ブログRSS

アンテナサイトRSS

テレ朝「やべっちF.C.」が本日ついに最終回 放送は23時55分から

9月いっぱいでの終了が発表されているテレ朝「やべっちF.C.」。
いよいよきょうの放送が最終回となります。





最終回では、放送開始から18年6か月に渡る日本サッカーの歴史を振り返る特集を放送予定。
そしてラスト「ハーイ!やべっち」は誰なのか、最後まで見どころたくさん。


[テレ朝]やべっちF.C.
https://www.tv-asahi.co.jp/yfc/
やべっちFC最終回★速報!日曜開催の白熱Jリーグ全試合!そして18年6か月の間、やべっちFCと一緒に日本サッカーを応援してきたサポーターの皆様へ…ともに歩んできた日本サッカーの歴史を振り返ります


☆今週は、通常通り、23時55分からスタート!
やべっちFC最終回
◇速報!日曜開催の白熱Jリーグ全試合!
◇18年6か月…サポーターと共に歩んできた日本サッカーの歴史
◇J1全18クラブからやべっちFCへメッセージ・後編
◇ハーイ!やべっち





一部の報道ではDAZNなどネット番組へ移籍するというような話もありましたが、現時点でそっち方面の情報はなし。
こちらも発表があるとすればこの最終回なので、あまり期待はしすぎずに見守りたいところ。


放送は23時55分からです。

72 コメント

  1. 1.

    日本サッカー応募しても、J2は応援しない番組だからねー

  2. 2.

    寝てるわ

  3. 3.

    寂しいなぁ
    けどこれもまた次へのステップだ

  4. 4.

    録画したいけど、コナンと南くんの恋人と微妙に時間帯が重なってて出来ないから、リアタイで視聴するしかないなぁ

  5. 5.

    明日仕事終わりに録画で見るぜ
    さすがに今日は半沢最終回の余韻に浸って寝たい
    年末のフットサルはいつかまた見たい

  6. 6.

    そんなことよりサンデースポーツよ 相撲野球と来てなんでオーナーインタビューやねん
    いや、南場さんの話は面白いけどね

  7. 7.

    あばよ!

  8. 8.

    視聴率が期待できないU23アジア選手権を「史上最強五輪世代」と銘打ってゴールデンタイムに放送してくれたのに、グループリーグ最下位でテレ朝のサッカー中継を終わらせた森保w

  9. 9.

    お疲れ様でした。
    ゴールデンタイムもスポーツ放送や番組しなくなって久しいけど、これからどうなるんだろうなー。
    若い人がテレビ見るとも思えんし。YouTubeだって一般人がスポーツ芸を見るとも思えんし。

  10. 10.

    色々と言いたいことはあるが
    ひとまずお疲れ様

  11. 11.

    Jリーグタイムを地上波に移行してくれないかな
    あれが一番いいわ

  12. 12.

    終わるの寂しいなあ

  13. 13.

    お疲れ様でした。
    頼むからJリーグ専門の番組作ってください。
    スパサカは見れない地域なんだわ。

  14. 14.

    サッカー専門番組は難しいのかな。

  15. 15.

    ありがとうやべっち!

  16. 16.

    ※1
    J3は?
    なでしこは?

  17. 17.

    長い間お疲れ様でした
    「やべっち」である必要がなくなってたのに番組名に入ってるからキャスト変更も出来ず本人も気力切れが見て取れたしなぁ

  18. 18.

    毎回観てたので残念だけど、正直この番組を楽しめる層がとても少ないので仕方ない。
    Jリーグが好きな人には全く物足りないし。
    海外サッカーが好きな人には地味過ぎて面白くない。
    かと言ってサッカー番組をライトに楽しみたい人にしてみると多分良く知らない選手やコンテンツをやってる番組。
    まず最初の取っ掛かりにしてもらう番組として必要という意見の人がいたけど、本当にこれが取っ掛かりになるか疑問だし、時間帯もあと30分早ければ…って感じでしたね。

  19. 19.

    昔オリジナルユニも買ったし今でも着てる
    欧州サッカーから見始めてJリーグ見るきっかけはやべっちFCだったからなんだかんだありがとうございました

  20. 20.

    yanesen
    つまんなっ!

  21. 21.

    勝って見たかった

  22. 22.

    最後のハーイ!やべっちは、多分カズだろうね。

    最近先発したし、撮影もしやすかったはず。

    18年間お疲れ様でした!

  23. 23.

    「J2をもっと取り上げろ」「J3やなでしこも取り上げろ」「フットサルもやれ」
    こんな面倒な奴らがごろごろいるんじゃどこもJの番組なんかやってくれないよ J1だけで18クラブもあるのに
    「サッカーは野球なんかより人気が出て然るべきなのにマスコミに不当に貶められている」
    みたいな被害妄想にとらわれている奴が多すぎる
    サッカーが人気ナンバーワンスポーツじゃない国なんかいくらでもあるのに
    数字は取れないし矢部のギャラも安いとは言えない中テレ朝はよくやってくれたと思うよ、本当にお疲れさまでした

  24. 24.

    テレ朝はこれで日本サッカーとはバイバイか。
    松木の解説が久々に聞きたくなってきたよ泣

  25. 25.

    お疲れさまでした。またいつか。

    ※11
    週末日曜日の22時ぐらいにね。
    結局テレビでスポーツのことを観るには地上波じゃないと観ない人が多いって感じたわ。

    余談だけど、天皇杯もBSで放送してくれてるけど、19時から生中継しても観てくれる人は少なかった感じがする。
    もう衛星放送で特定のコンテンツを流してみんなに観てもらうというのはキツい時代なのかもしれない…
    ネット配信によるサイマル放送をしてくれればいいけど、受信料を気にして反発する人も多いし難しい…

  26. 26.

    見たことない

  27. 27.

    今日は負けたので、あんま見る気しないけど握手してもらったこともあるし、最後だから見るか。

  28. 28.

    野球なんていいからサッカー番組を増やせ

  29. 29.

    とりあえずおつかれ

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    ※23
    確かにそれを言われると、国内の野球は国内の野球でNPBと高校野球以外も積極的に取り上げてくれればいいのにねとは思うね。

    そして国内のサッカーはNHKがBSでJ1の試合を振り返ってくれるだけでも今は良しとするしかないのかな…

  32. 32.

    さらばだ

  33. 33.

    ※23
    J2が先に再開したのに、J2の試合やらずに数カ月も前のJ1開幕戦プレイバックの放送したことでバッシング受けた
    普段J2のピックアップが少ないことは、もちろん取り上げてほしいけど、声を上げて批判されるほどでもなかった

  34. 34.

    朝日新聞と読売新聞は勧誘断りやすくなった、サッカーファンなんで読みたくありません

  35. 35.

    まぁ日本(代表)サッカー応援番組であって、日本(国内リーグ)サッカー応援番組じゃないからな
    海外組増えた昨今、Jサポは見ることなくなったよね

  36. 36.

    番組なくなって矢部がJリーグに関わらなくなるならそれでいい
    昨年のJリーグアウォーズの体たらくっぷりは、忘れようにも忘れられん

  37. 37.

    寂しいな。

  38. 38.

    せめて最終回くらいは放送時間をすこし長くしてほしかったな。

  39. 39.

    J2を応援しないって言ってる奴は本当に現実見れないバカなんだと思うよ

  40. 40.

    またやってくれ!やべっち!!

  41. 41.

    ※31
    野球も数字が取れないので地上波全国ゴールデン枠はなくなり、ACL相当の大会はスポンサーが下りて消滅、
    各局年末に放送していた珍/好プレーもほぼ無くなり、地上波の枠の多くを失いました
    残念ですがJリーグは優勝や昇降格のかかった試合さえ地上波放送に適する数字を取れません

    程度の問題はありますが、視聴者やスポンサーの関心、経済合理性を無視してサッカーを、Jを取り上げろ、
    サッカー内なら下部やなでしこ、Fリーグを取り上げろ、野球なら大学・社会人・女子野球、独立リーグを取り上げろってのは
    もはやポリコレの領域になってしまうのはないでしょうか

    ※33
    私はJ2クラブのサポですが、通常放送でほぼ取り上げていないJ2をコストをかけて取材・編集しようとはならなかった、
    あるいは視聴者の需要はJ1の過去試合の方がまだあると考えた、
    コロナで人手も限られていて番組終了もほぼ決まっていただろう状況を考えれば残念ですが理解できなくはないです

  42. 42.

    最後もJ1のハイライトだけだったし告別メッセージもJ1クラブだけだったな。
    ゴンや名波などジュビロとの関連も深かったと思うけど地上波じゃそんなもんだろ

  43. 43.

    Jリーグを地上波で扱ってくれる番組が終わるのはさびしいね。
    また何か始まってほしい。
    やべっちは長い間お疲れ様でした。

  44. 44.

    あっさり終わったな

  45. 45.

    結局まだまだこの国ではサッカーはコンテンツとして弱いという事でしょうね。
    なんだかんだ野球はほぼ毎日ニュースで流れてますし、メジャーリーガーの情報も流してるし。
    興味ある人しか見ないコンテンツじゃあ先が思いやられます。

  46. 46.

    ※24
    松木なら競馬番組出て馬券当ててたぞ

  47. 47.

    やべっちの下の歯の真ん中が1本茶色く黒ずんで気になった*

  48. 48.

    これで、ハイライト難民がまた増えるな
    DAZNのアレはハイライト番組とは言えない

    JAGS、Jリーグマッチデーハイライト、スパサカ、やべっち、どれも恋しいな

  49. 49.

    ※11
    日曜23時の「ほぼ韓国ドラマ枠(※)」、あれ絶対要らないだろ。あんなん全国に垂れ流すよりよっぽど有益だと思うんだけど。

    (※…今現在放送してるのが韓国ドラマじゃないので一応)

  50. 50.

    選曲のセンスが良い番組でもあった。
    俺はこの番組を通してブンブンサテライツとロンドンエレクトリシティを知った。

  51. 51.

    まぁDAZNはハイライト番組に金かけてないから安いとも言えなくはないからね

  52. 52.

    リスペクトしか無い。ありがとうやべっちFC

  53. 53.

    ※41
    >程度の問題はありますが、視聴者やスポンサーの関心、経済合理性を無視してサッカーを、Jを取り上げろ、サッカー内なら下部やなでしこ、Fリーグを取り上げろ、野球なら大学・社会人・女子野球、独立リーグを取り上げろってのはもはやポリコレの領域になってしまうのはないでしょうか

    ・・・ということを踏まえると結局、Jリーグ・JFL・地域リーグ・都道府県リーグ・女子サッカーなどなど、各々が独自に積極的に目立ちに行って、その存在感・その存在意義を国民にアピールしにいかざるを得なくなると。

    すぐに多くの国民のアンテナに引っかかってくれるわけではないけれど、地道に継続していけばいつかは・・・。

    あと、やっぱり卒業後にサッカーを続けるかどうかで、JFLもそうだけど、地域リーグや都道府県リーグを知らなくて始めから選択肢に入らずにサッカーやめちゃう学生選手とかも居るので、なんとか目立って「ウチにおいでよ!」とアピールしてくれると最低限、競技人口の維持ができそうだとは思う。

  54. 54.

    ※34

    イデオロギーは敢えて語らないが、21世紀入ったくらいから朝日がサッカーに力を入れてきて(サッカー雑誌まで作った)、サッカーと言えば読売から朝日になったと言う実感があったけど、これでターニングポイントになるかもね。

  55. 55.

    Jリーグは他のスポーツと違って報道自体に金が掛かるし、これからは映像使わないサッカー番組ぐらいしか生き残れないかもね。加藤がやってる番組も終わるって話が過去に何度も出てたぐらいだし

  56. 56.

    代表ばっかりでつまらんかったな。
    以前はそんなことなかったと思うんだが。

  57. 57.

    J3で優勝すれば、ハーイ!やべっちできたんだよなぁ…

  58. 58.

    ※23とか※41とかの麿のコメみてると
    そりゃこいつら10年もJ2いるわなってぐらいの何かを諦めているような負け犬のコメントで笑える

  59. 59.

    まあダルビッシュの好投は毎回NHKで流れるけど
    香川が活躍しまくってた頃は全く流れてなかったし日本ではまだその位置なんだよな
    正直ふっつーに地上波から消えるのは痛いぞ

  60. 60.

    やべっちFC関連のコメ欄にJ2を取り上げないことへの文句よりもそれに苦言を呈して自分はまともな判断ができる人間だとアピールしたいマンの方が多く湧くね

  61. 61.

    ※26
    で?

  62. 62.

    一種のステータスとしてクラブが出演することを夢見た番組でした。
    そういう意味では、ドラゴンヘッド植田は一人個人昇格した番組。

    ともあれお疲れ様でした。

  63. 63.

    やべっちFCおつかれさまでした。
    スカパー時代から初心者お断りみたいな状況になっていて、初心者を取り込むための地上波での良いサッカー番組だったと思います。
    Jリーグはテレビ局から放送枠を買ってでも初心者を取り込むような番組をすべきだと思います。そうしないと新規の客が増えないと思います。

  64. 64.

    お疲れ様でした。なんだかんだ続けてほしかったな。

  65. 65.

    ここのスレのコメント欄の数が、今のやべっちの価値だね。
    あまり好まれてなかった、これが全て。
    番組はお疲れ様でした。

  66. 66.

    巧じゃあねーな
    スタッフや編成に遊び心がないのは伝わった

  67. 67.

    ※58
    レッテル貼りしかできないんだな

  68. 68.

    Jリーグの映像を使うテレビ番組は、使用料をリーグに少しは払っているんだよね?

    その使用料を含めた収入の一部は、分配金としてJ3の最下位クラブにも少しは行っているよね?

    やべっちFCが終わったら、クラブはどこも残念でしょ。
    いちサポーターの個人感情を超えて、Jリーグは残念がっているよ。

  69. 69.

    ※65
    それはあくまでもお前さんの主観であってやな… とだけは言っとくわ

    個人的な主観でええんなら言わせてもらうけど、選択肢は多いに越したことはないし
    一度なくなったもんは大抵の場合復活せえへんから痛い話なのは間違いないと思うで

  70. 70.

    ※61

  71. 71.

    ※6
    俺はJリーグファンだけど大越さんの最終回としては
    あのオーナーのインタビューの方がふさわしくて良かった。

  72. 72.

    忘れていた。しかしこんな大切な時に惨敗するもんだから結局見なかったかもしれない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ