ベガルタ仙台が外国籍2選手の加入内定を発表 ガーナ出身FWエマヌエル・オッティとセルビア出身GKストイシッチと : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台が外国籍2選手の加入内定を発表 ガーナ出身FWエマヌエル・オッティとセルビア出身GKストイシッチと

ベガルタ仙台は20日、FWエヌマエル・オッティとGKストイシッチの加入内定を発表しました。
両選手とも、新型コロナによる新規入国制限を受けており、入国可能になってからメディカルチェックを受けて正式契約となります。
エヌマエル・オッティ選手は、ガーナ出身の24歳で、ガーナをはじめ、ポルトガルやデンマークでのプレー経験があります。
ストイシッチ選手はセルビア出身の23歳で、ポルトガルのポルティモネンセU-23でプレーしていました。



[仙台公式]エマヌエル オッティ選手の加入が内定
https://www.vegalta.co.jp/news-team/2021/01/post-983.html
エマヌエル オッティ選手の加入が内定しましたのでお知らせいたします。なお、日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置を受け、入国可能になり次第来日し、メディカルチェックを経て、正式契約となります。

エマヌエル オッティ(Emmanuel Oti Essigba)選手プロフィール
【ポジション】 FW
【生年月日】 1996年9月24日
【身長体重】 172cm 72kg
【出身地】 ガーナ
【所属歴】 ワファSC(ガーナ) – ブラガ U-19(ポルトガル) – ブラガB(ポルトガル) – エスビャウfB(デンマーク) – ブラガB(ポルトガル) – エスビャウfB(デンマーク)– マドゥーラ・ユナイテッド(インドネシア) – FCヴィゼラ(ポルトガル)

【コメント】 
偉大なクラブであるベガルタ仙台の一員になれることを幸せに思います。ファン、サポーターのみなさまを幸せにするために全力を尽くします。ともに成功を勝ち取りましょう。応援をよろしくお願いいたします。


[仙台公式]ストイシッチ選手の加入が内定
https://www.vegalta.co.jp/news-team/2021/01/post-982.html
ストイシッチ選手の加入が内定しましたのでお知らせいたします。なお、日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置を受け、入国可能になり次第来日し、メディカルチェックを経て、正式契約となります。

ストイシッチ(Nedeljko Stojisic)選手プロフィール
【ポジション】 GK
【生年月日】 1997年9月25日
【身長体重】 202cm 96kg
【出身地】 セルビア
【所属歴】 FK BASKベオグラード(セルビア) – ポルティモネンセSC U-23(ポルトガル)

【コメント】 
ベガルタ仙台の一員になれることをうれしく思います。選手、スタッフやファン、サポーターのみなさまとお会い
できる日を心待ちにしております。今回の移籍は私自身にとって、大きな一歩です。1日も早くチームへ合流し、すばらしいシーズンにできるよう最善を尽くします。応援よろしくお願いいたします。




00

00


ツイッターの反応























133 コメント

  1. 1.

    熱い補強。俺らJ1におってぃいんだな

  2. 2.

    何でかわからんけど仙台急にムッキムキになってるやん
    テグ効果かな?

  3. 3.

    外国籍キーパー2人?
    贅沢やーウニイクラ丼や

  4. 4.

    ※1

    審議中

  5. 5.

    ** 削除されました **

  6. 6.

    お金ないない言ってるイメージがあるチームなのにすごい補強だなあ 下手したら歴代の仙台さんの歴史でも一番豪華なシーズンなんじゃないか

  7. 7.

    GKの彼、練習生として数年前にうちに来てました

  8. 8.

    秘密兵器扱いになりませんように🙏

  9. 9.

    GKはフィールドプレイヤーと違って一人しか出場できないから、案外ヨーロッパの選手でもタイミングさえ合えばJリーグでプレーしたいと思う選手もいるのかもしれないね

  10. 10.

    謎外国人選手ってテグさん時代に散々やってきて、
    ビックリするくらい試合に出れずいなくなっていった。
    けど、今年は違う気がする。うん、きっとそう。
    謎じゃないよね。

  11. 11.

    秘密兵器枠キタコレ

  12. 12.

    こういうロマン枠って凄くワクワクしますな!

  13. 13.

    仙台さんGKに外国人2人って贅沢ぅ、。
    いやしかしスペイン、モザンビーク、ガーナ、ポーランド、セルビア、キュラソーっていつぞやの磐田よりも多国籍すぎて赤字とか関係なしにワクワクすっぞ

  14. 14.

    仙台君お金無いんじゃなかったの……(´;ω;` )

  15. 15.

    ※14
    チーム得点ランキング1位&2位、チームアシスト王、チーム最多出場、外様のベテラン多数は放出しておってぃな···

  16. 16.

    うちに限ったことではないけど、いざ開幕したら試合に出られず去っていった選手は多い。
    ウィリアンとか。
    だがガーナとセルビアというところになんとも言えない期待感。

  17. 17.

    ナベさんの時から、ポルトガルのクラブとはいろいろ縁があるんだよなあ。

  18. 18.

    絶対安いから心配するな。

  19. 19.

    他のチームもだけど、獲るのはいいけど入国できないだろ…。

  20. 20.

    ※16
    ウィリアンは試合出ただけマシよ

  21. 21.

    国籍が多彩すぎていつぞやのインテル化しとるな。

  22. 22.

    スウォビィクは夏の移籍が決まってるのかな?

  23. 23.

    女子部も売ってるしな

  24. 24.

    今年のラファエルソン枠だ

  25. 25.

    Wikipediaで歴代在籍外国人を改めて見てみたけど
    ブラジル人が1人もいないシーズンは史上初なのでは

  26. 26.

    ちっちゃいことは気にするな。それわかちわかちこ

  27. 27.

    半年無所属のGKとポルトガル2部からだから
    多分かなりお安いとみた

  28. 28.

    ガーナ出身FWエマヌエル・オッティとセルビア出身GKストイシッチと恋しさとせつなさと心強さと

    …記事タイトル、修正忘れと判っていても何かその後に隠し玉がありそうに見えて仕方ないw

  29. 29.

    202cmだとJ1で歴代最長身?

  30. 30.

    そんなに散財している様に見えるかね?
    どう見たって安そうなのに
    長沢売った金で2人取ってお釣り残りそうな気すらあるけど

  31. 31.

    オッティさんは3部でストイシッチはリザーブリーグなので高くはないと思う。

  32. 32.

    ストイシッチはクバが夏に出て行くことを想定しての補強かな?
    オッティはプレー動画見た限りCFではないけど、マルティノスとかクエンカとかサイドの選手ばっかで誰が点取るんだろ…

  33. 33.

    ※10
    マックスとかジオゴの悪口はそこまでだ!

  34. 34.

    オッティ、スピードだけはトップクラスぽいな
    J3とかなら無双しそうなタイプ(´・ω・`)

  35. 35.

    ワカチコワカチコ

  36. 36.

    スウォビィクの代わりに試合でテストイシッテンだったから合格だな

  37. 37.

    ※29
    昨年、札幌の中野選手がJ1初の2m選手で出場してたから、2cm更新するかも

  38. 38.

    ローマの王子、エル・プルリンチペ?

  39. 39.

    ローマの王子、エル・プリンチペ?

  40. 40.

    ※39
    オッティつけ

  41. 41.

    ※16
    なんかアフリカ人ストライカーってロマンがあるよね。

    なお、以前うちにファイサルというガーナ人FWがいたけど試合に出ずに終わってた…。

  42. 42.

    オッティはかつて在籍したオッツェとリティのハイブリッドだと期待しよう。

  43. 43.

    試合に出たらエマヌエル布陣って呼ばれるのか

  44. 44.

    ※43

    チームを去るときは、さよならエマヌエル布陣と…。
     
    シルビア・クリステルさん乙です。

  45. 45.

    リンリン電話がレンティットゥナイ

  46. 46.

    Jリーグで同チームに欧州のGK2人いるってすげえレアじゃないか?

  47. 47.

    柏さんがSSR引き当てたからアフリカンガチャが流行の兆しを見せている・・・のか?

  48. 48.

    あれだろ、日産の軽だろ

  49. 49.

    ※13

    すごいな、しかも国籍に被りなしか。
    うちと鹿島さんは多分これからも保守路線だろうけどね!!

  50. 50.

    オッティと聞いただけで速そうに感じたあなたはおっさん
    とマリーンオッティの近況調べたら今年で還暦とは

    未知の外国人はワクワクするよね

  51. 51.

    ※欄がtgp貯まりまくりw

  52. 52.

    ** 削除されました **

  53. 53.

    ※このスレはテグにされました

  54. 54.

    これだけ多国籍で通訳どうするんだろ。
    英語で統一できるのかな。

  55. 55.

    ※16
    期待セルビアおられないガーナ

  56. 56.

    ※52
    本当にヤバい状態のクラブがこう補強すると思う?

  57. 57.

    これあれだ。すべてのフィールドプレイヤーの国籍が異なるとき、攻撃UP/ダメージ上限UPするやつ。

  58. 58.

    ポルティモネンセは貿易会社か

  59. 59.

    貧乏アピールに騙されたぜ
    普通に金持ってるじゃねーか

  60. 60.

    ストーン石っち?

  61. 61.

    こういえ欧州二部で燻ってる謎外国人とるくらいならもっと金のかけ方あるんじゃないかと思ってしまうわ
    中国の二部とかで活躍そこそこなFW一人を連れてくる方が確実に戦力になるだろ

  62. 62.

    ※52
    なんかスゲー八つ当たりなコメントに感じるのはオレだけッスか?ww
    外国人だからって高い人ばかりじゃないでしょ。だいたい、金欠弱小のベガルタに高い買い物を勧めてくる代理人なんているわけないし、勧められたって買えるわけないじゃん。
    後になって「いやぁ、ホントにお買い得な外国人だったよなぁ・・・」(ニヤリ)ってことになれば良いなと思っているわけですよ、今は。

  63. 63.

    経歴からみるにかなり買い叩ける人材だからムキムキ補強と言うよりは当たったら儲けor育成込みの補強だと思います
    でもこういう選手が苦しい時に1つのプレーで流れを変えうる存在になれば、あながち仙台も侮れないチームになる(去年負け越してるチームのファンが偉そうかもだけど)

  64. 64.

    まさか小畑くん移籍か?

  65. 65.

    言語は英語とスペインorポルトガル語でいけんじゃない。

  66. 66.

    ※64
    育成型のレンタルっていう線はあるかもしれないですね。

  67. 67.

    ※44
    マリノスに移籍したらシティコネクションて言われるの間違いない

  68. 68.

    ロマン枠外国人いいぞー。
    うちももっと冒険して欲しいわ。人脈もやる気もないんだろうけど。

  69. 69.

    ※6
    おそらく「テグの人望+震災10年目」ってことが大きいのかなと思います

  70. 70.

    タイトルが杉浦通訳みたいになってる

  71. 71.

    ※55
    要審議

  72. 72.

    ※55
    期待せずにはいられないがな

  73. 73.

    色々言われてるけど単純に考えても
    ・レディース手放した
    ・ジョンヤ、兵藤など中堅のそれなりに貰ってる人を切った
    ・長沢、浜崎等々の売却(椎橋とジャメはフリーっぽい)

    それで大卒中心に、レンタルとフリーの選手集めてやってるんだからそこまで人件費的には変わってないと思うんだけども

  74. 74.

    クバがいるのになぜ外国人のGKを獲ったんだろう
    移籍しちゃ嫌だぜクバ

  75. 75.

    謎外人だが数はそろえてきたな
    当たると残留争いが更に激化しそうで怖いわ

  76. 76.

    ※62
    ただでさえ仙台さんって人数少なくて、怪我人と濃厚接触者が重なったら詰みそうな陣容なのに、募金してまで集めたお金をギャンブルに突っ込んでるようにしか見えないんだけど本当に大丈夫なのかな

  77. 77.

    ※29
    オーロイと思ったがJ2か…

  78. 78.

    経歴的にはJ2かJ3のクラブが獲るような感じだし、そんな高いわけがないでしょう

    ※46
    2年前の岐阜にスペインのビクトルとドイツのヤン・オレ・ジーバースがいた

  79. 79.

    ※73
    去年6億赤字だったはずで、新しい収入源+予算削減で6億捻出しないと今年も赤字な訳で、
    ちょっと調べたら20年のレディースの予算は1億7千万弱らしいけどそれなりに貰ってる人切ると4億も浮くの?って感じ
    新しい選手も増えてるし完全移籍で選手も取ってるから中堅の入れ替えぐらいだとそこまで大幅に浮かないと思うよ

  80. 80.

    多分だけど、川浪の広島移籍が結構急に決まったんじゃないかなと
    その時点で目ぼしい日本人GKは市場にいなくて、であれば安く獲得できる外国人で、って感じで。
    優先順位的にこの選手にベンチ入りする機会が巡ってくるとしたらスウォビィクが出られない時だから、出場枠も食わないし

  81. 81.

    ※52
    あんた今スゲーダサいぞ笑
    こんな謎外人安いに決まってんだろ!

  82. 82.

    選手の強化費用は変えないし、あと債務超過は3年計画で返すとも言ってたし、補強や年俸以外のところ削ってやりくりしてると思われ。それとこの二人は絶対安いし。なんなら氣田君1人の方がかかってると思う。

  83. 83.

    202cm 凄いね!
    ※13
    通訳さんも加わったら、ベンチも大賑わいですな!
    ※12※49※68
    言われてみると脚さんのところって冒険しないよね

  84. 84.

    ※76
    そんな、馬連の1点買いに600万つぎ込むようなギャンブル気質のある奴がいるわけないだろ!

  85. 85.

    ガーナのジャーメイン枠というのはわかる
    でも何となくJ3に貸し出しそうな雰囲気ではある

  86. 86.

    ** 削除されました **

  87. 87.

    金ないとか言ってたのに金あるんだね

  88. 88.

    ** 削除されました **

  89. 89.

    ※52
    なりすましなのかガチなのか知らんが、自チームの補強がショボいからって他チームの補強に難癖つけんのは違うだろ
    赤字や債務超過を解消するプランが仙台さんのフロントにあるかもしれんだろうし

  90. 90.

    ※86
    それ、コロナ以前のルールでしょw
    ルール自体に変更があってその変更ルール内でやってるのに不正って一体なんだよ

  91. 91.

    早くCFを獲ってくれい……

  92. 92.

    確かに仙台サポの過度のうちは金が無いや貧乏アピールは鼻につくと感じている

  93. 93.

    経歴考えればJFLとかから若手取ったようなもんだよこれ。高いわけがない。
    オッティなんかインドネシア→ポルトガル3部よ。Jからオファーが無かった日本人みたいな経歴

  94. 94.

    つまり金無いってのはイコールで結構ある、という事…

  95. 95.

    正直そこまで高くなさそうな案件

  96. 96.

    補強費は変えないって事前に言ってたからな。たくさんグッズ買おうぜ。

  97. 97.

    去年の開幕前も「これで優勝争いできる」とか盛り上がってたベガルタ掲示板。。。

  98. 98.

    ※86
    不正の意味が分からんし、仮に身の丈に合ってない補強だとしても将来的に困るのはうちなんだからそもそもなんでそんなに噛みつくのか意味不明なんだが。

  99. 99.

    ※1
    らずもねぇ!おしょすいこというでねえ!

  100. 100.

    ※1
    早速、手倉森さんいい仕事してますね。
    補強は成功だと思いますよ。
    オッテイだけに
    おって いい知らせかわくるといいですね。

  101. 101.

    J2降格したらそれだけで数億の収入減になるから
    J1残留する事が1番よ

  102. 102.

    ※83
    まあ、通訳等のスタッフが増えるから同国籍で揃えるのは費用や確実性からいけば間違いではないんだけどね
    ブラジル人ならパト、韓国人ならヨングォンみたいに、Jでの経験が長い先輩選手にサポートしてもらえるのも大きい

  103. 103.

    ※86
    あなたただ仙台が嫌いなだけじゃん

  104. 104.

    ※86
    ルール違反とか不正とか本当に思ってるならリーグに
    告発でもしてみたらいいじゃない
    どこサポかも隠して発言してるあたりただの荒らしなのだろうけど

  105. 105.

    通訳はポルトガル語兼スペイン語の人(シマオ,クエンカ,オッティ)と,英語の人(スウォビィク,マルティノス,ストイシッチ)の2人じゃないかな
    それとストイシッチ取ったからスウォビィクが夏に移籍かもって書いてる人が何人かいるけど,ストイシッチは新卒大学生レベルの実績しかないので代わりになるレベルじゃない,退団したイ・ユノと同じ若手育成枠

  106. 106.

    ※83
    ガンバは一昨年終盤くらいに一瞬だけスペイン路線やったけれどすぐ終わったのあったな
    ちょっと気の毒だった

  107. 107.

    ※2
    ポルトガル3部のガーナ人FWと、ポルティモネンセのトップに上がれず放出されたセルビア人GKなんで大してお金かかってないと思うよ
    補強ポイントはCFなのにウィングや控えキーパーとってるからムキムキって言えるほど的確な補強ではない気がする(CFもこれから取るのかもしれないが)

  108. 108.

    ※86
    >ルール上不正な金で補強してる
    これどういうこと?仙台は窃盗とか特殊詐欺とかで稼いでいるとでも?
    それとも、前季リーグ17位で終わったクラブは補強費の上限は1000万までとかってルールがあって、それを破っているとでも?
    言いがかりには言いがかりでお返ししておきますわww

  109. 109.

    なんで高いと思ってる人がいるのかが不思議。ちゃんとデータも読め。ウーゴにしても他の外国籍にしてもほとんど試合に出てないわけで、どうみても大穴枠のワンチャン狙いだぞ。

  110. 110.

    ** 削除されました **

  111. 111.

    ※86
    ※110
    ルール上不正な金という意味が分からない
    何のルール?

  112. 112.

    ※86
    ※110
    まともに会話できなくて論点ズレてるのは君だろ。言いたいことだけ言って意見にはちゃんと答えてないんだからさ。

  113. 113.

    ※110
    あと親会社持ちのクラブに対する過度の金満呼ばわりとか自分の所の過度の貧乏アピールとか鼻につく

  114. 114.

    なんか一人頭おかしい人が暴れてるね
    付き合うだけ時間の無駄だし、さっさと通報して無視がいいと思いますよ

  115. 115.

    ※52
    債務超過の解消は数年先までOK(別な制約はあるけど)なので、数年後にちゃんと解消していればOKなのよ。
    そのとき債務超過だったらだめだが

  116. 116.

    おいおい 身の丈考えろや 昇格したら消滅してたとか洒落にならんぞw

  117. 117.

    ※115
    とはいえ今年と補強見ると赤字が増えるようにしか見えないんだよな。大口スポンサー獲得みたいな話も聞かないし、サポからも3年で返す。人件費は減らさない。の一点張りで具体的な話が出てこない。

  118. 118.

    ※117
    補強で赤字が増えてるように見えるって具体的にどこが?って感じるよ自分は
    外国人=高いって先入観で語ってるように見えるよ

  119. 119.

    ※118
    3年連続赤字なのに例年と変わらない人件費で補強してたら例年通り赤字になりそうって思わない?
    今年もコロナで入場料収入も見込めないし。
    赤字=高い外国人選手って考えこそ先入観じゃない?

  120. 120.

    例年と変わらない人件費なのはかなりの人数がでてったからその分をアテンドしてるわけで。残留しないと余計にスポンサーや営業利益に関係してきて赤字が嵩むのよ。

  121. 121.

    ※120
    それで赤字を続けた結果、3年連続赤字に加えて債務超過になってるわけで
    ライセンスどうこうの前に企業として破産一歩手前なんだけど理解してます?

  122. 122.

    ※119
    他のところ削ってるんだろうって分かるじゃん考えれば

  123. 123.

    ※121
    一番破産に近付くのは降格だって分かるよね

  124. 124.

    ** 削除されました **

  125. 125.

    なんか他サポなのか自サポなのか知らんけど、ベガルタの経営に興味津々の人がいるみたいね。会計事務所かコンサルか、あるいは企業の財務担当でもしているのか知らんけど、心配してくれてありがとう。
    でもね、仙台のフロントだって、今年はそんなに無能集団じゃないと思ってんだよね。それなりの戦略を持って事に当たってると思ってる。部外者には中身は分からないから、そう信じて応援するしかないじゃん。それはどこのクラブのサポだっておなじだよね。
    なんだか、法外な補強(安い選手ばかり集めてるんだけど)をしているのがけしからんって言われているようで、悲しいわ。

  126. 126.

    選手の年俸だけど少なくともシマオは減俸提示を受け入れて
    残ってくれてるし、もしかしたら他の選手も下がってるかもね

  127. 127.

    ※124
    それが分かったらなんなんだよww

  128. 128.

    なんか痛い人が増えたなぁ… どこサポかは知らんけど…

  129. 129.

    ※124
    気持ち悪いわシンプルに

  130. 130.

    すごーい、まだ伸びてる
    島尾ください

  131. 131.

    ※119※121※124 ID: I5ZWFlYWNl  
    ヤツは今までのやり方じゃすぐに削除されちまうと学習して、新たな「かまってちゃん手法」を開発したんだなww

  132. 132.

    ※130
    減俸すら受け入れてくれた男気残留だという事は申し上げておきます

  133. 133.

    なんか盛り上がってんな!と思って来たら、
    別の方向で草
    今シーズン楽しみだな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ