【J2第16節 京都×甲府】注目の上位対決は互いに決め手を欠きスコアレスドロー 前節首位浮上の京都は2位に後退
得点:
警告・退場: 泉澤仁 ヨルディバイス 新井涼平 川崎颯太
戦評(スポーツナビ):
今季初めて首位で迎えた京都にとっては、痛み分けの結果となった。ホームチームは両サイドから攻撃を仕掛けてチャンスを創出するも、得点を奪えずに試合を折り返すことに。後半に入っても前半同様に攻勢を続けるが、最後の局面での精度を欠いてしまう。逆に一瞬の隙を突かれて絶体絶命のピンチを迎えるが、若原の好守で難を逃れる。しかし、攻撃陣は最後まで相手の牙城を崩せず、得失点差によって1位の座を維持できなかった。一方の甲府は、粘り強い守備で4試合連続のクリーンシートを達成。アウェイの地で貴重な勝点1を手にした。
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/053013/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/053013/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/053013/recap/



[YouTube]ハイライト:京都サンガF.C.vsヴァンフォーレ甲府 明治安田生命J2リーグ 第16節 2021/5/30
https://www.youtube.com/watch?v=MzLnfX1JCpg
試合終了。サンガと甲府、スコアレスドロー。なんとか勝ち点3欲しかったですね… #kyotosanga
— しすい (4313_3131) 2021, 5月 30サンガ引き分け。甲府の守備固かったな〜。
— パープル (purple_t32) 2021, 5月 30どっちもインテンシティ高くて好ゲームだったけど、勝てるチャンスもあっただけに勝ちたかったなぁ #vfk
— 枕 (makura0102) 2021, 5月 30サンガ0-0ヴァンフォーレ お互い譲らずという好ゲームでした。😊 それだけに勝ちたかったなぁ。💦 また次の試合から連勝をしましょう‼️ #京都サンガ #sanga #サンガスタジアムbyKYOCERA
— シルビオル (silviol_1111) 2021, 5月 30京都相手に何もさせなかったのは素晴らしい #vfk
— ドビー (vfktot) 2021, 5月 30サンガ引き分け。惜しかったー。これで首位陥落か、悔しいな。
— ヤナ (KIA0106) 2021, 5月 30スゴい締まったゲームだったし、後半最後は押せ押せだった あれがもう少し続けられる時間があれば…ホントナイスゲーム! #vfk
— sada (knsdske) 2021, 5月 30ふー。 去年も息をも付かせない試合でいい意味で疲れる〜。 で、試合後もいいシーンが多い(^^) #vfk
— 石貫太郎左衛門桃園 (MINItartan2708) 2021, 5月 302位に転落しましたw 勝てた試合やけど、いい形でシュート打たせて貰えんかったな! 次、栃木戦3点以上取って勝ってくれ! #京都サンガ #sanga
— @Tasking13 ⚽️🏉 🗼↔️🍵⛩️ (TASKing13) 2021, 5月 300-0でフィニッシュ。お互いに決定機はあったと思うのですが、スコアレス。互いに高い集中力で、緊張感のあるいい試合だった。 ちょっと今回は交代枠がうまく使いきれなかった印象。コンディションもあるのかな。 #sanga https://t.co/eibhspoHa8
— 水野 哲 (mizutetsu1981) 2021, 5月 30試合後、絶対こういうシーン見れるともってた… おみが交代した時に、ウタカならきっと笑顔で抱きついてくるんだろーなって…泣 いい光景だ…。゚(゚´ω`゚)゚。 #vfk https://t.co/dSyYm9NzOM
— 峯村大喜 (lal_minemura) 2021, 5月 30オミとウタカ、微笑ましい #vfk https://t.co/1BbjzDXYD7
— 超コズミック (heavy_ventforet) 2021, 5月 30京都サンガF.C. 0-0 ヴァンフォーレ甲府 終盤の甲府のカウンターはヒヤヒヤしたけど、上位対決らしい終始締まった好ゲーム👏🏻 今月も無敗で5試合連続の無失点に抑えられたことはプラスに捉えられる💭 https://t.co/l7xRghcdLL
— じゅんや (RunKJ812) 2021, 5月 30サンガサポーター側に挨拶に来てくれた有田選手と三平選手。 #sanga #一心 #HUNT3 https://t.co/VszOXudtKJ
— 紫輝 (murasa_kirara) 2021, 5月 30京都0―0甲府 互角の戦いだったね。決定的なチャンスは京都が多かったけど、どちらも良さを出していたんじゃないかな。お互い勝てればというところだが、下位の甲府としては首位の京都相手にアウェイで引分けは悪くない、と思いたい。悔しいけどね。 #vfk
— あんちゃん (y2620aki) 2021, 5月 30試合後も挨拶してくれたヴァンフォーレの皆様。 来週頑張れ!超頑張れ!! https://t.co/UZP6uz9Bvh
— さちる/カレう (CurryUDON) 2021, 5月 30







ID: hlMjFjYmVk
芝よ‥
ID: cxOTBiYTNj
信玄公ナイス
ID: QyNGUxZTdh
スタジアムの地ゆかりの武将にあやかって三日天下でござる
しかし聖火リレーの芝への配慮はどうにかならんかったのか…
ID: VkM2M2N2Zk
試合内容よりも芝の惨状の方が盛り上がりそう
今日はちょっと暑すぎて最後の方はガス欠になってたなどっちも
ID: E5NjJmNThm
注目の上位対決なのに芝酷すぎ
管理どうなってんの?
あと実況と解説が京都寄りすぎだわ
ID: NmYzJkYzMx
芝をあんなにする聖火リレーって誰の為なの?
ID: Q4MjkxZjRh
試合より芝の話になっていると思ったら案の定
ID: AxYTQyZDlj
芝どうしちゃったの?
ID: Q0MzJlZTE5
※5
4日前に聖火リレーですわ、聖火リレー。府立のスタジアムなんでね….
なんで西京極のトラックでやらんかったかは謎だが。
相変わらず甲府さんには勝てんなあ。勝負所でずっと負けてるか引き分けてるイメージしかない。
ID: NkOGVmMzkx
※5
聖火リレーの中継車で踏みにじられたようですよ。
(覆板はあったけど車には無意味)
ID: MwZGMwZDUz
どうやったらあんな芝の荒れ方するんや
サンガはリレーの運営に「大事に使ってくれたんどすなあ」的な文句言ってもいいんじゃない?
ID: QyNGUxZTdh
サンガスタジアムはこれから府のワクチン大規模接種の会場にもなるけど、大丈夫かね
1日最大800人ぐらいらしいが…
去年亀岡の小中学校の運動会に使った時はこんな風にならなかったんだがな
ID: IzNjY2Yjkz
愛してるチュッチュ!
ID: JlODZhM2E5
ピッチを車で走行すんな。テーブルの上を歩いて移動すんのかクソボケカス死ねアホ
ID: FkNjE1MzBj
※9
西京極は市の持ち物やからね。
あの市長が蜜を避けてスタジアムでリレーなんて言い出すはずないやん。
リレーで人が集まるのはOKとか言い出しかねへんで。
ID: VkM2M2N2Zk
ハゲた芝の張替えに500万円ぐらい掛かるらしい(ソースは亀岡市長のTwitter)な
請求先はコカコーラ日本社か?
ID: IwMWFkYTA0
指定管理者にサンガも絡んでるはずなのに……酷い芝だわ
ID: Y4MzU0ZGQ5
なにか5月で梅雨入りするかと思えば、もうすでに夏日の様相
首位に近づけなかったどころか新潟が首位で勝ち点差が…モードだけれど、いよいよ次節が天王山、いや川中島の大決戦に!
ID: MzNTMyYThj
ビバ&サンガは芝の補修費用をどこに請求したらいいのか。そして半月で復旧できるのか。
つーかランナーが走るだけならまだしも、車を走らせるなよ…。
ID: UxOTg5NWQx
新潟に比べると守備は堅かったが攻撃の部分は雑だったな
ぶっちゃけもう少し精度高かったらチャンスもっと作られてたと思う
やってるサッカーや選手的に甲府とは相性は悪いから今日の結果は妥当かな