浦和レッズがMFエヴェルトンの今季限りでの退団を発表 「みなさんの存在は私の心に深く刻まれています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがMFエヴェルトンの今季限りでの退団を発表 「みなさんの存在は私の心に深く刻まれています」

浦和レッズは3日、MFエヴェルトンが契約満了に伴い今シーズン限りで退団することを発表しました。
エヴェルトン選手は2019年に浦和レッズに移籍加入。2年目の今シーズンはここまでリーグ戦26試合とルヴァン杯2試合に出場しています。


01


[浦和公式]エヴェルトン選手 退団のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/170497.html
このたび、MFエヴェルトン選手(28歳)が契約満了に伴い、2020シーズンをもって浦和レッズを退団することとなりましたので、お知らせいたします。

【選手名】エヴェルトン EWERTON da Silva Pereira
【生年月日】1992年12月1日生まれ(28歳)
【出身地】ブラジル
【身長/体重】181cm/73kg
【ポジション】MF
【サッカー歴】フルミネンセ(ブラジル)→アメリカRN(ブラジル)→デスポルチ(ブラジル)→ヴォ・ブラジル(ブラジル)→パウリスタ(ブラジル)→マドゥレイラ(ブラジル)→ポルティモネンセSC(ポルトガル)→FCポルト(ポルトガル)→ポルティモネンセSC(期限付き移籍/ポルトガル)→浦和レッズ(2019年~)
【浦和レッズでの出場記録】(省略)

【選手コメント】
「この2年間、浦和レッズの一員として闘ったことを誇りに思います。このビッグクラブ、そして素晴らしいファン・サポーターの名誉のため、1日たりとも努力を惜しまずがんばってきましたので、胸を張ってみなさんとお別れすることができます。そして、その姿勢は今季の残り3試合でも変わりません。いつもの温かい応援に感謝しています。みなさんの存在は、私の心に深く刻まれています。ありがとうございました」



浦和レッズでは他に、今シーズン限りで大槻毅監督が退任し、FWマルティノスの退団が発表されています。

01


ツイッターの反応










112 コメント

  1. 1.

    うち来て〜

  2. 2.

    えべっさんは他のチームに行ったら脅威になる気がするな。
    きっちり恩返しされそうで今から怖いわ。

  3. 3.

    でもお高いんでしょう?

  4. 4.

    これで来季も10と14残ってたら大爆笑()よ。

  5. 5.

    ※1
    めちゃくちゃ合いそう

  6. 6.

    なんでも切ればいいってもんじゃないだろうに・・・。
    赤さんとこのフロント、パニックバイ状態?。
    それとも遅れてきた断捨離ブーム?。

  7. 7.

    切るべきはそこじゃない。

  8. 8.

    結構お高めっぽいけど、欲しいチームはありそうかな

  9. 9.

    ※4
    実際今14番さん切ったとしてあの人取ってくれるようなクラブは存在するんだろうかとふと考える

  10. 10.

    ** 削除されました **

  11. 11.

    エヴェルトンユニ買ったのにほとんど着れなかったぁ
    結構なファイタータイプで、ボール狩ってくれてパスもそれなりに出せる
    あとは重要なところでゴールもとってくれる

  12. 12.

    完全で買い取るとなると5億円みたいだから買い取りたくてもできないでしょ
    赤さんは何処を目指しているんだ

  13. 13.

    前に上げてレオと2トップとか組ませれば相性良さそうじゃないかと思ってましたが、ムリだったかなあ…。
     
    燻銀の中の燻銀。変な時期にウチに来てしまったのが残念でならない。むしろ、他のチームならもっと活きる。
     
    ※6

    ケセラセラ(*´∀`)♪

  14. 14.

    着々と消えていくな
    次はレオナルドか

  15. 15.

    昔からヤブ医者体質のクソフロント。
    病巣を取り除かずに健康な箇所を崩す。
    10.14も取り除けよ。

  16. 16.

    ※10
    チーッス 君面白いエンブレムしてるね!
    どしたん?そんなカリカリして
    よかったら俺とお茶してかない?

  17. 17.

    浦和を出る喜び

  18. 18.

    何というのか、残ってもらうには決め手を欠く選手だったかもしれないけど、
    技術もパワーもあるし、何より攻守でガッツを見せてくれる選手だったから、
    嫌いなサポーターはいなかったんじゃないかなぁ。
    ショートパスのコンビネーションが好きで、
    そのぶん遠くがあまり見えてないのが難点だったか。

  19. 19.

    へ?主力でしょ?なんで???
    うちも欲しいが ※1 がピンズドな気がする

  20. 20.

    これで2980円さんが大宮(ドコモ)に移籍すれば全て解決やな

  21. 21.

    つーか外国人選手ぽんぽん放出した浦和は自前で良外国人代わりに連れて来れるの?

  22. 22.

    ※1
    青木ならあげますよ

  23. 23.

    「今後は国内を中心に~」みたいなアナウンスが流れるなら、これはすでに何処かのJクラブが接触してるんだろうな。さて、何処かな。

  24. 24.

    ※14
    レオは今週の取材で「来年も浦和で戦いたい」と言っている
    うちは基本的に複数年だから ラファみたく満額で引抜きされない限り来年もいるよ

  25. 25.

    ※21

    思い返せば、ミシャでピークの頃ってズラィオしかいなかったんだよね。マルちゃんもエヴェっさんも、お値段の面もあるんじゃないかと。
     
    お値段という問題があるなら、日本人選手(特にベテラン)にも容赦ないと思われる。まあ、誰々を切れ切れってワクワクしているようなゲスな気持ちはありませんけどね。

  26. 26.

    とりあえず赤さん、一曲歌っとく?。
    こういう時にぴったりなあの曲。

  27. 27.

    ※15
    ヤブ医者体質ってACL2回他いろいろ取っているチームでしょ。
    浦和フロントがヤブ医者なら大抵のクラブのフロントはタケノコ医者ってことになるぞ。

  28. 28.

    柏木、杉本、西川、槙野
    この浦和四皇切れば、J2とJ1下位の有望選手20人くらい軽く買ってこれるという事実
    残してもいいのは精々槙野くらいでは

  29. 29.

    うちのエンブレムでアホみたいなこと書かんといてや

  30. 30.

    ※24
    と取材に言っているとかリップサービスってことやで

  31. 31.

    いい選手だけど買い取り値段高いのもあるんだろうな。テオは桜か脚に売り込みしそう。

  32. 32.

    ※26

    夢ならばどんなに良かったのでしょう

  33. 33.

    ※30
    そんなこと言われたって満額払うチームが現れなきゃ話にならないしなー

  34. 34.

    ポンテ案件高杉疑惑
    結構ふっかけてくる印象

  35. 35.

    札幌に移籍して江別に住んで欲しい

  36. 36.

    ※33
    そもそも本人がベンチ入りすらさせないクラブに満足してるかは疑問だな
    結局は合意の契約解除から移籍はあるで

  37. 37.

    良い選手だけど合わなかった。
    ACLでポンテ、ワシントン、エメルソンのトリオが猛威を奮っていた時期が懐かしい。。

  38. 38.

    ※32
    違う 違う そうじゃ そうじゃない
    って
    その曲がlemonだと初めて知った昭和生まれ。

  39. 39.

    ※36契約解除の金誰が出すんだ?って話だろ?違約金本人負担で出て行けと?それともクラブがタダで解除すると?

  40. 40.

    ※34しかしポルティモネンセも主力売りすぎて順位下がったらしい、、

  41. 41.

    ※36
    そういう馬鹿な発言、ちゃんとエンブレム表示させて言えよw

  42. 42.

    ※36
    ベンチ入りじゃなくてスタメン入りだろ

    ※39
    契約のことなんか誰も分かるわけないだろ

  43. 43.

    ※36
    ちょっと何言ってるのかわからない

  44. 44.

    マルティノスに続いて、エヴェルトンまでも満了ですか。
    でも柏木は残るとw
    Jでもまだまだ需要があるだろうけど、ポルトガルに帰るのかな。

  45. 45.

    ちゃんとエンブレム表示させて言えよw

    お前が言うな!

    赤サポってオモロいなぁwww

  46. 46.

    破壊から創造は産まれる。…のかなあ。

  47. 47.

    赤字がひどいのかなあ
    エヴェは主力でしょう

  48. 48.

    ※41
    チーッス 君面白いエンブレムしてるね!

  49. 49.

    ※28
    このあたりの選手ってみんな今季で契約切れるの?

  50. 50.

    東京さんが青木からこっちにターゲット変えそうで…
    これで日本人ベテラン切れずとなったら悪夢やね。内部は色々あるんすよさんとか

  51. 51.

    発表早くね?と思ったけど例年ならもうシーズン終わってる時期か…

  52. 52.

    まさかと思うけど、ジョエルに声掛けたりしてないよね?

  53. 53.

    ※28 この4人ひとくくりにされがちだが、他の3人はともかく、西川を一緒にするのは可哀想だと思う。

  54. 54.

    ※9
    ジェフあたりなら取りそう
    あそこ尹さんだし監督

  55. 55.

    ※20
    セレッソにいた杉本健勇選手であれば、大宮が降格した2017年のパフォーマンスが素晴らしかったので是非ほしい。ポストよしシュートよし判断よし。
    浦和にいる2980選手はあんまり大宮にフィットしないと思うんでいらないです。

  56. 56.

    ※37
    そんな夢みたいな時期はないよ。エメは少し前に出てった。

  57. 57.

    ※47
    今季の赤字は相当だと思うよ。そして来年も見通しは暗い

  58. 58.

    ※45
    ???
    どうした?
    あまりうちのエンブレムつけて、他サポさんに変な事言わないで…

  59. 59.

    歴代外国人で一番好きでした。

    技術と空間認識能力が本当に高くて、五分のボールを味方に繋いだりキープするのがとても上手かった。
    浦和の選手でいうと、プレースキックを失ってデュエリストになったマルシオって感じ。
    一列前のポジションがあるチームに行かれたら怖いな…。

    真面目でゲームも日本語も上手くて(笑)、得点した味方に一番に駆け寄るナイスガイ。
    残り試合、そして新天地での活躍を祈ります。

  60. 60.

    リカちゃんなんとなく柏木好きそうな気がする…

  61. 61.

    浦和って人材入れ替えても結局残留出来そうなんだよなー。

  62. 62.

    ※45
    ウラワガーにとっては面白いのかもしれないけど、ほとんどの人はどこがおもしろいのかわからない。

  63. 63.

    ウチに外人枠ない

  64. 64.

    エヴェ→菊池?
    迫力は減少だけど守備力は上がりそうだな。

  65. 65.

    サイドからの溢れたボールで幾つか点取ってるけど、エヴェのボールロストでカウンター潰れた場面が多過ぎてね
    前への推進力がある選手がいない現状だと、外国人助っ人を切るのは仕方ない

  66. 66.

    まあ、結構器用貧乏なのよね。ある程度高いレベルで何でもこなすけど、じゃあチームで1番かというとそういう訳でもない。
    ただ、使い方と周りとの相性で爆発しそうな感じもあるんだよなあ。正直国内の他のチームに行って対戦したくはない。

  67. 67.

    ※37
    エメルソンは川崎から行ったんだから、ワシントンらと一緒にいなかったのはわかるべ?

  68. 68.

    鹿島がレオシルバの後継として狙ってみるのどうかしら
    移籍金も安くなってそうだし

  69. 69.

    ※19
    主力かぁ。買い取るのに5億とか言われてんのに今年、赤字10億とか言ってたうちが払えないよ。

  70. 70.

    これ以上のレンタルは難しくて残すなら買い取るしかないのに金がないといったところか
    残念だけど仕方なし、恩返しされそうなので国内のクラブには移籍してほしくないが…
    マルちゃんもそうだけど契約満了かつ具体的なオファーのない選手は早めに発表して
    満了でもオファーがある選手は決まってからになる感じかと思ってます

  71. 71.

    エヴェ退団はどう考えても金がないから

    高いボール奪取能力を持ちながら、アタッキングサードでも技術を発揮できる素晴らしい選手
    金あるチームは狙うべき

  72. 72.

    これは柏木残る方向かな…。

  73. 73.

    ※37
    エメの移籍金でポンテ連れて来れたんだぞ

  74. 74.

    つっちー西野体制を支持するというか、修三がドイヒすぎたからね。ヤツの尻拭いはチーム分解という結末を見たってことだな。まあせめて、三ヶ年計画とか結果なんて自分はどうでもええ(苦笑)。とにかく、まともにチームとして機能しているのを見れれば、結果以上に内容で納得できると思う。それくらい組長政権はドイヒだったのよね。

  75. 75.

    ※4

    来年の浦和レッズは、5と10と14が中心の愉快なクラブになります(^。^)

  76. 76.

    ※69
    他サポさんは、そのへんの事情を知らないからなあ。金あるところは買い取ってくれるとそこそこ働くと思いますよ。5億だけどね。

  77. 77.

    本職ではないボランチでチームの屋台骨を支えてくれてありがとう。
    来た当初は柏木に代わるゲームメイカーを期待したけど、ゲームメイカータイプじゃなかった。
    けど、ガッツあるプレーは忘れないよ。
    次のチームでも頑張ってほしい。

    長所
    ・運動量がある。
    ・トラップ・ショートパスの精度はなかなか良い。
    ・体の使い方はうまい方。
    ・年一でいいミドルシュートを打つ。

    短所
    ・ボールを受けてからこねる癖がある。(今年はかなり改善した)
    ・縦に付けるパスはあまりしない。(うちのチーム状況にも影響があるかも)
    ・各駅停車の足元へのパスが多い。(ショートパスをつないでリズムを作るタイプ)

    トップ下・インサイドハーフ辺りが適正ポジかな。

  78. 78.

    ※70
    この理由以外無いだろうな。
    色々言われるけど、ポンテルートはなんだかんだで個々はしっかりした選手なんだよな。練習態度なんかも真面目だし。チーム戦術がないからパッとしないように見えてしまうのが残念。

  79. 79.

    柏木ってなんでそんなに嫌われてるの?

  80. 80.

    ※64
    菊池×
    金子○
    だった。

  81. 81.

    エヴェルトンは買い取らないと駄目だったから個人的には残念だけどやむなしと言ったところ。クラブが外国籍選手獲得をどう考えているのか知りたい。マルティノスとエヴェルトンが抜けた分を獲得するのか、しないのか?気になる。

  82. 82.

    ※45
    あんまり、他所様のエンブレムで躍動せんほうがエエで

  83. 83.

    ※28
    この4人で、大分の選手全てを養えるってのがなぁ・・・
    ソースはココ http://osaji.g2.xrea.com/football/list20.html

  84. 84.

    ※37
    君はどこの世界線からやって来たんだ・・・?

  85. 85.

    マルちゃんもエヴェっさんも残そうとしたけど金銭的に無理って感じだろうな
    でも国内移籍になるとは思わなかった
    ファブやマウみたいにポルトガルに戻ると思ってた

  86. 86.

    エヴェっさんはACLでより輝くタイプだと思うから来年出場するクラブにおススメですよ

  87. 87.

    マル、エヴェは本人たちの実力うんぬんより契約内容が枷になって更新できなかった感じでしょ
    エヴェは国内でまたレンタル先を探す感じなんかな?
    買い取ろうとするなら神戸ぐらいお金ないと無理なきが

  88. 88.

    ※68
    お値段が折り合うなら欲しいけど
    エヴェラウドと愛称が被ってしまうのが問題だな

  89. 89.

    エベルトンって相当優秀なボランチだろ
    そうそう手に入らんレベルだとおもうんだが浦和は思いきったな
    ということで是非東京に来てくれ!青木はいらん!

  90. 90.

    柏木と比較する奴なんなん。年俸の数字だってあてにならんし。
    数億で買取を求められたのかもしれないし、憶測で批判するもんじゃない。

  91. 91.

    【まず知っといて】

    ポルティモネンセからのレンタルではなくエヴェルトンは『FCポルト所属』です。
    ポルティモネンセに去年レンタルされててGMのポンテさんが浦和に合うんじゃ?と紹介してくれた。
    帰る先はポルティモネンセじゃなくてFCポルトに帰ります。 ご存知ポルトガルの大名門です。

    移籍金は5億円と言われています。買い取りますか? → 無理です → では帰ります。

    こういうことです。 主力だから残せとかは5億円払えんのかってこととイコールなので無理です。

  92. 92.

    あと、複数年契約してレンタルに出してるんだから、そんな何年もレンタル出し続けられません。
    残り何年契約かは判らないけど、ポルティモネンセと浦和で2年続いてるから恐らく残り1年?
    契約が残り1年だったらレンタル出したら戻ってこないでそのままフリーになるし普通はそんなことせん。
    ポルトとしてもレンタル出し続けてフリーになるなんて金が無駄になるから売るか戻すかなんでしょ。

    みんなも欲しいって言ってるけど5億円払えるなら売ってもらえるんじゃないでしょうか。
    現状だと恐らく残り1年だからレンタルは無理だと思うから、5億円 or 買わない という選択だと思うよ。
    ウチはそれで買わない(買えない)ことを選択した。 それだけです。 お判りでしょうか?

  93. 93.

    欧州でエヴェ級だと残り1年で5億円くらいが相場で違和感はないので、あと1年残しじゃないかね。
    ポルトと3年契約 → ポルティモネンセに1年 → 浦和で1年 → 残り1年だから5億円で買うか戻るか。
    判ってる情報から推測した憶測だけど。 いい選手だけどコロナの影響もあって5億円なんて払えませんわ。

  94. 94.

    なげえ

  95. 95.

    他サポさんが事情知ってる訳ないんだからそんなカリカリしなさんな。
    事情知らないなら口出すなって話でもあるが。

  96. 96.

    戦力的には残すべきだったけど値段がね…

  97. 97.

    エヴェルトン、冷静にプレーしたかと思ったら、ブラジル人らしい一面を見せるのも好きです。
    本当に、貢献度の高い選手で、もう少し浦和でプレーする姿を見たかったなぁ。

  98. 98.

    うちがファブリシオを諦めたのと同じ理由でしたか

  99. 99.

    ファブとマウを無料同然でポルトガルにもどしたのはエヴェの移籍金をディスカウントしてもらうのが目的だとおもったんだけど違うのね。残念。

  100. 100.

    勘違いしてほしくないのは決してボール刈り取りマシンのデュエリストではないってこと。
    対人も強い方だから守備方面でもそれなりにこなすけど一番の特徴は確かな技術とテクニックを駆使した連携プレーだと思う。
    個人的には2シャドーの一角で連携の枠組みに組み込んだら味方を活かすいい仕事すると思ってる。

  101. 101.

    スポニチによると日本国内中心に移籍先さがしてるみたいだから
    契約期間も短くなってきてるし違約金がお安くなってんのかな

  102. 102.

    高額にしては活躍できてない
    これがプロの世界

  103. 103.

    橋本拳人の穴が全然埋まらんからぜひ欲しいわ。ただうち貧乏だから高額選手切らんと無理そうだな

  104. 104.

    浦和はお金があるイメージを持っている人は多いだろうけど、独立採算制だから神戸みたいに親会社がドーンとお金だしているわけなじゃい
    また、浦和は営業収益に対する入場料収入の割合が大きいから今季の動員制限による収入減は大きいわけで

    必要か否かなら必要な選手なんだろうけど、5億円かけてまで必要かというとそうとは思わないし、選手ひとりに5億円かけているような状況でもないし、妥当な判断だと思う

  105. 105.

    ※104
    神戸にお金ドーンと出してるのは親会社ではなくオーナーだったね

  106. 106.

    ※91
    柏がブラジル人でバリバリのボランチとるとか言ってて、フリー移籍で一億くらいといわれると、五億はブラジルで探せよ!になりますね

    経歴的に監督ルートで外国にいる選手獲得はなさそうだし、これまでのルートも怪しい
    国内でどこからか引き抜くのか?

  107. 107.

    ※77
    マルティノス・山中と同じで、ちょっと違う使い方をしてるのか
    そんな選手がレギュラーに3人いたら、乱高下するのも納得

    ※1
    関西の噂が出てますね
    ガンバぽいけど、高いブラジル人いなくなるし、井手口の穴でかすぎるし、シャドーの方がいいなら使い勝手もよさそう
    セレッソなら(金がなくて)ロティーナ切りはないから、本当に攻撃型チームに移行するはず、もっと分かりやすいFW狙いそうだけど

    ※79
    コスパ

  108. 108.

    うちに必要!おいで!

  109. 109.

    柏木は引退するまで浦和だから!!

  110. 110.

    ※109
    「柏木LOVE」の浦和サポなのか、「押すなよ押すなよ」の他サポなのか、どっちだ?(笑)

  111. 111.

    ※110
    他サポに決まってるだろwww
    柏木は浦和に一生面倒みてもらわないとなwww

  112. 112.

    なんだろう。
    経営がヤバい企業で早期希望退職を募ると
    残って欲しい人材が退職し
    残って欲しくない人材が残る現象と
    なんだか似ている気がする……。
    今回は本人でなく、クラブが年俸の高さで放出を決めたとはいえ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ