【J1第11節 新潟×広島】10人の新潟が後半ATの高木値千金ボレー弾で追いつく!広島はまたも勝ちきれず4連続ドロー
新潟 1-1 広島 デンカビッグスワンスタジアム(25854人)
得点: 荒木隼人 高木善朗
警告・退場: 太田修介 早川史哉(退場)
戦評(スポーツナビ):
ホームゲームでは3節以来勝てていない新潟は、序盤から一進一退の攻防を演じる。しかし、前半のうちに宮本が負傷、早川が退場する事態が発生。厳しい状況で後半を迎えるが、守備ブロックを固めつつ、隙をうかがっては少人数で速攻を見舞い、数的不利を忘れさせるような気迫を見せる。0-0のまま耐え続けるも、後半25分にセットプレーから失点を喫する。それでも、試合終了間際に高木が劇的なゴールを沈め、土壇場で勝点1を獲得。一方の広島は、勝利を目前にしながら、またしても勝ち切れず。これで4戦連続のドローとなった。
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/050303/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/050303/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/050303/recap/
[YouTube]ハイライト:アルビレックス新潟vsサンフレッチェ広島 明治安田J1リーグ 第11節 2024/5/3
https://www.youtube.com/watch?v=GNm5WNf5-84
よしくんバモーーース
— RMYHS–アルビに幸あれ (ryuryu1chaco) 2024, 5月 3
この勝ち点1はデカい。
本当にデカい。
おれたちは愛で前に進む!!!
#albirex
— her0 HNM (her0_b) 2024, 5月 3
アルビレックス、1人少ないのにサンフレ相手によう追いついたな
— Yuta【Yuta / Train Channel】 (l4_hitachi_e657) 2024, 5月 3
#sanfrecce
残念すぎて言葉が出ん
— 風とロック (GogHf5dbnYhQhlE) 2024, 5月 3
2点目、追加点が取れてれば…という気持ちもわかるんですが
恐らく今のサンフレッチェ広島に足りないのは
「1-0」の状況、つまりリードした状況をしっかり守り切る
耐えきる力なんでしょうね
新潟さんは10人でこの結果なら万々歳じゃないですか
#sanfrecce
— KUMA (VVckm6jjBMrrDs4) 2024, 5月 3
悔しすぎる。。。
#sanfrecce
— まいった~@HiMEのiは小文字です!! (maiodoru_hime) 2024, 5月 3
アルビレックス新潟ギリギリで追いついたー!#アルビレックス新潟
— 新潟フライフィッシング友の会の会長 (nffsjj) 2024, 5月 3
あえて言おう!
勝ちに等しいドローであると!
#albirex
— トダカ (arcbird121) 2024, 5月 3
4試合連続ドロー
ずっと勿体ないなぁ。
#sanfrecce #サンフレッチェ広島
— Kei (kei_sanf) 2024, 5月 3
10人でさ、ここまで耐えて最後の最後にさ、よくやった!
#albirex
— 猫神 (yukinopenguin) 2024, 5月 3
ダニーロ半端ないし高木やばい
よく引き分けまでもってきた!!
#albirex
— ぽちょみ (oto_25253) 2024, 5月 3
引き分け
10人相手に攻め切らない
ATに追いつかれて
流石にこれは、勝ち点 2を落としたとしか
あかん・・・きりかえるしか
#sanfrecce
— Sera (a1_s) 2024, 5月 3
また引き分けか・・・。
勝ちきれんなサンフレッチェ。
— 甚六 (jinrok3) 2024, 5月 3
高木!
同点ゴール。負けなかったぞ!
キング高木追いついた\(^o^)/
#高木 #同点ゴール
#キング高木 #アイシテルニイガタ #albirex #アディショナルタイム
— 小林 恵一 (k1_kobayashi_) 2024, 5月 3
ビッグスワン、最高の雰囲気でした。 #albirex
— やきとり (Yakitori_alb) 2024, 5月 3
試合終了。新潟1-1広島。
一人少ないなかで、高木のゴールでドロー。
苦しい試合だったけど追いついた!
#albirex
#新潟サポ新潟遠征
— 3H広島戦,4-7第三次舞鶴・神戸遠征 (ayuvatbs) 2024, 5月 3
10人で最後まで闘ってくれた選手に心から拍手を送りたい!
試合終了後のダニーロと高木のハグに涙腺がやられた。
この勝ち点1はデカいがそれ以上に得たものがある。
#albirex
— ?¿ @ALBIREX (Albireo1955) 2024, 5月 3
ドロー沼…
この状況、さすがにサポは声を上げた方が良い。
もう今シーズン見るのやめるわ ゴミすぎる
無敗とかもう恥ずかしいわ。
ただ勝てないだけ。情けない。
どこなら勝てんだよ本当にさ
沼から上がりたい…
何もない・・・!今季最低のゲームです
学ばないねえ
リスク管理できるボランチを取らんから
ヤケドしたわ、このゲーム
そもそもこの展開でCKからしか点取れんとか
何してんだよ
なんか城福末期観てるみたいだったわ
高木のゴールからインタビューで涙が止まらない
本当にありがとう
宮本は大丈夫かな…
全くダメダメでしたね。
こねくり回して何も起こらない典型的な悪いときの広島。
新潟11人だったら絶対負けてた。
追いついた。
以上。
広島の強いのに上手くいっていない感なんなんだろうね
うーん。足らんなぁ。
細かい所で言うなら、前線で時間使わなかったり失点場面で志知がファウル気味でも粘ったり出来ない所で勝点が伸びないのかなぁ。
攻撃の所だともっとミドルを狙っても良かったと思う。
まだまだ序盤
気を取り直していこう
気持ちわかるで
新潟去年もGWのホーム戦で退場者だしてなかったっけ?
とにかく選手の連携が無い
パスが合わない、意図が合わない
そして相手に引っかけてのカウンターにビビって縦パスを全く使わず
とにかくサイドへ出して、そこからクロス入れるだけ
普段どういう練習してんだよ、と
そして選手起用は本当に頑ななまでに固定的・・・なんなのコレは(´・ω・`)
** 削除されました **
なんの価値も見いだせない無敗継続だわ
あれだけ引いてる相手にポケット取れるわけでもない泰志をずっと使った意図を知りたいわ
これはthis is案件…!
ダイレクト志向のチームが時間経つと脳筋になっていく典型みたいな感じ
ましてやアタッカー入れすぎやし
休んでないで練習しろや
高木一族とかいう天敵
1-0で締めたかったならなんで東を前に上げたんだろう?守備的な役割できる中盤がが川村以外いないのがきつい
どのチーム相手にも優位を取れるがなかなか勝ちきれないチーム
強いチームには力負けするが勝てる相手にはほとんど勝ちきる町田とは真逆やね
東と泰志は不思議系というかボランチとしては厳しさを持ってないので、ちょっとな。
新潟ががっちり引いてたので得点取るのは難しいのは分かり切ってることで、危険な所をどう止めるかっていうのが出来ない。
ボランチはもうずっと補強してくんないもん
強化部が
広島さん横断幕はスタンド前に掲げておくべきだったな
バイクで八時間掛けてきたのに…いやそれはいいけど内容悪かったね。みんな強度低いし。満田が悪すぎるし、志知はもうちょっとやることやってほしかった。パスは回せるけど真ん中が使えないところに川村の穴の大きさを感じる。
野津田はバテたタイシ以下なの?サッカーってかとりかご観てるみたい。
そんな日もあるさ
もしかしなくても、みなさん毎試合ワーストゲームって言ってません?
実際そうなんですけど…。
※28
なんか揉めたみたいでごめんね。
宮本大丈夫かねぇ
あれ眉間だよなたぶん
宮本に鶴
試合の内容はノーコメントで…
お付き合いしますよ広島さん
スキッベ、泰志連れてどっかに行ってくれ
こっちはスキッベや泰志がいなくても勝つサンフレッチェが見たいんだよ
スキッベの個人的な趣味に付き合ってられない
あとは宮本英治の状態だけが心配
退場になったプレーは軽率ではあったけど史哉をSBで使うかぎり起こりうるチーム構造のウィークだからなぁ…
得点シーンはキツい中であれだけの人数がペナに入ってたのがえらすぎる
あとダニーロもっと使ってほしいよ
青山若返ってほしい
※28
横断幕に関しては本当に申し訳ない
※13
スキッベの采配がゴミだからな
喜ばしい事は荒木復帰だけ。
松本泰志はねぇ、、
後方からの飛び出しはロマンではあるけど、、
昔で言えばカズ、他のチームで言うと小笠原みたいなゲーム展開を読んで絞める選手が真ん中におらんのよなぁ。
苦しい時期だな。
昔は支配率とシュート数を競うゲームじゃないと言う側だったんだがな
坂本のときも引き分け
今回も引き分け
裏切り者を成敗できない
クソが。
※45
今日に関しては仕方ない部分はあるんじゃないですかね
正直大橋がいたらもっと早くゲームが終わっていた感は否めない。
試合内容に関してはノーコメント。
ただ最小得点差で推移してればこういうこともあるよねって感じで、ウチらは運が良かっただけなのかなと。
宮本が骨いってないことを願うばかり
闖入してたのは新潟サポではない
と思いたい
** 削除されました **
ポイチさんの頃のしたたかさが欲しい
なんでずっとイケイケドンドンなのよ
ハイ、今年の目標は中位圏です
こんなんで優勝なんておこがましい
町田優勝おめでとう
** 削除されました **
新加入組の闘志、ベテラン組の意地
久々に良いもんを見させてもらいましたわ
このチームはまだまだ死んでない
新潟は次節誰が左SBやるの?
早川以外全員怪我みたいだし
無敗だけど勝てないチームでもある
閉塞感だなぁ。川村の離脱が相当効いてしまう状況になるとは。
野津田は体を当てれば止められるんだけど、機動力が低い点で序列が下がるんだよね。
何もない最低な試合です
魂を見せてくれた選手たちに感謝。早川も下むかんでいいからな……
審判ほんとなんなん……レッドはしゃーないがそれ以外アンフェア。
勝ちに等しい引き分け
ヨシくんもよかったけど島田がめっちゃよかった
あんないい島田去年見たことない
※56
今日の星は悪くなかった感じがするので多分星
サイドの選手が試合終わらそうとしてるのにボランチが特攻かますチームがあるなんて
今日の引き分けは本当にスキッベが100悪い
今までもスキッベの起用クソだったけど
PKを与えない様に注意してればこの程度の得点力ですよ
とりあえず早川とかいうスピードで負けて相手のカウンターの狙いになる大穴が自分から居なくなった後のほうが攻守に内容良くなった感。もう今後とも星雄次でいいよ。
まぁ、スピード負けするっていう大問題以外は昨期程出てるから負け覚悟する選手ではなくなってはくれてるんだけど…。
※54
お前それ浦和にも言えるの?
※58
機動力なんか泰志も皆無でしょ
はなから守備放棄してフリーマンやってるだけで、あれを機動力あるとは言わないよ
太田完全に怪我やってから並以下の選手になっちゃったな
去年浦和に売り飛ばせばよかった
満田と陸次樹の王様っぷり見させられるくらいなら高校生ペア見たいわ
ピエロスの動きに一回でも連動しようとしたか?
大橋と川村戻ったら一旦ベンチにしてくれよ
止めに入った選手が倒れると失点の確定演出になってるの止めて下さい。
満田は何であの展開でセーフティじゃなくてギャンブルパスするんだよ
泰志はなんで後ろ放棄して上がるんだよ
※13
強くないのでは??
少なくともワイは強いと思ってないで
※39
ダニーロは一人だけ他の選手とリズム違うからとにかく点とりたいときにはすごい頼りになるけど普段使いは厳しいと思う
せめて守備だけでもなんとかなればドリブルで行ってこいができるけど
※17
名古屋戦のマイケルかな?
去年は新潟に2敗してたし、そこから勝点1を獲ったと思えば前進なんだが、うーん。
ピエロスにもっと良い形でボール入れたかったわね。
荒木今季初得点オメ。
あーあ、何やってるの
また町田が首位じゃん・・
※56
星か稲村だと思う。
一応練習で松田がやってたみたいな記事あった気がするけど
※72
強くないチームが3位になれんでしょ
松田は今日のダニーロの中に入るように見せて縦に行くドリブルを参考にしてほしい
あれだけでも全然変わる
新潟サポが監禁してるってさ
※74
舞行龍は退場してるけどGWの試合やないで
ダニーロ良かったな
とりあえず新井にいい思いさせなかったから良かった
※66
言えるやろ
浦和を引き合いに出して、自分等を正当化するとは恥ずかしい
うちのサポが新井に相当ブーイングを浴びせたようだけどほんとに意味わからん。
本気で優勝を目指すクラブと、下位でも良いから残留を目指し上位クラブに選手を供出するクラブどちらも必要。
うちは明らかに後者側。
移籍金がもらえたら御の字でフリーで出ていく選手がいても文句なんて絶対にいう
べきじゃない
無敗王広島の無敗力半端ないです
フミヤが退場になったときに、
あああー両SBができる選手が欲しい!
ああ確か、そんな先週が、最近までいたような…
アレ?
** 削除されました **
追いつけたからよかったものの
勝ってほしかったわ
ていうかやっぱ負傷交代と退場した二人が表すように質が低い
今日の前半のパフォーマンスで交代させられる越道が可哀想
相手10人になってからは難しくなってたがそれは他の選手にも言えるし少なくとも松本や中野より先に交代させられるパフォーマンスじゃなかった
越道からしたら納得できないだろ
テレビとかウェブとかで特集されると調子崩すよなあ。
だからサカダイのは嫌な予感しかしなかった。
開幕してからうちの主力ぶんどったのに10人のうちに勝てないの??
※83
何おりこうさんヅラしてんだ。出ていくタイミングが最悪だったからだろ
実際フィジカル負けして赤紙出された早川より本来あのポジションにいるべきだったのは新井だったんだよ
それをシーズン途中の替えが効かない時期に出ていったんならどこクラブに行こうがブーイングするだろ
11試合で7分だからなぁ。敗けなくて良かったって試合もあるが、勝てた試合を落としてるケースが目立つので印象悪い。
直接の勝ち逃した要因は満田の雑でやる必要あったかすら疑問なパスと勝ってる状況で入ったとは思えん軽い対応かました志知だけど
それ以外にも駄目なとこありすぎて今までの引き分けで一番やばいと思う
前半から数的有利になったのに最大の特徴がスペース見つけてポケット狙いの泰志を走れるとはいえフルで使う必要なかったろうし
中野の実況すら困惑してマルコスがぶちギレだった謎シュート判断とか交代で入った正確な技術持ってるマルコスにボール集めようと思わんのか?って感じだし
ピエロス下げて志知っての狙いがクロスならなんでピエロス下げるの?だし守備固めならあの対応?だしそもそも制空権失って完全に失敗だったよね
ピエロスのシュート精度なさすぎてバカにされるけど競り合い殆ど勝てる部分効いてたのに采配で自爆してる
んで志知もだけど満田がいつまでもあんな雑なパスを時間帯問わずやるなら試合を締めたい時下げるべきだと思うわ
野津田をどうしたいんだろうね
武器も弱点もわかりやすいタイプだから使い所が難しいのはわかるけど使わなすぎじゃないか?
それなのにベンチにはいつも入れてるという不思議
ベンチにいるのに交代枠余ってるのに使ってもらえないってメンタル的にかなりキツいだろうなぁ
※29
8時間で着くのが驚きなんですが。
満田も泰志も志知も全員ジュニサンしてる
なんであの展開でこんなプレーしてんだよ本当にさ
ジュニサンのオナドリで負けた試合
塩谷がピッチ上でめっちゃキレてたけど
あんなプレーして 誰もキレない時点でぬるいんだよ
今期最低の試合で落ち込んだわ。更に俺の好きなTBSの皆川玲奈アナが妊娠で産休入るとかいう発表で更にショック。最悪なGWだわ😣
※83 ※92
新井が出ていくのも自由だし、それを批判するサポも自由だよね
選手、誰もがクリーンな移籍したいと思うけど、こればかりは仕方がない
※94
ピエロス・マルコスはパフォーマンスが戻ってないから最大60~70分限定だったんじゃないかと思うわ。ケガ明けだし。
今日だってユースの選手2人ベンチに入れてるという状況で選手層に課題ありよね。
※92
どんなタイミングで出て行こうともブーイングなんかすんなや みっともねえ。
引き抜かれお礼参りされるところまでがアルビの価値だよ。他のクラブとは違うの。
※33
※41
うちの馬鹿サポも悪いので全然大丈夫よ
相手の13番の半月板か前十字靭帯潰す気概を感じられなかったのは残念だ。
※95
ほんまそう
確かに前節余裕のある状態で酷い縦パスのミスとかしてたけどその後に一本チャンスに繋がるのズバッと通してたし
普段のテンポ速さ強度重視サッカーにアジリティ以外でも判断ついていかないとかなのかもしれんけど
交代枠残ってたんだし試合を締める明確なメッセージとして満田下げて野津田とかありだったと思う
広島さんまだ上位なのにネガりすぎだと思うけど応援してるサポにしか判らないなんかあるんだろうなぁ
※102
大丈夫じゃないだろ、警備員の手間かけさせたんだから
※101
そんなカスみたいな価値いらんわ
そんなクソ舐められたクラブが好きなら信州の緑でも応援してろ
※106
広島が謝ってる件に対して大丈夫って言ってるだけだよ
広島さんと引き分けた者だけが石を投げなさい
※105
11試合で4勝7分、4試合連続ドロー中
1ヶ月勝ちなし
※100
前節はマルコススタメンピエロスベンチだから二人に関してはそうかもね
とはいえユース生二人もルヴァンでアピール成功したって言われてた細谷柏とシーズン序盤ベンチ入ってた小原押し退けて入ってるんだから
点差に余裕ついた時だけ使うお飾り枠みたいにするならまだ経験のあるベテラン入れとく方がマシじゃねって思う
満田や泰志にはミスを恐れるより良さを出せみたいに送り出して使うのに高校生は駄目なんかと…
※105
無敗。得失点差+9(リーグ1位)
数字だけ見ればネガる必要は無いはずなんだけどね。直近の結果でポジれない。
勝ち試合を引き分けにされたお気持ちは非常によくわかりますよ😿
早川の退場は妥当だけど
顔面蹴ったり脇腹思い切り蹴ったりした広島に1枚もカード出ないのは不服
公平性に欠けるジャッジだったと思う
日本のレバークーゼンだわ
勝ち切れんのはマズいけど、指揮官批判したら条件反射で噛みつき散らす輩がいた前体制よりは健全
※110 ※112
あー4連続引き分けで今日の試合は精神的にくるかもね
でも無敗はスゴイと思います!!
※112
ウチが3勝で14位というところを考えると4勝という数字に危機感を覚えるのはわからんでもない
1点差でまだ時間あるのに露骨に攻めるのやめるの何でよー!
新井に対する気持ちは今日で吹っ切れたな
悔しいけどすごく良い選手なんだよね…
応援は出来ないけど覚悟決めて移籍したなら広島のスタメンを奪ってほしい
頑張れよ新井
去年は停滞した時期から陸次樹・マルコスの加入、満田の復帰で盛り返して最後追い上げたけどそういう勢いを呼ぶ選手が欲しいわね。
アクシデント続きでよくドローまで持っていったよ
選手、スタッフ全員意地を見せたと思う
○井は二度と新潟の地を踏むな
中途半端な挨拶するくらいならそのまま下がれよ
野津田と川浪はいつでも来てええからな
※29
えっ、広島から?
もうちょい近い地域から?
いずれにしても凄い、お疲れ様です
高木はいらないとか最高とか、評価が安定しないな。
身体能力と持ってるパワー的には松本大弥の方が監督の好みには近い気がするが、結果を出してないからなぁ。
川村待ちになるようだとしんどい時期が続きそう。川村もそうだが山崎離脱もかなり痛いかもだ。
※46
いつまでもネチネチとみっともないやつ。
復帰明けで難しかったのも分かるがピエロス下げたのが裏目に出たな〜制空権譲っちゃって押し込めなくなった。大橋の離脱が響いた。
ゲームコントロールの時間になったら落ち着かせれるボランチが欲しいなあ。
本当は野津田に務めて欲しいんだが、疲労した本職じゃないスタメン組以下って評価なんだろう。新井のボランチを試して欲しいぜ。
攻撃ではパスでチャンスメイク&ここぞで前線に顔を出して得点に絡み、守備では厳しくチャレンジに行き&失点間際のところを戻って来て救ってくれる川辺みたいなBtoBボランチがほしい。
いまの泰志は攻守に全く効いてないし、フリーマンというプレースタイルに説得力を持たすなら試合展開を読めないとキツイ。
試合結果はともかく、現地の様子を聞くと新潟に行かなくて良かったような気も…
現地サポさんお疲れ様でした
皆がそうだとはもちろん思わない、一部の話だと思うけど、彼らを抑えられない程度のモラルの集団と考えざるを得ないな…
※105
歴史的混線と他クラブのお付き合いで上位維持してるけど他の上位も躓いてた結果大して差のないクラブ増えてますから…
勝ち点3差圏内5クラブとかいつまでもこんのドロー沼やってたらもうひっくり返るよ
広島さんは得点・失点の少なさともにリーグ2番目で、ここまで引き分け多いってなにがおきてんだってくらい不思議な成績だな
早めに退場者出ても先制しても広島があんまりガッツリ来ないもんだから、1-0で終わらせるのかなと思ってたらATなのにボランチ(?)が仕掛けてきて追いついたでござる
ライン下げられてたら終わってたな
** 削除されました **
執念の勝ち点1にちょっと泣きそうになった、みんなよー頑張った。普段からもうちょっとカウンターを使いこなしたいね。
ところでやらかしたのコルリとかゴール裏勢だったぽいのでいろいろ捗ります、やっぱスタから過激派は一刻も早く排除したかったし
安全なスタジアムにこそ健全なサポが集う
大っぴらには言えないけど煽ってくれた広島サポさんありがとう。
リーグ屈指の守備陣を持ちながら1点差で勝てないっていうのは不思議というか、ゲームコントロールの部分で大問題あるよね。
※127
※128
カズと青の黄金コンビ時代も見てきた筈のフロントがなんでこんな攻撃しか頭にないボランチだらけの挙げ句
本来のポジションじゃない満田がレギュラー張るようになった編成し続けてるのか分からない
去年のマルコスむつきや今年の新井みたいに緊急性や必要性感じてすぐ動くことも出来るから余計に
カズ青時代まで遮らなくても川辺と稲垣抜けてからずっとなのに
それこそカズみたいなゲームの流れ読めるボランチいたら今日の満田のしょうもない縦パスとかなく終わってたと思う
日本人でなかなかいないなら助っ人でもいいし…前線に助っ人使いすぎかつ怪我だらけ、それも過去の実績(悪い意味で)から目に見えてたのばかりな現状思うと尚更
スキッベさんが開幕二戦目から交代枠0なんて策に出た理由が良く分かった
ベンチメンバーが基本疲れてるスタメンよりも下なんだわ
そのスキッベさんも今日は無いわ
余裕ぶっこいてピエロス外して緊急回避先自ら無くすわ
それなりに効いてた越道外して泰志残して満田がパンクするわ…なんで10人相手に独力で突破できるタイプ外していくかな…
そりゃ渋滞カチャカチャサッカーになるに決まってるやん
※128
それ川村でいいのでは…
※131
引き分けばっかだから稼いだ得失点が変わらないので
お互いもどかしい状況が続きますなぁ…1点差だと事故が起きやすいから2点目が欲しい。
※137
志知に関しては即戦力として取ってきた筈のフロントの失敗だな、若い選手はともかく
SBが本来の位置で自分で作るとかより使われて最後にクロスあげるみたいなのが得意なんだろうなってことで攻撃でクロス以外特徴出ないのはもうしょうがないとして
勝ってる状況で入った試合終盤にファウル覚悟でいいようなやるべきことしてない軽いプレーはきついわ、SBなら守備軽いの尚更駄目でしょ
ポジションが違うと厳しくいくかファウルでもいくかみたいな意識ずれるんかなぁ
ボランチか、ボランチか。。。
やっぱり山崎がいないの痛いなぁ。
\広島の男 新井直人 俺達と共に/
5月のホームゲームは現地で応援するから泥臭く勝ち点3を取りに行ってほしい
今日は交代策も試合の終わらせ方も中途半端な印象でとにかく悔しい
** 削除されました **
※77
優勝出来る程強いチームじゃないやろ?
って意味で強くないと思ってるねん
ガチギレしてる熊サポって多分優勝出来るぐらい強いチームやのにドロー沼許せんって感覚なんちゃうん??
※124
相手がスペースくれるかでだいぶ評価変わるかなって。これは高木だけじゃなくてチームの問題でもあるんだろうけど。
何なら守備に奔走する展開になったときが一番頼もしいまであるかもしれない。
後このチームの得点力だと大事な点決めれば簡単に手のひらぐるぐるよ
※142
山崎も本来はCBなのをいつもの3バックが鉄板すぎるからボランチでの出場機会に活路をって感じだし編成だと思う
バランスを覚えてからの川村くらいしか守備面アテにならないからその川村が抜けてもうって感じ
なんかもう川辺が広島帰ってきたときのためにわざと守備のいいボランチ取らないのかってくらいボランチ軽視編成続いてるんだよな
というか満田をおこれる
※149
途中送信
満田を怒れる人誰かいないのかな
ミスを恐れるな良さを出せってのは時間問わずわって必要性ないことしてもいいってのとは違うんだぞ…
星はもともとサイドバックで、ボランチやり始めたのは新潟加入後だと思っていたのだけど、合ってます?
ゲームの終わらせ方とか得点の所含めて勝利への執念みたいなものが見たい。
※150
そうは言っても泰志が本来満田のサポートしなきゃいけないの全放棄して常に前に上がってるから満田はいっつも自分が取られたら3センターがなんのカバーも無く晒されるって常に崖っぷちみたいな状況に追いやられてるしなあ
もう体力も思考も限界の時間帯だと前しか見えないのも分からんでもない
色んなタスク押し付けすぎなんだよ
※150
満田に関わらずチーム全体にも言えるよな〜
なんかゆるいというか若いというか
新潟くそ荒くなってたな
※153
勿論そういう役目で損してるのはあると思うけど満田の雑なパスミスシャドーでも多いからボランチとしての負担がどうこう越えてると思うよ
なんなら川村が東京戦で同じようなミスしてかなり凹んでた類のプレーだよ今回のやつ
※136
よくよく考えたら、ヨソから取ってきた本職ボランチってこの10年で柴崎と稲垣くらいしか記憶にないな。ということはチームとしては育成でなんとかしたいポジションなんだろうなー
※138
川村はスタメン確定として、その相方だな
※153
言うても状況考えないパス出して奪われるが常態化してるのはいただけないでしょ
札幌戦の失点も満田のパスミスからだし
※114
顔面蹴った方はパス出し直後に宮本がファウルしてその勢いのままオーバーヘッドに…って感じなので事故。
脇腹の方はわからん。
※151
SBとして、というよりはどこでも出来る中にSBがあった感じ
加入当初からSBとしてそれなりにやれてたし、早川くんよりは序列上だと思ってたんだけど
というかそんなにタスクやらフォローやらでいっぱいいっぱいなら自分から交代申し出てもいいし泰志とバランス擦り合わせるのもいいし出来ることあるよ
時間帯一切考えないようなプレーでチームに迷惑かけててそれを過去にもやってるって死ぬほど批判されまくったしシオとかも切れてたジュニサンと何が違うんだ
ユージコージ同時起用は驚いた
でも次節は小見谷口松田のいつメンなんだろうなー
今日はみんな闘ってたな
牽引する小野の存在がめっちゃ頼もしかったわ
こういうチームならまた観に行きたいと現地組も思ったことだろうよ
※77
稲村は明日試合だぞ
※161
ジュニサンとの違いはチームとしての約束事を守ってるかどうかだろうね。
満田の役割はチャレンジでその範囲で起こるミスはある程度許容されると思う。川崎戦の同点ゴールも結構無理に突っ込んだ結果だし。
それが必要ない展開なら交代させないといけない。ただ、川村がケガしてから満田を引っ張る時間は延びたかもね。
しかしJ1で早川SBはきつすぎる
※162
谷口怪我よ。
※166
後ろのメンツが何人も出られない状況の中なんだから、いなかったらもっと悲惨なことになってたでしょ
例え前に動けない動かせない地蔵であっても存在を有難がれ、養成ギブスだと思え
去年のH福岡戦はATに同点にしてもすぐに戻ってたのに、今日は同点なのに逆転したかのように振る舞ってた
1人退場者出して苦しかったのはわかるけど、本当にてっぺん目指してるならすぐに戻って欲しかったな
てっぺんなんて言ってるけど、チーム全員内心そうは思ってないんだろうな
※114
※159
脇腹蹴ったピエロスのプレーはイエロー出るだろうなと思った
※165
それでも
ポイチやカズ、寿人とかならカミナリもんよ
居ない人の事を考えてもしょうがないけどさ
それでもさ
※165
確かに川崎戦みたいに得点に繋がってるしチャレンジは必要はある
実際チャンスも作ってる、ただ時間帯考えないのはやっぱ駄目だわ
野津田が駄目なら新井でもいいと思う、クレバーだし時間帯わきまえたプレーできるし
※107みたいなサポ二度とビッグスワン来るな。
そこで他クラブ引き合いに出すあたりが陰湿すぎる。最低。
今日新井にはブーイングではなく前回最悪の空気にした謝罪がされるべきだった。
サポがこんなんだからライト層が気軽にスタジアムに来なくなるんだよ。
リーグのほぼ3分の1を終わって、「弱くはないけど優勝できるチームでは到底ない」ってところかなぁ。優勝するチームは引き分けを勝ちに、負け試合を引き分けに出来るチームで、ポイチの時はそうだった。締めるべきところで何試合も追い付かれるなんてことなかった。
まあ、残留は出来そうだし、5位以内に入れば万々歳ってところかな。
優勝を信じているファンサポには悪いけど、今のところそんなこと口に出来るチームじゃないね。
※173
新井に謝罪?あんた何言ってんだ
なりすましでももうちょいまともなこと言うぜ
※173
お前の価値観に合わないってだけで追い出すなよ。気持ち悪い奴だな。
なんかうちのアホサポが境界線で騒いでたとか
ほんと現地の広島サポさんに申し訳ない
つかあのアホアルビサポなに気取りなん?応援しにきたんじゃないの?
わざわざ広島から来てくれたサポとクラブに迷惑掛けてなんなの?
二度とくんな!
好き勝手に子供のサッカーすんなよ
勝ち汚くあれよプロなんだから
※139
得失点差だと+9で広島さんがトップなんよ
だからここまで引き分けてんのがマジでどうなってんだって思うけど、勝った試合で複数得点あげて無失点で終えてるからなんだろうけど…
なんていうかままならんね
新潟サポは浦和サポに憧れみたいなのがある気がします
※177
一部のアホどもとはいえ煽り耐性低すぎるよね
煽る方もどうかとは思うけどスルースキルもっと身に着けなよって思うわ
新井にどうのこうの言ってるなよ
所詮Fラン出身の人間なんだから常識とか通用しないんだよ
教育者ならさ
叱ることが大事だと思うぞスキッベ
広島サポが横断幕の件で揉めて警備員殴ってどうこうみたいな流れだって聞いたけどどうなんだ
※173
くっさ
いつまでも好き勝手にサッカーしてんじゃねえよ
満田も泰志も志知もさあ
※101
クラブも現場もサポーターも少しずつでも上を目指してやっていこうとしてるんだから、あなた個人の気持ちで勝手にクラブの価値を決めないでもらえますか
ストライカーをポストプレーで疲弊させて不器用な松本が前線に出ていく仕組みは厳しいって
新潟の方がチームとしては大人だったよ
守るべき時は守る
リスクとって攻める時は攻めるでさ
※136
JFKに干された和田拓也を鞠に放出した時点でこのクラブは森﨑和幸のプレイではなく森﨑和幸という名前が好きだったんだなと思ったよ俺は。
こういう試合をキチンと締める時はシバコーさんが巧かった気がする。
若手の台頭もいいけどベンチに一人はベテラン選手が欲しいよね。
カッシーや青ちゃんが出てたら勝てたかというとわかんないけどしっかり締めるべき所で締める選手が居ないとダメだよ。
※136
足立の価値観が本当に間違ってるんだよもう
満田のタスク多いからどうこうじゃなくて縦に蹴るなら時間帯考えてピタリ合ってなくてもいいやの精神くらいで
大きく蹴って裏返さないと駄目でしょ、時間帯考えたら許されていい類のミスではない
チームでリスク管理考えて意思統一してんのかって感じ
勝ちにこだわれよ、プロなんだから
負けなくて良かったよほんと
新井は最後出てくるならちゃんとゴール裏まで来てブーイング受け止めればいいのに中途半端に帰ってなんなんだ
※190
いや4バックやめた時点で、和田はボランチとしてもサイドとしてもウチでは微妙だっただけだぞ
何でカズが原因だと思ってんだ。気色悪い
結局一昨年くらいからここだけじゃなく色んなとこで見た補強優先すべきは右サイドとボランチってのが
中野越道の成長で解決した右サイドと違ってボランチはそのままで拓夢が成長しただけ
満田で穴埋めてるだけのままなんだよな
だから泰志のプレーの収支で賛否出るし拓夢が離脱した現状不安定すぎる
まぁ泰志に関してはフルメンバーになったら自然とサブに戻りそうだけど
※191
スキッベの選手交代でドンドン守備軽くなっていってるんだから、選手どうこうよりもまずもって監督が原因だろ
※180
あってたまるか!強いて挙げるなら憧れるのはばりばりの主力引っこ抜けるほどの金!!
※180
浦和とか一生嫌いだと思うよ
特に勝ち点くれないし
※193
本当にこの通りで
チーム全体が子供なんだよ本当に
※195
カズが原因だなんて一言も言ってないのだが。何をどう読んだらカズが原因と言ったことになるんだ🤔
それはさておき、カズのレベルに到達していたかは別としてもカズ引退後にボランチで最もカズロールをこなしていたのは和田だったと思うぞ
※156
あれとは位置が違いすぎるよ幾らなんでも
自陣だったでしょ川村のやつは
※107
何が舐めた舐められた、だ
そんなイキがった輩の価値観が何の役に立つというのか
それで勝てるようになるのかよ、客呼べるようになんのかよ
広島の民に喧嘩売る新潟の人達すげーな
広島弁でボロクソ言われたら怖くてメンタルやられそうよ
※197
選手交代今日かなり疑問が残ったけど結局必要のないつまらないミスから
カウンター食らったのがドローの原因なんだから選手よりってことはない
※101
お前が負け犬根性染みついた人生の敗北者なのは結構だけど、ほかの人間にそのしみったれたスタンスを強いるなよ
移籍するのも、それを批判するのも、法律に抵触しない限り自由だ
※173
挙句スタジアム来るなだ?何様のつもりだ?
>今日新井にはブーイングではなく前回最悪の空気にした謝罪がされるべきだった。
前回っていつだよ?裏切者とは初の直接対決だぞ?だいじょうぶそ??????
ピエロスは優勝争いするための戦力になってない
外国人らしい得点力がない
シュート技術がない
引き分け続きで満足で中位狙いならいいけど
決定力のある外国人FWの補強をしないと厳しい
言いたか無いけど
高い銭貰ってんなら相応のプレーをしろよ
勝ち汚くあれよ
※201
自分の文章読んでみろよ
和田放出にカズの存在が関わってるかのようにしか書いてないだろ
もっと新井関連で荒れると思ったけど全然だね。加藤むつきさんは来年浦和に行きそう。
※126
自チームの試合中に他クラブの記事にネチネチとコメントしてるお前の方がよっぽどみっともないよ^^
あの弾幕は移籍直後のガンバ戦で掲げろや
チャントと同じでタイミングすらろくに掴めないのかバッズわよ
※209
書いてないでしょ
※202
自陣と敵陣の違いはあるけど失点リスクに注意する時間帯(得点直後と勝ってるロスタイム)
味方が繋いだボールをフリーでダイレクトに縦に入れようとして精度も長さも足りず裏に抜けなくて引っかけられてカウンターってとこ一緒だから大差ないと思うよ
※136
もうずっとクラブのボランチ感がズレまくってるように思えるんだよな
ゴリさん居なくなってから、ずーーーっとボランチもどきしかユースから生えて来ないし
新潟サポが誹謗中傷まがいの脅迫してたけど
アイツら開き直ってたよ
相手が死ぬ可能性は頭に入てるけど、あいつが悪いから批判はしなきゃいけない。それで死んだらしょうがない。ってさ。マスゴミかよ。
※202
状況判断できてないし
どっちも変わらねえよ満田も川村も
ただ川村は学習したけど満田はいつまでも同じ事繰り返してんじゃねえか
※209
もしかしたらと思って読み返したけどそう読み取れるようなこと一切書いてないですね。マジで教えてほしい。どの文言がどう「和田放出にカズの存在が関わってるかのよう」になっているのか具体的に教えてください。
※210
俺が言うのもなんだが新潟サポは新潟サポと広島サポは広島サポとケンカしてる
※209
ちゃんと文字読めや
VAR担当の田中レオってアトムの兄ちゃんですよね
早川は最初はイエローだったのにVARが進言してレッドになったような
というか地元出身者が審判についてもいいんだね
※214
じゃあどうしろと
どいつもこいつも前に残ってて満田の視界からしたらここでトラップ行って取られでもしたら数的不利のカウンターって恐怖しかない
もっと言えば思考停止で蹴り出すのが是になる自陣と敵陣じゃ全く違うぞ
広島サポが逮捕らしいけど
制裁ないの?
コメント伸びてるし、Twitterで新井の件を見て荒れてんだろうなーと思ったら、思ってた荒れ方と違った
※222
コーナーフラッグに向けて思いっきり蹴ればいいんだよ
ゴールキックだろうが、後ろからの作り直しだろうが
へんに引っかかってカウンター食うよりマシだろうが
※194
Xによると両スタッフがどこまで挨拶に行っていいか話し合ってたそうな
新井の事だからそれが無かったらゴール裏まで挨拶に来てたと思うよ
満田と泰志を並べるのはリスキーすぎるって。
何で俊希をボランチに戻さなかったんだろう?
失点シーンでファール覚悟で止められない志知にはがっかりだわ。
※57
無敗で2位フィニッシュとかありそう
※222
いや、合わなくてもいいからむつきの裏狙って流れてゴールキックになるならそれでいいやで大きく蹴ればよくない?
トラップして冷静に周り見ろなんて言ってないし泰志が奪ったはいいがこいつも時間考えずポケット狙いで前いってるから奪われるの怖いは分かるよ
でも現に中途半端な縦パスかっさらわれてカウンター食らって失点して勝ち逃したんだからしていいミスじゃないし満田のプレーが正解じゃないのは確実じゃん
トラップもリスクあるけど奪われてカウンター誘発するような縦パスこそ泰志のポケット狙いと同レベルの取らなくていいリスク取った結果だよ
新井さんの移籍誰も幸せになってないの悲しい
満田は海外行きたいんだろ?
こんな状況判断してるんじゃ行っても使われないぞって
誰か言ってやれよ
※219
その通りですな。
試合の内容ともまた少しズレてるような気が。。。
ドメサカブログ内の口が悪いサポ1位対2位の対決だと思う
どっちが上かは甲乙つけがたい
満田の縦パスもそうだしATなのにポケット狙ってる泰志もそうだし
イエローやなんならレッド覚悟で止めれない志知もそうだけど目の前の勝ちに執着してるか?
自分に求められてるプレーだから自分らしいプレー出そうみたいなのが
まず大前提のチームが勝つことより優先事項になってんじゃないかって感じする
その辺で言ったらJ1で1年目の町田のがよほどプロフェッショナルだよ
※234
なんなら かつて
そのくらい勝つ事に貪欲だったチームだけに
今の惨状が余計に腹が立つんだよ
※233
流石に草。お前浦和サポだろ
** 削除されました **
※229
※225※229
あれそうしたかったんじゃないの?
DAZN見直しても満田前に広島新潟1枚ずついて、そこが触ると思ったらどっちもスルーで流れてきてノーステップで取りあえず浮かしいったように見えたけど
つか満田が悪いって言うなら
作りもラストパスもセカンドの競り合いも全部満田にぶん投げるふざけた構成やめてやれって思うよほんと
Jのスタッツ見てくれば分かるけど、リーグで一人だけ異質な事になってる
敵陣パス成功率で言うと満田も精々普通。なのにミスが目立つように見えるのは一人だけ回数がぶっ飛んでるからな訳だし
誰かさんが居てくれたら勝てた試合だったなって
それが10人のうちに勝ち切れないチームの控え選手になっちゃってなあ
用事で見れずやっと見終わって来てみたら
お互いのサポがお互いそっちのけで平行で言い合ってる様相に困惑
11人相手の時も押し込めるのに、10人の新潟に善戦を許した所に今の問題が現れてるなぁ
流れ無視のCK以外で入る感じがなかった
広島さんは割と真面目に秋山狙ってそう
※29
え、マジで?すごくない?
日帰りなのかお泊まりなのか分からないけど、気をつけて帰ってね!
※228
最終ガンバは大丈夫そうだけど、ラス2の札幌としては当たりたくない相手だろうな
※238
満田本人も蹴りだした後受けた味方からボールもらいたいようなイメージで前に走り出してるし
足の振りの小ささとか見ても大きくもコーナー方向にも狙ってるようには見えんよ
最初流れてくると思ってなくてとっさにダイレクトになったのはそうかもしれんけど中に切れこんだマルコスか前にいく泰志に合わせようとしたように見える
ミスキックとかより点を狙いにいこうとしてる感ありありの縦パス、だからこそいや時間考えろ勝ちにこだわれってなるわけで
まぁこれはファウルで止めれない志知や前に突っ込んでる泰志もかなりあれで満田だけじゃなくチームの問題だと思う
データ上満田が凄いのは知ってる、そもそも最初から満田にボランチやらせてタスクぶん投げるの前提の編成がおかしいとは思う
※169
まあ気持ちは分かるけど状況が違う気がする
数的優位で同点に追いつかれた相手が、試合再開したらどう振る舞ってくるかなんて嫌でも想像つく
※203
他所のサポに舐められてるとかはどうでもいいけど、クラブ間関係でそうなったらどんどん理不尽移籍の餌食になるだろうしそんなチームには選手も来なくなるから勝てなくなるし客も来なくなるだろうね。
※244
85分くらいかな?
満田が受けて外に叩いたら、広島の前線は5枚そろってますね、みたいなこと解説に言われてて「なにやってんだ!?」ってなったし構成も動きも本当滅茶苦茶だと思うよ
この後に及んで2点目足りなかったって
舐めてんのかスキッベよ
スキッベさん、相変わらず「1点じゃ足りない」的なことを言っているようで、失点することありきのサッカーを考えているのかな。
どうしようもない素晴らしい崩しやザヘディのゴールみたいな失点ならしゃーないが、今日の広島の失点は完全にチームの構成や選手の考え方の問題だろ。何で締めれなかったのか、どう締めるか、を考えないとタイトルは厳しいと思うわ。
支配率を上げてシュート数も多いけど安い失点を繰り返すミシャ時代みたい。
勝たなきゃ何にも無いだろ
勝ってくれよ勝てる試合だったろ
プロなんだから勝ちにこだわってくれよ
※247
マルコスが落ち着かせようってジェスチャーしてたシーンだね
シオが奪ったあとそのまま駆け上がって前線に張ってて(代わりに新井が下がってバランス取ってた)5枚並びとかいうわけわからんことしてたな…
マルコス新井あたりが試合締めるためにやることやろうとしてる一方で追加点取りたい感ある動きもあって意思統一出来てないねこれも…
※249
ミシャ時代との違いは
なんか下手になってるというか
観ててつまらんというか
※91
ウチが新潟に勝てるわけ無いじゃん。
マルコスみたいなファール貰って時間使われたりされた方が全然嫌だったんだけど、コーナーに逃げて時間使わずにリスク覚悟で前に出てきてくれたり、そういうとこが某チームとは方針が異なるんかなとか思ったり。ウチもどっちかというと広島さん寄りだと思うけど、勝負事で良い子ちゃん過ぎるのもまあ問題なのかなぁと思ったり。
満田のパスや泰志の時間帯意識してそうにない攻め上がり、志知のカード覚悟で止めるとこ振り切られ
やることやって突き詰めるとこ突き詰めないと優勝本気で狙うなんて言えなくなるよ
運悪く引き分けてるんじゃない、つまらないミス繰り返して勝ち点失ってるんだから…今日は今までで一番やばい
ササショーが試合後のコメントで警鐘鳴らしてるけど一人一人が自覚持たないと勝ち点1すら捕れなくなる
※251
シオが上がるのは流れ上マークを引っ張っていく=ホルダーの満田へのマークが甘くなる
側面もあるからまあ良いわ
でも泰志やら志知やらが上がっていく意味が全く理解できない
こんながっちゃがちゃなことやってるのにその歪みを1番受ける位置、役割の満田が満田が言われるのがどうも納得いかんのよ
そもそも失点シーンだってもしも相方が川村なら普通に後ろにいるからなんも起こらない所だったのを泰志が前線突っ込んでポジション放棄してるから数的有利が消えてあんな所でフリーになって前向かれてるのに
※121
プレジデント待望論。Yes We Can!
大橋の補強だけじゃ足りなかったね
チームに対する献身性ゼロ、完全特化の点取り屋みたいな尖った選手が必要だったよ
※256
正直中盤のパス出す役目としての比重が大きくなりすぎで目に見えるミスが目立って損してるね
ただ満田のタスクが多いのは承知だけど勝ってる終盤ATまでいってたら裏返すように蹴ってくれ、正直これ要求してるだけだから出来るくない?
そんなに能力低くないでしょ満田は
こういうミスを満田だけタスク多すぎるからしょうがないで済ませたらまだ勝ち点落としそうだから求めたいだけ
データにも出てるようにチャンスクリエイトその他凄いんだしそれを試合終盤も終盤のミスで台無しにしちゃ勿体ないよ
※204
口よりも実力行使で強いのは越後の民かもしれん
戦国時代とか幕末のイメージだが
** 削除されました **
坂本、大野、渡邉、新井ぐらいかな。同じ境遇
※93 〇試合無敗って言うと聞こえいいけど、その間の引き分け>勝ちの時はあまり状態良くない
◆悲報◆広島サポ、ビッグスワンで『広島の新井』と新潟から強奪した新井弾幕を禁止エリアに掲出して警備員と乱闘!警察沙汰の噂も
ttps://worldfn.net/archives/61471105.html (外部サイトなのでURL頭消し)
広島サポが禁止エリアに弾幕出して警備員たちに止められる
警備員ブン殴っただかで黒服がパトカーで連れてかれたって未確認情報 → 広島サポがパトカーで連行
その後、新潟サポらが広島エリアに突撃
新潟サポのブーイングに「広島の新井直人」横断幕掲出で違反行為か。誹謗中傷も発生
ttps://football-tribe.com/japan/2024/05/03/302453/ (外部サイトなのでURL頭消し)
その他、日刊スポーツ、yahooニュースなどで 広島サポの愚行と新潟サポの凸がニュースに
終了のホイッスルが鳴った後、高木がダニーロを起こしてがっしりハグしてたの良かった
抜いてくれたカメラマンありがとう
満田を去年までと同じポジションに戻してほしい
決定力あっただろ
正直今日大橋いたら前半で試合決められてたよね
この貴重な勝ち点1が無駄にならないようにチームを改めて立て直してほしい
これから上位陣との連戦だしね
新潟さん横断幕の件すいません
新潟さんのホームなのに掲示場所もダメな場所な上に煽り横断幕掲げたコアサポは出禁にしてほしい
弱い犬ほどよく吠えるみたいな小物感満載な行動は恥ずかしいからやめてほしいわ
クラブやスタジアムに恥ずかしくない行動してほしい
ウチのMFDFとFWって連携取れて無くない?
ゴール前付近でボール要求してるFWに相手陣地でボール回すDFMF
中野の交代はゴール前に3人居たのに自分本位なシュート打った懲罰?
連戦の疲れかわからんが川崎戦の後半から何か守備がガタガタになってる気がする
ルールを守らんバッズは出禁にしてくれよ
緩衝帯乗り越えたり中指立てたり
子連れや女に寄ってたかって来た新潟サポも処分して欲しいけど
それは新潟に任せるしかないし
鳥栖のINSIDE動画で パクイルギュが
チームを引き締める発言してたけど
あんな発言今のサンフレでやってくれる選手がいなそうなのが辛いわ
弾幕の件は申し訳ない
ただ だからって何してもいいわけじゃねえぞ新潟
どういうタイプが名監督なのかはともかく、スキッベさんは自分の設計した図面に沿った戦術に合う選手を撰ぶ傾向が強い。
一方、森保さんは、必要となる戦略的強度でまず人選して、そのメンバーでできる戦術を探るみたいな傾向がある。
前者のタイプはハマれば無敵感が強いけど、相手に読まれて対策されたりすると意外ともろい。
後者はもともとの形が不明瞭だし、そもそも常に試行錯誤を繰り返すだけだから常にジッと我慢が強いられるサッカーになるんだけど、逆に決まった形がない分、対策らしい対策も見つけにくい。
ま、監督業やっていくうちに監督自身もいろいろ変わっていくんだろうけど。
6月1日の広島戦のチケット取れたので、晩飯に食べるためのスタジアムか広島駅周辺の美味しいお店教えてほしいです
あと昼飯におすすめのスタグルも
270-272が怒涛のコメント承認待ちなの草
ところで何で広島さんは試合終盤で時間稼ぎしたりボールキープしたりしないの?
数的優位で1-0なら5バックで残り15分くらい守ると思ってた。普通に攻めてきてくれて、新潟としてはありがたかったけど。
** 削除されました **
** 削除されました **
※203
副キャプテン任せた選手がたかが3日前のオファーに食いついて移籍するってのはクラブを舐めてないとできんぞ
どんだけ責任感ないんだよ
新潟はDFラインの世代交代を進めないとあかんな
※153
なら代えろよて話。監督からの指示通り動いてる松本責めて何になる。そもそも昨日も失点の原因になった適当なパス出したように満田自体の時間も考えてないプレーが問題なのにその原因が松本にあるとか意味不明。
選手とはいずれサヨナラするのが当たり前ではあるけれど、去った後もサポに憎まれたくないのなら去り際って大事だよね。
どう思われても構わないのなら何もいうまい。
けど新井の場合はコメントから許容して欲しい感が溢れてるのがね。そこまでお人好しになれんよ。
うちは金もないし強豪でもないから主力抜かれることに嫌がおうにも慣らされてるけどそれでも許容できる形とそうでないものがある。
奴のユニ買ったサポは気の毒すぎる。買ったばかりなのに殆ど着ずにお蔵入りか魔改造。さすがにクラブにそこまで面倒みてやれよとは言えないけどね。
多分想像以上に色々な手間が発生するしその他既に制作済みのグッズ類が有りそうだし。
とはいえ広島さんとの関係を悪くしたい訳ではないんだけどさ。とりあえずスタジアムルールは守ってくれ。
そして煽られたらすぐに食いつく奴はもう少しスルー耐性身に付けてくれ。
昨日は何だかんだいって燃えたわ。スタジアムの一体感はかなり高かった。
※280
それは広島も同じ
** 削除されました **
※124
サポーターの選手評が安定したことなど、いまだかつてあっただろうか…?
※280
世代交代したいんですけどね
育ったDFは若いうちに持っていかれるんですよ
※270
※272
途中で怒りが湧いてきたんかもしれんが抑えずいっぺんにコメしていいのよ
ビジターに乗り込んで挑発したりしたのは完全にこっちが悪いから無関係な広島サポには本当に申し訳ないわ
新潟側の対象者に関しては入場禁止の処分出ると思うよ
警備員に任せておけばよかったのになんで感情のコントロールが出来ないのか理解できないし、お陰で両クラブに変な遺恨が出来て最悪の結果だよ
サポートする立場の人間がクラブに迷惑かけてどうすんのよ
※221
コロナ期の2020年でしたが、J2時代に対戦した時に普通に主審してましたよ
正直微妙な判定があって、内心これはないわーと思った記憶があります
サポが揉めたのもAが移籍したせいだし全部アイツが悪い
※281
監督の指示でドン引きして裏のスペース皆無の相手に対してポジション放棄して上がるポジション取るなんて本気で有り得ると思ってるの??前半はある程度空気読んで引目のポジション取ってたのに?
ポケット取れるスペースなんて一切無いの後半プレーしてりゃ分かるんだから時間帯見て自分でバランス取れよ。小学生か
それこそ時間全く考えてなかったじゃん。違うのはオンザボールがオフザボールの差だけ
大体満田替えろとか面白すぎるんだよ
泰志が上がっちゃうからワンアンカーに近い広大なスペース一人でケアしなきゃいけないのにベンチにいるのが機動力に不安の岳人と高3の洋太朗で替えられる訳ないじゃん
※290
時間考えず上がってる泰志も悪い、パスが狙ったにしろミスキックにしろ結果として緩い浮き玉でカットされた満田も悪い、ファウル出来ない志知も悪いでよくないか?
満田だけことさらに庇う理由が分からん、満田はカバーのための頭の疲労とやらがあると時間帯考えれなくなる程度の選手なのか?
※291
遡って貰えれば分かるけど、俺は別に満田10-0で悪くないなんて言ってないぞ
誰も満田を叱れないのかとか一人に押し付けるのは違うって言ってるだけで
あとあのタスク量押し付けられたら普通に壊れるとは思ってるよ
岳人がぶっ壊れた2022ワンアンカーと今って大差無い
むしろモリシが空気読んで降りてきて攻撃のタスクをある程度分散してたあの頃より酷いと思ってる
泰志の良さは良さで分かるけど、その良さってチームバランス的にはかなり致命傷にもなる諸刃の剣で、スコアに反映されなきゃ貢献度は相当低くなる類。個人だけの話じゃないけど
※292
個人的に最悪なの志知だと思う
途中交代で勝ってる状況で出てきてあんな風に振りきられて失点に絡むのは勝利のため、チームのために全力尽くしてないように見える
満田と泰志を擁護的に言うなら最後まで2点目狙って勝利を確実にしようとして裏目に出たと言えなくもないけど志知に対しては何も言うことない
※293
志知はもう語ることすら無いと思うわ
回避先になるピエロス外してまで出て来てるんだから、縦の運動量と地上戦は何が何でも拘れって指示出てたと思うし、もし出てなかったとしても自分でやらなきゃいけなかった
それがあの時間あの位置で、根本的に追い付けてないなら仕方ないけど、コンタクト出来るところで前空けたらどうにもならないよね
そりゃクリーンに奪えれば最高だけど、イエローの1枚、なんなら一発レッドでもサポーターは拍手で迎えるし、相手にどれだけブーイングされても俺達が守るから胸張って広島帰ろうって言う位のシーン
ごく一部の厄介サポの暴走だろうけど
遠路はるばるアウェイまで来て禁止行為をしてまで相手を煽るって応援しに来てるんだか喧嘩売りに来てるんだかわからんね
挑発に乗ったうちの馬鹿と合わせて厳重処分による両成敗をお願いしたい
※276
ボールキープで時間稼ぎしないのは最後まで戦うっていう監督の方針
それにウチの選手がボールキープが下手過ぎるから
昨日も一応時間稼ぎしようとしてたけど数秒すら稼げず失敗してたし…
すげー今更だけど古町の東堀に750円でガッツリ刺身乗った定食を出してる店があるので今度来た時寄ってみてね
ここまでdraw沼が続くのは、きっとビックアーチの呪いだと思う。
お祓いが必要。
新井は松原より恨まれてるって感じ?
※299
比較にならない
おそらくおたくの対齋藤学といい勝負
※300
新井って移籍金残したの?シーズン途中の移籍なら違約金だのお金は
入ってきているからまだマシな方だね。比較にならないってそういう意味かな?
※297
なんでそういう重要な事
うちとの対戦済んでから書くのよ……
勝つためにできることを真っ当しないのが
本当に腹立つ
※302
ちょうど4日ぐらい前にオモウマい店で中華大吉紹介してたから別にいいかなって…
※301
なんで酷さで競おうとするんだよ
そんなとこで喧嘩しようとすんなよw
※293
※294
新井の一年後か
広島の男とか言われてもすぐ掌返されるんだろな
** 削除されました **
** 削除されました **
** 削除されました **
ブーイングくらい好きにさせてほしいなぁ。
広島が嫌いじゃないんだ彼だけなの。
きのうは特別な日でした。
広島サポにだってもう広島出禁だ!くらいに思う出方してった選手1人や2人いるでしょう?
色々感情面が表出た試合だった
でもクラブも選手も同じ方向を向いて頑張ってくれているということが実感できた、ここ数年でも1,2を争うほど思い入れが深いゲームだった
なんで選手取られた上に悪口まで言われなあかんねん
** 削除されました **
※290
指示通り動かないなら使われる訳ないだろが。そもそも本人が指示通り動いていると明言してるのに1サポのお前が否定出来る材料はなんなんだ。
※309
原爆を話に持ち出すなについては同意だけど、このコメ欄にそんな人いないでしょ
いちいち火種を作りなさんな
Xでもサポ同士の煽り合戦になってるな
やたら攻撃的な広島サポはどこでもよく見るが、秋春制以外のことにここまで怒ってる新潟サポは珍しい
** 削除されました **
越後天然ガス
こんな社長で大丈夫かよ
※127
大橋は怪我?
川崎戦で相手にやられたかな
※314
それゼルビア戦かどっかでのコメントでしょ
なんで相手の状況も相方も違う新潟戦で同じ前提なの?
つか基本指示があったとしてもアディショナルタイムのプレー選択なんて個人の判断でやれって範疇でしょ
陸次樹の足が宮本選手の顔に当たったシーンが某社長さんの発言で記事になってるね
あの場面、宮本選手が陸次樹にアフターで後ろからファールしてバランス崩した陸次樹が転ぶ時に足が顔面に入ったけど宮本選手によるファールのせいで顔面に足当たっても陸次樹に何らかの反則出るの?
詳しい人教えて
粘着隈キモ
移籍に関してはルール上問題ない範囲でやってる
その上で度がすぎる誹謗中傷を仕掛けたのは新潟だろうが
※312
度がすぎる誹謗中傷始めたのは新潟サポだろ
弾幕の件は警備員に任せりゃウチが悪いですんだのに、アウェイ席まで突撃したり
スタジアム内外での暴言までして被害者面してんじゃねえ
最初に禁止行為やっといて「あっちも悪い」「喧嘩両成敗」って、ヤ●ザの手口ですか?
※212
新潟に当てつけるためにわざわざこのタイミングで持ってったのかと思うとなぁ
まだやってんの!?
今日試合ですよ!