閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第18節 福岡×神戸】注目の上位対決は神戸に軍配!古橋先制ゴールとイニエスタPK決勝弾で競り勝つ


2021年 J1第18節 アビスパ福岡 VS ヴィッセル神戸

福岡 1-2 神戸  ベスト電器スタジアム(4707人) 

得点: 古橋亨梧 山岸祐也 アンドレスイニエスタ
警告・退場: 奈良竜樹 菊池流帆 ドウグラスグローリ

戦評(スポーツナビ): 
福岡は立ち上がりに先制点を献上するが、一瞬の隙を突いて山岸が同点弾を奪取。その後は相手に主導権を握られ、初瀬のドリブル突破に手を焼くが、ゴールは割らせずに試合を折り返す。後半は個の技術で打開を図る神戸に対して組織的な守備で対抗し、一進一退の攻防を演じる。しかし、不運な形で与えたPKをAイニエスタに決められ、再びリードを許す展開に。終盤には長身の選手によるパワープレーを仕掛け、ゴールまであと一歩のところまで迫るが、1-2でタイムアップ。今季初の連敗となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/061901/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/061901/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/061901/recap/


27

04

13



[YouTube]ハイライト:アビスパ福岡vsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第18節 2021/6/19
https://www.youtube.com/watch?v=5UYtFCzDoZo





ツイッターの反応
















5chの反応

◇◆◇◆◇ヴィッセル神戸Part1225◇◆◇◆◇
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1623928897/l100



308 U-名無しさん 2021/06/19(土) 14:56:54 ID:ID:ljlTL3/n0
勝ったどー



311 U-名無しさん 2021/06/19(土) 14:57:25 ID:ID:WCAORast0
前川チャレンジで失点して終わるかと思ったは
ああびびったw


※GK前川が飛び出すも触れず、GKのいないゴールにシュートされる

06



312 U-名無しさん 2021/06/19(土) 14:57:30 ID:ID:kZzKQtXn0
前川勘弁してくれ



317 U-名無しさん 2021/06/19(土) 14:58:07 ID:ID:InpBCnim0
勝った(瀕死)



329 U-名無しさん 2021/06/19(土) 15:01:05 ID:ID:iaY4xFN1M
残留まであと4勝くらいか?
とりあえず勝てて良かった




330 U-名無しさん 2021/06/19(土) 15:01:06 ID:ID:GeszTvMG0
5位か。ACL圏内までトモニイコウ



334 U-名無しさん 2021/06/19(土) 15:01:42 ID:ID:psYQ0LkV0
いつものグダグダサッカーで決定機は全然なかったな、夏ちゃんと補強しないと10位前後で終わりそう



336 U-名無しさん 2021/06/19(土) 15:01:44 ID:ID:gRnbUEd/M
ひょっとしてイニエスタの決勝ゴールで勝利って
来日初か
後は三瓶だな




346 U-名無しさん 2021/06/19(土) 15:06:56 ID:ID:PFPWkJsB0
高徳右の方がイキイキしてるな
イニやっぱ上手いわ
前川の最後はアレックス説教しとけ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

94 コメント

  1. 最後小林ナイス👍
    渡にはトラウマがあるから決められなくて良かった・・・

  2. 注目の上位対決?

  3. ラッキー勝ちだった
    スコア勝って終了したのが信じられん

  4. 最後の前川、声出たわ…(・・;)
    牛さん心臓一瞬止まりかけたのでは。

  5. 最後のほうはひやひやしたよ。

  6. ピッチ滑りすぎ

  7. 勝ち点3!
    内容的には全然やけど…
    高徳は右の方がよくないか?初瀬はスタメンでは厳しい。郷家と佐々木はもーえって!なんでマシカがベンチ外なんや。

  8. 最近守備のザルさが気になるわ…

  9. うーん良くないね

  10. 古橋はよ海外行け

  11. サムネの古橋の後ろさあ

  12. アビスパ、強すぎ
    なんで勝てたか分からん

  13. 一枚目もうちょい上アングルで頼む
    古橋君の顔がど真ん中のちょっと下に来るぐらいの感じで

  14. 立ち上がりの悪さが気になるおじさん「立ち上がりの悪さが気になる」

  15. 若手成長してきてるわ~
    相変わらず勝っても文句言ってるアンチ、いい加減鬱陶しいぞ

  16. 何故か勝てた

  17. ※15
    そういうレッテル貼りやめろ
    何にもならん
    気に入らないなら直接レスしとけや
    潜在的に似た感想を持ってる人を巻き込んで攻撃するな
    「サポーター=勝てば全肯定」か?
    小学生じゃねえんだから

  18. 古橋うまいなぁ本当に
    今日はかなりゲームメイクに参加してたけど、代表で得るものあったんかな
    今日は蛍とサンペーがいまいちピリっとしてなかったからかなり苦しい試合だった
    二人ともチームの核なんだから頼むわ

  19. ここ最近の失点がボールウォッチャー
    今回は鞠戦みたいな前田大然のような速い選手がいる時の速くて低いクロス
    そろそろ改善しないと
    PKは・・・体張る分たまに起こる不運としか
    その前のイニエスタのパスが華麗でも問題はなかったのに

  20. アビスパもったいなかったな

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ