大宮アルディージャが7月からビジターサポーターのための休憩スペース提供へ 大宮駅東口そば : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが7月からビジターサポーターのための休憩スペース提供へ 大宮駅東口そば

大宮アルディージャは24日、大宮駅東口の「まるまるひがしにほん(東日本連携センター)」2階をビジターサポーター向けのレストスペースとして用意する「アルディージャおもてなしテラス@まるまるひがしにほん」を実施すると発表しました。
対象は東日本のクラブとのホームゲームで、ビジターサポーターは休憩やトイレ利用、フードデリバリー利用などのため無料で施設を利用でき、7月3日にホームで開催するのモンテディオ山形戦から実施されます。



[大宮]「アルディージャおもてなしテラス@まるまるひがしにほん」実施のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/hometown/detail/14915.html
2021明治安田生命J2リーグ第21節・モンテディオ山形戦[7月3日(土)19:00キックオフ@NACK5スタジアム大宮]より、Jリーグ社会連携本部が推進する「シャレン!(社会連携活動)」の一環として、アルディージャ後援会主催のもと、大宮駅東口駅前の「まるまるひがしにほん(東日本連携センター)」の2階をビジターサポーター向けのレストスペース(休む/食べる/知る/交流する)として無料でご利用いただける、「アルディージャおもてなしテラス@まるまるひがしにほん」を実施します。

概要
アルディージャ後援会が大宮すずらん通り商店街に掲示してきた「対戦チームの歓迎の横断幕」のおもてなしの心を受け継ぎ、さいたま市のご理解・ご協力のもと、試合日当日にビジターサポーターへのレストスペースを「まるまるひがしにほん (東日本連携センター)」に設ける企画です。サポーターの皆さまは「休憩、トイレの利用、スマホの充電、フリーWi-Fi」など利用ができるほか、大宮周辺の観光情報や飲食店情報などもご用意します。大宮アルディージャサポーターのご利用も可能です。また、フードドライブ(「特定非営利活動法人フードバンク埼玉」を通じて地域の福祉施設などに寄付)も実施しますので、保存食・非常食のご提供のご協力をいただけますと幸いです。最初は休憩スペースとしての小さな取り組みですが、今後、内容も拡充していきますので、ぜひご利用ください。
(中略)

■内容
[1]まるまるひがしにほん2階メインフロアをレストスペースとしてご利用できます。
 <休憩、トイレの利用、飲食(エリア限定)、フリーWi-Fiの利用、スマホ等の充電等>
[2]大宮周辺の観光情報や周辺の飲食店情報:パンフレット等
[3]フードドライブ設置:家庭で余っている非常食・保存食を回収し、福祉施設等に寄付する活動です。
[4]「つなぐデリ」等、フードデリバリーも利用可能です。ぜひ大宮の地元飲食店のご利用をお願いします。
※その他の企画は決まり次第、クラブ公式サイトなどでお知らせします。

■定員
40名
※新型コロナウイルス等の状況により、変更となる場合があります。
※混雑時は1名1時間等、利用時間を制限する場合があります。

■利用料金
無料(事前登録は不要。感染予防のため2階の受付にてお名前、連絡先等を頂戴します。)

■利用条件
ビジターサポーターの皆さまのレストスペースになります。大宮アルディージャサポーターの皆さまのご利用も可能ですが、混雑時は主旨に従い、ビジターサポーターの皆さまをご優先ください。







もともとこの「まるまる東日本」2階スペースはビジネス交流サロンとして予約制で貸し出されていましたが、ホームゲーム実施日にここを確保し、ビジターサポーターの休憩スペースとして活用しようというものです。

これまでなら試合の待ち時間や帰りの電車の待ち時間は、どこかお店に入って時間をつぶして……ということもできましたが、いまはコロナ感染対策で長居しずらく、大きな荷物を抱えていると動きにくく、周囲に気を使うことも。
また、いまはコンビニでのトイレ貸し出しを休止しているところも多く、外出先ではトイレを探して回らないといけないようなこともあり、このような場の提供はありがたいですね。



[まるまる東日本]2F ビジネス交流サロン
https://marumaru-higashinihon.jp/guide/2nd_floor

00


ツイッターの反応







84 コメント

  1. 1.

    江坂のポスター貼ってもいいっすか?

  2. 2.

    おいでやす大宮

  3. 3.

    これは素晴らしい気遣い

    ※1
    そういう嫌がらせはやめような

  4. 4.

    素晴らしい取り組みだと思います。

  5. 5.

    イ○ゴ「駅蕎麦の記事と聞いてとんできました!」

  6. 6.

    ほう
    https://www.ardija.co.jp/match/2021/j2/21/gourmet.html

  7. 7.

    ※1 そういうところだぞ
    とはいえ江坂のことはあんまり気にならないのも事実

  8. 8.

    くっ、開始がもうちょっと早ければ恩恵を受けられたんだが…
    それはそれとしてこれは凄い

  9. 9.

    ※6
    行きはここで帰りは大宮公園の二郎か

  10. 10.

    アウェイサポにとってはありがたいね

    うちらもこういうのやってほしい

  11. 11.

    大宮在住ですが、通勤の国際興業バスで大宮駅東口に着くときに広告アナウンスされるので、地元民の知名度は高いスポットだと思います。
    いつも何かしらの物産展が行われてますが、2階にスペースがあるとは知らなかった。。

  12. 12.

    ビジターサポを優先としているのがなかなかユニークな取り組み。
    新幹線の発車待ちとかでも使えばいいのかも

  13. 13.

    素晴らしい取り組み

  14. 14.

    お代は勝ち点3ですか?

  15. 15.

    うちも…ありえないなw

  16. 16.

    初めて埼玉遠征したときまめの木で待ち合わせしたなあ
    大宮駅は各地へのアクセスしやすいし土地勘ない他サポにとってはありがたいサービス

  17. 17.

    大宮と柏さんとか、あの規模のスタジアム好きだから、J1にいてほしいのに・・

  18. 18.

    いいじゃん

  19. 19.

    いいね。
    アウェイで少し早めに着いて焦ることなく落ち着いていられる場所があるのはとてもいいと思う。

  20. 20.

    ミーヤの接待が受けられると聞いたんですが

  21. 21.

    ※17
    今がJ2みたいに言うでない

  22. 22.

    さすがJR!
    …と思ったけど親がJRなのは千葉だった

  23. 23.

    ビンボーサポに見えたのは、コロナで仕事が減ってるからなのかな…

  24. 24.

    まだ手探りだろうから定員少ないけど
    こういう取り組みが広がっていくといいなぁ

    ※1
    めっちゃカッコいい写真で宜しく

  25. 25.

    ここででかまる食べていいの?

  26. 26.

    大阪の東口が大宮で蕎麦を打つのか!?

  27. 27.

    ワイ大宮勤務地民。
    もともと上階はビジネス用でウチの営業も商談で使ってたけど、このご時世だとオンラインで済ますからね。
    まるまるひがしにほんはよく東北フェアとか信州フェアとかやってて、狭いけど色々と扱ってるよ。

  28. 28.

    あの…「東日本のクラブとの対戦」といっても一部対象外のホームゲームがあるようなんですが…

  29. 29.

    アウェイで充電できるのはいいですね
    スタジアムでもコンセント解放してくれると助かります

  30. 30.

    ※1
    むしろ今の大宮なら江坂の活躍を見るのが楽しみになりそう
    海外や信州のようにバチバチしてるわけでもないしな

  31. 31.

    隣じゃ絶対無理だもんねえ
    やるやんミーヤ

  32. 32.

    ※1
    ザスパ時代の写真ですね、わかります

  33. 33.

    ※20
    **このコメントは摘発されました **

  34. 34.

    こういう懐の深さとアイデアを見るにつけ、クラブスタッフの優秀さを感じますな。
    隣のクラブは未だに黒シャツの輩を処分できない始末。
    強化だけが運営じゃないぞ。

  35. 35.

    1階のまるまるひがしにほんでご当地グルメ扱ってるので、レトルトやカップものは2階で食えるといいねえ。
    レンジやポットの用意はあるのかな?

  36. 36.

    ※17
    うちはともかく柏はまだJ1でしょw
    とは言え降格の確率も30%くらいはありそうだが

  37. 37.

    ※1
    調子乗んな

  38. 38.

    ※1
    優勝してから調子乗ろうぜ

  39. 39.

    テレワークスペースかな?

    リモート中は自宅で行ってたけど、ほぼ休みと変わらない社内ニートだった。
    もちろん連絡事項などはあるしそれに応答しなければならないけど。

    始業時間前にチャットに業務報告と検温結果を投稿して始業時間直後のミーティングに参加する。
    ミーティングが終われば家事を行う。
    進捗報告はあたかもやっているかのように答える免罪符。(ワードやエクセルの勉強など)

    そして終業15分前にミーティングにて明日の予定を話して終了。そして終了時間ぴったりにPCをシャットダウンする。

    ほとんどオフみたいなものだから昼休みは近所の食堂に食べに行くことが多い。いろんなお店を回ったね。
    週5フルリモート中は有給を時間単位で使うことは全くなかったな。だってほとんど空き時間だからね。

    そんな生活も今日で終わり。来週からフル出社(ただし有給を祝日や長期休暇のない週に立て続けにとっているので実質週4)
    体力に自信がない。

    皆さんのリモート中のルーティーンはどんな感じですか?社内ニートの方も激務の方も。

  40. 40.

    ※1なら優勝。
     
    …って関係ないとこで出てくる風呂サポもどき並みに、ウザい。

  41. 41.

    来年行くので宜しくお願いします
    悪名高きウチのコアサポは殆ど車だから
    大丈夫です
    むしろコアサポ以外のサポはオッサン オバサンばかりで大人しい

  42. 42.

    「大宮駅東口そば」で、美味しい蕎麦屋が東口にあるのかなと思ってしまった。
    蝗がうつってきたのかな……

  43. 43.

    大宮東口蕎麦に見えた

  44. 44.

    いつも対大宮アウェーナクスタ向かう途中大宮駅出てすぐ対戦チームの歓迎の横断幕あれは素晴らしいもんな、目立っていた
    これもまた大宮さん素晴らしい試みだ

  45. 45.

    また伯爵邸行きてーなー

  46. 46.

    最初が山形戦っていうのはそこそこ利用者いていい感じにスタートできそう。
    新潟戦から始めてたらすぐ定員オーバーでパンクしてただろうし。
    利用者少なすぎてもせっかくの企画が盛り上がらないし。

  47. 47.

    ※15
    君らはまずアウェー席にもスタジアムグルメを回すとこから…
    回転すしのようなベルトコンベアのレーン敷いてもらえませんか?支払いはメルカリ経由で!

  48. 48.

    ※39
    なんかだいぶストレス溜まってるみたいだから、デトックスした方がいいよ。

  49. 49.

    ※34
    全くの同感でございます。

  50. 50.

    俺は図書館でいいや。
    以前の場所よりちょっと遠くなったけどさ

  51. 51.

    ※6
    また1つ食知識が増えてしまった

    □商品コメント: (略) マリー・アントワネットが「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」 のお菓子こそ、このブリオッシュです。

  52. 52.

    ワクチン普及して国内の移動が盛んになったら、拡張するのかな

  53. 53.

    ※40
    川崎サポの自慢風書き込み同様に、毎回赤い〇〇って名前で書き込んでる自己顕示欲が抑えきれない貴方も

  54. 54.

    ミーヤがメイド姿で接客してくれるんだよね?

  55. 55.

    11月の参考にさせてもらいます(さすがにこの時期だとアウェイサポは普通にいけるよね?)

  56. 56.

    本企画はクラブ主導だと思っている方々が多いようですが、主催はクラブではなく後援会なんですよね
    アウェイサポとして大宮に来たことのある人なら、ホームゲーム前日から東口のボロいアーケードに
    「○○(対戦相手)を歓迎します」
    という横断幕があったのを覚えている人も多いかもしれない
    その横断幕を出してたのが後援会
    コロナ禍以降その横断幕を出せなくなったらしく、その代わりとして市の施設を活用しつつアウェイサポを歓迎しようという経緯のようです

  57. 57.

    大宮さん、素晴らしい試みです!!

  58. 58.

    大宮高校OBのモノですが、昔 大宮駅東口(今 駐輪場になってる場所)に蕎麦屋があったのよ
    当時は新都心駅が無かったので南銀抜けて通学、学校帰りによくそこの蕎麦食ってました

  59. 59.

    ※1 国道6号にデカデカと浦和の選手起用したPOLUSの看板掲げてるアンタらならやりかねんな……流山かも知れんが一応ホームタウンやぞ()
    ※36 30%とはまた随分とウチへの評価が高いな

  60. 60.

    ※1
    嬉しい気持ちはわかるけど浮かれすぎだ笑

  61. 61.

    ■利用料金
    無料(事前登録は不要。感染予防のため2階の受付にてお名前、連絡先等を頂戴します。また、勝ち点3も頂戴します。)

  62. 62.

    ※56
    休憩所・トイレ・充電等々、サポーター目線で駅近にあればという物ばかりだもんね
    遠征行って駅のコインロッカー埋まってる上、ひと息つける場所ないとほんと辛い

    記憶違いでなければ、昔オレアルで試合前に大宮後援会と対戦相手サポが鉄道博物館行く交流会の模様をやってて楽しそうだなって思った

  63. 63.

    ※9
    大宮公園の二郎は15時だか16時まで…
    なんですわ

    14時開催の時に12時半頃に横切る地獄です‪‪笑

  64. 64.

    アウェイの人は利用料代わりに、地域の珍しい保存食を持ってきてください

  65. 65.

    ※62
    コインロッカーは駅だけじゃないですよ
    ヒントは出しましたからね
    頭のいい皆様ならわかるハズ

  66. 66.

    ※64
    A「伊豆大島から来ました」
    B「スウェーデンから来ました」
    C「グリーンランドから来ました」

  67. 67.

    大宮駅てそれなりに栄えてるから早めに来ても時間潰せるとこ沢山あると思ってたけど時間持て余す人も多いのかしら(自分はギリギリに行くから分からん)

  68. 68.

    ※66
    キビヤックだけはヤメテ

  69. 69.

    これは有難いし嬉しい!
    いつもネカフェ使っていたが、先日の件で怖かったから
    安全なスペースを利用させて頂きます

  70. 70.

    この近所のラーメンだったら青葉だなあ

  71. 71.

    ※59
    ポラスに言ってくれ。

  72. 72.

    ※67
    大宮東口はいろいろ見てまわれるから時間いくらあっても足りないなあ
    地元で使う場所ないのにルミネカード作りたくなる

  73. 73.

    ※28
    早くJ1に上がってきて、ウチとの対戦の時にも設置してください。

  74. 74.

    この一階は東北〜北海道のものを多めに取り扱ってて、つまみにちょうどいいのが買えておすすめです

  75. 75.

    ※66
    シュールストレミング?

  76. 76.

    ※1
    ズラタンと塩田もよろしく。

  77. 77.

    よかった、うち東日本に入ってる
    西日本に入ることの方が多いけど新幹線が途中までJR東なおかげかな?
    自走以外で一番行きやすいアウェイなのでずっと一緒にいたいの

  78. 78.

    ※56
    東口のアーケードの歓迎横断幕コロナ禍で出せなくなってたのか…あれ、しっかりした作りっぽそうですごいインパクトあったのに
    横断幕で思い出したけど、東口の南側にある歓楽街の入口に「ダメ‼スカウト行為禁止」の横断幕あって、そこにアルディとミーヤがいたのも別の意味でインパクトあったな

  79. 79.

    ※58
    ムサシノ食品(食堂?)ね
    揚げ玉とねぎ入れ放題
    カレーのカウンター席もあって昭和のレトロな大衆立ち食い食堂でした

    いづみやはずっと残ってほしいものです

  80. 80.

    ※22
    すみません、私も同じこと思ってました。
    ドコモ使ってます

  81. 81.

    ※1
    永山絢斗かキスマイの千賀にしてくれよ

  82. 82.

    ※66
    A=くさや
    B=シュールストレミング
    C=???

  83. 83.

    カスチームなんか見にいかねーよ

  84. 84.

    今確認したら明日の山形戦での利用が中止になってて非常に残念。
    感染症め。
    磐田サポだけど東北住みなので利用してみたかったなぁ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ