【J2第16節 磐田×金沢】好調の磐田がエース・ルキアンの決勝ゴールで3連勝!5月を無敗で終えて上位追撃
得点: ルキアン
警告・退場:
戦評(スポーツナビ):
前半の磐田はロングボール主体の攻撃で主導権を握り、前半16分には大森が個人技から強烈なシュートを放つなど、積極的にゴールに迫る。同24分にはあわや失点というピンチを迎えるが、相手のミスに助けられてスコアレスで試合を折り返す。すると、後半11分には「エース」ルキアンが早くも昨季の自身の得点数に並ぶ10点目を決め、先制に成功する。その後は決定機を決め切れずに追加点こそ得られないものの、1-0で試合終了。これで磐田は無失点での3連勝を達成し、昇格争いへ向けて弾みをつけた。
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/052906/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/052906/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/052906/recap/

勝った! でも小川航基悔しそう… #jubilo https://t.co/6L79DTlyDP
— やん@ジュビロ磐田サポ (yanbaruyanyan) 2021, 5月 29ルキアンのゴール、すごー
— 金色のらいおん (yoikotte) 2021, 5月 29勝てて良かった!! #jubilo #ジュビロ磐田 #ジュビロ https://t.co/9rHKveu2DG
— まなちゃ (manachaunicorn) 2021, 5月 29お疲れさん。頑張りました。勝ち点3が大事。 #jubilo
— 光の守護神(光のグリーンカード) (hikarisyugoshin) 2021, 5月 29よっしゃー!!! これで3連勝&5月負け無し!! このまま上位陣を追いかけ続けよう! #jubilo
— たつーーー@ジュビサポ (TATSUjubilo9) 2021, 5月 29#jubilo 航基の熱い守備が心を打つ勝利
— 鈴木宏 (saxblue13) 2021, 5月 29追加点は取れなかったけど状況をしっかり判断した戦い方で後半はあまり失点しそうな空気もなかったな そして3連勝と3試合連続の無失点 #jubilo
— あゆむ (ayumu0103) 2021, 5月 29もめてる #jubilo #ジュビロ磐田 #ヤマハスタジアム #明治安田生命J2リーグ #磐田対金沢 #人権サポーターマッチ https://t.co/VRnZPADwAi
— よし@現実逃避中 (yoshitakato) 2021, 5月 29
3連勝!!…前半危なかったし、追加点ほしかった。。 3連勝ーーーっ!!( ´ ▽ ` )ノ #jubilo
— のなん (y09nonam) 2021, 5月 29ラッキーもあったけど、+3。 わっしょい。 #jubilo #ジュビロ磐田
— たかし (RSF3oYBEVRAc2yZ) 2021, 5月 29負ける気はしなかったけど、なんだかんだ勝利の瞬間ホッとした ファビアン、最後のは前向いても良かったんじゃ とか思ってしまう。その他も含めて、連携はまだまだかな。天皇杯で期待 #jubilo
— valu@フラッと旅行したい……けどなぁ (valu_lu) 2021, 5月 29三連勝! 20分過ぎのあの一発目入れられてたら潮目がだいぶ変わっちゃってたろうなあ~ ツキにも恵まれた試合でしたのう #jubilo
— 佐々原史緒 (s_sasahara) 2021, 5月 295月、負けなし! それにしても、ホームで勝てなかった時期から完全に抜け出して、嬉しい。 #jubilo
— kajii_makoto (mkajii) 2021, 5月 29ジュビロが1-0で勝ち。決定力って大事なんやなぁ。
— chomo183 (chomo183) 2021, 5月 29よしよし!上位のチームに圧力をかけれたぜい!!! #jubilo
— タケル (hide_east) 2021, 5月 29ルキアンのゴラッソ狙ったのか すげーやルキアン! #jubilo
— キンツェム (kinczem) 2021, 5月 29よしよし! やったね。ヽ(=´▽`=)ノ このまま勝利で!! がんばれジュビロ!! #ジュビロ磐田 #ツエーゲン金沢 #J2リーグ https://t.co/VTewumkB4t
— お茶の西村農園 (Nishimura_nouen) 2021, 5月 29勝ったぞ〜⚽️ 次も頼みまーす! #jubilo
— おさむ (Chan1969Samu) 2021, 5月 29







ID: VkNzA2ZGI4
FWの差
QBK
ID: NkNjJiYTYw
瀬沼のあれは衝撃的だった、結果的にあれが試合結果を左右したなー
ID: A5NmJlZDI2
天竜川で裸踊りが現実じみてきたな
ID: AyY2M1MmFh
金沢さん地味にヤバい?
ID: UxZGNlOGJl
キャールキ様ー!!
ID: k4YWIwNWJk
すごいQBKがあったね
「えええー」ってナチュラルに声が出ちゃったよ
ID: U5YWJlMTlh
チットなんで下げたん?良かったと思ってたんだけど
瀬沼のアレでロッカールームで暴れちゃった?
ID: NmZmUyMjA4
来年形はとうであれ、磐田の友蔵と清水の中野さんでちびまる子ちゃん爺さんキャラダービーしたいね
ID: UxZGNlOGJl
試合後のヤンツーのインタビューの通り今日の前半の出来だと他チームにボコられてたと思う
そしてインタビューで交代についてツッコまれるウチの監督よ
森岡下げるよりも康裕か遠藤下げてボランチに洋輝上げるんじゃダメなの?
ID: JkM2Q5Zjc2
ホドルフォが下がってくれて助かった。QBKの後の切なそうな表情からすると、メンタルが良くない方に行ってた?それとも怪我明けって話だから元々45分?
ファビアンは試合後もニコニコ話してたし、ルキアンには抱きついてるしでチームには溶け込めていそうで安心。後は連携深めて結果を期待かな
ID: Q1MWU4Y2Ey
ヤンツー怖すぎ。
ID: YzZjVhZWM2
瀬沼は一生ネタにされるレベルだな
ID: E0MWFjZmRh
金沢浄ダービー
ID: lkNjUxY2Nk
※9
伊藤洋輝はCBで1対1の状況で後ろに大井がいるからごまかせてるけど
ボランチで前後左右気にしながらのプレーは無理でしょ
ID: UxZGNlOGJl
康裕のパスミスからカウンター食らってる場面が多いのが気になるなあ
康裕遠藤セットはヒヤヒヤする
鹿沼or今野に康裕or遠藤の組み合わせがいいわ
ID: ZhZTY0YzMz
今までの遅い交代や交代枠残しでのスタメン固定に加えて暑さもあってか攻撃も守備も細かいミスが多かったなあ。
大森様もあの時間で足を攣るとは。(怪我じゃありませんように)
QBKみたいなこともあればルキアンのあのシュートが決まるのがサッカー……今日は本当運良かったな。
先のことを思うと不安だが、なんだかんだ5試合で1失点かつ無敗・4勝できてるのはよいことだと思う。
こうして勝ち点確実に積み重ねながらチーム全体の底上げしたい。
ID: kyMjhlNzk2
敵ながらセヌーのアレは…
いやあ負け試合だと思った
監督はもってるな
選手交代は疲労を考慮か
ID: RmOTZlZDVh
遠くから結果だけ見たら好調だよね。
三連勝だし、5月負けなしだし、昇格狙えてるし。
でも、近くで内容みてたら、とても安心出来んし未来が見えない。
一刻も早く監督を変えて欲しいと思えてくる。
去年の脚さんもこんな感じだったんだろうか…?
ID: Q1MTM0ZmJk
決めるときにちゃんと決めないとこうなるっていう結果だなぁ..
ID: RhOGZkZDQ4
※18
そもそも今まで生きてきた中で未来が見えたときがあったのか?
能力者かなにか?