清水エスパルスがギラヴァンツ北九州FWディサロ燦シルヴァーノを獲得へ 今季J2得点ランキング2位の18ゴール : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスがギラヴァンツ北九州FWディサロ燦シルヴァーノを獲得へ 今季J2得点ランキング2位の18ゴール

けさの静岡新聞によると、清水エスパルスがギラヴァンツ北九州からFWディサロ燦シルヴァーノを獲得することが判明したそうです。
ディサロ選手はプロ2年目の24歳で、今シーズンはJ2リーグ35試合で18ゴールを記録し、J2得点ランキングの2位という好成績を収めました。


009


[静岡新聞]J1清水、FWディサロ獲得へ 北九州、今季J2得点ランク2位
https://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/topics/847027.html
J1清水が、今季J2得点ランキング2位の北九州FWディサロ燦(あきら)シルヴァーノ(24)を獲得することが29日、関係者への取材で分かった。近く発表される見通し。
 イタリア人の父を持つディサロは東京都出身。法大から昨季、J3だった北九州に加入し、26試合7得点。クラブがJ2に昇格した今季は出場6試合連続ゴールを記録するなど35試合18得点と才能を開花させ、5位と躍進したチームのけん引役となった。前線で球を収めることができ、鋭い飛び出しと高い決定力が武器。加入が決まっているブラジル人FWチアゴ・サンタナ(27)とともに得点源として期待が掛かる。




スポーツニッポンによると、清水エスパルスがディサロ選手のほかに大分トリニータからDF鈴木義宜も獲得するそうです。

[スポニチ]清水 新たに2選手獲得へ、大分・鈴木&北九州・ディサロ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/12/30/kiji/20201229s00002179412000c.html

002


ツイッターの反応
















254 コメント

  1. 1.

    いいなー、いーいーなーーー

  2. 2.

    大 熊 効 果

  3. 3.

    清水さんムキムキ

  4. 4.

    清水アキラシルヴァーノ

  5. 5.

    清水さん、ムキムキ

  6. 6.

    鈴木義宜動くのはびっくり
    うちもJ2時代の2017年から数年連続でオファーしてたはずだけど、木本獲得した今年に動くんかい

  7. 7.

    清水さんこれ以上ムキムキにならないでorz

  8. 8.

    嬉しいけど、大吾の復帰は…?はよ。

  9. 9.

    清水さんムキムキ過ぎやろ…

  10. 10.

    田坂じゃないよディサロだよ

  11. 11.

    ムキムキ過ぎ
    お金どこから湧いて出てんの?
    油田でも掘り当てた?

  12. 12.

    景気の良い話続きますねぇ

  13. 13.

    やっぱJ2が恐ろしいのは昇格2年目・・・。

  14. 14.

    良い監督取れたし、監督を信じて最大の戦力を集めてやろうという大熊の覚悟を感じる…

  15. 15.

    もう清水の移籍情報はおなかいっぱい

  16. 16.

    大都市でも大口スポンサーが有る訳でも無いのに
    何処に選手を獲得出来る金が有るのか

  17. 17.

    ※4

    レレマスクを外したら、セロテープで鼻が…。

  18. 18.

    J1でも凄い活躍しそう

  19. 19.

    高橋大吾と等価交換かな?

  20. 20.

         ∩清∩  
         (`・●・´)  
     _, ‐’´  \  / `ー、_ 
    / ‘ ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ 
    { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl 
    ‘い ヾ`ー~’´ ̄__っ八 ノ 
    \ヽ、   ー / ー  〉
    \ \`ヽ-‐’´ ̄`冖ー-く
    || \ \         \     ∧瓦∧
    ||   \ \         \  ( ´Д`) (オイちょっとコイツやばいぞ)
    ||    \ \         \ /     ヽ
           \ \         / |  | |
            \ \∧桜∧ (⌒\|__/ /
              ヽ(     )清水じゃねーだろ   ∧磐∧
               /   く          \  (    ) こっち見てるよおい
               |     \           \/    ヽ
               |    |ヽ、二⌒)       / |   | |

  21. 21.

    誤字った。大悟もはよ。

  22. 22.

    スレタイのキング2位とかいうパワーワード

  23. 23.

    清水の恐ろしいほどの補強、しかも速い

  24. 24.

    クラブハウスの中で徳川埋蔵金でも掘り当てた?

  25. 25.

    あぁ他所様が羨ましい…
    サヨナラJ1(´Д`)

  26. 26.

    レレ獲得かー、今年の補強は本気度が違うな。カルリ、サンタナいるけど枠の問題や相性如何では出場機会は十分にあるぞ。
    あとは大悟が帰ってくるのか、だな。

  27. 27.

    ※11
    マグロを掘り当てた

  28. 28.

    この男はJ2得点らキング2位なのか!?にしてもエスパルスの補強は凄まじい!私たちもエスパルスのような大型補強すべきだ!?

  29. 29.

    大熊GMが有能なのか大榎さんが無能だったのか

  30. 30.

    神戸の大物補強は今回ないの?

  31. 31.

    今年降格ないしみんな金ケチってたんじゃない(適当)
    徳島福岡は厳しい戦いを強いられそうだなあ

  32. 32.

    やっぱり山室社長が有能なんだろうな。
    千葉ロッテの業績回復とかありえんレベルの上向き方させたし、今回は就任1年目が終わるところだから先行投資的な意味合いもあるかもしれないけど経営に関しては一切心配しなくていいのは大きいと思う。

  33. 33.

    大熊とか言うクラーク博士

  34. 34.

    清水さんなんでそんなに補強できるんすか…

  35. 35.

    ほんま、清水沖の駿河湾で油田見つけたんかってぐらいの勢いやんけ

    ってかディサロにハーフ感あんま出てこやんと言うか、ハーフの選手に対して身体能力とか気にせんくなってきた。ナンデヤろ

  36. 36.

    本気度が違うみたいな書き込みよく見るけど本気になろうが金は湧いてこないんだよなぁ

  37. 37.

    清水伝統の「補強ポイントそこ?」っていうのが無くなった気がする。

  38. 38.

    個人昇格おめでとう(怖かった

  39. 39.

    鈴与の本気か…ウチ大丈夫かしら…

  40. 40.

    「さすがにこれで今年の補強は打ち止めだろう」
    「もうちっとだけ続くんじゃ」

  41. 41.

    今日から金満って呼ぶね…

  42. 42.

    清水どうなってるの?
    数年後あのときの補強が…みたいなことならないでよ

  43. 43.

    熊さんが何て言って口説いてるんだ?ブラジル?の選手は2.5億の移籍金らしいけど、他の選手は多分殆ど0円移籍でしょう?

  44. 44.

    大熊はセレッソ時代もスゲー選手たくさん獲ってたからな。見合うリターンになるなら問題ないんだと思う。
    逆に中途半端な補強で清水の土地柄、後ろから刺されるのをけん制したいんだろうし。社長外から連れて
    来てるのもそういう事だろ。

  45. 45.

    お金に関しては新社長の判断や先代社長からスポンサー獲得に力入れてたお陰もあるんだろうけど
    やっぱクマー氏の手腕に拠るものが大きそうね・・・これで上手く行かなかったら夏にも相当のお金が動くんだろうか

  46. 46.

    ※20
    久しぶりに見たw
    やっぱaaいいな

  47. 47.

    オレンジが似合うのは間違いない。これで高橋大悟も帰ってこいってこと言うのは申し訳ないんだけど帰ってこい。
    エリックが町田満了でも復帰リリースがないからレンタル先探してんのかな?滝と一緒にレンタルで鍛えて欲しいって勝手言って申し訳ないけども鍛えて欲しい。

  48. 48.

    モフの時にもしてあげろよ…
    ロティーナは1年目から結果を求められそう

  49. 49.

    大熊はどこからお金引き出してるんだ…
    夏とか来オフは補強しないでいまぶっぱしてんのか

  50. 50.

    ※20
    こんなの僕の知ってる清水君じゃない!

  51. 51.

    ディサロまでは噂あったけど鈴木のニュース見て吐きそうになった
    おなかいっぱい

  52. 52.

    さらば強敵よ

  53. 53.

    ※31
    今年半ばに出たJリーグから注意喚起を受けた中に清水も含まれてるんだよなー
    なんかやばいことしてんじゃねぇかってレベル

  54. 54.

    山室イケメン長身くじ運最強シャッチョさすがだなぁ…

  55. 55.

    らキングってランキングか…

  56. 56.

    ※37
    例えばどんなの?忘れちゃったのか、あまり思いつかないなぁ

  57. 57.

    とはいえ先行して10人以上退団している訳で
    質はともかく量はまだまだ足りていない

  58. 58.

    ディサロは個人昇格すると思ってたけど清水が獲るとはなあ
    ところで清水さんはガンガン補強してるけど
    どこにそんな資金隠し持ってたの?油田でも掘り当てたの?

  59. 59.

    権田獲得→清水凄いやん(いつもと変わらんだろ)
    ブラジル人獲得報道→清水強いなー(いつもと変わらんだろ)
    ディサロ獲得報道→清水強いな(アレ??)
    鈴木獲得濃厚→え…(ドン引き)

  60. 60.

    エスパは、毎年 この時期が最高調!

    今年こそは、今年こそはで浮かれるが、毎回 スタートダッシュに失敗し連敗街道へ・・・

    サッカーって、監督やメンバーが変わったからって、一朝一夕には飛躍しないよ!

    逆に、これだけ金使って降格したら、マジ 数年は低迷期に突入だね!

    浮かれ過ぎは禁物! (自戒を込めて)

  61. 61.

    こんなオフシーズン今までにあったろうか…
    今まで引き抜かれるばかりだったのに

    強化費大丈夫なのかな

  62. 62.

    インテルを最終目標にしている男だから、あの成績でJ1クラブに移籍するのは自然の流れ
    清水に行くからには最低でもチーム内得点王になってもっと上を目指せよ

  63. 63.

    ※48
    クラモフスキーが辞めるときのコメントで、来シーズンの予算が大幅に削減される予定っての見た記憶があるけど、
    ふたを開けてみたらどのチームよりも金使って補強してるからクラモフスキーが清水フロントに嫌われまくってた説ある

  64. 64.

    J2での最大注目選手。どこかが獲得するだろうとは思ったが清水でしたか。
    北九州の来シーズンは厳しくなるかもしれないけど、小林監督を筆頭にJ2でも存在感を発揮して欲しい。
    まあ、むしろ山口の方が正念場なんですが・・・・

  65. 65.

    シャンゼリオン好きだから、「燦」の字は知ってたぜ

    ※16
    いやいや鈴与グループっていったらかなりの大会社でしょ。なんせ航空会社まで持ってる。

  66. 66.

    ギラは高橋返して清水と縁切っとけ
    完全にファーム扱いじゃん

  67. 67.

    どうしちゃったの……

  68. 68.

    ディサロ、そりゃ個人昇格するわな。
    シーズン中にTwitterで「J1、J2の得点ランク、日本人と外国人がリンクしてる!」と興奮して書いてた子はディサロが外国人扱いだった。

  69. 69.

    これもうエグパルスやろ

  70. 70.

    ※20
    ガチムチパルちゃんやんけ

  71. 71.

    ACLでも出るかのような大補強継続

  72. 72.

    連日のように新スポンサー契約や既存スポンサー増額のリリース出てて山室さんのフットワークの軽さがわかる
    つぎはメディアに取り上げてもらえる要員の魚っぽいキャラクター投入する予感
    北九州にはいくらか移籍金は落ちるのかな?
    引き抜かれ過ぎて心配になる

  73. 73.

    大熊GMが強すぎる。
    ロティーナ部隊&片山(セレッソ)、新外国人、原(鳥栖)、権田だけでもすげーのにここにレレと鈴木はもう暴力やろ。
    どこにそんな金あんねん…

  74. 74.

    これは優勝候補エスパルス

  75. 75.

    清水に油田。ユニはオレンジ、移動は白装束…。

  76. 76.

    清水の大幅補強(スポンサー増?)は競合相手の磐田がJ1に帰ってこなさそうなのが大きかったりしない?流石にない?

  77. 77.

    お正月と盆とクリスマスとヴァレンタインと体育の日が一気にやって来た

  78. 78.

    うちと比較して”神戸も大型補強したけど全く順位が上がらなかった”みたいな書き込みを清水板で見たけどうちは2019年は最初のほうは左SBが元ベンチ外の初瀬しかいなくてCBがまともに使えるのが宮、大崎、ダンクレー、守備の要の伊野波が突然退団してやって来たのは全くタイプの違うサンペール、そしてイニエスタやポルディの長期離脱
    こんだけ負の要素があって上位になんていけるはずないでしょ

  79. 79.

    優勝しないと消滅するのか?

  80. 80.

    どこからそんな金がというのは、私らも同じ思いなのだけど、今の山室社長というよりも左伴社長のときの営業努力で結構なスポンサーが残ってくれてるのも1理由なのかなぁ。
    来年に増額なり新規の情報ばかりだし。

  81. 81.

    テセ・ティーラシンを放出した効果で
    ・シルヴァーノ
    ・原輝綺
    ・片山
    ・チアゴ

    って感じじゃなかろうか。

  82. 82.

    愛称はレレだよ、生粋のインテリスタだよ、お母さんが歌手だよ、たまに名前がスコアボードに入り切らないよ。

    レレの良さはなんと言っても前線からの守備。
    リーグ中盤に怪我で抜けたときは、全然前からプレスが掛からなくてゆるゆるだった。
    個人的には18ゴールよりも守備の貢献度が注目されてほしい。

    今シーズンでレレが欠場した試合は1勝4分け2敗。
    シーズン通してキーマンのひとりだったからオファー来ないほうがおかしいんだけど……痛いなあ。

  83. 83.

    とりあえず残留できればいいよ。。

  84. 84.

    ※78
    清水板でいいなさいよそんなの。こことは関係ない清水サポが他チームの分析もできないし自チームを客観視できないってアピールされてもそんなやつもいるだろうねとしか言えないでしょ

  85. 85.

    今年契約満了した選手の年俸合計が約4億円。それを新規獲得選手に割り振れば、ほぼ同額位になるらしい。噂レベルの話だけど。

    また、直営店(エスパルスドリームハウス)の大量閉店で、年間2,000万円の赤字をカット。新規スポンサー獲得や、既存スポンサーの増額ニュースリリースも定期的に発表されていて、金の使いどころを精査して効率よく回しているように感じるよ。

    良い選手を獲得してたとしても、監督の戦術が浸透しないと結果がついてこない事は十分理解しているので、浮かれすぎない程度に期待はしてる。とにかく怪我だけはしないで、皆来シーズン無事に終えて欲しい。

  86. 86.

    おーでかーけでーすかーぁ?(涙)

  87. 87.

    清水金かけてるなぁ。まさか鈴木義宜が動くとは思わなかった
    北九州はまた再建モードに突入か

  88. 88.

    ※80
    スポンサー下りるってリリースは出てこないから、必然的に新規や増額の情報だけが目につく格好だよね。実際のとこ、コロナ禍での影響はどれくらいなんだろうか?

  89. 89.

    J2からディサロがいなくなってくれたのは大きいよ。
    あそこに気を取られてる間に後ろから来た奴にドカンされてたからな。

  90. 90.

    磐田(16位→18位)、湘南(16位→18位)が2年続いてるんだからジタバタするのは当然なんだよね。あと去年ウチより下の順位だった名古屋の新監督ドリームも憧れてる。

  91. 91.

    清水さん、どうしちゃったの?
    もう遊んでくれないの?

  92. 92.

    マジでどこから金出てるんだ…?

  93. 93.

    サポ「フロントたまには本気出せや!」
    フロント「……」
    サポ「うわぁ!?急に本気出すな!」

  94. 94.

    ◯◯◯「見せてもらおうか、鈴与グループの本気とやらを。」

  95. 95.

    本当は東京がこういう補強をすべき。
    首都クラブならその位の大盤振る舞いを求めてる。

    それにしても今の清水と川崎ならどっちが強いんだろう?

  96. 96.

    鈴木って移籍する気があったのか

  97. 97.

    キング2位

  98. 98.

    昇格チームはJ2得点ランク入り選手引き抜けずやなぁ・・・

    うちに高橋大悟くん来てくれないかなぁ とりあえずレンタルで
    遠野くん返却だろうし
    サイドボランチもできるし ドンぴしゃなんだけどなぁ
    守備力向上させますんで
    増山朝陽は守備が向上した(本人談)

  99. 99.

    清水さん来年優勝狙えそうなメンバーなんですけど!
    監督 ロティーナ
    GK 権田
    DF ヴァウド鈴木エウソン片山
    MF ヘナト原西澤
    FW レレサンタナカルリーニョス

  100. 100.

    これで(本職)ボランチ以外全部補強したのか。兼任できるDFいるからそこでやりくりするんだろうな、あとはロティーナの手腕に期待だな。

  101. 101.

    清水エスパルスの本気度が凄いです

  102. 102.

    残留どころか上位争いできそう
    ところで経営は大丈夫なんですか

  103. 103.

    圧倒的、ひたすら圧倒的マネーが蹂躙し尽くす

  104. 104.

    ※2
    大熊さんGMとしては優秀すぎる
    さらにブラジルから噂のマテウスも取るようだし陣容からは残留どころか優勝争いに加わりそうな雰囲気

  105. 105.

    ここしばらく質の高い外国人選手は獲れてたけど
    日本人選手は出場機会がない選手を引っ張ってくることが多かったから
    移籍ニュースの1つ1つに現実味がなくて自分も他サポみたいな感覚であっけに取られてる
    後ろの選手をたくさん獲ってるからソッコか立田の移籍があってもおかしくないぞ

  106. 106.

    スレタイ、らスレみたいになってるじゃねーかw

  107. 107.

    らスレのキング→らキング

  108. 108.

    清水は錬金術師でも雇っているのか?

  109. 109.

    ガソリン屋さんってコロナ禍でも数少ないあまり売り上げ落ちなかった業種なんじゃないかな
    一般人の車は減っても物流トラックの燃料需要は相当あったんじゃないの

  110. 110.

    J2以下の下位カテゴリ全てはJ1の草刈り場、ハッキリ分かんだね。なお、鳥栖・・・。

    ※16
    >大口スポンサーが有る訳でも無いのに

    そうか、鈴与の規模を知らないか。

  111. 111.

    こんなに戦力を抜かれてどうやってJ2を戦うって言うんですか?
    コバ「そこは戦術と腕かな(はあと)」

  112. 112.

    高橋君戻さないの?

  113. 113.

    ムキムキだから裸キングか、ウホッ

  114. 114.

    JALなんて一番火の車のはずじゃ…

  115. 115.

    清水さん、どんだけ補強してるんですか。
    ムキムキ過ぎでしょ。

  116. 116.

    いいねいいね〜d(^_^o)
    どんどん持ってけ〜d(^_^o)

  117. 117.

    ディサロって元々から北九州の選手だったのか
    なぜか湘南からのレンタルだと勘違いしてた

  118. 118.

    うらやましいムキムキっぷりっすな

  119. 119.

    ※95
    いうてウチに補強ポイントない

  120. 120.

    レレでこんなに伸びるとは。。

  121. 121.

    ※117
    それは鈴木国友やね
    彼は松本に移籍したはず

  122. 122.

    J1のレギュラーとかJ2でトップクラスの選手とかが何人もウチに来るなんて想像できんかった。
    フロント代わるとここまで変わるのな。
    金大丈夫かよってレベルではあるんだけど社長さんが有能でおなじみの人だし、会長もやる気あるし大丈夫でしょ。

    ※48
    大熊さん手腕発揮してるの実質今オフからだからなあ。

  123. 123.

    こんなに加入が続くと大悟と悠悟の放出あるんじゃねーかと不安になってます

  124. 124.

    どこにそんな金があるってディサロは移籍金・年俸も大して高くないだろう。
    買い叩きだよ

  125. 125.

    財務やチーム作りのコンセプトで危惧する点はあるけど、現状うちの立ち位置(J2で6位)からしたら
    エラそうなこと言えた義理でもない。
    ただ、基本的に山室社長も大熊さんもフリーランスの人なので、鈴与のゴーがあれば行き放題行ける。
    その後のことはまた別次元の話だしね。

  126. 126.

    清水がこれだけ補強できるんだからほかのチームもいい加減アジア最強チームを作ってくれよ

  127. 127.

    清水ムキムキやん

  128. 128.

    清水ヤベーってコメントばっかりだけど誰か北九州の心配もしてあげて…
    いやホントに今年の北九州の快進撃(途中まで)って完全にこの選手のおかげってイメージあったんだけどいなくなったらどうなってしまうの

  129. 129.

    エスパルスに何があったんだ?と言わんばかりのスゲー補強のオンパレードだな・・・

  130. 130.

    やっぱりコロナで全クラブ苦しい時に動いた方が、平年同じ額かける効果的なんだろうか。

  131. 131.

    ※124
    他にさんざん獲得してるからな
    全部買いたたきなんだとしたらとんでもないヒールだけどwww

  132. 132.

    いい選手だったな、上でやるべき選手

  133. 133.

    積極補強したチームは期待値ほど上手くいかないことが多い気がするけど
    監督ロティーナだからちゃんと手堅くチーム作ってきそうでズルイわ

  134. 134.

    外国人枠はどうなるんだ?
    ヴァウド、エウシーニョ、ヘナト、カルリ、チアゴがベスメンで、ソッコは控えだろうか?もちろんポジションごとのメンバー構成に寄るだろうけど、貴重なCB要因をベンチ入りさせられないのがつらいなぁ。

  135. 135.

    清水は今年のらキング(らスレ的な意味で)

  136. 136.

    さよならレレ
    清水さん大悟くれ

  137. 137.

    大熊さんばっかり有能有能言われているけど、大榎さんの功績はないの?フィロソフィー何とかって役職だから、全体の方針に関わってたりしないのかね?

  138. 138.

    補強が目立つけど出てく方や契約満了も多いから

  139. 139.

    ※20
    清水「大袈裟なんだよ。アレだよアレ。よく言うだろ?『男子3日会わざれば刮目して見よ』って。3日も経てば変わるものなんだよ。」

    名古屋「そうヨ。ワタシなんて3日も経ったらいつの間にかバインバインになってたアル。」

    新潟👓「オイィィィィ!アンタら変わり過ぎだろ!めちゃくちゃムキムキになってんじゃねーか!」

  140. 140.

    同じ2位の得点選手は誰か獲得せんのか

  141. 141.

    ※131
    金払いのいいクラブは選手にとってはヒールじゃないわけだから、ベビーヒールの概念を取り入れるとブラック企業のやりがい搾取を応援してるみたいになってくる。

  142. 142.

    サッカーは名前でやるスポーツじゃないから大丈夫大丈夫(自己暗示)

  143. 143.

    ついにビッグベアーが動いたか…
    高コスト体質(選手はいるにこしたことない)だからやってくるだろうなとは思ってきたが、ある意味ポイントも把握した補強だから選手にロティーナサッカーが浸透したら怖いよ…

  144. 144.

    清水すごいなあ
    来年はクジラのダンスぐらいは見れそうじゃん

  145. 145.

    北Qさん六平をよろしくね

  146. 146.

    ドメサカさんに取り上げられるようなニュースだったのか

  147. 147.

    ディサロって清水顔してるもんな

  148. 148.

    サンタナが開幕間に合わない可能性大きいから、ディサロチャンスあるぞ頑張れ!!

  149. 149.

    清水さん、補強エグいな…
    だ、誰か貸してください…

  150. 150.

    ※109
    鈴与グループの本業は石油じゃなくて物流倉庫業なのよ

  151. 151.

    鈴与さんの本気すごい
    とりあえず、鈴与シンワートの株買っておきます

  152. 152.

    メガネーズでノノも言ってたけど、1兆円企業の子会社の10億と100億円企業の子会社の10億は意味合いが全然違うって感じよね

  153. 153.

    ※144
    北の国のオーロラとありんこの涙で三冠ですね

  154. 154.

    鈴木決まってしまったか
    仕方ないことだけど耐えられんわ

  155. 155.

    うちと一緒にリーグから財務の注意喚起を食らってたのにどうなってんだよ
    どこにこんなムキム金が存在してたんだよ

  156. 156.

    どうしたの清水さん
    こんなに補強しまくったことなんてあった

  157. 157.

    ※139
    原因はホクロですね、分かります

  158. 158.

    ※139

  159. 159.

    ※16
    テセを満了にした分では?

  160. 160.

    ※53
    あれはスタジアムの屋根カバー率の話だから赤字とかは関係ない
    選手なんか獲ってないで屋根つけろって主張なら分かるけど

  161. 161.

    どこもかしこも血眼になって補強に走ってるなあ
    現有戦力拡充路線のウチは大丈夫かしら?

  162. 162.

    北九州さん解体されている…

  163. 163.

    昇格できない年は目立ち過ぎてもダメ
    難しいリーグだよJ2は・・・

  164. 164.

    レレくんは三菱菱和で相馬くんと同期なんだよね
    密かに期待していたのだが

  165. 165.

    ※114
    別にJALさん今メインスポンサーって訳でもないからな

  166. 166.

    ※160
    土地の関係で増設出来ないんよね

  167. 167.

    熊さん大暴れやな

  168. 168.

    今年はなんか大量に移籍があるチームと、ほとんどないチームの二極化してる感じだな。
    とはいえ決勝控えた4チームは終わってから発表するだけでまだまだ年明けまで動きそうね。
    清水さんは去年も優勝争い絡むんじゃね?と言われた気はするが、今年はロティーナだしマジで絡んできそう。

    ※99
    外国人枠どーすんだろw

  169. 169.

    北九州は予想通りの草刈り場だな。
    ま、全権監督がなんとかしてくれるでしょ。全権監督の見本になるといい。

  170. 170.

    えーと、ヘナトさん下さい。

  171. 171.

    オレンジさんはうちの選手抜くことに味を覚えやがったな、ちっくしょう

    金満様め

  172. 172.

    ※160
    これ屋根の話だったのか…
    https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/j-league/2228061/

  173. 173.

    有能な社長、有能なGM、有能な監督、有能な選手。
    これは王国清水、ここにサッカーの楽園がある。
    磐田はかつての栄光に縋った結果安定のJ2だし、しみサポは天にも昇るほど気持ちいいだろうなぁ。

  174. 174.

    ディサロはJ1のどこか取る気はしたけど、大分の鈴木は大分にとって痛すぎるところだな

    J1怖い。落ちたくないよぉ

  175. 175.

    ※141
    買いたたきならって書いてるよ。満額移籍金払う分には別にヒールでもなんでもないでしょ。
    同じクラブから複数人かっさらうとかならまた別だけどそういうわけでもないしね

  176. 176.

    お隣さんムキムキすぎる・・・戦力余ったら貸してください・・・

  177. 177.

    ディサロも三菱養和出身なんだよな
    良い選手輩出するな

  178. 178.

    福森も大分さんに行ったので、まじで1からになりそうだな、これ。

    レレはもう代表になるくらいまでガンガン成長してほしい。

  179. 179.

    清水の補強は100点だなロティーナだしうまく使いこなせそう

  180. 180.

    ※172
    や~ね~

  181. 181.

    ※93
    吹いたw

  182. 182.

    冷静に考えてみると放出した選手達って高年俸の選手多いのよね。
    プラスしてティーラシンは移籍金入ったみたいだし。
    かなり金使ってはいるけど、めちゃくちゃってほどでもないのか。

  183. 183.

    ※180
    瓦だけに屋ぁ根ぇってコラァッッ(怒)
    テグさんネタだからってなんでもアリじゃ無いぞッッ(激怒)

  184. 184.

    平岡 三浦 犬飼 大前 白崎と毎年主力を引き抜かれて来たんだよw
    なんなら2010年とかぺんぺん草もはえない程だったw
    このくらいの補強は多めに見てよ

  185. 185.

    ※184
    ネタだろうけど引き合いに出すのが10年前とはやっぱり違いますなー
    清水サポって自分の恵まれてる部分を無視してやたらとネガってる人が多いイメージある。正直鼻につく

  186. 186.

    ※165
    静岡ローカル財閥鈴与マネーで大暴れ。
    でも鈴与もフジドリームエアラインズとかあるし運輸業メインなのであんま景気良くなさそうなのは事実ではあるが…。

  187. 187.

    ディサロは名前と顔の割に身長は高くないんだなあ

  188. 188.

    J2の各チームは今季後半からうちの対策をしてきたな
    それで勝てなくなったんだけど
    もうその対策は無意味になったなw
    その対策マニュアルはゴミ箱にでも捨てるんだな!

  189. 189.

    ロティーナ、ディサロ重宝しそうだなー
    守備して点取れる奴なんて

  190. 190.

    こんなに補強してたら選手余るでしょ?立田君くーださい

  191. 191.

    意外とお金持ちなんですね
    羨ましい

  192. 192.

    ※185
    サッカー知れば移籍なんて当たり前だし全て受け入れ来たよ
    大前だけはまだ受け入れられないけど、他の選手の清水戦以外の活躍は嬉しいよ

  193. 193.

    ** 削除されました **

  194. 194.

    コバさんが監督のうちは清水と北九こういう関係が当分続きそう。

  195. 195.

    ディサロはまあJ1どこかとると思ってたけど
    義宜は大分に戦力的にも精神的にも致命傷だね
    これがプロの世界なんだからしょうがないけど

  196. 196.

    ※193
    それはすまんな ごめんなさい

  197. 197.

    社長…有能
    GM…有能
    監督…有能
    大榎…有能
    これもう半分黄金期だろ

  198. 198.

    見たことのないもの見てみたいな♪
    クジラのダンス♪
    北の国のオーロラ♪
    アリンコの涙♪
    ムキムキ補強の清水♪←new

    by鈴与グループ

  199. 199.

    ※197
    一か所まちがってる

  200. 200.

    なんか清水、大分、北九州の間で選手が出入りしてるんだが

  201. 201.

    ※16
    IAIはこれから伸びてきそうではある。
    色々電気化が進んできてるから

  202. 202.

    エースレギュラークラスをこれだけ獲得とかすごいな
    今や清水はJリーグナンバー1の金満クラブだな

  203. 203.

    清水は残留の可能性大だな
    今年二桁順位の他クラブと昇格2クラブは不安でしょう
    なんで残留争うクラブに出すのか、逆にそこから多数引き抜いた清水の戦略を褒めるべきか

  204. 204.

    ※137
    大榎GMの時にヘナトが加入、久米さんの元で補佐してた時にドウグラス加入、久米さんが亡くなった後だけどエウソン加入。これ言うとドウグラス獲得可能の話を聞きつけたのはGKコーチ、エウソンは久米さんの主導、ヘナトはたまたま良かっただけでヴァンデルソンが失敗じゃねーかと言われる。あとは大榎さんクビにするとスポンサーが何社か離れるんじゃないかって聞いたことある。

  205. 205.

    たしかにディサロはお高くはないだろうけど、
    トータルで清水がムキムキになってきたのは間違いない。
    今年は降格がないから死んだふりだったとか、そういうことなのか?

  206. 206.

    ※203
    移籍金支払われたらクラブは基本的に拒否できないよ

  207. 207.

    こんなに補強できるならモフ将の立場が…

  208. 208.

    うちがロティーナ継続してたら欲しかった…

  209. 209.

    言うて鈴与はコロナ禍でも子会社一つ除いてそんなに業績落ちてなさそうだし……
    それで高給取り何人か戦力外にして安い若手に切り替えたらそこそこ予算できるよね。

    ※183
    テグやはややじゃなくて歌丸師匠じゃねーかな

  210. 210.

    ※30
    冬は日本人を獲る季節、夏は外国人を獲る季節で神戸は夏に動くクラブ。
    西が抜けてイニエスタも開幕間に合わないだろうけど、神戸フロントはイニエスタ抜きで戦ったACL準決勝の布陣ならリーグでもそこそこやれると踏んでるんじゃないかな? 
    ACLの厳しい戦いを経験したGK前川、SB山川、SHの佐々木、小田達の覚醒に賭けてるのかも。 郷家と菊池はその一歩手前まで来てるし。
    イニエスタ不在だから下手に繋ごうとせず、しっかり守って古橋とドウグラスがちゃんと点獲ってくれれば降格圏まで落ちる事は無さそう。
    監督アツさんのままなんとかシーズン前半を乗り切って、夏に監督と外国人ストライカーを獲ってからチームを一気に強化する計画だったりして。 ビッグネームの監督が来る予感。

    ※166
    だから新たに専スタ造る計画があるのか。
    新体制+大補強で躍進したら新スタ計画にも弾みが付くだろうし、マジで来年から清水の壮大な成長曲線が始まりそう。

  211. 211.

    こんなムキムキな清水君、僕は好きじゃないなー(´・ω・`)

  212. 212.

    パルちゃんがムキムキに一方で
    我が軍は瀕死…

  213. 213.

    清水なら北九州でもよかったんじゃ
    給料爆上げとかならわかるが

  214. 214.

    来季は特例で16位のチームがACL出場とかじゃないよね?

  215. 215.

    ※199
    大榎は大榎として優秀という意味ではなかろうか(役職はない)

  216. 216.

    ※16
    清水エスパルスは、あの鈴与グループだから…
    クジラがジャンプしてる、あのCMぐらい見たことあるだろ…ものすごいグループ会社だぞ…

  217. 217.

    ※211
    今のところプロテインをAmazonで大量購入した範疇だからセーフ

  218. 218.

    普通はこれだけ選手取っても監督がな―ってなるけど
    そこもちゃんとしてて有能すぎる大熊さん

  219. 219.

    ※128
    そりゃ下のカテゴリにいるんだからなまじ快進撃しちゃうと原動力の選手を引き抜かれちゃうのは仕方ないよ。
    同情したってなんの戦力もならないし、ぷろくらぶとして他所から獲るとか下から引き抜くとかしないとしゃーない

  220. 220.

    ちょっとエグ過ぎやしませんかね・・?

  221. 221.

    ※128
    というか、日本サッカー的にはJ2以下のカテゴリには育成以上の意味はないし、世界的に見ればJ1上位すら欧州トップリーグの育成組織でしかない。
    個人とチームの利害は一致しないしなぁ。これは宿命というより、地方クラブがクラブとして在り続けるための義務みたいなもんだ。

  222. 222.

    ※82
    お母さんが気になる

  223. 223.

    ※222

    っ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E6%B0%B4%E5%9F%8E

  224. 224.

    ※48
    無能に金使うわけないじゃん。まぁ、クラモフスキーじゃそもそも選手がくるかわからんが

  225. 225.

    ネットの反応もディサロまでは踊ってたけど鈴木はさすがに心配とドン引き

    さすがに北九州さんに申し訳なかったけど六平が決まったね、
    コバさんが知ってる選手

  226. 226.

    体ムキムキにしすぎて早く天国に逝ってしまったレスラーとか結構いるからね。結果は大事だけど、体に気をつけてねパルちゃん…。

  227. 227.

    これぞ逆張り。

    コロナだし仕方ない。。というムードがある中、市場が動かないことを読んで、
    今シーズンはある意味捨てて2021年のためにスカウト強化を仕込んでいたのでは。。

    流石半沢直樹。踏みどころをわかっている。
    これが経営や

  228. 228.

    清水さんこれお財布大丈夫なの…?
    派手見えるけど意外と移籍金が安かったり契約切れで上手くやってるのか…結構ドキドキする

  229. 229.

    清水さんの来季はACL圏確保と考えていたが、これはリーグ優勝狙ってるな。

  230. 230.

    ※228
    多分だけど、
    年俸高額選手複数放出+ティーラシン移籍金+スポンサー収入増えてる+親会社からの支援+社長GMが上手いことやってる、とか?
    権田はレンタルだし原と片山は(鈴木も?)移籍金0みたいだし、がっつり投資したの実はチアゴサンタナ位なのかも

  231. 231.

    要のFWとGKを抜くなんて・・・鬼畜の所業!

  232. 232.

    助っ人は置いといて、現日本人選手達はJ1下位レベルだからね。
    フロントの覚悟が伝わるよ

  233. 233.

    ※20
    懐かしいなぁww

  234. 234.

    レーレレオー!レレオ!レレオ!レレオ!
    ディサロ‼︎

  235. 235.

    ※216
    グループ会社は7分野140余社だって
    https://www.suzuyo-holdings.co.jp/suzuyogroup.html

  236. 236.

    おい…立田の契約も更新したって公式が…

    ホンマに何?油田?レアアース?
    どこから金が?

  237. 237.

    ※230
    ありがとうございます!
    上手いことやれてそうなんですね。
    ロティーナさんといい的確に補強出来てるので良い意味で来年怖い存在になりそう。

  238. 238.

    来季オルンガいたら絶対被害者の会に勧誘させていただきます。ロティーナから点獲るぞ!

  239. 239.

    大熊さんをポイ捨てした某立石への怒りがこみ上げてくるw
    それにしても清水伝統の監督そいつでいいのか?
    がなくなった気がするわ

  240. 240.

    ※230
    大熊さんの強いところは人望とコネだけじゃなくて、
    こういう事情の中で最適解をやりくりできるところだと思うわ

  241. 241.

    ※224
    ついでにクラモフスキー呼んできた大榎とかいう無能も追い出せよ

  242. 242.

    山室さんはみずほ銀行の元役員、鈴与も山室さんを雑に扱う事も出来まいよ。

  243. 243.

    今在籍している清水の日本人は移籍先を探した方が良いレベル
    期待されていない証

  244. 244.

    ※196
    ※232
    ほらこういうやつ

  245. 245.

    鈴与の基幹は物流。となるとコロナでもさほど影響受けないどころか
    逆に成長してる可能性もあるな
    コロナ前から物流需要は凄く高かったし

    ※227
    それが本当かどうかはわからんけどw
    でも本当なら今年だからこそできた芸当だよな

  246. 246.

    良い選手がたくさん来てくれて胸が躍る一方で生え抜きにとっては来季は勝負の年やね。

    河井、金子、竹内、立田…
    プチブレイクした鈴木、成岡…
    切磋琢磨してタイトル獲得目指して頑張ってほしいー!

  247. 247.

    清水はここからほとんどゴッソリ鹿島に行きそう

  248. 248.

    イタリア人審判のコリーナ氏を思いだしたわ

  249. 249.

    ※244

    結果は16位だし、※232の「日本人はJ1下位レベル」は合ってるんじゃないの?

  250. 250.

    ※249
    頭が悪すぎて話にならないんだけど本気で言ってる?
    例えば、結果不味い料理が出来たときに、材料が全て不味かったからに違いない!って断定してる人がいたら馬鹿だって思うでしょ?
    材料の一部がダメなのか全部なのか。調理法はあってるか?調味料は正しいか?材料にあった料理を選んでいるか?材料の味すら見ようとしないのか、味音痴なのかは知らないけど、よく選手はJ1下位レベルとか決めつけれるね。失礼すぎる。

  251. 251.

    ※119
    髙萩の衰えが懸念されるアンカーかな?森重使ったら機能しないし。品田が急成長するなら別だが。

  252. 252.

    プロビンチャの宿命とはいえ11人抜けたからな…

    ※246
    はえぬき
    【生え抜き】
    1.
    その土地に生まれ、その土地で成長したこと。生粋(きっすい)。
     「―の江戸っ子」
    2.
    はじめから続けてその会社・組織に属していること。
     「―の社員」

    竹内も高橋大悟も「生え抜き」ってか?

  253. 253.

    清は金遣い荒いけどええ選手取ってきよる
    目先の強化はガチやわ

  254. 254.

    ※244
    なりすまししないだけマシだけどチキン過ぎて話にならんなww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ