川崎フロンターレFW小林悠が今季10ゴール 史上8人目となる5年連続2桁ゴールを達成 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレFW小林悠が今季10ゴール 史上8人目となる5年連続2桁ゴールを達成

きょう行なわれたJ1第17節で川崎フロンターレは浦和レッズと対戦。
この試合でチームの2点目を挙げたFW小林悠は、今シーズン10ゴール目とし、史上8人目の5年連続2ケタゴールを達成しました。


001


[報知]【川崎】FW小林悠、5年連続2ケタ得点達成「チームの優勝と得点王が最大の目標」
https://hochi.news/articles/20200920-OHT1T50272.html
◆明治安田生命J1リーグ ▽第17節 浦和0―3川崎(20日・埼玉)

 川崎はFW小林悠(32)が5年連続2ケタ得点を達成し、敵地で浦和に3―0で快勝した。

 1―0の後半5分、ペナルティーエリア左からMF斉藤学(30)のクロスをファーサイドで小林が頭で合わせ、追加点を奪った。「うまくマークを外せたし、学のボールも完璧だった。学は仕掛けながら中の選手の動きを見てくれる。今日も試合前にそういう話をしていたので、しっかり2人で決められてよかった」。チームの5連勝に貢献する一発を喜んだ。

 2016年から5年連続となる2ケタ得点をマーク。17年の得点王(23得点)を含め、J1通算116ゴールを積み上げてきた。「僕一人で取れる点はほとんどない。チームメートに自分の良さや動きを分かってもらえてゴールを決められている。チームメートに感謝したい」と語った。(以下略、全文はリンク先で)




007








J1通算ゴール数も116ゴールとなり、元チームメイトのジュニーニョと並ぶ歴代9位タイに浮上しました。

1位 大久保嘉人 185点
2位 佐藤寿人 161点
3位 中山雅史 157点
4位 前田遼一 154点
5位 マルキーニョス 152点
6位 興梠慎三 150点
7位 三浦知良 139点 
8位 ウェズレイ 124点 
9位 ジュニーニョ 116点
9位 小林悠 116点




なお、小林選手は次節の横浜FC戦が行なわれる9月23日が誕生日。
バースデーゴール&歴代単独9位なるか!?


001


ツイッターの反応














65 コメント

  1. 1.

    ぐうレジェンド

  2. 2.

    Jリーグ壊れる

  3. 3.

    れっつごーエンペンメェン

  4. 4.

    去年の得点王が15得点な分今年は余計にハイペースな感じがするよなあ
    実際はまだ半分残ってるわけで

  5. 5.

    大久保まであと、8.625オルンガ。

  6. 6.

    そうかジュニーニョ 鹿島での得点あったな 忘れてたわ・・・

  7. 7.

    悠のアタマをかじりたい!

  8. 8.

    小林悠が川崎入団1年目の話

    等々力でのナビスコカップの川崎VS鹿島の試合のメンバー発表のとき、オーロラビジョンに映った小林のプロフィール写真を見た鹿島サポの女性が『何あの子、女の子みたい!?可愛い〜♪』とめっちゃ萌えていた

    たしかに初期の小林悠はなでしこジャパンにいそう感があったな

  9. 9.

    レジェンドの仲間入りですね。
    まだ32だからもう少し上乗せ出来るよなぁ。
    カズまで届くか?

  10. 10.

    本当に良い選手なのに代表には不思議と縁が無いんだよなぁ
    呼ばれても何故か怪我で離脱が多いし、試合に出てもクラブと全く違う動きを求められるせいで本来の能力が発揮出来ないし

  11. 11.

    もっと取ってると思ってたから116なのが意外
    ジュニーニョ越えとか、川崎のレジェンドやね

  12. 12.

    うちの頼れるポンコツです

  13. 13.

    ※8
    名前もどっちかっていうと女の子っぽいよね

  14. 14.

    悠もいつかは引退するんだろうけど、ケンゴが頑張っているならしばらく大丈夫か

  15. 15.

    今の髪型似合っててとてもいいと思う。
    誰か知り合いいたら伝えておいてw

  16. 16.

    >>この試合でチームの2点目を挙げたFW小林悠は、今シーズン8ゴール目とし

    8ゴールで二桁なの?
    それともカップ戦も含めてなの?

  17. 17.

    ※13
    春果ちゃんと唯ちゃんもあるよ

  18. 18.

    生え抜きストライカーがここまで成長したのが嬉しい

  19. 19.

    大卒選手では歴代最多かな?
    もう一回得点王獲っておくんなましー

  20. 20.

    駆け引きめちゃめちゃうまいなぁ 絶対警戒されてるだろうにドフリーできれいにヘディング決めてるやん

  21. 21.

    ※8
    昔の川崎FWといえばジュニーニョやテセだったので、悠は「こんな女みたいなの」は良く言われてたな
    どこまで伸びるか分からんけど、できる限り川崎でたくさん点を取り続けて欲しいね

  22. 22.

    ここまでのストライカーに育ってくれるとは…
    怪我無しには語れないキャリアだけど、積み重ねてきた努力に敬服。
    SHISHAMOの「明日も」聴いてる時は、悠の姿が浮かんでます。

  23. 23.

    ※8
    今は田中碧(たなかあお)ってのが居てな。同じ書き方で田中碧(たなかあおい)って
    名前のTVKの女性アナウンサーが居るよ。

  24. 24.

    そろそろ町田に里帰りしてほしいなと本気で思ってる

  25. 25.

    前田遼一はゴン超え待ったなしだと思ってたのに どうしてこうなった・・・ なんか急に落ちたよね

  26. 26.

    ※16
    ルヴァン含めると今シーズン14点ですね

  27. 27.

    通算得点ランキングだと佐藤寿人や興梠もそうだけど、悠も最終ラインの裏をとったりマークの選手を外すプレーがうまい
    この3人の最終ラインの裏をとったりマークの選手を外して決めたゴールシーンだけ集めたDVDが欲しい

  28. 28.

    ジュニーニョ大久保小林とレジェンドFWが途切れんな。。

  29. 29.

    これから先、現役を退いても川崎に居続けるだろうね。どうだね悠くん、武蔵小杉の商店街でアンパン売らないか?

  30. 30.

    ※19
    大卒括りはゴンというガチレジェンドがいるからまだまだですよ

  31. 31.

    おめでとう!
    こうやって見ると川崎率高めなランキングだ

  32. 32.

    サポーターの自分でもやっぱりフロンターレは攻撃がウリのクラブではあると思っているので、ランキングに複数人所属した選手が食い込んでいるのが嬉しい
    大聖もこんなレジェンドストライカーになってほしいな

  33. 33.

    憲剛もそうだけどウチの大卒組の良いお手本だね。
    ピッチ出るとポンコツだけど、ピッチでは頼りになる2代目川崎の太陽(アンパンマン)

  34. 34.

    ※16
    七捨八入が適用された優しい世界である可能性

  35. 35.

    ※23
    シーズン前に「あおい」アナが「あお」を取材という企画があったよ

  36. 36.

    ※17
    今年はミキちゃんと薫ちゃんもおるな

  37. 37.

    途中J2を含めてだったと思うけど、たしか佐藤寿人が連続で10年以上2桁ゴールを達成してたよね?それ知ってたから試合中に実況が触れたとき「まだ5年かー」って思ったけど、史上8人しかいないんだ!すごいね!
    そしてJ2、スペイン、ドイツと抜けてるのにぶっちぎりのゴール数の大久保やっぱすげぇ…小林が抜くのはちょっと無理かなー

  38. 38.

    おーこんな記録が
    もう一回くらい得点王期待してるぞ

  39. 39.

    ※13
    そういえば小林ゆうって女性声優がいたな
    見た目綺麗で礼儀正しいんだけど絵を描かせると個性的過ぎて画伯ってあだ名つけられてた
    どんな絵描くかググると出てくるけどあまりお勧めはしない・・・

  40. 40.

    記事の冒頭

    >この試合でチームの2点目を挙げたFW小林悠は、今シーズン8ゴール目とし、史上8人目の5年連続2ケタゴールを達成しました。

    >今シーズン8ゴール目とし

    2桁達成できてないぞ!

  41. 41.

    ※10
    代表の大事なアジア最終予選オージー戦で3トップの右で相手のSBに空中戦で完勝してた記憶がデカいが
    代表の公式戦それもアウェイのオージーDF相手にセットじゃ無く流れの中の空中で勝ち続けるサイドの選手が出て来てくれたんだなと感慨深かった

  42. 42.

    ※39
    たしかに腰は低いし本人は至って真面目なんだけど、独特の思考回路をお持ちでトークは中々にトリッキーなお方だ。
    何年か前に結婚が発表された時には、旦那さんはアレについていけるのか?って心配されるくらいには。

    あと芸能活動のスタートは声優じゃなくてモデルとしてのスカウトだったのでスタイルがいい。

  43. 43.

    ※25
    前田は遅咲きやったしなぁ…あとプレイスタイルの都合で怪我やアシストが多かったし。

  44. 44.

    ユウ君 誇らしい!
    いつまでも川崎にいてくださいね!

  45. 45.

    試合出るといつも決められてる印象ある本当に

  46. 46.

    ※23
    TBSには小林悠(はるか)ってアナウンサーいたよね

  47. 47.

    ※45
    札幌戦は公式戦8試合連続得点中←マジでいつも決めてるのね

  48. 48.

    選手休ませたいんで、次節は不戦敗でもういいです。

  49. 49.

    3位と4位の選手がほとんどの期間を過ごし、
    1位の選手が在籍したこともあるジュビロ磐田ってチーム、
    今はいったいどこでなにしてるんだろ。
    J1の順位表やJ2上位を見てもいないんだけど。

  50. 50.

    ※29
    嫁さん栄養士だから出来なくもなさそうで笑う
    浦和で噂のローストチキン屋さんに繁盛店の秘訣を教わりたい

  51. 51.

    ※49
    J(ubilo)リーグ首位だぞ(白目)

  52. 52.

    ※8
    名前だけだったら女子みたいなのは前から多かったなあ。真希とか友紀とか。
    今もユウ、ミキ、カオル、アオがいる。

  53. 53.

    やっぱり小林悠はフロンターレ一筋でプレーして欲しいですね。 大久保のラフプレーがムカつくで小林悠のラフプレーはムカつかないと言ってる人が いたので、それがなんか悔しくて許せない気持ちでいっぱいにもなりますね。 私が小林悠にフロンターレ一筋でプレーして欲しいのもその理由です。

  54. 54.

    ※50

    そりゃ勿論、悠が毎日店長やることじゃろw!

    あとはACL獲って、地元の吉牛でお客さんに牛丼奢ることだ!

  55. 55.

    小林の場合はぶっちゃけ普通にやってりゃ二桁得点はノルマに等しい

    なによりうれしいのは5年連続で大きな怪我をしなかったということだ!!(感涙

  56. 56.

    ※43
    デスゴールとかいう余計な雑音が大きかったのも可哀想だった
    本気で迷惑してたっぽいし

  57. 57.

    ルーキーの年から見てるけど、年々うまくなってる。

    最初の頃は、動き出しで勝負が決まるワンタッチゴールばかりだったのが、知らないうちに、ターン、ドリブル、パスもできるようになって、シュートレンジも広がった。

    パスに関しては、憲剛と一緒にやるとみんなスルーパスが上手くなるっていうのがあるけど、他は嘉人の影響かな。

  58. 58.

    【問題】
    彼の得点のうち、札幌戦でのゴール数は何点でしょうか。

    (数える気力もないほど決められまくってる)

  59. 59.

    悠の成長は、ジュニーニョや嘉人という実績のあるストライカーや、伊藤宏樹や中村憲剛というチームを引っ張ってきたバンディエラを見てきたというのはある

    ただ、それ以上に、本人の精神的な強さに目を引かれる
    本人は自分はメンタル弱いと言うことあるけど、度重なる怪我や起用での悩み(https://sportsbull.jp/p/742080/)があっても、逃げずに自分と向き合い続けた姿勢が今に繋がっている

  60. 60.

    他サポだけど、好きな選手の一人だわ。
    頑張ってくれ!
    9.20浦和戦終了直後のこの画像使う辺り、中の人のセンス最高だわww

  61. 61.

    普通に得点王取りそうだな

  62. 62.

    悠様のこの指をチョキでにょんにょんってするやつ可愛くて好き

  63. 63.

    ※35 はんぶん、あおい?

  64. 64.

    ※27
    その3人だとうちがめっちゃ晒されるだけじゃないか(寿人はうちでも得点してるけど)

    ※58
    札幌戦より仙台戦の方が得点多いんだな,これが(どやっ

  65. 65.

    こうしてみると大久保の記録の異様さよ(;´∀`)。
    彼は途中で一度リーガに移籍してJ抜けてるんやで…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ