モンテディオ山形がジェフ千葉からMF堀米勇輝を期限付き移籍で獲得と発表 「チームのみんなと共に成長を重ねていきたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形がジェフ千葉からMF堀米勇輝を期限付き移籍で獲得と発表 「チームのみんなと共に成長を重ねていきたい」

モンテディオ山形は28日、ジェフユナイテッド市原・千葉からMF堀米勇輝を期限付き移籍で獲得することを発表しました。
堀米選手はプロ11年目の28歳で、今シーズンはJ2リーグ23試合に出場、2ゴールを記録しています。


004


[山形公式]堀米勇輝選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.montedioyamagata.jp/news/p/10797/
この度、堀米 勇輝選手がジェフユナイテッド千葉より、期限付き移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。
※堀米 勇輝選手はジェフユナイテッド千葉と対戦する公式戦には出場できません。

堀米 勇輝 Yuki HORIGOME
生年月日:1992年12月13日(28歳)
出身地:山梨県
身長体重:168cm、63kg
ポジション:MF
利き足:左
所属歴:大里SSS-ヴァンフォーレ甲府Jrユース-ヴァンフォーレ甲府U-18-ヴァンフォーレ甲府-ロアッソ熊本-愛媛FC-ヴァンフォーレ甲府-京都サンガF.C.-ヴァンフォーレ甲府-ジェフユナイテッド千葉
通算出場記録:
J1リーグ戦通算 36試合出場2得点
J2リーグ戦通算 202試合出場28得点
カップ戦通算 18試合1得点
天皇杯通算 14試合出場0得点

堀米 勇輝選手コメント
「今回、魅力あるモンテディオ山形の一員となることができ、とても嬉しい気持ちと同時に心の底から幸せに思います!
まだまだ成長途中の僕ですが、皆さんの応援を全身全心で受け、そしてチームのみんなと共に成長を重ねていきたいと思います。

僕はもう皆さんと一緒に昇格のシャーレを掲げるイメージをしています!必ず実現させましょう!今から皆さんもシャーレを掲げるイメトレをしておいてくださいね。

瞬間瞬間を楽しみ、そして大切にしていきます。僕と共に戦ってください!どうぞ宜しくお願いいたします。」



ジェフ千葉側のコメントはこちら。

[千葉公式]堀米勇輝選手 モンテディオ山形への期限付き移籍について
https://jefunited.co.jp/news/2020/12/top/160913568014104.html
「今シーズンは未曾有の事態が起きた中でフクアリやアウェイに足を運んでいただいて、共に闘ってくれたファン・サポーターの皆さん、現地に行きたい気持ちをグッと強く耐えて、画面越しに熱い想いを注いでくれたファン・サポーターの皆さん、そして、スタジアムで試合を運営して下さった方々、厳しい情勢の中でも支援して下さったスポンサーの皆様、書き切れない程のたくさんの方々に支えられて僕たちはシーズン最終まで闘うことができました。心から本当に感謝しかありません。

千葉に招いてもらってからの2年間、昇格に貢献できず、悔しく、申し訳なく思います。もっと皆さんを笑顔にしたかったし、一緒に喜びたかったです。千葉での経験を忘れず、これからの自分の中のサッカー人生により真摯に向き合います。

改めて、熱い応援を本当にありがとうございました。」




018


ツイッターの反応


















25 コメント

  1. 1.

    ヴィニの代わりにセットプレーのキッカーかな?
    熊本も残留したし今年のオフはここまで完璧

  2. 2.

    山形ムキムキ

  3. 3.

    堀米とトレードで末吉と大槻が千葉に行ったけど石丸体制だとスーパーサブの域出ないだろうししゃーなし
    石丸さんのサッカーをよく知る堀米の加入は力になると信じよう

  4. 4.

    石丸監督になって大槻と末吉の使い方が難しかった
    堀米は石丸サッカーにはまるだろうからお互いにとって良いトレードになると良いな

  5. 5.

    うちじゃなかったら10得点か10アシストくらいできるポテンシャルはあると思う
    守備が課題だけど

  6. 6.

    期限付きだけど千葉は堀米が抜けるのか。たしかに今年出場機会少なそうだったけど。
    山形は切り込み役として見てるんかな

  7. 7.

    一応甲府出身の選手なのでコメントします。
    山形でも頑張ってください。

  8. 8.

    凄く足元柔らかいし、柿谷みたいな可能性を感じてた選手。ただ、どうも鳴かず飛ばずというか、なーんか足りないんだよね。
    山形の攻撃サッカーならフィットするかも。アラウージョとのホットラインが完成すれば10アシストも夢じゃない。

  9. 9.

    千葉向けのコメント見ると片道だよね
    ユースあたりからフィジカルが伸びなかったのが厳しかったな

  10. 10.

    テクニックは文句無しだけど、いかんせんフィジカルがね
    うまく使ってくれる監督の元で輝いて欲しい

  11. 11.

    退路を断つというコメントでうちから甲府に出戻って3チーム目。石丸さんの力にはなってくれや。

  12. 12.

    なかなか芽が出んねえ 上手く花開くといいけど

  13. 13.

    契約残ってるけど山形の年俸オファーの方が低いから逆ザヤを埋めるための期限付き移籍、だね。

  14. 14.

    大槻はスタメンじゃないし契約切れ目だしJSPだし、残ってくれたら嬉しかったけどまあ移籍だろうなとは予想してた

    末吉は1年稼働したなかったことを考えるともうちょい居てくれていいだろとも思うが、やっぱりスタメンじゃないからオファーあったら引き留められない。二人ともお元気で

    そして堀米ようこそ山形へ!

  15. 15.

    ヴィニ南とのホットラインや駿さん抜けたからセットプレーでキッカーに期待しかない!
    90分持たない説あるけど交代枠5だからへーきへーき!

  16. 16.

    南が更新して、山田と堀米取ってというと前川はどうなるんだろ?
    凌麿は確実にいなくなるだろうなというのは分かるけども

  17. 17.

    南、堀米、中原からアラウージョにパスが回るってワクテカ。

  18. 18.

    尹サッカーには合わなかったけど、使い方次第で生きると思う。
    体力含めたフィジカルかな。いつもスタメンでも60分ぐらいで交代してる。

  19. 19.

    石丸の娘さんと結婚して婿養子入りなと思うくらいの相思相愛。

  20. 20.

    蹴球風見鶏の作者が「(堀米のゲーフラを作ったけど)お焚き上げしたい、だがうちのマンションは焚き火禁止だった」ってツイッターに書いてたな
    冗談のつもりだろうしお焚き上げって綺麗な言葉使ってはいるけど、移籍する選手のゲーフラ燃やすという発想がちょっと怖いと思った

  21. 21.

    かつては中村太とかサトケンとか高木Jrとかうちの主力を千葉が獲り、うちが栗山とか田代とかレンタルで来た高橋壱成とか千葉の戦力外を獲る関係だったんだよなとしみじみ

  22. 22.

    明らかに片道レンタルだけど頑張ってや。

  23. 23.

    控え組二人アウト即戦力インの大勝利トレードだな!
    今季の大槻は昨年より明らかに前線でキープできなかった 腰でも痛めてんじゃね?ってくらいに ワンタッチゴーラー専用機やぞ
    末吉は前十時やってほぼ一年いなかったし思ったよりスピード無いぞ 低身長短足だから足の回転早いだけで実はあまり前に進んでない

  24. 24.

    愛媛、京都時代 そして山形とここまで石丸監督と組むとは凄いな

  25. 25.

    堀米選手、ようこそ山形へ。
    今まで来てくれた選手の中で、ここまでポジティブなコメントを発してくれた選手は居なかったから、こっちも嬉しくなっちゃって、幸せな気持ちになったよ〜。ありがとう。もう早くも堀米選手の虜。早くプレーを観たい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ