横浜FCの下平隆宏監督が新型コロナ濃厚接触者疑いで自主隔離 増田功作ヘッドコーチが代行務める : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCの下平隆宏監督が新型コロナ濃厚接触者疑いで自主隔離 増田功作ヘッドコーチが代行務める

横浜FCは29日、下平隆宏監督が新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者疑いのため自主隔離を行なっていることを発表しました。
23日に下平監督と打ち合わせをした関係者が陽性判定を受けたためで、監督本人や監督と同室にいたスタッフはPCR検査を実施済みで、いずれも陰性判定となっているとのことです。



[横浜FC公式]横浜FC監督 下平隆宏新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者疑いの為自主隔離のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2020/11/29/横浜fc監督-下平隆宏新型コロナウイルス感染症の-2/
横浜FC監督 下平隆宏が、11月27日(金)より、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者の疑いがある為、大事をとって自主隔離を行っていることをお知らせいたします。
経緯としましては、下平隆宏が、11月23日(月)に関係者と打ち合わせを行い、その後打ち合わせをした関係者1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査にて陽性の判定を受けたため、11月27日(金)より、クラブとして自主隔離を行っております。
陽性者の濃厚接触者の判定は、現在保健所の判断を待っている状況です。
今後クラブとしましてはその結果や保健所の指導に沿って、適宜対応していきます。
なお、濃厚接触者の疑いが判明した11月27日(金)に横浜FC監督 下平隆宏へのPCR検査を実施し、既に陰性の判定を受けております。
また同室のスタッフルームにて作業しておりましたスタッフ7名におきましても、同じくPCR検査を実施し、陰性の判定を受けております。
本日開催予定の明治安田生命J1リーグ第30節・セレッソ大阪戦は、ヘッドコーチの増田功作(44)が監督代行として指揮を執ります。
当クラブとしましては、引き続き新型コロナウイルス感染予防対策として、マスク着用、手指消毒を徹底してまいります。




PCR検査を受けて陰性判定が出ているものの、接触からの期間が短いため、大事をとって自主隔離を行なったようです。

007



29日に行なわれたアウェーのセレッソ大阪戦は、増田功作ヘッドコーチが指揮を執りました。

001


ツイッターの反応















20 コメント

  1. 1.

    クラブのいち早い動きに感謝。
    しかし清水戦は普通にベンチ入りしてたし、三ツ沢のベンチ裏は狭そうだからまだまだ怖いな〜〜〜

  2. 2.

    横浜FCはスタの導線とか対策がウ○コだからそのうちサポに出そう
    自由席の待機列が特にヤバイ

  3. 3.

    11月23日の打ち合わせって事は25日に試合した清水も無関係では無いね。
    関係者みんなが何事もなく終わることを祈るしかない。

  4. 4.

    無事でありますように

  5. 5.

    ※3
    なんか清水さんニアミス多い気がするけど気のせいかな?
    それでも今まで清水さん側は無事ということは、プロテクトが成功しているという可能性もあるんだな

  6. 6.

    あれま。
    無事でありますように。

  7. 7.

    感染広がりまくっててやばいわ
    みなさん気をつけて

  8. 8.

    決して他人事とは言えない
    何もないといいな

  9. 9.

    っ鶴
    自宅からリモート采配とかできるんだろうか?

  10. 10.

    ※9
    DAZNの時差はあるけど通信機器の使用は認められてるようなので出来なくはない。

  11. 11.

    ※9
    これこそ5G技術でチョチョイのチョイっと可能にして欲しい

  12. 12.

    ※9
    きっとFAXで采配指示だろうな

  13. 13.

    ※10、※11、※12
    さんくす
    下平監督交代指示

    DAZNクルクル中に失点

    監督の指示通りに選手交代
    で、下平監督が沈黙の艦隊のベネット大統領みたく、連絡網に重大な欠陥がある!!
    って激怒する可能性もあるんだなw

  14. 14.

    何もなければいいんだが。
    濃厚接触者、でもかなり生活に制限出るしな。

  15. 15.

    フライデーの爆笑田中の記事で「病状が出てから前後二日間がウィルスがうつる期間」(濃厚接触はこの期間を聞くらしい)とあるけど
    これってみんな知ってることなの?
    2週間は潜伏期間あるってのは最初のTVで知ってるけど、濃厚接触も2週間聞いてるのかと思ってた。

  16. 16.

    増田さんもそうだけどアカデミーの小野監督とか、横浜FCも自クラブ出身選手が指導者やるようになってきてるんだね。歴史を感じた

  17. 17.

    下平さんお大事に。非感染でありますように。

  18. 18.

    セーフでありますように。罹ったわけじゃないから鶴はいらんかな。じゃあ(´~`)モグモグ

  19. 19.

    あの増田功作(横浜FC創立時選手)が代行とはいえ横浜FCを指揮するようになるとは(遠い目…)

  20. 20.

    濃厚接触者に該当すると2週間引きこもり生活だから地味に辛いな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ