愛媛FCがガンバ大阪FW唐山翔自を育成型期限付き移籍で獲得と発表 「自分の特徴、力を存分に発揮し頑張りたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCがガンバ大阪FW唐山翔自を育成型期限付き移籍で獲得と発表 「自分の特徴、力を存分に発揮し頑張りたい」

愛媛FCは27日、ガンバ大阪からFW唐山翔自が育成型期限付き移籍で加入することを発表しました。
唐山選手はガンバ大阪の下部組織出身で、ガンバ大阪U-23を中心に出場を重ねていましたが、今シーズンの試合出場はありませんでした。


02


[愛媛公式]唐山 翔自 選手 育成型期限付き移籍にて加入のお知らせ
https://ehimefc.com/topics/topic16124.html
この度、ガンバ大阪より育成型期限付き移籍にて唐山 翔自選手が加入することが決まりましたので、お知らせいたします。
尚、期限付き移籍期間は、2022年1月31日までとなります。
※唐山 翔自選手は契約により、移籍期間中、ガンバ大阪と対戦するすべての公式戦に出場いたしません。

(中略)

【コメント】
この度、育成型期限付き移籍で加入することになりました唐山翔自です。
シーズン途中での加入ではありますが、少しでも早くチームの勝利に貢献できるように
自分の特徴、力を存分に発揮し頑張りたいと思います。これからよろしくお願いします。




ガンバ大阪側のコメントはこちら。

[G大阪公式]唐山 翔自選手 愛媛FCへ育成型期限付き移籍のお知らせ
https://www.gamba-osaka.net/news/index/no/12315/
■本人のコメント
「この度、育成型期限付き移籍で愛媛FCに移籍することになりました。このクラブでは小学生の頃からお世話になっていて、このクラブの色々な方々にお世話になり自分が成長できたことに本当に感謝しています。そしてアカデミーの頃から応援してくれた方々、パナソニックスタジアム吹田で応援してくれた方々に成長してゴールを決めている姿をお見せできるように頑張ります。行ってきます!」




02


ツイッターの反応



















74 コメント

  1. 1.

    愛媛にとってデカい補強では

  2. 2.

    未完の大器が蜜柑で大器になる事例は数例ある

  3. 3.

    ※2
    こういうセンスが欲しい

  4. 4.

    めちゃくちゃ良い補強でまた残留争いが混沌としてきたな
    實好さんの縁で来たんだろうが昨シーズンJ3で10ゴールなうえに伸び盛りな10代ときてるから凄く楽しみだね

  5. 5.

    ガンバでチャンスあると思ってたけどそんなに甘くはなかったか
    まあ降格4枠だと若手は使いづらいよな

  6. 6.

    これは楽しみ

  7. 7.

    唐山も出場機会が欲しいだろうし(脚さんの今のメンツではチャンス自体ほとんどもらえないだろうし)、愛媛も得点力のあるFWは欲しかっただろうし、WIN-WINになるといいね

  8. 8.

    面白い選手が来たね。対戦一週ズレてて良かったってなると良いなあ。(愛媛の次節以降の日程を見ながら)

  9. 9.

    待望のCF!混沌としている降格争いから抜け出したい!

  10. 10.

    ※2
    (顔が)大きくなった選手は1人知ってる…元からかw

  11. 11.

    (ガンバの選手はウチで育てるという名目で借りパクしても)いいんやで。(ニッコリ)

  12. 12.

    J3からJ2と順調なステップアップ
    フィジカル的にJ1ではまだ難しいかなと思ってたので、素晴らしい移籍
    大爆発する可能性を秘めてるので、愛媛の皆さまよろしくお願いします

  13. 13.

    やられた印象が強い

  14. 14.

    いつのまにか黒電話みたいな髪型になってるな・・・

  15. 15.

    神和製えなり がんばれ

  16. 16.

    唐山じゃなくて唐山なのか
    ずっと唐山だと思ってたわ

  17. 17.

    河原が引退した愛媛に来たのはえなりの系譜として正しいのか

  18. 18.

    あまり関係ない話題になってしまいますが、一美もう1年お願いします。

  19. 19.

    合流したばかりだと時差ボケもあるでしょ? 来週までゆっくりしててね!

  20. 20.

    第1登録期間って4/2までじゃないの?

  21. 21.

    オレンジ兄を差し置いて残留する気だな、ズルいぞ。
    うちも育成型期限付き移籍でパトリックほしい。

  22. 22.

    愛媛ってタイのイメージなんやが、カツオもあがるの?

  23. 23.

    ※20
    育成型期限付き移籍

  24. 24.

    ※10
    森脇乙

  25. 25.

    今のうちでは唐山は活きないからな。
    ポストワークは厳しいけどゴール向いたプレーは素晴らしい。
    愛媛で一皮も二皮も剥けてくれれば嬉しい。

  26. 26.

    とう山選手か
    から山選手なら美味しそうなんだけどな…

  27. 27.

    高2だった2019シーズンは10試合8得点、高3だった2020シーズンは23試合10得点をJ3で記録してます。

    ゴール前でのこぼれ球予測精度は非常に高いです!点を決める為の個人戦術はピカイチですし、U-23で1度もやった事のないサイドハーフをトップチームでスクランブル起用された時はそこそこ機能させる器用な1面を持っています。

    唐山選手をよろしくお願いします🙇

  28. 28.

    J初ゴールを決めた縁でうちに来てくれてもよかったのにー

  29. 29.

    ※20
    【育成型】期限付き移籍だから問題ない

  30. 30.

    これはロマン
    ゴラッソ同点弾以来愛媛を地味に応援してます

  31. 31.

    ※2
    高萩と森脇と一平かな

  32. 32.

    エヒメッシもいた

  33. 33.

    確か高1ぐらいの頃からすげーのがいるって騒がれてた選手だよね、是非伸びて欲しい

  34. 34.

    他所様の飯を食って、心も体も大きくなって帰ってきてほしい
    ガンバを背負って立つ選手になる為に愛媛でガンバって下さい

  35. 35.

    ガンバって白井とか川﨑とか塚元とか使う見込みあるの?
    彼らも育成型で出すのありうるんじゃない?

  36. 36.

    唐山ってウチでも年代別代表でも青系か白系のユニしか着てないから
    愛媛さんのユニ姿めっちゃ違和感ありそう

  37. 37.

    ※21
    育成型とは

  38. 38.

    ※26
    蝗のエンブレム忘れてないか?

  39. 39.

    ※16
    疲れているのか違いがわからない、、、

  40. 40.

    ※36 河原イメージすればオレンジ似合うと思う

  41. 41.

    脚さん一美もキジェに預けてみないか?でも今だとレッズから誰か借りそうかな

  42. 42.

    ガンバシステム以外で点取れるか楽しみ

  43. 43.

    ガンバさんとの縁でうちに来てくれてもよかったのに

  44. 44.

    ※26
    エンブレム忘れてるよ!瓦斯さん!

  45. 45.

    めちゃくちゃ注目してた選手だから楽しみ
    今年は控えてたけどスタジアム行こうかな

  46. 46.

    これはいい補強。ウェリントン・シルバも来たし試合消化数が少ないとはいえ勝ち点稼がなきゃならないから出場機会を考えれば渡りに船。

  47. 47.

    ※41
    前節終わった後、大宮サポさんと飲んだ時もそんなこと言われたけどウチに出せる選手いないんよ。

  48. 48.

    監督交代にせよ、愛媛さんは危機感があることの表れ。
    うちは危機感もないし、なんなら奥野監督と一緒なら降格していいとのたまう負け犬しかいない。
    もう終わりだな、何もかもおわり。

  49. 49.

    唐山ついにJ2か。順調にステップアップしてるな。

    ※47
    それな。これまでのうちでは信じられないことだが現状出せる選手がまるでいない。
    ほぼ全員戦力になってて、欠けるとなにかしらの問題が出る。

  50. 50.

    とうやまなんだな。からやまだと思ってた。音だけ聞いたらとうやまもとおやまも分からんから阪神ファンの勘違いがありそう。

  51. 51.

    唐山翔自
    唐山陶人

  52. 52.

    今のガンバの攻撃陣では出番が無いからなぁ。
    (その割に得点がというツッコミはやめてね。)
    塚元君辺りももしかしたら・・・。

    でもまぁJ1、J3で得点したので次はJ2で得点して下さい。

  53. 53.

    ※52
    塚元選手も出番が無いですよねぇ。天皇杯決勝でも決定機を作ってましたしこのまま試合に出さないのは勿体ないですが・・・

  54. 54.

    ※9
    どうも降格争い警察です

  55. 55.

    顔がメチャクチャ小さいから小柄に見られがちだけど180くらいあるよ

  56. 56.

    愛媛さん和製えなり二世か!

  57. 57.

    背は現在進行形で伸びてそう。
    180台まで伸びてポストプレーもできるようになったら日本史上最高のCFになる可能性が十分にある。

  58. 58.

    ※2
    そしてライバルチームにタダで移籍される

  59. 59.

    ガンバさんありがとうございます

  60. 60.

    愛媛の坊主は活躍するハズ

  61. 61.

    もし次節、出場してうち相手に活躍したならばその時はガンバに八つ当たりします。

  62. 62.

    塚元くんのほうが大成しそう
    スタイルはガンバっぽくはないが

  63. 63.

    加藤大智を貸してくれたお返しみたいなものだな
    もちろん本人にもクラブにもメリットあってのことだけど

  64. 64.

    ※39
    マジレスすると、からやまととうやまネタ

  65. 65.

    ※35
    白井は今もっとも必要な選手だから去年相模原戦の大怪我さえなければ試合に出てるよ
    怪我前もトップに合流して起用間近だったのに

  66. 66.

    ※60
    えなりは元気にしてますか

  67. 67.

    ボコボコにされた記憶しかない・・・いい選手だよ!!

  68. 68.

    ※21
    パトリックの何をこれ以上育成すんのw

  69. 69.

    ※31
    何より齋藤学でしょ

  70. 70.

    そういえば、名字で重箱読みはまあまあ珍しいな。

  71. 71.

    塚元とか川崎も見たいからそろそろレンタルされてほしい

  72. 72.

    ※68
    日本語能力

  73. 73.

    加藤大智のレンタルでめっちゃ伏線は感じてた。

  74. 74.

    ※11
    谷くんはやらんぞ!絶対にだ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ