アビスパ福岡が25周年記念の応援ソング制作を発表 地元出身の音楽プロデューサー松隈ケンタ氏に依頼 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が25周年記念の応援ソング制作を発表 地元出身の音楽プロデューサー松隈ケンタ氏に依頼

アビスパ福岡は26日、福岡出身の音楽プロデューサー・松隈ケンタ氏による公式応援ソングの制作を発表しました。
これはクラブ創設25周年を記念したもので、歌詞に使用するフレーズなどをサポーターから募集するとのことです。



[福岡公式]松隈 ケンタさんによる アビスパ福岡応援ソング制作のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-33183
アビスパ福岡では、クラブ創設25周年を記念して、新たにクラブ公式の応援ソングを制作することが決定いたしました。
作詞作曲は福岡県出身の音楽プロデューサーの松隈ケンタ氏に手掛けていただきます。
すでに制作はスタートしており、このたび歌詞の一部やイメージ感に盛り込むフレーズ等を皆様から広く募集することにいたしました。皆さんの熱い思いをぜひお寄せください。
なお、応援ソング発表の時期については、近日中にお知らせいたします。

<アビスパ福岡応援ソング フレーズ募集>
【募集期間】
9月26日(土)~9月30日(水)
(中略)


【松隈ケンタ氏プロフィール】
福岡県出身。音楽制作集団SCRAMBLES代表。 ロックバンド、Buzz72+を率いて上京後、2005年にavex traxからメジャーデビュー。
バンド活動休止後に作詞・作曲家として楽曲提供を始める。
BiSH、豆柴の大群、柴咲コウ、中川翔子など数多くのアーティストを手がける傍ら、 音楽セミナーを行うなど、新人アーティスト育成にも力を入れている。
また、福岡・九州のアーティストを応援、発掘するラジオ番組、FM福岡 松隈ケンタの「スクランブルロックシティ」や、九州・沖縄地区在住者限定の配信レーベル「scramble edge」を立ち上げるなど、 地元福岡、九州の音楽シーンを盛り上げるべく、様々なプロジェクトを進行中。




昨年、FM福岡の番組でアビスパ福岡サポーターのリスナーから応援歌の制作リクエストが届いていましたが、今回はついに公式からの正式なオファー。
どんな応援歌になるのか楽しみですね。





Ed62H1AUwAATQ8B


ツイッターの反応



















71 コメント

  1. 1.

    歌は加耒さんに歌ってもらおう?

  2. 2.

    めんたいロック的な楽曲でいってほしい

  3. 3.

    ステーション出る?

  4. 4.

    bishやクロちゃんで有名な豆柴の大群で楽曲提供したりする人だよね。凄い人なんだよな。
    誰が歌ってくれるんやろ。松隈さん本人?アンバサダーの豊永さんのソロかな? 田村ゆかりさんは話題になるけどお高そう

  5. 5.

    ケツだせプリプリ

  6. 6.

    誰が歌うのか非常に気になる

  7. 7.

    ちなみにアビスパのテーマソング紺色の森も普通にいい歌だから聴いてみてくれ

  8. 8.

    大物じゃん
    メロコア時代を思い出すような曲をつくるの好き

  9. 9.

    これは羨ましい
    WACKとコラボもあるかもしれんな

  10. 10.

    福岡お金あるなぁ
    羨ましい

  11. 11.

    BiSHが歌うとしたら、柏サポで清掃員(BiSHファンの呼称)の俺が立場微妙

  12. 12.

    え……松隈センパイ盟主に曲書くんですか……
    母校駅前スタから車で10分ぐらいなのに……

    失望しました正八郎うどんでやけ食いしてきます

  13. 13.

    サムネの写真がホームじゃないwww。

  14. 14.

    もちろん姫が歌うんですよね?

  15. 15.

    歌はそりゃ王国の方にお願いするしか

  16. 16.

    もちろん歌うのはゆかりんだよな

  17. 17.

    どうにかしてMEISYUを歌詞にねじ込もうぜ

  18. 18.

    久留米出身だったはず
    関ジャムで見たけど
    洋楽志向だよね

  19. 19.

    今こそ氷川きよしで熟女アビスパファン層拡大や

  20. 20.

    サムネ、ベススタのゴール裏は傾斜ついてて見やすそうだな

  21. 21.

    ※18
    久留米は福岡やからね!

  22. 22.

    ※5
    黒歴史やめろ

  23. 23.

    ゆかりん登場ワンチャンあるか!?
    こっそりでもいいので、またどこかでコラボしてくれることを願ってます。

  24. 24.

    アビスパの応援ソングって毎回毎回全然定着しない歌ばっか作ってる印象しかないけど?

  25. 25.

    大分のお尻体操をプレゼントしてあげれば良い。
    ゆかりんが踊ってくれたら尚良い。

  26. 26.

    ※20
    この画像見るたび北Qさんに申し訳なく感じる
    コロナで制限されていない唯一の試合(コレオ)だから使われるんだろうけどさ

    ※12
    久留米のうどん屋やんけ!(立花うどんもよろしく)

  27. 27.

    ※24

    結局定着する歌は
    「はかたで~も~」と「飛ばない奴は」なんだよな

  28. 28.

    ハシヤスメさんが歌ったりして、、、

  29. 29.

    ※26
    福岡さんはゴール裏改修しないの?

  30. 30.

    まぁ
    うちのサポで国歌独唱した
    オペラ、バリトン歌手の加耒徹さんもいるけどね

  31. 31.

    どめさかブログさん、結構うちのニュース取り上げてくれるよな。サンキュー坂田。サンキューな。

  32. 32.

    王国の姫(じゅうななさい)は歌わないの?

  33. 33.

    ※29
    メインとバックの屋根になってるアーチの基礎からやりかえないかんらしい

  34. 34.

    ※7
    悪くないんだけど
    しんみりなるからなぁ
    スポーツ番組のエンディングとか
    試合後にながれるような感じだし

    ※24
    ケチって福岡でしか活動してない売れないとか
    全国に知られてないのとかにまかせたりすると
    曲が安っぽい感じだったりしたからなぁ

  35. 35.

    ※29
    建て替えたほうが安いまであるとか聞いた覚え

  36. 36.

    ウチの天空の城が歌詞に組み込まれているように盟主や王国民が歌詞に組み込まれるのですね、分かります

  37. 37.

    ※29
    傾斜をつけるなら椅子だけを高くするしかないね
    最後尾は高さ2mくらいになるけど

  38. 38.

    この手の楽曲、何度か作ってるけど全然定着できてない……そんなんでいいのか?

  39. 39.

    ※29
    改築費の問題以前に、都市公園法の建ぺい率がアウトなのよ。
    一応、市長は新スタジアムについて発言してはいるけどね。

  40. 40.

    松隈曲でサポ大合唱ってイメージまったく出来んな
    アイドルグループとやってるのにみんなで揃って歌うの否定派だからほとんどやらんし

  41. 41.

    オシャレすぎる曲は定着しないぞ

  42. 42.

    歌うのは当然、あの王国のお姫様だろ

  43. 43.

    超大物じゃん
    GiANT KiLLERSみたいなのだったらチャントにしやすいかもな

    あとハシヤスメも福岡出身じゃなかったっけ

  44. 44.

    ゆかりんが歌うならあの湘南戦ぶりにレベスタ行くわ

  45. 45.

    すっかり忘れてたけど、われわれも25周年記念で歌をつくるとかいってたなぁ。あれなかったことになったのかしら。

  46. 46.

    あの戦隊物の主題歌のような藤枝ブルックス公式応援ソング
    「燃えろブルックス」をもう一度聞きたい。

  47. 47.

    ※17
    「なんとかかんとか〜使命 主役はなんちゃら〜」とか
    「なんたらが〜馳せる勇名 珠玉のプレーがどうたら〜」みたいな感じで紛れ込ませるのか

  48. 48.

    ・声優
    ・アイドル
    ・バリトン歌手

    好きなのを選べ

  49. 49.

    ソフトバンクホークスの曲は耳に残っていいよね

  50. 50.

    タマシイレボリューションみたいな曲がいい。あとはイナズマイレブンのOPみたいな明るくてサンバっぽい歌とか

  51. 51.

    あの乙女しかいないのである!!

  52. 52.

    ※51
    勢いに笑ったw

  53. 53.

    ※29
    J1定着できたら国際試合できるレベルのスタジアムを建てるとか建てないとか言ってる
    ただし昇格ではなくて定着だから新スタについては白紙に近いね

  54. 54.

    王国民、あの乙女コピペあくしろよ

  55. 55.

    ※49
    よその事ながら博多住みなので言わせてもらうけど。アビスパはダイエーホークスの応援歌いざゆけ若鷹軍団がオーナー変わっても受け継がれ、逆にダイエーホークス球団歌のダイヤモンドの鷹が消えた理由を考えた方がいい。

  56. 56.

    連投スマンが、福岡の人はいざゆけ若鷹軍団は老若男女歌えるがダイヤモンドの鷹は存在自体知らん人がほとんどだ。

  57. 57.

    ダイヤモンドの鷹ってそういやあったわ。分かり易い例だけどダイヤモンドの鷹ってBGMとして流れてたからなぁ。

    アビのは1、2年で消えそう。球団歌を一斉に歌うシチュエーションが無いサッカーはどんな歌でも難しいと思う。常に歌ってるチャントの方が根付くよね。

  58. 58.

    誰が歌うのかホント気になるわー続報を待つ

  59. 59.

    そもそも公式応援ソングが根付いてるチームってあるの?
    チャントに多少色付けたとか既存の曲を使いまわしたとかじゃなくて、イチから作ったやつ

  60. 60.

    ※59
    はしれーはーしーれー

  61. 61.

    ※60
    CD買おうとしてたの思い出した

  62. 62.

    ※37
    いまのスタンドの椅子を取っ払った後、上に土盛って固めてコンクリでコーティングしたあと仮設のスタンド付ければ嵩上げと傾斜を付けるくらい出来そうなのに…色々難しいんですね

  63. 63.

    ※60
    何の曲かさっぱりわからん
    どのチームのやつ?

  64. 64.

    1曲丸ごとはどうせ定着しないからチャントとして使い回せるシンガロングできる箇所が欲しいな。

  65. 65.

    この人基山の人かと思ったら久留米だったのか!

  66. 66.

    ドラムはアヒトイナザワで頼む!

  67. 67.

    もんちゃんが歌います(わかる人にはわかる)

  68. 68.

    ゆかりん歌ってw

  69. 69.

    ※49 ※55
    だったらこれで

    玄界灘の潮風に 鍛えし羽は逞しく
    疾風の如く颯爽と 栄光目指し羽ばたけよ(ソレ!)
    いざゆけ無敵の若蜂軍団 いざゆけ炎の若蜂軍団
    我らの我らの アビスパ福岡

    蜂も飛ぶしええやろ(棒

  70. 70.

    ※62
    以前、新国立を建てる時に少し話題になったけど、建築構造が他のスタジアムに比べて特殊な構造なので、基礎部分を直そうとすると、結果的に全改築するしかないっていう事になってしまうのです。
    ラグビーのワールドカップも、増築に関してはフィールド内に仮設席を設けるだけだったのが関の山なので。

  71. 71.

    ※19
    氷川きよしええやん!
    お高そうだけど福岡盛り上げるって言ったらやってくれそう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ