ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCがファジアーノ岡山退団のMF上田康太を獲得と発表 「新しいチャレンジのチャンスをいただいた栃木SCに感謝」

栃木SCは31日、ファジアーノ岡山からMF上田康太を完全移籍で獲得したことを発表しました。
上田選手はプロ16年目の34歳で2018年からファジアーノ岡山でプレーしましたが、今月7日に契約満了が発表されていました。今シーズンはJ2リーグ41試合で4ゴールを記録しています。


player


[栃木公式]上田康太選手 ファジアーノ岡山より完全移籍加入のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/12112
この度、ファジアーノ岡山より上田康太選手が完全移籍にて加入することとなりましたのでお知らせいたします。

■上田 康太(うえだ こうた)選手
【ポジション】MF
【生年月日】1986年5月9日(34歳)
【出生】東京都
【身長/体重】174cm/67kg
【経歴】柏レイソル青梅→ジュビロ磐田ユース→ジュビロ磐田→大宮アルディージャ→ファジアーノ岡山→大宮アルディージャ→ジュビロ磐田→ファジアーノ岡山
<代表歴>
2007年 U-22日本代表(北京オリンピック アジア予選)
2008年 U-23日本代表(北京オリンピック代表 バックアップメンバー)
【出場記録】(省略)

【コメント】
はじめまして、上田康太です。新しいチャレンジのチャンスをいただいた栃木SCに感謝します。
チームの勝利と発展のために全力を尽くします。チームが大事にしているところと自分らしさを磨いて、さらに成長していきたいと思います。応援をよろしくお願いいたします。




009


関連記事:
ファジアーノ岡山がMF上田康太の今季限りでの契約満了を発表 リーグ戦38試合に出場し主力として活躍
https://blog.domesoccer.jp/archives/60161036.html



ツイッターの反応















36 コメント

  1. 1.

    餃子食べに行かなきゃ

  2. 2.

    ※1
    はえーよ!!

  3. 3.

    厄介なチームに怖い選手が行ったなぁ
    ハードワークでファール貰ってセットプレーで得点期待できそう

  4. 4.

    まだわからないけど久しぶりにセットプレーに期待が持てる選手が来た!

  5. 5.

    ※1
    つ もやし

  6. 6.

    良い補強!
    上田も減額了承したんかいな?

  7. 7.

    ** 削除されました **

  8. 8.

    相手にした時、めちゃめちゃ怖い選手だったので嬉しい。
    運動量は周りが補う感じかな?

  9. 9.

    ※5
    それ浜松餃子

  10. 10.

    J2入会同期として、かれこれ10年以上になるけど、
    選手の行き来はこれまでなかった
    両チームに所属というのも、仙石廉・パウリーニョくらいかな?

    30代半ばとなり少々運動量は落ちてきてるけど、
    万全で一年フル稼働なら得点・アシスト・起点で年間二桁前後の得点に絡めると思うので、
    よろしくです(恩返し弾は一切不要)

  11. 11.

    満了になった時うちに来てくれたら嬉しいな(でもお金がない…)と思ってたからこれはマジで嬉しい
    レプユニ買います

  12. 12.

    実は何気にベテランがいい仕事をしているチームなのかも栃木って。キショーさん健在だし、ムードメーカー枠でセルが頑張ってるらしいし。育成とベテランの噛み合わせが合ってきたのかも。

  13. 13.

    明本の替わりに獲得としたら、かなりタイプが違うしどうなんだろうね。
    セットプレーではプラス材料だけど、プレスの強度は間違いなく落ちる。
    前線に連動して中盤が動かないと穴ができてしまうし、前も思い切って行きにくい。
    チームのプレースタイルを微調整するんだろうか。

  14. 14.

    ボランチからのビルドアップとセットプレーの精度が課題だったから間違えなくいい補強。守備の強度は落ちるといってもハンターの佐藤が残ったから相殺されるんじゃないかなと思う。明本の代わりは多分別に取ると思うよ。慶應の松岡くんもいるし
    何よりも相手に上田康太がいない安心感がでかい

  15. 15.

    柳、田代と競り合いに強い選手がいるチームにフリーキッカーの上田は怖い。

  16. 16.

    ポープがパクさんのいる大分に完全移籍したけどまた2ndGK以下に甘んじるのかねぇ。

  17. 17.

    今年の栃木のサッカーに上田をどう入れるのか楽しみ

  18. 18.

    金がない岡山が年齢で切った感じだったが

  19. 19.

    矢野貴章といい復帰してからの栃木さんいい補強してますね。

  20. 20.

    上田のFKでキショーさん、田代、柳が襲い掛かってくるのですね…

  21. 21.

    来年も5人交代見込?なのも大きいかと。フルは難しくても、後半からとかでも投入できる。交代3人だとボランチに割けないし。

  22. 22.

    ま、恩返し弾の一つや二つは想定内ですわ
    後は赤嶺さんに後藤さんやむっくんも次がすんなり決まれば良いが

  23. 23.

    「自分のストロングを思う存分出してくれ」移籍ではなく、「その年齢だけど、ウチのスタイルにあわせてくれ」移籍だとしたら、面白そー。

  24. 24.

    ※7
    うちがそんなこと言える立場じゃない

  25. 25.

    ※24
    こんなサッカーに選手が来るわけないって書き込むいつもの人だから気にしないで。

  26. 26.

    上田選手の良さを活かすためにも、貴章さん、田代選手は更新してほしい!お年玉発表待ってます
    (J1からお誘いがあるのなら仕方ないですが…

  27. 27.

    チーム見つかってのかった 頑張れ

  28. 28.

    栃木が真面目にJ1昇格狙ってそう。

  29. 29.

    上田が来るなら柳を完全で獲得した意味も増す
    あとは田代が残ればセットプレーはかなり期待できるな

  30. 30.

    不当に叩かれることもあったター坊がまた力を発揮出来そうで何より

  31. 31.

    J1昇格は目標にはなれど、さすがに難しい。
    まずは1桁順位だな

  32. 32.

    こういう戦略的な補強は面白い。
    栃木のストーミングサッカーにボール供給源&セットプレーのキッカーとしての上田を置こうという狙いなんだろう。
    折角だし栃木さんは右の宮阪も取っちゃいなよ。

  33. 33.

    上田康太大好き
    どこに行っても応援してる

  34. 34.

    田坂さんなら、運動量や球際で戦えないと判断したら、どんな名手でもすぐベンチにするよ。

    スーパーサブでも戦術に厚みを加える確信があったから獲得したんだと思う。

  35. 35.

    前線で高さや強さで戦えるメンバーに加えて中盤で狩れる選手がいる中で、正確なボールを供給出来る選手とか夢広がる補強やわ…新スタジアムもあるし来年は期待できそう

  36. 36.

    小堀空のお手本が矢野貴章、山本廉のお手本が上田康太
    ユース出身選手への影響も計り知れない補強

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ