【J1第17節 柏×札幌】札幌がVARを経て認められた岡村大八の移籍後初ゴールで競り勝つ!柏は6試合勝利なしに
- 2021.05.29 22:03
- 208
得点: 小柏剛 クリスティアーノ 岡村大八
警告・退場: 福森晃斗 高橋峻希 大南拓磨 菅野孝憲 宮澤裕樹
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/052901/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/052901/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/052901/recap/


コンサ逃げ切った
— 亜多摩川るい (louis_atamagawa) 2021, 5月 29よく逃げきった、、、 #consadole
— たまさん@コンサ垢(始動したて) (consa01cs) 2021, 5月 29よーし!最後ナイスディフェンス! 勝ったぜえええええええ!!!!! #consadole
— 雅瑠璃@うなだれいちご (Mabel_Wells) 2021, 5月 29終わったー!!!なんとかしのぎきって勝利!勝ち点3だー!!! #consadole
— purefawn🐾(赤と黒に染まれ!早さん直樹を忘れない!) (purefawn) 2021, 5月 29勝った。けど…って感じ。 最後のは無しか…相手さんは最後の取ってほしかっただろうな… #consadole
— くろら (tssnkr) 2021, 5月 29このクソ試合、よく勝った! 幸い夜のゲームでいくらか和らいだとは言え、こっちの暑さを考えたら、勝てば内容なんて問えないよ。しかも試合時間105分w 下にいるチームにほとんど勝ってるのは重要。#consadole
— tmk8712 (datemegane123) 2021, 5月 29最後めっちゃ心拍数上がった… よく勝ちきった!!! #consadole
— 夏湖🌼🎶 (natuskooooo) 2021, 5月 29ターンオーバーしての勝利! 確実に選手層が厚くなっている。 気分良くルヴァンカップ横浜M戦に望めるぞ。 それにしても、2ndユニフォーム(白ソックス除く)は格好いい。ホームでも一度くらい着用してほしい。 #consadole #コンサドーレ
— Consa-S.N. (consa_s_n) 2021, 5月 29いやぁキツい試合だった なんか締まらない試合だったな でも勝てたのは大きい お疲れ様でした #コンサドーレ
— 北の楽天カードマン (virtuoso7) 2021, 5月 29久々に #consadole https://t.co/xASiDo8WXD
— ちゃど (chadCS_48) 2021, 5月 29706 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:06:48 ID:ID:0e6f3TGS0NIKU
おつかれ!
ドキドキしたわ…
708 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:07:16 ID:ID:JzCI1 xc0NIKU
去年の開幕戦の借りを返せた!
709 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:07:16 ID:ID:y19aDxUd0NIKU
はぁ、ドキがムネムネしてるわ。
722 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:08:02 ID:ID:BzVOPvkd0NIKU
よし!!!選手頑張ってた!
ジェイも90分すげえよ
高嶺代表あるわ
736 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:09:06 ID:ID:bHQqMPkC0NIKU
大八イケメンすぎい

742 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:09:17 ID:ID:VC/0RL5a0NIKU
岡村爽やかすぎてムカつくわw
788 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:11:59 ID:ID:ztddiqmK0NIKU
大八が目処ついて高嶺の左CBの練度も高まれば後ろの不安がかなり減るな
745 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:09:25 ID:ID:0jg Z D10NIKU
こういう泥臭い勝ち方素晴らしいわ
802 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:13:01 ID:ID:1PlBSIWr0NIKU
このスタメンで勝てたのは収穫
810 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:13:31 ID:ID:hsFPxWDx0NIKU
ジェイに感動した
後半良く競って良く走った
816 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:13:58 ID:ID:zxd8PgAnaNIKU
しかし後半は完全に柏のゲームだったな
前半しんだふりだったのか
後半の交代とやっぱりジェイで引き分けになる
かも知れないゲーム勝ち点3に変えた
ミシャも交代さえてんなここんとこ
866 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:19:11 ID:ID:YhaPlYpU0NIKU
>>816
柏は前半で代わった選手が足引っ張ってたな
835 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:15:20 ID:ID:Qo LZcs00NIKU
今日も暑かったけどナイターでまだマシだった
タフな試合を戦って勝ったのは収穫
837 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:15:38 ID:ID:zxd8PgAnaNIKU
青木でかなりボール落ち着いていたな
前半のゲームコントロールできたのは彼のプレーのおかげ
840 U-名無しさん 2021/05/29(土) 21:16:09 ID:ID:3fDwcCnm0NIKU
猛アピールでVAR勝ち取ったがイエローもらった四方田さんもほめてあげたい
ブログRSS
アンテナサイトRSS
おすすめ記事
208 コメント
コメントする
-
審判とVAR酷すぎだわ。
・PKのシーン、VARが介入するべき「明確な間違い」だった?
何度見直しても柏の選手が倒れる原因になった接触がどこかわかんないし、OFRでもかなり迷ってたみたいだけど
・ルーカスへの足裏スライディング、どう見てもレッドでは?
・2点目の判定の流れ全部意味不明
札幌ベンチの抗議によってVARがチェックしたとすればそれは問題だけど、その場合そもそもネット揺らしたプレーに対して言われるまでVARチェックしてないことのほうが100倍問題だわ。
黙ってたら普通にオフサイドでプレー再開されそうだったし、VARでチェック中なのかどうか、何で時間かかってるのか説明もないし、ちゃんとやってくれ。すんごいストレス溜まる試合だったけど、柏サポから見てもそうだったんじゃないかな
-
https://twitter.com/kogekidogso/status/1398593686259208193
抗議の声でVARがチェックを行ったというのは不適切
あれは実況解説の発言が配慮不足だったと思う -
何か1試合で2試合分疲れた感じ
でも何だかんだでここ1か月川崎さん以外には負けてないのは大きい
オフサイドが覆ったシーンはいろいろ言われてるけど
そういう事象の時は主審とVARでちゃんとやり取りしながら進めてるはずなので大丈夫だと思う
(過去に公開されたVAR音声の動画とか見る限りは)※78
対人の強さは間違いないと思うので、やっぱりビルドアップの部分ですかね
でも同じく対人強くてビルドアップ不安だったミンテもそのあたり上達してスタメン奪い返してきたので
岡村も慣れてくればスタメンでバリバリやれると思う
あと田中駿と高嶺は多少ターンオーバーしているとは言えほぼ出ずっぱりなのもあると思う -
主審かなり頑張ってたように見えた。柏の後半のプレスと少々荒めのコンタクト多かったから最後は不安定だったけど、過剰に流しすぎない基準を余り変えずにどうにかコントロールしようとしてるように見えた。正直ベンチなのか観客席なのかヤジ多すぎな気がする。オフのVAR入ってる時「対象誰?」とか複数回結構聞こえてたけど、気持ちわかるけど主審に圧迫にしか聞こえない。VAR介入したのは両案件ともどっちとも取れるよなーってきっつい案件だと思ったわ。
柏後半のメンバーで最初から行けば十分怖いと思う。うちなんてどうにか引き分けがせいぜいだったし。 -
※33
2点目の流れはこういうことかと。
https://twitter.com/kogekidogso/status/1398596269673652227?s=19ルーカスへの足裏はかすった感じだったしレッドでもイエローでもアリかなと思った。
もう少しまともに入ってれば完全にレッド。 -
失点後に露骨に声掛けが少なくなるし、顔色が暗くなってプレーの強度が落ちる選手のメンタル的な問題もあるけど、
攻撃の構築が江坂とドッジ頼みで全くできないスタッフの選び方にも問題があるよ
落ちたときは守備が崩壊してたからネルシーニョでよかったし、ミカっていうスペシャルな選手がいたからJ1でもやれたけどミカが抜けてからは攻撃もままならないし、井原・栗澤っていう攻撃を構築できないスタッフじゃ勝てるはずもないよね
怪我人が多かったり微妙な判定に泣かされた試合もあってリズムが整わないけど、スタッフの選考ミスは間違いなく強化部の責任
大体サッカーの魅力に全振りするクラブなんだから、J2に落ちそうな時点で失格だよ。瀧川以下全員失格
仮にシーズンが終わってJ2に落ちたとき、布部さんだけ責任を取らせるとかいう判断をしたら、さすがに我慢できないね -
古賀と上島の守備はいつになったらCBやSBの最低限の合格ラインの守備になるんだよ(怒)
だから二人とも福岡から呼び戻すのは時期尚早だったんだよ!!
あっちにいる時の試合もチェックしていたけど、攻撃でも守備でもボールホルダーに積極的に関わっていこうとしていないし、守備ではボールホルダーから次にボールが出そうな選手をちゃんと捕まえていないだからかその選手から離れようとしているんだよねぇ〜別にボール捌きが二人とも上手いといえる及第点レベルの所まで届いていないのにボールを奪ってからのボールの配球役になろうとしているのが滑稽なんだよね。彼等は、CBやSBの最低限求められる守備に全く及ばないレベルなのに攻撃で守備のミス取り返そうとしている所も良くない。最終ラインの選手は守備でミスしちゃ駄目なんだって事が柏は徹底されてないから二人とも試合中に守備で失点に繋がっていないのも含めて考慮すれば何回もミスしている様じゃネルシーニョのサッカーというかサッカーの根本は、点を与えない、ミスを続けないが徹底されていれば負けないっていう基本原則が守られていないんじゃ誰が監督やっても勝てないよ。
後、古賀は、腸腰筋から下半身のインナーマッスルの強化が必要量出来てる感じがしない。しょっちゅうガニ股になったり内股になったり安定していないのは、下半身の強化が不十分なんだよ。又ヨニッチに押されて自殺点決める姿が容易に想像出来る。
上島は、守備で大事な場面でボールホルダーにいくわけでもなく確率的にボールの受け手なら可能性大の選手から簡単に離れてプレーに関わろうとしていない(古賀も川口もだけど)。加えて上島古賀川口チビ高橋イッペイ椎橋は、サイドで簡単にボールをあげられすぎ。もっと粘って時間使わせないと駄目。 -
今年のオルンガの離脱の可能性高いのにジュニ放出を先に決定して獲得した日本人選手も能力はあっても今チームに必要なタイプの選手じゃないハマらない選手の獲得といい外国人選手も前線の選手の誰一人として足が速くて走れる選手じゃないし、頭使って良いポジションどり出来る選手でもないのにサントスは足が遅くて今必要な背が高くて足の速いCBじゃない。アンジェロッティ未知数だし、ドッジはオルンガいるなら凄く良い補強だけど今いる前線組じゃあ充分力を発揮出来ないのもやむなしだし、ペドロは最終ラインと椎橋と片側のWBが時間を無駄にかけ過ぎているから生きるわけないしフィジカルコンタクト多くなって怪我するのも当然なんだよね
正直、布部さんが強化に関わってから獲得した選手チームにハマらない選手が多過ぎるんだけど!!
布部さんがサンガで監督やってた時の補強も戦術も詰めが甘過ぎる理解出来ない部分が多過ぎたから彼をこの役職につけた人物が彼と共にやめるべきだと思うんだけど!!








ID: JhMGM1MzE5
** 削除されました **
ID: ZiZTU4Nzdh
ヨモさん出場停止を目指せ!
ID: gxZTliOWY5
大八くん爽やかすぎる
ID: c3ZGU5NDI5
コンサのユニかっこええ
ID: gzN2QwZWQz
荒れないで
ID: YwZTk3MDJl
高嶺 良すぎ
ハチくん 爽やかすぎ 札幌来てくれてありがとうすぎ!!!
ID: E4OTMxMTQ0
オフサイドの判定のシーン、札幌の抗議は醜いけど、レフェリーもしっかり選手達とコミュニケーションとりなよ。
ID: FmZTRhMzE3
審判ことだったりで荒れ試合だったからモヤモヤしてたけど大八の爽やかインタビュー見たら全部忘れた
大八J1初ゴールおめでとう!
ID: E0MzBmZDUz
ネルシーニョマヂむり
前半の事故待ち縦ポンサッカーは何なんだ
あんなサッカーするならネルシーニョが監督である必要がない
ID: AxYzIyYWVl
詰んだ
ID: RlMzNjMjAx
最後のジェイと柏サポのやりとりほっこりした
ID: FjOTMxMzgw
DAZNで見てると実況解説がしっかりしているので安心して見れた。
現地だったらハラハラドキドキしてたんだろうな。
ID: UyMWRjNGI4
柏は特例で残留にしてほしい
Jリーグ屈指の名門クラブなのに短い期間でまたJ2に落ちるのはサポーターが可哀想で仕方ない
ID: lmYmUwNTVi
大八くん爽やかすぎて惚れそう
ID: c3ZGU5NDI5
柏はなんだかんだ落ちないと思うけどなあ
ID: QxMjYyMzEx
オウンゴールさんにも競り勝った岡村大八おめでとう
ID: JjMzNhNDFj
※16
歴代最多得点のオ ウンゴル選手に勝って誇らしい
ID: ViNmVjMTQ5
審判ゲームコントロール出来てなくなかった?気のせいか…
ID: U1N2M5YTNh
青木と菅の序列変わった感じ?
ID: AxYzIyYWVl
※13
当事者だけど可哀想でも何でもないよ。
明確なクラブの方針もなく過去の栄光にしがみついてるだけのクラブじゃこうなるのは当たり前。
未だに前回降格時の大戦犯が社長として居座ってる段階でどうかしてるし今回こそ放逐したい。