選手の新型コロナ感染が判明した愛媛FCがトップチーム選手、関係者へのPCR検査を実施 濃厚接触者5名を含め全員が陰性判定に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

選手の新型コロナ感染が判明した愛媛FCがトップチーム選手、関係者へのPCR検査を実施 濃厚接触者5名を含め全員が陰性判定に

愛媛FCは16日、選手1名が新型コロナウイルスに感染したことを受け実施したPCR検査で、トップチーム選手とスタッフ41名が全員陰性と判定されたことを発表しました。
前日には濃厚接触者と判定された5名が検査を受け、こちらも全員陰性と判定されています。



[愛媛公式]新型コロナウイルス感染症陰性判定のお知らせ
https://ehimefc.com/topics/topic13572.html
先日(11/14)、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性判定を受けた当クラブトップチーム所属の選手1名、及び濃厚接触者5名を除く、トップチーム全選手、及びスタッフ、関係者(計41名)が、本日(11/16)に行われた、新型コロナウイルス感染症のPCR検査で全員陰性判定を受けましたのでお知らせいたします。

■これまでのPCR検査結果
・11/14(土) トップチーム選手1名の検査結果『陽性』(濃厚接触者 トップチーム選手4名、スタッフ1名)
・11/15(日) 上記濃厚接触者(トップチーム選手4名、スタッフ1名)の検査結果全員『陰性』
・11/16(月) 上記以外のトップチーム全選手、及びスタッフ、関係者(計41名)の検査結果全員『陰性』

愛媛FCとして今後更なる新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。なお、今後の試合開催については関係各所と協議した上で、後日お知らせいたします。



[愛媛公式]新型コロナウイルス感染症陰性判定のお知らせ
https://ehimefc.com/topics/topic13558.html



次節21日、ホームでのザスパクサツ群馬戦は予定通り開催されることになりました。




01



ツイッターの反応










51 コメント

  1. 1.

    おお、よかったね。
    でも後から陽性の例も多いし、しばらくは自主隔離にするんだろうか?

  2. 2.

    死者数が餅と変わらないのに騒ぎすぎ。

  3. 3.

    ※2
    餅は食わせなければ良いけれど、リーグ戦は続けないといけないので

  4. 4.

    ※2
    試合やりたいやん?
    うちとか今暇やしホーム連戦のはずが中2日でアウェイになっちゃったよ!

  5. 5.

    全員陰性と言われても、またぞろ知事が「土曜の群馬戦も止めてね(ニッコリ)」と言ってくるのでは…
    そうなったら、消化できない試合が出て最下位になる確率が余計に上がってしまうのがたまらない

  6. 6.

    ひとまず安心ではあるけど、陰性から陽性になることもあるし油断はできないのかな…
    あとは罹患した選手の回復を祈ります。

    ※5
    今回知事は適切な判断をしたと思いますよ。

  7. 7.

    ※2
    餅っと考えてからコメントしよう

  8. 8.

    ※2
    アメリカはじめ全世界で餅がそこまで猛威を振るっていたなんて!!

  9. 9.

    ※2
    世界的な餅

  10. 10.

    ※2
    死者数よりも病床が埋まらないかが心配

    病床埋まったら本来助かる命も助からなくなるからな

  11. 11.

    ※5
    政治のせいにしたい人乙。
    知事は全員の結果も出てないのにやるなと言っているだけなんだから、やらない理由はないだろう。もし次止めたらその時初めて政治の介入そうなんでしょうよ。

  12. 12.

    ※5
    知事の判断は結果的に良かったと思いますよ。

  13. 13.

    ※2 東京のクラブって自覚ある?

  14. 14.

    ※10
    これよね
    病院って重症患者の為にあるべき所だから

  15. 15.

    ※1
    陽性者は陰性が(二回連続?)確認されれば期間を問わず隔離終了。
    濃厚接触者は必ず2週間隔離。

    だから、陽性者の方が早く隔離終了になる事もある。

  16. 16.

    ※2
    流石に的外れな批判だな。

    ※5
    知事「Jリーグからすれば『規約は守っているので試合を』ということも理解できる。一方で、調査した保健所の疫学的見解を無視できない」
    https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20201115k0000m040203000c.html

    ・・・と言っているから別に問題ないでしょ。

  17. 17.

    日曜日に中止と聞いて、ぼちぼち天気もいいし、甲府サポさんがせめて素敵な夕日に出会えますように、と願ってました。美味しいものにも出会えてたらいいなぁ。

  18. 18.

    ※13
    だって病院いっぱいあるし

  19. 19.

    ※5
    検査結果が出てなかったから念をおして止めたのはしゃーない。
    あと県を預かる側としては言葉は悪いけど県全体の方がスポーツチーム一つより大切だしね。中止はしなくともアウェイ客の自粛のお願いが出るやも知れないね

  20. 20.

    感染が広まってなくてよかった。
    感染した選手はお大事に

  21. 21.

    まずはクラスター回避出来て良かった。

    開催できたうちや鹿さんとこは、保健所の濃厚接触者の特定を待たずに即PCR検査開始したからギリギリ間に合ったんだよね。
    Jリーグのガイドラインでは全員のスクリーニングはやるのが望ましいが必須ではないという扱いで、そこんとこで迷いが出てしまったともいえる。
    そこは改善すべき点。

  22. 22.

    ひとまず安心

  23. 23.

    結果論だけど、試合出来たな。
    ある意味Jリーグのガイドラインの正しさがまた1つ証明された形だ。

  24. 24.

    日曜の試合はDAZNで配信しないのかと何度もページ更新せてた者です。。

    他の人は陰性とのことでよかった。

    万全な体制で来月激突しましょう。

  25. 25.

    結果はどうあれ12月20日に全クラブ一緒にフィニッシュしたいもんな
    延期でこれ以上日程的に詰めるのは厳しいよ

  26. 26.

    うつりました、病状はどうこうですより、何処でうつったか、それを知らしめるのが一番の対策につながる。

  27. 27.

    愛媛FCの発表に噛みついて「中止を県知事のせいにするなら愛媛県はこれを機会に愛媛FCと縁を切った方がいい」とか言ってる同県チームサポがいたのが一番怖い

  28. 28.

    ※7
    間違えて不適切発言ボタン押しちゃった、ごめん

  29. 29.

    ※7
    【審議拒否】
       ∧∧ ∧∧
    ∧∧(・` )( ´・)∧∧
    (ω・`)U )( Uノ( ・ω)
    ( U)uu uu (U ノ
    uu∧_∧ ∧_∧uu
      (・ω・`)( ・ω・)
      ( U)(U ノ
       uu uu

  30. 30.

    感染してすぐなんだから陰性でて当然だろw

  31. 31.

    クラスター回避出来て本当に良かった。罹患した選手が無事に回復しますように。甲府さん、ごめんね。12月にまた来てね。

  32. 32.

    良かった

  33. 33.

    また騒ぎ過ぎって馬/鹿が湧いてて笑える
    軽症でさえ肺炎起こしてる例は多いし、肺にダメージが残る事も有る
    一般人なら普通に生活出来ても、運動選手としては致命的になる事も有る

  34. 34.

    ※2
    そんな暴言は許されない。
    このコメを読んだ人がどんな思いを抱くのか、考えて書き込んだ?
    あまりに不勉強であまりに軽率。
    このコメのせいで、いったいどれだけの人が「あ、おもち食べたい」と思ったことか。
    その責任をどうお考えですか?

  35. 35.

    知事の判断も妥当だと思ったし、クラブ側が応じたのも適切だったと思う。
    なにぶん、Jリーグクラブと言うのは地域名をつけて活動しているわけだからね。地元に歯向かったら一瞬で支持を失ってしまう。「地域密着」と言うJリーグの理念も、ある意味地元の産業界に連帯保証させて簡単にクラブをつぶさせない仕組みとは言えるけど。

  36. 36.

    ※28

  37. 37.

    ※34
    違う そうじゃない

    正月は100均で買った一分チン調理器「もちレンジ」
    つきたてのように水分多めで粘性が(気持ち)減るからね
    雑煮ぜんざい きな粉納豆大根おろし大抵アイマス
    (磯辺焼きのように相性リスクはゼロではない)
    コロナも餅も工夫して適度なつきあいを

  38. 38.

    コロナに関しては時間が経てば経つほど、あまり怖くない病気だと思っている人と、怖い病気だと思っている人が二極化している印象

  39. 39.

    「コロナは風邪」と言ってる人には「異常に感染力の高い、たちの悪い風邪」にノーガードで立ち向かったらどうなるか考えて欲しい。あっちもこっちも学級閉鎖、病院には患者が溢れ、しかもまあまあ悪化するし後遺症が残る。高齢者はまあまあ死ぬ。

    きちんと対策しような。

  40. 40.

    お餅コメが半分くらいあってワロタ(笑)

  41. 41.

    ※2はさすがにちょっと違うぞ、と
    だが、餅だけに一言
    愛媛さん、とりあえずひと安心。コロナが落ち着いたらまた盛大に餅撒きができるといいですね(^_^)

  42. 42.

    ※34 ※37
    エンブレムが違っても(なくても)わかる,この蝗感。

  43. 43.

    21日群馬戦は予定通り行うと発表されました
    一方、今日松山で7人新規感染者が出たと聞いて、当日の客足そして知事の対応がどうなるか気がかりです

  44. 44.

    餅好き民としては、餅に殺されるなら本望ですね
    飢えて死ぬより100倍マシだ

  45. 45.

    なぜか餅スレになってる・・・

  46. 46.

    これが餅論ってやつですね

  47. 47.

    ※18
    へええ
    他の患者いないの?
    無限にあるの?

  48. 48.

    コロナ終息したらニンスタの餅まきに参加してみたい
    お好み焼きにお餅入れても美味しいよ

  49. 49.

    餅は餅まきで怪我人出るしね、餅マジで恐怖よ
    なめたらあかん

    ※48
    実際は壮絶な争いが繰り広げられるらしいけど、めでたい日に餅とかお金とかパァっと撒いて皆がわーって群がる光景は活気があって平和でいいな…
    …と、そんな行事が気軽に出来ない時分にしみじみと思う
    恐いけど、いつか本場の餅まき参加してみたい

  50. 50.

    最悪の事態は避けられたようで一安心ですね
    建前のモチ投げってもう何年も見てないなあ

  51. 51.

    Good Morning

    Black Friday Offer! Buy all styles of Ray-Ban Sunglasses only 19.99 dollars. If interested, please visit our site: sunglassusa.online

    Regards,

    選手の新型コロナ感染が判明した愛媛FCがトップチーム選手、関係者へのPCR検査を実施 濃厚接触者5名を含め全員が陰性判定に : ドメサカブログ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ