大宮アルディージャが選手1名とスタッフ1名の新型コロナ陽性判定を報告 今年に入り10クラブ目に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが選手1名とスタッフ1名の新型コロナ陽性判定を報告 今年に入り10クラブ目に

大宮アルディージャは10日、トップチームの選手1名とスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の陽性反応の判定を受けたことを発表しました。
濃厚接触者はいないとのことで、チームは予定通り今月16日に始動します。



[大宮公式]トップチーム選手1名、およびスタッフ1名 新型コロナウイルス感染症 陽性判定のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/detail/17147.html
 このたび、トップチーム所属の選手1名、およびスタッフ1名が新シーズンの自主トレーニング開始前に実施したPCR検査にて、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、お知らせします。

 両名ともに現在まで発熱はなく、当該保健所から問題行動の指摘はありませんでした。また、その他の選手・スタッフをはじめ、クラブ関係者における濃厚接触者はいないとの連絡を受けており、トップチームは昨年末の発表どおり1月16日(土)に始動予定です。

 クラブとして引き続き、毎日の検温や体調チェック、手洗いやうがいの徹底、不要不急の外出自粛などの感染予防対策を継続していくとともに、可能な限りクラブ関係者の在宅勤務などを実施することで、安定したクラブ運営に努めてまいります。
(以下略、全文はリンク先で)




2021年に入ってまだ10日ですが、Jリーグではこれまでに10クラブがチーム関係者の新型コロナ陽性判定を報告。
昨年と比べてかなりのハイペースとなっています。


大宮アルディージャ 選手1名、スタッフ1名
横浜FC スクールスタッフ1名
FC町田ゼルビア 選手1名、アカデミースタッフ1名
北海道コンサドーレ札幌 選手1名
FC岐阜 選手1名
ブラウブリッツ秋田 選手1名
レノファ山口FC スタッフ1名
湘南ベルマーレ スタッフ1名
ザスパクサツ群馬 選手1名
ツエーゲン金沢 選手1名




00


ツイッターの反応














35 コメント

  1. 1.

    みんなお大事に。
    オフで気が緩んで人との接触が増えたのか、全国的に市中感染が増えているせいなのかよくわからんが
    無事に開幕迎えられますように。

  2. 2.

    お大事にしてください!

  3. 3.

    都市圏のクラブだと誰も罹らない方がおかしいレベルだし
    お大事にしてください

  4. 4.

    気を弛めていたとは思わないけど、いよいよお隣さんに出たとなると、もはや他人事ではない。

  5. 5.

    ブラジル組が帰ってくるが、向こうでマスク全然してないっぽいから
    大丈夫なんじゃろうかと気が気でないんだが・・・まあ隔離期間あるけどさ

  6. 6.

    去年から数えて10クラブかと思ったら今年だけなのか。

  7. 7.

    毎日こんなに感染者出てたらなあ
    出来る範囲で対策して罹った人は重症化しないことを祈るのみ
    お大事に🤒

  8. 8.

    お大事にやで。

  9. 9.

    今年リーグ戦出来るの?

  10. 10.

    こればっかりは赤もオレンジも関係ねえ!
    早く元気になって無事に戻ってこいよ!
    我々サポーターも感染しない、させないように。
    改めて、毎日の検温やマスク着用、手洗いうがい消毒忘れずに!

  11. 11.

    お大事に。

  12. 12.

    内容とは関係ないけどオレンジキューブの写真綺麗

    感染されたお二人とハスキッチが元気になることを祈ってます!

  13. 13.

    個人的だけど住居共にしていない身内にも感染者が出てしまったので本当に身近に迫ってるのを感じる

  14. 14.

    選手にも感染者がここまで出る様だと、拡大範囲が大きくなってるのを痛感するな
    ワクチン接種するか大流行して国民の6割以上が免疫をもつようになるまでは終わらないだろうね

  15. 15.

    はやくこいこいワクチン

  16. 16.

    これ話変わるけどブラジルからの入国者に新しい変異株って、今里帰りしてる連中帰ってこれるの?

  17. 17.

    一都三県で感染者爆増している中ではむしろ今まで出ていなかった方が奇跡的
    それだけ各クラブ対策を徹底しているんだなと
    無症状ならそのまま発症しないと良いな

    ※12
    NACK5行く度にオレンジスクエアの外観(外から丸見えの内装も含む)もステキだなと思う
    誰のお仕事か知らないけれど、両方共センス良いよね

  18. 18.

    ≫10
    ありがとう…そちらもまずは選手スタッフから感染者が出ないことを、
    そして出ても無症状軽症である事を願うよ!

  19. 19.

    ※17
    東京さんありがとう♡

  20. 20.

    つ鶴
    都会は特に、気をつけてても運が悪いと貰ってしまいますよね。
    皆様も御自愛ください。

  21. 21.

    岐阜でも出た。
    詮索したくはないが、新体制発表で否が応でもわかっちゃうんだよね・・・。

  22. 22.

    緩みというよりは大したことないと思い始めた人が増えたのかもね。

    風邪でもひくのは嫌だし、家庭の関係もあるのでできる限りのことは引き続きやるけど。

    ちょっと脱線するけど、バライティとかはヒドイな。収録は11月とかなんだろうけど、何も対策してないのも見ることがあるし。

  23. 23.

    大宮さん悪い知らせ多すぎないっすか

  24. 24.

    軽症でもめちゃくちゃしんどいよ。インフルエンザの比じゃない。マジで気をつけて

  25. 25.

    ※22
    麻痺の方が近いと思う
    スーパーの入口に設置されている消毒液も
    使う人使わない人がハッキリ分かれてきちゃってる感じ

  26. 26.

    試合なんて出来る状態じゃないな
    春に入るまで無理なんじゃないか

  27. 27.

    オフで気が緩んじゃっただけでシーズン始まれば対策徹底するだろうし大丈夫でしょ
    逆にオフの間もずっと気を張ったままだとシーズン中持たないだろうし今のうちに緩めておくのも大事

  28. 28.

    39℃の熱と咳で意識朦朧が10日以上続いても『軽症』だからな
    なるべく罹りたくないもんだ

  29. 29.

    コンサドーレはスタッフ1名だったはず…訂正お願いします。

  30. 30.

    あ、ジェイか。選手1名。

  31. 31.

    気が緩んでる人多いけど
    病院機能が限界に来てる今の方が危険なんだよね

    プロの方々は気を使い続けてると思うけど
    サポの方も緩まないように

  32. 32.

    鳥栖とかで出た頃は、田舎は都会に比べて施設が古いだの危機感が足りないだの地域叩きする連中がここでも散見されたが、結局地域関係なく陽性者が出る時は出る
    地域叩きは本当にやめてほしかった

  33. 33.

    ※30
    せっかく管理人さんが名前伏せてるのにわざわざ書き込まんでええやろ

  34. 34.

    もうさ、リスト作るのやめようよ。
    色々と、禍根を残したなー、コロナは。

  35. 35.

    鳥栖は下手に隠ぺいみたいなことしたからたたかれたんだと思いますまる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ