を発表 「浦和で優勝するために、準備はできています。頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズ、ウェステルローに期限付き移籍していたMF松尾佑介の復帰を発表 「浦和で優勝するために、準備はできています。頑張ります」

浦和レッズは13日、ベルギー1部KVCウェステルローに期限付き移籍していたMF松尾佑介の復帰を発表しました。
松尾選手は今年1月からベルギーでプレーし、公式戦30試合に出場しました。



[浦和公式]松尾佑介選手 浦和レッズ復帰のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/207819/
このたび、松尾佑介選手(26歳)が、KVCウェステルロー(ベルギー1部)への期限付き移籍から復帰することとなりましたので、お知らせいたします。

【選手名】 松尾 佑介 (まつお ゆうすけ) MATSUO Yusuke
【生年月日】 1997年7月23日生まれ(26歳)
【出身地】 埼玉県
【ポジション】 MF
【身長/体重】 170cm/65kg
【背番号】 24
【サッカー歴】 戸塚フットボールクラブジュニア→浦和レッズジュニアユース→浦和レッズユース→仙台大学→横浜FC(在学中の2019年JFA・Jリーグ特別指定選手)→横浜FC→浦和レッズ→KVCウェステルロー(ベルギー/期限付き移籍)
【日本での出場記録】(省略)

【選手コメント】
「久しぶりに浦和に戻ってくることができて、うれしいです。
浦和で優勝するために、準備はできています。頑張ります」






03

ツイッターの反応

















42 コメント

  1. 1.

    あかん優勝してまう

  2. 2.

    左サイドバックが薄くなるのがめちゃくちゃ不安だが浦和は良い補強してるな
    大畑が五輪で抜ける可能性高い(もしくはケガした場合)考えるとそこの補強も動いてるとは思うが

  3. 3.

    ウェステルローが買取はしないけどレンタル延長とか言ってるのを見て戻ってくるのは既定路線だったな
    何はともあれおかえり、よろしく頼む

  4. 4.

    楽しみ!!

    これで冬の補強は完了かな?
    あとは明本が残ってくれることを祈るばかり……。

  5. 5.

    2025CWCの出場が決まってて参加だけで賞金貰えるの確定
    五輪があるのでa枠が例年より多い
    ACLなし、天皇杯なし

    なんか天皇杯しゅ

  6. 6.

    ※5
    ミスった
    なんか天皇杯なしが結果的にリーグ集中できるようになっただけだったね

  7. 7.

    ここまで来るとリーグ優勝がノルマみたいな空気になりそうでそれはそれで怖い…
    いや優勝してほしいし目指すんだけど

  8. 8.

    今の時代マイナーなリーグに行くのは結構簡単だけどそこからステップアップするのはほんと限られた選手だけだよな。

  9. 9.

    左SBは夏まで関根も候補に入れるとして、CBもスタメンと控えの差が大きいし、右SBも酒井が怪我がちだし、アンカーも盤石ではないし……。
    明本が残れば安心なんだろうけど、清水の片山みたいな経験のある万能守備者が、そこら辺にウロウロしていないものか。

  10. 10.

    今年一月からだったんだ

  11. 11.

    足が速くて、シュート力があるメンタル強のウイング
    ほんま助かる!

  12. 12.

    松尾のスピードはまじで必要

  13. 13.

    今年優勝出来なかったらいつ出来んだっていうくらいのスカッドと日程

  14. 14.

    ※6
    天皇杯は軽視していいタイトルではないぞ
    層が厚いチームなんだし
    少し無神経

  15. 15.

    お前が・・・お前たちがオレの翼だ!

  16. 16.

    ソルバッケンはカットインや裏抜け、逆サイドクロスに合わせるのが得意な選手なので、
    縦に突破してクロスを打ち込める左ウイングが絶対に必要だった。
    なので今期のサッカーを考えると松尾はマジで必須だった。
    これで前線3枚がバラバラの個ではなくシナジーでつながる準備が整ったぞ。

  17. 17.

    A契約外かつ補強ポイントでもあるプレースタイルという大歓迎のカムバックなのに
    契約絡みなのか先行販売分ユニフォーム即完売後のリリースになったおかげで
    少なくとも開幕戦で今季の松尾ユニを着られるサポが存在しないというのがなんかすごく松尾

  18. 18.

    ※14
    重要視したくても今年は出られないしね。
    てかうち程天皇杯の恩恵を受けてるチーム他にない位天皇杯の重要性は感じてると思うよ。
    ACLもCWCも天皇杯獲って出てる訳だし。

    天皇杯出られなくなった事に関しては重く受け止めなければいけないのはもちろんそうなんだけど、
    今年は資格ないんだし、ないなりにシーズン過ごす訳で。
    それで優勝狙えるならほかのチームに不公平言われても活かさない手はないよね。

  19. 19.

    天皇杯とACLの代わりにELにでも出る気ですか
    多少後ろが薄かろうが、優勝以外許されない陣容になって来た

  20. 20.

    ※6
    Jリーグはよほど浦和に優勝してほしくて天皇杯免除したのかと勘ぐってしまう…

  21. 21.

    パンヤはせっかく代表を蹴ってチームでポジションを獲ろうとしてたのに
    かわいそうだけど松尾が帰ってきたからちょっと試合には出られそうにないね

  22. 22.

    明本移籍か
    酒井宏樹また離脱繰り返すようならSB一気にウィークポイントやん、ウチが言えたことじゃないけど

  23. 23.

    向こうで試合出てたの?
    そのまま海外いるもんだと思ってたわ

  24. 24.

    タイプ的には岩崎みたいな選手かな?

  25. 25.

    ※20
    嫌ならさっさと負ければいいやん笑

  26. 26.

    ※21
    エカニットは433のIHになるだろうから被らないと思う

  27. 27.

    松尾から教わりました。団扇は摘まむものだと。

  28. 28.

    松尾はもう少し向こうで活躍できるかと思ったけど、こんなもんかなとも思ってた。
    なぜなら松尾みたいな選手は欧州にいくらでもいるから…。
    伊藤敦樹にも同じ壁がある。Jリーグではレアだけど欧州にはたくさんいる。

    欧州でステップアップしていくためには向こうでライバルに勝つ武器が必要。
    坂元がベルギーから成りあがってイングランド2部で活躍しているのはそういうところだと思う。
    あと単純に左利きは10人に1人だから希少。荻原が今の実力でザグレブに行けたのはそれ。

  29. 29.

    ※9
    ベテランで良ければ、そういうタイプの選手が愛媛でウロウロしてるらしいよ。

  30. 30.

    松尾というとどうしても浦和サポのNGTの人がチラついてしまう

  31. 31.

    浦和って天皇杯出られないの?

  32. 32.

    大久保辺りレンタルで出そうね。

  33. 33.

    ※17
    2次先行販売で購入できれば、ナンバー付きでも開幕までに配送してくれるそうですよ

  34. 34.

    松尾なんてたいしたことないやん
    ベルギーですら通用しなかったやつだし

  35. 35.

    ※30
    荻野ならとっくにNGT卒業したぞ

  36. 36.

    これにはおぎゆかもニッコリ

  37. 37.

    ※28
    伊藤敦樹は日本でのハーフ選手の立ち位置と似てる
    サイズでJリーグだと優位性があるけど、海外だと埋もれてしまう

  38. 38.

    松尾の1年間でのリーグ戦出場は29(プレーオフ含む)
    ほとんどの試合に出ていたのに12月に3戦連続ベンチ外→1戦ベンチで不出場。
    おそらく出場時間か試合数で買取オプションが自動発動するので、違約金払いたくないから干したと思われる。
    つまり買いたくない、いらないと言っているも同然なのに、買取はしないけどレンタル延長希望とか、お話にならない。
     
    自チームの選手がウェステルローから誘われたら気をつけてね。こういうチームだよ。

  39. 39.

    ※20
    暴動暴行という大事件の結果を、冗談でもそんな言い方して欲しくないね
    Jリーグのファン全員がもっと重く受け止めないといけない
    反省してください

  40. 40.

    これ浦和が優勝するんじゃない?

  41. 41.

    >松尾選手は今年1月からベルギーでプレーし、公式戦30試合に出場しました。
    試合出すぎィ!

  42. 42.

    ※38 オーストラリア代表の左SBのBosは
    昨年夏に130万ユーロでウェステルローが
    レンタル無しで完全移籍で買ってるので、試合
    レンタル延長は代理人が申し入れしてたんじ
    ゃないかと。まぁBosが21歳と若いからでも
    あるけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ