天皇杯で浦和レッズを勝利に導いたキャスパー・ユンカー「お祝いうどんを食べに行こう」→サポーターがうどん食べまくる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

天皇杯で浦和レッズを勝利に導いたキャスパー・ユンカー「お祝いうどんを食べに行こう」→サポーターがうどん食べまくる

きのう行われた天皇杯3回戦で浦和レッズは相模原SCに1-0で勝利。
キャスパー・ユンカーのゴールが決勝点になりました。


02



ユンカー選手といえばJリーグのインタビュー記事での「うどん好き」が話題になったばかり。

00
関連記事:
デンマーク出身の浦和レッズFWユンカーがJリーグ公式のインタビュー記事に登場 「うどん大好き」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60173335.html





本人もそれを意識してか、試合後にこんなツイートを投稿していました。




「お祝いうどんを食べに行こう」



寿司をもたらされたり、ローストチキンを買い求めたり、シュークリームでお祝いしたり、牛丼おごられたりと、やたらと選手にちなんだグルメに反応がいい浦和レッズサポーター。
もちろん「ユンカーのお祝いうどん」にも早速反応していたので、その食べっぷりをまとめてみました。


02


ツイッターの反応















次のページ

223 コメント

  1. 1.

    蝗の※1は阻止する!

  2. 2.

    来いよ蝗!蕎麦なんて捨ててかかってこい!

  3. 3.

    スタンド使いみたいになっとるやんけ

  4. 4.

    ※1
    はいはい蝗…なにぃ!?
    日本の食べ物に順応できる外国人は活躍する(適当)

  5. 5.

    讃岐サポはまだか! 0コメのまま書き込めなかったじゃないか!

  6. 6.

    地域のお店に貢献して素敵

  7. 7.

    えっ、今日は全員うどん食っていいのか!!

  8. 8.

    蝗の霊圧が・・・消えた・・・?
    蝗は蕎麦派なのか…?

  9. 9.

    なに?今度はうどんがもたらされるの?

  10. 10.

    楽しそうで羨ましい。

  11. 11.

    ※1
    くっそ!!!

  12. 12.

    牧のうどんいいよねぇ

  13. 13.

    生粋の関東人は、うどん < そば 派が多いような気がする。
    関西ほどには、うどん文化が寝付いていないから (ただし、前の記事にもあったように埼玉を除く)

    今日からうどん派になります。

  14. 14.

    寿司の次はうどんか!!!

  15. 15.

    俺もうどん食っていい?

  16. 16.

    ユンカーのツイッターあざとかわいいよね

  17. 17.

    ※2
    むしろ蝗の育成地小平はうどん文化なんだよなあ…
    小平うどん美味い

  18. 18.

    確かに埼玉は小麦の産地=うどんの産地ではあるわけだが、なぜに丸亀率とセブン率が高い…

  19. 19.

    かつおダシきいてるうどんが食いたい
    ネギもたっぷり投入

  20. 20.

    ダウドンがすでにコラボ準備始めてそう

    ※7、※15
    ああいいぞ…どんどん食え

  21. 21.

    ごぼうの天ぷらでかっ!

  22. 22.

    GK西川 FW 興梠 武藤 ユンカー それぞれ活躍し 3-0 で勝利なんて日には

    シュークリーム食ってチキン食って寿司食ってうどん食うという嬉しい地獄の始まり

  23. 23.

    ダイエット中だけど祝い事なら仕方ねぇや食うぞ

  24. 24.

    練習グランドの近くにある小平うどん「ふじよし」はんまい

  25. 25.

    水沢うどんも是非、召し上がってね

  26. 26.

    できれば※1は、浦和サポさんにGETしてほしかったなぁ…

    五輪騒動が鎮まった頃にでも彩の国のうどん、食べに行こうかな。

  27. 27.

    ユンカーが得点王になったら、埼玉のうどん消費量が香川を抜くかも…?

  28. 28.

    今日は駅のしぶそばでいーや
    かきあげとちくわ天盛りで

  29. 29.

    俺は加須うどんを推すぜ!

  30. 30.

    ※26
    前回カマタマーレサポが鮮やかに1を決めたから待ってしまったw

  31. 31.

    山田うどんが埼スタにあれば…

  32. 32.

    しまった昼にお祝いうどん食ったのにTwitter上げ忘れた!

  33. 33.

    川越とか加須とか埼玉もうどん県なんだよね確か
    加須うどん美味しかった

  34. 34.

    武藤とユンカーがゴール決めたら寿司とうどんのセットを食べれば良いんだな。

  35. 35.

    出遅れましたゴメンナサイ。

    うどんの話題で遅れを取るとは不覚。

    ところで、ユンカーはカマタマーレ讃岐を認識しているのだろうか?

    「うどんで夢を叶えないか?」とはとても言えないけれど、うどんをモチーフにしたクラブがあるという、Jリーグの独自性を知って頂けると幸い。

  36. 36.

    ※27
    700万人を超える埼玉県民の全員が毎月余計に2杯づつ食わないと王者は越えられないらしい。
    あそこおかしいよ・・・

  37. 37.

    武蔵野うどんうまいし蕎麦はすてない

  38. 38.

    ユンカーと條辺でサッカーと野球のコラボっすね

  39. 39.

    「レッズサポにはその辺のうどんでも食わせておけ!」

  40. 40.

    個人的には稲庭うどんをたべながら日本酒を嗜むのが好き

  41. 41.

    ※35
    まだうどん好きが発覚した段階でどっぷりと浸かってないからこれから時間をかけてうどん漬けにします。
    ハッピーパウダーでラリっちゃう某氏のごとくうどん漬けに仕切ったら情報与えます。

  42. 42.

    もしもし?埼玉県警てすか?
    埼玉で白い粉の売買が頻繁にされているようです。

  43. 43.

    浅草の山田うどんが閉店した時点で
    東京はうどんから一歩引いてる感じ

  44. 44.

    まさかユンカーのうどんネタがここまで続くとは…(出遅れ)

  45. 45.

    ユン様が「お祝いうどん」と言ったから、今日はうどん記念日

  46. 46.

    これはもう讃岐の強奪待った無し

  47. 47.

    ※25
    田丸屋の胡麻つゆ、大澤屋の舞茸の天ぷら、大好きです。

  48. 48.

    ホーリーホック練習場近くのそば食べたい。
    茨城は常陸秋そば!

  49. 49.

    ※31

    埼スタに山田うどん出店してるよん。

  50. 50.

    ユンカーが東京に移籍してたら大変なことになってたのでは…w

  51. 51.

    寿司くったり、うどんくったり、意外と赤サポは蝗属性ある?

  52. 52.

    加須市民だけど加須のうどんは冷たいので食べるとちょっと硬い。農協で買える生めん(?)に茹で時間13~15分ってあるんだもん。
    煮込みうどんにするといいと思う。

  53. 53.

    埼玉のうどんといえば、昔食べたイーハトーボが美味かったんだが、閉店しちゃったんだよな

  54. 54.

    埼スタの山田うどんって閉店しちゃったよね?

  55. 55.

    飯テロやめてw
    うどん食いたくなってきたじゃねえか

  56. 56.

    画像見たらうどん食べたくなってしまった
    昼飯うどん食べたばっかりなのに

  57. 57.

    うどんは美味いよね!

    こっちおいで

  58. 58.

    ※53
    イーハトーボの大将が「土三寒六」って店を別の場所でやってる

  59. 59.

    最近さ、 ※1 が蝗じゃないね。天変地異の前触れか?

  60. 60.

    FOX…きつねうどんなら関西だな。
    讃岐や博多よりも関西。

  61. 61.

    ※25
    美味いよね 大澤屋の最高だった

  62. 62.

    長野・松本「ユンカー許すまじ」

  63. 63.

    うどんって外国人受けいいよね
    浦和の皆さん糖尿に気をつけてね

  64. 64.

    寿司は滅多に食べれない高級品
    うどんは手軽に食べれる消耗品

    値段と得点率が噛み合ってるな

  65. 65.

    ※5
    すいません出遅れました!

  66. 66.

    山田うどんフロンターレのスポンサーなんだよね、だから他の所でw

  67. 67.

    知り合いの駒場時代からの浦和者から、「別に美味いもの食い散らかすのが嫌いなんじゃない。ACLとかも含めて全てのアウェイ現地に駆け付けるのが最優先だから切り詰めてるだけ。」って話聞いてたから、そもそも素質はあったはず。

  68. 68.

    すすきのへ行こうのチャントがうどん食べに行こうって変換脳内再生されてる

  69. 69.

    ※66
    山田うどんマジか…じゃあ自主出禁だな…

  70. 70.

    ※58
    知らなかった!行ってみます。ありがとう

  71. 71.

    ラーメン師匠の存在感が薄れている…。

  72. 72.

    ユンカーがうどんと一緒に並べていた、肉の乗った丼も何なのか気になって仕方ないw

  73. 73.

    ※66
    スポンサーじゃないぞ 等々力からも撤退してるぞ

  74. 74.

    ※39
    その辺=「讃岐うどん 條辺」食べていいのか!
    美味いだよなぁ、條辺(*´ω`*)

  75. 75.

    「大地のうどん」のごぼう天うどん、美味いよね。

  76. 76.

    ※31
    山田うどんってそんなにうまいか?

  77. 77.

    ※76
    そんなに美味くない。
    だがちょうどいい

  78. 78.

    宇賀神のマイクポップコーンは?

  79. 79.

    ※22
    順番が滅茶苦茶じゃねーか!チキンを食って寿司食って、シュークリームをデザートにして締めにうどんだな

  80. 80.

    ドグ、またうどん食べに帰っておいで
    まあ神戸にもあるだろうけどさ

  81. 81.

    ※73
    調べてみたらスポンサーリストに無かったサンクス

  82. 82.

    ※72
    普通に考えたら牛丼じゃね?うどんと食べるなら牛丼(小)とこの時期ならハモの天ぷらかな?

  83. 83.

    うどん大好きアイドルこと最上静香さんの出身は
    香川ではなく埼玉なのである

  84. 84.

    ぐぬぬ

  85. 85.

    ※69 ※73
    スポンサー降りてたか、情報古くて申し訳無い
    埼玉メインの会社が川崎のスポンサーになるかってイメージが強くて

  86. 86.

    年明けうどんの復権も近いな!

  87. 87.

    釜揚げうどんもよろしく。

  88. 88.

    今ズムスタで野球見てるからカープうどん食うわ!

  89. 89.

    お手軽価格で乗りやすいのがイイネ!

  90. 90.

    香川県がアップ始めてそう

  91. 91.

    ※85
    そんなん言ったら三菱グループ内でも他クラブのスポンサーやってるとこあるやろw

  92. 92.

    ※7
    噛まずに飲み込む分、カレーより悲惨なことになりそう

  93. 93.

    ※10
    オマエら去年、こっちを尻目に浮かれまくってたろうに

  94. 94.

    ※79
    寿司、鳥、菓子、うどん、風呂、寝ろ

  95. 95.

    大丈夫だ
    蕎麦の美味さをまだ知らないだけ…

  96. 96.

    ※48
    常陸秋そば、けんちんそばや奥久慈しゃもとかとてもおいしいのに宣伝下手なのか知名度低いのもったいない。

  97. 97.

    ちなみに赤サポのお前ら寿司食ってんの?

  98. 98.

    ※96 それが茨城クオリティ

  99. 99.

    腹減ってたけどユッキーナの件で空腹も吹っ飛んでしまった

  100. 100.

    ※91
    知名度アップやら新規開拓狙ってスポンサーなるのも理解してる、ただ心ちっさいから埼玉で集めた金で他チームかと思った話すまんな
    三菱グループで他チームスポンサーするのは全然気にならないし、三菱自動車ダメになって重工に助けて貰ってるから感謝してるけど、独立採算に反対されたり、毎回サッカーわかって無い社長送り込んでくる三菱に良い印象無い人間も居ない訳じゃない
    話がそれた

  101. 101.

    ※76
    うまいぞパンチが

  102. 102.

    ※94

    浦和に寿司🍣と鳥🐔がいる限り、必ず現れるメタリカさん(о´∀`о)

  103. 103.

    ※97
    武藤さんがゴール決めてくれないので食えません(半ギレ

  104. 104.

    もはやうどん情報交換の場になってないか?
    アウェイで行ける日が楽しみだ!

  105. 105.

    ※43
    武蔵野うどんは東京西部・埼玉西部共通の名物なんだけどねぇ

    ユンカーには、埼玉県内各地の美味しいうどんを沢山味わってほしいなぁ

  106. 106.

    デンマーク負けちまったな・・・
    ユンカーはあの能力で代表に入れないんだなぁ

  107. 107.

    ユンカーは、うどん好き
    ゆかり17才は、うどん嫌い

  108. 108.

    連勝する度に一玉ずつ消費増やすのはどう?
    ドローと負けでリセットで

  109. 109.

    ※106
    VARありで韓国より凄い笛になるとは思わなかった

  110. 110.

    ※107
    田村ゆかりさんじゅうななさいも大人になれば味覚が変わるから好きになるかも

  111. 111.

    全く関係ないジュビロサポだけど
    ユン様イケメンで素敵だからうどん食べるよ

  112. 112.

    ※110

    さんじゅうななさい!? (@ ̄□ ̄@;)!!

  113. 113.

    ※94
    Through the Neverが収録されたブラックアルバムは今年でリリース30周年。
    9月にはリマスター盤が発売だ!

  114. 114.

    ユンカーに得点されて負けたら、蝗はうどん禁止?それって耐えられるの?

  115. 115.

    小平在住磐田サポだが、小平うどん、武蔵野うどんあれば十分だろうに。何故他所のうどんまで食べ尽くそうとする…

  116. 116.

    このままだと岩崎食品工業(翁の郷うどん)が浦和に取られそうだな
    なんとしても残留しなければ

  117. 117.

    ルヴァンカップ決勝終わった後に食べたレッズラーメンは美味しかった、埼スタのスタグルでレッズうどん販売なるか

  118. 118.

    ※100
    地産地消じゃないけど出来るだけ地元企業さんには地元クラブをスポンサードしてもらいたいってのはわかるよ!
    なるほど三菱もいろいろあるのね
    話ずれちゃいましたね すんません

    宮崎もこっそりうどん県だったりするのでよかったらぜひ!(強引に話を戻す)

  119. 119.

    三菱系NGって言ったらKIRINとか代表関連から明治安田生命とかJリーグまで相当な数のスポンサーが抜ける事になるぞ

  120. 120.

    ※88
    むさしのおにぎりも一緒にな!

  121. 121.

    ユンカーが3年連続得点王になった時は、
    埼玉のうどん消費量が香川を抜く奇跡が起こるかもしれない。
    んなわけないかw

  122. 122.

    お祝い事なら紅白のうどん(年明けうどん)をどうぞ

  123. 123.

    ユンカーと武藤が揃って活躍したら、うどん食べて寿司をはしごするのか

  124. 124.

    サムネで西川くんの頭上にある吐しゃ物みたいなモノは何なん?

  125. 125.

    お昼は黒い豚カレーだった

  126. 126.

    昔からうちのサポはシトンが決めたら心臓病の団体に募金、ポンテが決めたらポンデリング食べる・・・ってやってたから
    こういう、選手が得点決めたら○○する!っていうのが好きなんだろな

  127. 127.

    俺もうどんにする!

  128. 128.

    ※124
    シュークリームです!

  129. 129.

    浦和さんもレスポンス良いから経済効果あるよねー
    羨ましい

  130. 130.

    ※45
    サラダ記念日みたいに言うじゃんw

  131. 131.

    ※119
    長崎のサッカー史は三菱重工サッカー部抜きには語れないので困るな
    (松田監督が最近起用してる2種の子の父ちゃんが三菱重工さんとこでまだ現役でプレーしてるらしいし)

  132. 132.

    ※118
    宮崎行った時には是非是非

    ※124
    西川シュークリーム

  133. 133.

    ユンカー被害者の会ですが、平塚の「もと」か藤沢のうどん粉星の王子がオススメなんで!
    蝗さん日曜はよろしくね!

  134. 134.

    赤いイナゴ

  135. 135.

    うどんより蕎麦〜‼️うどんより蕎麦〜‼️

  136. 136.

    ※52加須市民ですが同意。うまいが地元民はあまり食わない。
    うまいけどね。

  137. 137.

    小泉くんと槙野がリポDのCMやってるから次はリポDがもたらされるのかな
    あと宇賀神はマイクポップコーンだよね
    活躍年1だから忘れられがちだけど

  138. 138.

    埼玉も結構うどん(大好き)県なんだなあ。結構美味しいお店多そうだし、埼スタ行く前に浦和近辺の美味しいうどん屋さん行ってみよう。

  139. 139.

    ※126
    以前ある地方クラブが初めてJ1昇格果たした記事で赤サポが「俺たちはそんなに食べないから経済効果期待しないで」とコメントしてたけど
    いろいろグルメを絡めたり目標に向けられる動員力は貢献でかいと思う

  140. 140.

    美味いかどうかは置いといて、実家帰ったらへんこつうどん行こうっと(超ローカル)

  141. 141.

    山田うどんに武蔵野うどん、埼玉は東のうどん県だよね
    個人的に山梨や群馬のうどんより好き

  142. 142.

    サムネの圧がすごい
    意外と浦和は食いしん坊ネタ豊富なんだな

  143. 143.

    今日はもう晩御飯食べてしまったから、明日はうどんにするかなあ

  144. 144.

    赤くて丸い物を4分割して十字の隙間をあけて配置して
    デンマークうどんの完成

  145. 145.

    昔埼玉遠征前の下調べで旅行ガイドとか街歩き系の雑誌をチェックしたらラーメンの特集記事は多かった気がする
    ラーメン激戦区のイメージがあったが実はうどん県なのか

  146. 146.

    ※12
    俺は久留米の立花うどんをオススメする

  147. 147.

    ※118
    宮崎、青島周辺の釜揚げうどんは絶品だったなぁ。鯖の押し寿司と一緒に食べた思い出がある。

  148. 148.

    ※20
    昼飯は山田うどんにした

  149. 149.

    蝗の新種になりつつある浦和サポ

  150. 150.

    ※146
    俺は荒木の吉屋うどんをオススメする

  151. 151.

    ※46
    むしろ赤さんが讃岐さんまるごとお買い上げのほうが現実的だったりw

  152. 152.

    三好がいたころ、みよしのの餃子をサポが験担ぎに食べてたらスポンサーになってくれたから、浦和もうどん屋をスポンサーにできるかも。

    もうなってたら無知でごめん

  153. 153.

    ※142
    近場にアバドンがいるからそれに比べちゃうとどうしても影が薄くなりがち…

  154. 154.

    ※144
    かまぼこで作るのが良さそう
    味も奇抜なのにならないし

  155. 155.

    ※152
    武藤が縁でがってん寿司(を運営するRDC)がスポンサーになってくれた前例もあるし、意外とうちの営業はフットワークが軽いのでもうどこかに話を持って行ってる気もw

  156. 156.

    ※49
    マ?!前行った時は見つけられなかったから食べに行こう

    ちなみにうちのホームの平塚には山田うどん、あるはず。
    R129をららぽーとから厚木方面に向かうと、新幹線の高架下抜けて大神のあたり
    再開発したから昔よりさらに厚木よりにある
    その道中にはなまる、丸亀、その他ラーメン屋などあるので誘惑を振りきれば……
    昔あったニコニコポテトが好きでした、一回しか行ったことないけど

  157. 157.

    ※146 ※150
    なぜ小森野の正八郎うどんが出ないのか()

  158. 158.

    ※139
    確かに浦和サポってアウェイではそれほど食いまくらんイメージ、その代わりホームだと消費意欲は強め
    ホームアウェイ両方すごいのが、言わずもがなの瓦斯サポ。しかも蝗の二つ名の如く、地元しか知らんような物まで発掘して食い尽くす
    あと、松本視点だと蝗以上にやばかったのがガンバサポ。松本駅周辺の飲み食い処がどこもかしこも青黒だらけだったわ

  159. 159.

    ※49
    ※156
    埼スタの山田うどんは二年ほど前に閉店してます(´・ω・`)パンチが恋しい…(´;ω;`)
    今ならユンカー特需でうどん売れそうなもんだけどなあ

  160. 160.

    ※7瓦斯だけに

  161. 161.

    ユンさまも反応するサポさんもかわいい
    自分のおススメは新中野にある「花は咲く」です

  162. 162.

    ※154
    かまぼこ屋さんが勘違いして赤白を逆にしてしまい国際問題に

  163. 163.

    ※2
    野郎!ぶっかけうどんにしてやる!

  164. 164.

    うどんの多くに値する

  165. 165.

    東京住みだが、博多の森でアビスパの試合見てから、空港近くの牧のうどん行くコースが至高すぎる。

  166. 166.

    ※156
    埼スタ近辺なら、岩槻街道から浦和美園駅を通りすぎてR463との交差点に山田うどんがありますよ。
    駅から徒歩10分圏内だけど、スタからは30分くらいかかるけど

  167. 167.

    ※145
    ラーメンと違ってうどんはローカルチェーンとかだから特集するまでもないんだよね
    あとうどんは家で作るもの

  168. 168.

    麺の硬さより、出汁が薄味なのが重要!!

    ところで、一番歯ごたえの無い、鳴門さんが来ていないようですが…

  169. 169.

    あのさあ
    こういう話は早く伝えてくれないと困るんだよね。
    もう、うどん食べてきちゃったけど。

  170. 170.

    山田うどんCMはよ

  171. 171.

    今年の天皇杯の記事でコメント欄が一番盛り上がってる記事になりそう。

    ※170
    この流れで丸亀製麺かはなまるうどんのCMに出演することになったら埼玉県民総ズッコケですな・・・。^^;

  172. 172.

    おうどんが好きでも、お米のこと嫌いにならないでくださいね。by 米農家

  173. 173.

    ユンカーさんはドメサカ民に何日連続でうどんを食わせる気なんだ!ズルズルズゾゾゾゾゾ

  174. 174.

    ※45
    そこはやっぱり
    「・・・7月7日はうどん記念日」

  175. 175.

    とりあえず、グルメブログは平和だということがわかった

  176. 176.

    ※18
    そんな丸亀製麺も埼玉限定で肉汁うどん(武蔵野うどん)が一部店舗にあったりする。

  177. 177.

    負けていたら、ヤケうどんか

  178. 178.

    おうどんがお好き?それはけっこう。ではますます好きになりますよ。
    さぁさぁ、どうぞ。はなまるの特製うどんです。

  179. 179.

    ※172
    うどん店に行く際には常にご飯を頼んでますから心配ないですよ!

    たーんすーいかぶつと たーんすーいかぶつの 夢の(夢の) コラボレーション~♪

  180. 180.

    ※82
    なんて京都さんぽいコメント。こちらでは庶民はなかなかハモの天ぷらなんてお目にかかれません。食べてみたいな。

  181. 181.

    ふくさや「まんじゅう好きな選手はよ」

  182. 182.

    ウチもどきどきうどんこと小倉肉うどんで外人選手釣るか…
    生姜大量にぶち込んで食うから夏とか汗不可避だがw

  183. 183.

    ※169
    こっちが言う前に 何かを感じて既にうどんを食っている むしろ蝗の鏡かと…

  184. 184.

    ※174
    7月7日、背番号7…

  185. 185.

    ユンカーのTwitter、ちょいちょいカワイイんだよね~

  186. 186.

    この時間に見るべきではなかったッ

  187. 187.

    ※25
    めちゃくちゃ美味いけどもう少し安くなりませんかね

  188. 188.

    地元埼玉西部だけど本当に美味しいうどん屋さん多いよ
    武蔵野うどんは家でも簡単に作れるしオススメ
    沢山の鰹節と昆布で出汁とって、醤油、酒、みりん、ネギ、椎茸、油揚げ、豚バラor豚肩ロースぶちこんで煮れば出来上がり、薬味は小ネギね
    うどんは冷凍でもゴツゴツ系でも稲庭みたいなのでも合うよ
    ツユは熱々、麺は冷水でよく締めて硬めで食べるのです

  189. 189.

    お祝いうどんツイートだけでも微笑ましいのに、チームメイトのハグを待ってるとか可愛すぎるんよキャスパー…

  190. 190.

    山田うどん復活して

  191. 191.

    埼玉でうどんといったら、藤店うどんと讃岐うどん條辺と山田うどんは外せないな(自己評価)!

  192. 192.

    こんなご時世だからファミリーでやってる店が
    うまくいってると良いなと思います。
    行けてないので。
    吉川市のあの店凄く良かったから。
    全てが上手くいったらまた肉うどん食べに行きたい。

  193. 193.

    水戸駅だと、北口1Fにはなまるうどんがある。
    赤塚駅だと、駅前にはないな。南口からローソンまで行って左折、右側、駅から1km位あるかな?

  194. 194.

    多分食べてるの普通の温うどんか冷やしうどんだろうから
    ひやあつうどんとあつひやうどんも試してほしい
    大原周辺に旨いの出してくれる所があれば良いが

  195. 195.

    平和なスレだな。好きだぜ。

  196. 196.

    ご当地麺がない県って存在するのかな

  197. 197.

    埼玉に来た際は山田うどんというふにゃふにゃの不味いウドンがあるので
    みなさん食べてーー

  198. 198.

    ※180
    ハモって京都と大阪くらいでしか聞かんからね。

    店頭に湯引きや皮、あと生ハモが並ぶと「夏やなぁ」と思う。
    生ハモは骨切りがしんどくて調理が難しいが、湯引きは梅肉で、
    ハモ皮はキュウリやワカメと合わせて酢の物が定番。

    あっさりしてて美味しいぞ。夏の京都、特にいまの時期
    (祇園祭前祭の7月中旬まで)が旬だから、もし夏に京都に
    来るなら、スーパーや魚屋を覗いて買って食べてみてくれ。

  199. 199.

    ユンカーさん
    ラーメン二郎も食べて下さい
    きっとハマると思いますよ
    浦和には無いけど
    大宮公園にお店が有るし
    札幌、仙台 千葉 東京 神奈川 新潟 京都にもお店が有りますよ
    横浜関内店の汁無しはお薦めです

  200. 200.

    ※181
    「うまい、うますぎる」が黙ってないんじゃないの?

  201. 201.

    誕生日うどんか何か?

  202. 202.

    ※200
    ふくさやがその十万石まんじゅうの店(正式には「十万石ふくさや」)

  203. 203.

    ※198
    ハモは山口も名産なんだな、これが。
    地元の寿司屋でハモ天寿司たべたけど旨かった。

    ついでに山口でうどんと言ったらどんどん(強引に元ネタに戻す)

  204. 204.

    明本がラムネにハマってるって記事が出てから実はラムネも密かにレッズサポの間で流行りつつある

  205. 205.

    ユンカーのツイート見ながら牧のうどん食ってたわ

  206. 206.

    ※198 ※203 >鱧 ギャルゲーでしか聞かない…
    地元魚はメヒカリ。大津、平潟、小名浜等の激推し。

  207. 207.

    ※75
    個人的にはあのタピオカ(か何か分からないけど工業用デンプンの何か)たっぷりの麺の食感が苦手だわ…
    ごぼう天のインパクトはデカいんだけど

  208. 208.

    ※203
    どんどんは水天宮前にもあるな。
    あ、レノファ山口のポスターもあったぞ。(土肥さんによろしくな)

  209. 209.

    埼玉大の近くにある延喜ってお店がおすすめ
    小さいけど丁寧な武蔵野うどんが食べれて店主も良い人

  210. 210.

    仙台さんの中指問題よりうどんの方がコメント数ある多いとは笑

  211. 211.

    うどんに釣られました
    一気に Yeah Yeah Yeah
    下唇かむ癖まで
    何だか全部キュンとする
    小首を傾げたって
    ノックアウト Yeah Yeah Yeah
    見られているって 意識しているのかな (Hey!)
    もうハマりました
    Junker Yeah Yeah

  212. 212.

    埼スタからの帰りに東川口まで歩く途中に食べる山田うどんはなぜかうまくかんじる

  213. 213.

    ※198
    骨切りがとても難しいから関西と一部地域でしか根付いてないんですよね。
    京都と文化的な繋がりが強かった山口などの地域でポピュラーなのも頷ける。

    ※204
    レインボーラムネおすすめ。
    本物(イコマ製菓)は滅多に手に入らないけど、ミニはUHA味覚糖とコラボって形で普通に売ってる。

  214. 214.

    ※210
    まあギスギスした話よりこういう平和な話題で盛り上がってる方がいいよ

  215. 215.

    ※24
    それ、“よしふじ”やw

  216. 216.

    赤さんの勝利食に饂飩が追加されたか。
    近所に無いから箱根そばで饂飩にするか。

  217. 217.

    ※203
    真向かいの中津も鱧のイメージあるね
    からあげも美味しいけどw

  218. 218.

    等々力で山田うどん見たときは恋人を寝取られた気分になった

    もう無いんだっけ

  219. 219.

    各クラブサポーターさんのこういうノリ、平和で好き。

  220. 220.

    よーし、エメル丼でも食べるかな!

  221. 221.

    そして肌寒い季節になったら
    トーマス・デンのおでんがスタンバイ!

  222. 222.

    ※210

    実りのない馬鹿げた罵り合いより、メシの話の方が楽しいよね。

  223. 223.

    徳島もうどんうまい店あるよ 来たら柿谷スペシャル食べて帰って

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ