ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 長崎×琉球】少ないチャンスを決めた琉球が上位撃破!長崎はまたも琉球の壁越えられず連勝ストップ

2020年 J2 第34節 V・ファーレン長崎 VS FC琉球

長崎 0-1 琉球  トランスコスモススタジアム長崎(6004人) 

得点: 河合秀人
警告・退場: 鹿山拓真 小泉佳穂

戦評(スポーツナビ): 
J1昇格に向けて勝点を積み上げたい長崎だったが、前半から苦しい戦いを強いられる。琉球の守備に手を焼き、絶好調のEジュニオにうまくボールを回せないまま試合を折り返す。後半に入ってからは氣田の突破などの個人技で打開を図り、ボールを保持してゴールに迫る場面も増えるものの、逆に一瞬の隙を突かれて失点を喫する。その後も富樫や磯村を入れて得点を狙うが、1点が遠いまま試合終了。8試合ぶりの敗戦となった。一方の琉球は攻め込まれる時間はあったものの、相手を封じ込めて勝利を挙げた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/

WS000194

012

WS000191



ツイッターの反応














5chの反応

@§・ω・§ FC琉球Part48 §゚∀゚§@
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1603624557



188 U-名無しさん 2020/11/15(日) 15:58:23 ID:1li8Y5Ec0
大金星オメ
これで中団の尻尾に食らいついたぞ




189 U-名無しさん 2020/11/15(日) 15:58:47 ID:JzAjIbmo0
アウェイで長崎に勝利とか奇跡だ



190 2020/11/15(日) 16:02:16 ID:5tS3EeU10
ありがてぇ…ありがてぇ…



191 U-名無しさん 2020/11/15(日) 16:14:46 ID:sost80fH0
おめでとうございます。



192 盟主サポ 2020/11/15(日) 16:25:00 ID:MHcfd70q0
10月中旬に今年三度目の沖縄旅行するほどの沖縄好きのσ(゚∀゚ )オレ、琉球の皆さんにはホント感謝に堪えない!!
この後ネーネーズのツイキャス有料ライブ視る!!




193 U-名無しさん 2020/11/15(日) 17:02:27 ID:KouXxSkP0
まさか長崎に勝てるとは、しかも無失点、最高です!
今年は色々あったが琉球として意地みせれて良かった




194 U-名無しさん 2020/11/15(日) 17:43:01 ID:DCQ4xfBE0
3位の長崎、選手層ヤバい

なんだけど、なんだか今日は落ち着いて見れました

この調子で残り試合全勝してほしいっす(無理だけど願望)


65 コメント

  1. 1.

    大誠は役立ってますか?
    琉球さんありがとう

  2. 2.

    JFL時代からのファンだけど別に発狂してないよ。もともと「昇格したい」「長崎を盛り上げたい」ってよく言ってたし、テグに振り回されるのは馴れてるし。昇格レースはまだ長いんだし。こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。プライベートはカイオが支えればいい。私達はテグのサッカー=魂を支えるから。その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、そうやっていつかテグのDNAと混ざり合うから。それがサポとテグとのEternalだし。

  3. 3.

    琉球さん、ありがとうございます!

    沖縄良いところ!
    本土には無い城を見るのも楽しいし、泡盛美味しいし、料理も独特で美味しいし、美ら海水族館は面白いし、大石林山も熱帯雨林感あって良い。
    これくらい宣伝しておけば、お礼になりますでしょうか!

  4. 4.

    J2は魔境ですわ。

  5. 5.

    大誠は完全で欲しいくらい頑張ってるよ

  6. 6.

    主審 井上知大 以上

  7. 7.

    琉球さんキレッキレだったし、自滅したところもあったし、ジャッジも”アレ”だったし
    次だ次(´・ω・`)

  8. 8.

    ジャッジにあれこれ言ってるようじゃまだまだ

  9. 9.

    ありがとうありがとう

  10. 10.

    ※8
    徳島さんみたいになれるように頑張ります(´・ω・`)

  11. 11.

    昇格候補の皆さん ご満足いただけましたか? (⌒-⌒)ニコニコ…

    長崎さん、落胆しないで大丈夫ですよ。 次節、北九州叩いておきますから。

  12. 12.

    長崎相手に内容もよかった。毎試合こんなサッカーしてほしい。

  13. 13.

    ウェ~イw

  14. 14.

    琉球さん凄い

    しかし、考えてみれば、
    今年前半戦&こないだの長崎戦と、
    うちは今シーズン、対九州勢に苦戦してるのを思い出した…

    そして、残り試合に北九州福岡琉球…

  15. 15.

    俺知ってるよ
    琉球さんも最近ジャッジに泣かされた試合があったって

  16. 16.

    下部リーグの順位は勝ち点より得失点差で決めたほうが良くない?

  17. 17.

    ※2
    赤西ファン乙

  18. 18.

    (来シーズンに)切り替えていく

    もし昇格してもこんなサッカーじゃダントツ降格の未来しか見えない

    手倉森の交代策、あれは何なんだ………

  19. 19.

    ※2
    懐かしくて笑っちゃったわ

  20. 20.

    主審なぁ
    うちに対しても大概だったけど琉球も最後のあれ続けさせてほしかったでしょうに

  21. 21.

    ※15
    (#^ω^)ピキピキ

  22. 22.

    DFで休んでいる選手達は怪我なんだろうなぁ…
    仕方ないから、出られる選手達で最後まで頑張ってほしい

  23. 23.

    渦が躍動しすぎ

  24. 24.

    手倉森の采配ミスで流れが悪くなり、琉球さんにスキを突かれてやられた
    前半、玉田が削られていたので交代は仕方ないが交代の大竹を右SH、名倉をトップ下にチョイスする手倉森
    2試合前の群馬戦で機能しなかった組み合わせを選び、同じ様に大竹が右サイドで機能せず攻撃のリズムが出ない
    エジガル・ジュニオに代えてイバルボを1TOPへ
    前節の岡山戦でイバルボを1TOPでボールが収まらなくなり岡山に押し込まれる
    前節では押し込まれた後にエジガル・ジュニオを投入しエジガルがトップ、イバルボトップ下で役割を変えて機能しそれぞれ得点
    今節ではイバルボ1TOPで更に流れが悪くなり失点
    慌てて富樫を入れて修正するが役割分担がはっきりせず機能しない
    手倉森の手腕で負けるべくして負けた試合

  25. 25.

    ※15
    なんか、自分も最近それ見た気がする

  26. 26.

    ※2
    赤西、今何してるんだろうね。

  27. 27.

    ※2
    仁コピペをこんなところでみるとは

  28. 28.

    ※11
    ありがとうございます!
    …って、あれ?

  29. 29.

    ハンド疑惑で福岡嫌いになったけど、他力本願でも正直に感情に素直に昇格に近づいて喜んでる福岡サポはなんか憎めないや
    ゆかりんは好きだし、、、
    こうなったら上がってくれ

  30. 30.

    もうコロナでリーグ終了しても良くなってしまったな

  31. 31.

    ※29
    他力本願…?

  32. 32.

    手倉森さんの試合前後の言動見てると長崎ジャパネットの理念に沿った人格なのか疑問が出てきた。

  33. 33.

    主審さんのジャッジ基準、曖昧な判定が連発したあげく、精神崩壊してパニクってるのが見てて辛かった

  34. 34.

    他力本願w
    自力昇格がもうできないのは長崎のほうじゃんw

  35. 35.

    ※34
    そういうの凄く盟主っぽくて良いので、もっと煽って欲しいです

  36. 36.

    ※29
    でも(一部の)(←と、とりあえず足しておく)サポーターがねぇ〜

  37. 37.

    ※34

    もう昇格したと思ってんの?

  38. 38.

    ※36
    確かに鹿島の(一部を除いた)(←と、とりあえず足しておく)サポーターは素晴らしいもんね。

  39. 39.

    ※2
    まさかこの改変が見られるとは。ずっと狙ってた?

  40. 40.

    なんだかんだでうちも相当野戦病院だよね。。。毎熊二見ルアン亀、、、はよ帰ってきて(涙)

  41. 41.

    主審が違った場合、81分はPKかもしれないけど、最後の高木和のミスキックの直後にタイムアップにもしないはずだから、結局2-1で勝ってたってことでOK?

  42. 42.

    笛使わないならピッチに持ち込まなくてもええんやで…
    琉球は強かった。

  43. 43.

    神様 仏様 琉球様!

  44. 44.

    そういや市丸はいかがですか…今後生き残れそうですか…?

  45. 45.

    市丸もうちのパスサッカーに馴染んでるよ

  46. 46.

    ※44
    うちの子に何か

    嘘です貸して頂きありがとうございます来年は頂きますね

  47. 47.

    琉球さんのサッカーに合わせてしまった。いや、合わせられたなぁ。勝てない時の試合でした。主審はなんでパニクッたんだよ。モヤモヤが残るでしょーが。

  48. 48.

    ※2
    これを見にきた

  49. 49.

    得失点差では2位だからまだまだいけます。

  50. 50.

    琉球さんありがとう 助かります

  51. 51.

    ※42
    イエローカード吹くからなあ、、

  52. 52.

    テグのコメントひどいね
    審判、相手チームへの敬意がないわ

  53. 53.

    テグ氏、采配はともかく、コメントで自身の価値を下げるタイプだったんだな。
    J2来るまでキャラクター知らなかったから驚いた。

  54. 54.

    前のJ2の時も、テグってこんな感じじゃなかったっけ??
    まあ、10年以上前のことやけど。

  55. 55.

    そろそろ来季の契約について話をしている選手もいるだろう。監督だって今シーズン何人が途中で辞めたかな。いつだって厳しく評価されるのがプロの世界だと思ってた。
    ジャバネットのCMに手倉森監督が出演したんだけど、放送中は監督の立場が保証されているんだなと思って微妙な気持ちになった。
    選手はいつだってシビアに査定されてるのに、監督人事はアンタッチャブルなのかな?

  56. 56.

    「負け犬は負け犬らしくお行儀よくしてろよ」という首位のチームのサポ様のありがたいお言葉

  57. 57.

    ※53
    あの辺のコメントは人心掌握って感じ
    むしろ采配で価値下げてるからそっちがきつい

  58. 58.

    個人的には手倉森監督の何がいいのかわかりませんが、昇格はしてほしいし諦めるのはまだ早いと思う。
    手のひら返しの準備はしておくので…昇格→監督交代が一番理想なんだけど、まぁありえないかな。。。

    ジャパネットさんも引くに引けないだろうし、ルーキーも期待値が高い選手が入ってきてくれるし、育成に松田浩さんが居るし、
    未来は本当に明るいと思うんだけどな。
    リソースの限られた者が、知恵と工夫と勇気と頑張りで強者を倒すサッカー観て熱くなっていた頃が懐かしい…
    ジャパネットさんには感謝しかないけど、日本代表みたいなサッカーは本当につまらんな。

  59. 59.

    今年3位ならJ1チームの良い補強の的だろうなぁ。秋野と二見はもうおらんくなるやろうなぁ。。。

  60. 60.

    55でコメントした者です。2度もすみません。
    58さんが書かれたように、松田浩さんの存在は大きく希望の光。だからこそ期待もあるんですが。
    手倉森監督は昨年審判への侮辱で出場停止処分を受けました。しかし今年も対戦相手とその監督、審判への批判……というよりイチャモンを試合後にコメントするんですよね。
    相変わらず繰り返すのはフロントとジャパネットが問題視しなかった証左でしょうし、あれほど「相手へのリスペクト」を重要視するフロントが、と不思議です。
    そう仰るかたがいるように社風なのかも知れませんね。

  61. 61.

    テグさんが気に入らないんじゃなくて、ジャパネット傘下ってのが気に入らないってことか
    じゃあジャパネット撤退を求めて署名活動でもすればいいんじゃない?

  62. 62.

    (管理人様ご迷惑でしたらお手数ですが消してください)
    60です。何度もすみません。61さんのコメントは私あてかと思いますので。

    全く逆です。ジャパネットに救ってもらえたから今クラブが存在しているんです。どれほど感謝しているか語り尽くせません。
    クラブ運営にはいろんな側面があります。全てがパーフェクトであるはずもないのです。

  63. 63.

    テグさんって仙台時代からこんな負け犬の遠吠えみたいな会見する人だったっけ?
    俺がよく知らないだけかな
    なんにせよ、印象は非常に悪いし、自分の株下げるだけだからやめた方がいいと思う

  64. 64.

    琉球がJ2を面白くするッッッッ!!!!!!!!!!!!

  65. 65.

    親会社の創業者が縁あって連れてきた監督だから早々には切れないよ
    当分現監督のサッカーを見なきゃならんのは正直辛い

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ