アルビレックス新潟が清水エスパルスFW鄭大世を期限付き移籍で獲得と発表 「自分を必要としてくれるということに感動しました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟が清水エスパルスFW鄭大世を期限付き移籍で獲得と発表 「自分を必要としてくれるということに感動しました」

アルビレックス新潟は25日、清水エスパルスからFW鄭大世を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
鄭大世選手は2015年7月から清水エスパルスでプレーし、2016年はJ2リーグで26ゴールを挙げクラブのJ1復帰に大きく貢献するなど中心選手として活躍していましたが、昨シーズンは2ゴールにとどまり、今シーズンはリーグ戦2試合、ルヴァン杯2試合のみの出場となっていました。


01


[新潟公式]清水エスパルスから 鄭 大世 選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.albirex.co.jp/news/59513/
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブでは、清水エスパルスから鄭大世選手(36)の期限付き移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、移籍期間は2020年8月26日から2021年1月31日となっています。また、鄭大世選手は8月26日(水)よりチームに合流する予定です。

鄭 大世 選手 CHONG Tese
■ポジション FW
■背番号 49
■ユニフォームネーム TESE
■生年月日 1984年3月2日(36歳)
■身長/体重 181cm/80kg
■出身地 愛知県
■経歴 東春朝鮮初中級学校→愛知朝鮮中高級学校→朝鮮大学校→川崎フロンターレ→VfLボーフム/ドイツ→ 1.FCケルン/ドイツ→水原三星ブルーウィングス/大韓民国→清水エスパルス
■代表歴 北朝鮮代表(FIFAワールドカップ2010南アフリカ)
■出場記録 (省略)

■コメント
情熱的なオファーをいただき、久々に胸が高鳴り、自分を必要としてくれるということに感動しました。必要とされることは、人間として、サッカー選手としてすごく幸せなことなので、本当に感謝しています。こうした思いに全力で応えていくためにも、これまで以上に情熱をもって新潟のためにプレーしたいと思います。



清水エスパルス側のコメントはこちら。

[清水公式]鄭 大世選手 アルビレックス新潟へ期限付き移籍決定のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/45173/
今季最後まで清水でプレーするつもりでいましたが、自分はまだプレーできると思っていますし、試合に出場し、サッカー選手としてのキャリアを長くつづけていくためにも、新潟からのオファー受けることにしました。皆さんにはこの決断を支持、応援してくれることを願っています。清水ではサッカー選手として最高の時間を過ごせたと思っています。活躍しているときはもちろんですが、自分が苦しい時間を過ごしているときに、ロスタイムに出場しただけでも本当に大きな歓声を送ってくれるエスパルスサポーターの皆さんには言葉に言い表せないくらい大きな感謝の気持ちを抱いています。エスパルスでプレーし、サッカー選手として最高の幸せを味わうことができました。皆さんからいただいた恩はこの先も絶対に忘れません。ありがとうございました




コメントを読む限り、期限付き移籍ではあるものの、清水エスパルスへの復帰は無さそうな……

01


関連記事:
清水エスパルスのFW鄭大世がアルビレックス新潟へ期限付き移籍?ラジオ番組で知人が明かす
https://blog.domesoccer.jp/archives/60153149.html
清水エスパルスFW鄭大世の移籍情報が地元紙の静岡新聞にも 「出場機会を求めて移籍する可能性が高い」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60153203.html



ツイッターの反応



















111 コメント

  1. 1.

    J2の生態系が破壊されてしまう…

  2. 2.

    マジか、おどろいた(棒

  3. 3.

    破談にならなくて本当に良かった
    情報漏洩には気をつけてくださいね

  4. 4.

    ビッグスワンのスプリンクラーには気をつけろよ!!

  5. 5.

    テセキムチに新潟のお米がタッグ組んでしまう…

    あと、お漏らしした栗原恵さんはごめんなさいしてね

  6. 6.

    鄭大世もう36歳なのか
    見た目があまり変わらないからもっと若いと思っていた

  7. 7.

    家を静岡に建てたらしいし移籍せずこのまま引退かなとも思ったけど
    本人的にはまだまだやれる、やりたいって感じなのね

    とりあえずテセキムチがまた食べたい……

  8. 8.

    すぱげってぃのお店ははどうなるの?

  9. 9.

    2ちゃんに書いてたあの新潟サポはテセキムチを買わなあかんね(ニッコリ)

  10. 10.

    ユニフォームの色変わらないからあんまり違和感なさそう

  11. 11.

    なんだってー(棒)

  12. 12.

    無双出来そうだけど
    なかなか出来ないのがJ2

  13. 13.

    現状、ショーガナイとしか。。。
    テセには感謝しかないので、テセの希望通りにしてあげるのは当然かな。
    ただエスパルス的には、今でも精神的支柱だっただろうから、戦力面よりも精神面のダメージが大きそう。

  14. 14.

    テセキムチ×新潟米のコラボメニュー楽しみにしています。

  15. 15.

    ※5
    テセキムチ×新潟米に関しては栗原心平に任せよう

  16. 16.

    J2どんだけカオスにする気やねん

  17. 17.

    アルビさん、始まったな…

  18. 18.

    ※5
    その人バレーボールの人やでw

  19. 19.

    テセと達也の2トップなんて夢のようなベテラン前線とかもあり得るのか。もう少し若い時に見たかったけど。

  20. 20.

    テセはやっぱりフロンターレのイメージ強いんだよなぁ

  21. 21.

    オレンジ互助会発動!
    新潟応援するぞ!

  22. 22.

    ホニマネーすげぇ。

  23. 23.

    新潟戦一試合終わらせといてよかった…

  24. 24.

    既に新潟さんと一試合やっててよかった…
    ファビオ・テセ・本間のヤバい前線が稲刈りの季節に完成するという恐怖

  25. 25.

    テセキムチ、新潟米のコラボかぁ強いなこれは!!!優勝や!!!!

  26. 26.

    アビスパとの試合で出るかな?

  27. 27.

    これがオレンジ互助会か…
    ウチにも是非。。。

  28. 28.

    テセが前線で踏ん張れると、ひょっとしたらマンジーが不良債権じゃなくなるんじゃないかって期待もちょっとだけある。ちょっとだけ。

    ※22
    今の段階だとアテにしてるのはひょっとすると武蔵マネーの方かもね。

  29. 29.

    新潟はJ2ではお金ありそうだから分かるけど、長崎や大宮は補強しないんだな。駆け込みであるのかな?

  30. 30.

    J1から輸入とか環境破壊だろ

  31. 31.

    J2有名選手見れて本当に楽しいわ

  32. 32.

    両サイドへのコメントが流石
    もうひと花、ふた花咲かせてくれ

  33. 33.

    これは大型補強

  34. 34.

    ※1
    生態系わろた
    九州の鳥兄弟逃げ切れー

  35. 35.

    テセを出す余裕の清水。勝ってるチームは違うな〜。

  36. 36.

    ※13
    精神的支柱が…ってネガティブだなぁ。
    今の選手達からはテセ頼りな雰囲気は全く感じないからそこは問題ないよ。
    クラブが革新しようとしてるのに、ネガティブなサポが足枷になってるわ。

  37. 37.

    松原に口うるさく言っていただけあって、サイドに流れてあげるクロスも鋭くて正確。もちろん点も取る。ハートも良いし本間君あたりが良い影響を受けたらさらに素晴らしい選手になる。
    柿の種コラボ、キムチ味の楽しみにしてるよ。亀田さんフットワーク軽そうだし。

  38. 38.

    J1から若手2人、中堅1人、ベテラン1人連れてくるって狂ってませんか(いい意味で)

  39. 39.

    これにはスポンサーのアンヨンハ(運営しているサッカースクールが昨年からスポンサー)も喜んでそう。

  40. 40.

    恥ずかしながらテセキムチ知らんくてググったら、テセキムチステッカー売ってて草
    白菜キムチのスッテカーは清水の練習着みたいの着てるけど新潟のに変わるのだろうか

  41. 41.

    さすがに「勝者のメンタリティ」は言い過ぎ
    清水サポや川崎サポでも違和感あるだろ

  42. 42.

    美味しいお米にはやっぱり刺身だと思います(現実逃避

  43. 43.

    キムチと日本酒も案外いけますよ

  44. 44.

    お漏らしにも負けず加入決まったのか
    新潟さんは臨時収入でもあったのかね

  45. 45.

    救世主みたいな扱いしてるけど所詮清水でベンチ入り出来なかった選手やから過度な期待はしないほうがいいと思う
    (テセみたいなFWほしいっす!羨ましいっす!)

  46. 46.

    点取られて負ける未来しか見えないから来週まで出ないで

  47. 47.

    >>8月26日(水)よりチームに合流する予定です

    まさか29日の試合に連れてこないよね
    こっちは暑さ厳しいから無理せず新潟でお披露目がいいんじゃないかな

  48. 48.

    白飯にテセキムチの時間だああああ!!!

  49. 49.

    まさか36歳の選手が国内期限付きとは…

  50. 50.

    是永さん激怒したけどぐっと飲み込んだか。まあツイートしちゃったけど^^;

  51. 51.

    新潟は得点多いし前線は超豪華じゃなかった?テセというかFWの補強は意外

  52. 52.

    テセキムチ味のハピ粉出る?

  53. 53.

    オレンジ互助会か

    ※28
    武蔵マネーで新潟さんが受け取れるのは移籍金の2%(計算間違ってたらごめん)で
    仮に移籍金が5億円もあったとしても、1000万くらいだよ。 うちがそんなにもらってるとも思えないし。。。

  54. 54.

    ※51
    エースのファビオが怪我してちびっ子FWしかいなくなったので前線で納められるFWが必要だった

  55. 55.

    ウチの監督は新戦力をすぐに使いたいみたいだから
    福岡戦は後半からありそう。

  56. 56.

    来ないでJ2

  57. 57.

    現役でやりだろうし頑張ってな
    本人も違和感なくユニ着れるでしょw

  58. 58.

    球際!

  59. 59.

    こうなったらどこかスアレス獲って生態系を完全に破壊しようぜ

  60. 60.

    ※1
    せやせや。壊したらあかん。

  61. 61.

    試合は勝ってもテセには決められるイメージあるわ。
    ウチでもオッサンが出張ってるところを見るとJ2では無双だろうな。

    チームタイトル獲ったことないのに勝者のメンタリティっていうのは謎だが。

  62. 62.

    ※47
    うちの監督、移籍してきた選手を次の日からどんどん使う人です、よろしく!!

  63. 63.

    パワープレイでファビオとテセにロングボール放り込むプレーが可能に、ここに貴章がいれば、、

  64. 64.

    やっぱり例のラジオは正しかったんだ。ならええわ。
    しかしテセコメは片道切符みたいで悲しいわ。

  65. 65.

    まじかよこれはビックリ

  66. 66.

    キムチをマイルドにして食べればいいんだろ

    個人的に警戒したいのは元うちん子たちの恩返しゴール

  67. 67.

    社長から番組側へラジオ出演の逆オファーしとる
    この辺の抜け目の無さ結構好き

  68. 68.

    テセの前線で収める能力はトップクラスだから新潟にはハマりそう
    新之助とテセキムチもハマりそう

  69. 69.

    片道なのかなあ…テセがいないと清水のデジッちの持ちネタが、ってそういえばやべっち終わるんだったか

  70. 70.

    清水は代わりに誰か獲るのかな

  71. 71.

    どこかJ1クラブで、FWで、燻っている人余ってないかな・・・

  72. 72.

    J2にくるのか、凄い時代だ
    新潟さんの社長さんはTwitterで昇格とよく言ってらっしゃるけど、有言実行だなぁ

  73. 73.

    キムチを持って米どころへ

    いやまあ破談にならなくてよかった

  74. 74.

    ※27
    今シーズンは高木和、角田、二見、フレイレ、澤田で我慢してください。

  75. 75.

    テセ頑張れ〜
    在日北朝鮮人はみんな応援してるぞ〜

  76. 76.

    絶対に長崎や北九州に負けないという意思を感じる。
    ここで負けたら本当に離されちゃうし、福岡戦からはまた正念場だな。

  77. 77.

    デジっちで若手にイジられるテセさん大好きだったから寂しい

  78. 78.

    テセありがとう
    新潟でも頑張れよぉーどこにいっても応援してるよ(´;ω;`)

  79. 79.

    日本
    ブラジル
    スペイン
    アルゼンチン
    ウルグアイ
    ペルー
    ニュージーランド
    北朝鮮

    国際色豊かになったな〜。

  80. 80.

    新潟戦は来週の土曜日か。出てきそうでヤだな
    ダービーで決められた鮮やかなバイシクルが脳裏によぎる

  81. 81.

    苦手意識のあったかしわ相手に決めまくってくれたから、柏戦が不安だなぁ。

  82. 82.

    ※41 少なくともあの頃のフロンターレに勝利のメンタリティはちょっと見当たらないかも。
    豊富な国際経験や、タフなサッカーキャリアをチームに還元、くらいに表現すれば穏当かも。

  83. 83.

    パスサッカーにポストがうまい選手が入ると脅威でしかないぞ

  84. 84.

    ※69
    そういや8月いっぱいって話だっけ。
    今週日曜突然の最終回あるのかな。

  85. 85.

    ネームバリューあるけど年食ってパフォーマンス落ちてJ1で使われなくなった選手がカテゴリ落としても
    最初はチートとか言われるけど活躍するイメージないんだよなぁ
    他サポ的にはホームスタジアムに来てくれるから嬉しいけど…

  86. 86.

    顔文字で表現できてしまう男
    (*`3´)/

  87. 87.

    ※84
    いま今週の番組表見てみたけど、今のところ[終]マークは付いてないね
    キリも悪いし今年いっぱい?どうなる事やら

  88. 88.

    ※86
    昔こちらにもキショ━(゚∀゚)━!って幕があったなあ

  89. 89.

    ※19
    それ2010のウイイレでやったわ
    トップ下にポンテ入れて

  90. 90.

    スタメンが半分以上レンタルで埋まりそうな感じね
    前節も田上が出てれば過半数超えてたし。

  91. 91.

    ファビオとテセのツートップ早く見たいぞ

  92. 92.

    ようこそ!
    そんなことよりキムチはよ

  93. 93.

    まぁ年齢的に複数年契約はほとんどしないだろうし片道だろうね
    活躍期待してる

  94. 94.

    ※86
    < テセー!  (*`3´) ~♪
       ( `ε ´ *)〟ヨンダ?

  95. 95.

    片道かもしれないけどいい結果を期待してる!
    テセが居なくなった分誰かがしっかり締めてくれる筈だ。レンタル組も多いけど若手も頑張れ

  96. 96.

    ほら、コンディションも100%じゃないと思うから土曜日は無理しない方がいいと思うよ?

  97. 97.

    育成型ってことは戻すつもりはあるんだろうか

  98. 98.

    ※60
    おいおい、ウタカも生態系荒らしてるだろ?

  99. 99.

    H&Aまだどっちも新潟さんと当たってなかったのか、、、
    鄭大世、出たら高確率でうち相手に決めるんだよな。数年前のエコパでのバイシクルゴール脳裏に焼き付いているわ。あーー怖い。
    清水に半永久的にいると思ってた。瓜二つのお子さんと美人な奥さんは付いてくのかな?単身赴任かな?
    ライバルだけど、プライベートで宅建とろうと勉強してみたり、やべっちで後輩にいじらせたり、本当いい奴なんだよな。お手柔らかにお願いします!!

  100. 100.

    ほんと、J1行こう。

    これで行けなかったら…もう

  101. 101.

    9月2日オレンジ同窓会in新潟のお知らせ
    テセ高木善角田澤田フレイレ二見高木和
    マイケル田上島田大本

  102. 102.

    静岡ローカルの某焼肉屋のCMは…。

  103. 103.

    ※98

    そんなウタカも清水産。

  104. 104.

    ビッグスワンでテセキムチ買えるかな

  105. 105.

    強力すぎる!

    日本語話せるし元代表選手を獲得したに等しい

    ある程度自由にやらせてあげたらゴール量産しますね
    やべえな、、

  106. 106.

    清水で引退すると思ったけど、輝ける舞台があるならそこで頑張って欲しい。新潟にいろんなもん残してくれるやろ。

  107. 107.

    ファビオも長崎戦には復活してくれるなら、万全の状態で九州勢とやりあえるね!

  108. 108.

    ※102
    見ると焼肉食べたくなる効果抜群のCMだよね

  109. 109.

    明るく周囲を盛り上げるストライカーとして、昔のオゼアスみたいな効果を期待したいね。

    昇格へのラストピースになるかな?

  110. 110.

    もう36歳か…ただウタカの活躍を見るとJ2なら得点王争いしそうな気がしないでもない

  111. 111.

    万全ならJ2では物凄い戦力になりそう。ただ年齢や試合勘などはどうしても不安だしやってみないと分からない。
    活躍を期待。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ