ベガルタ仙台がFWフェリペ・カルドーゾの侮辱的行為について謝罪 本人に厳重注意 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台がFWフェリペ・カルドーゾの侮辱的行為について謝罪 本人に厳重注意

ベガルタ仙台は8日、7月3日に行われたJ1リーグ第21節浦和レッズ戦において、FWフェリペ・カルドーゾに侮辱的で不適切な行為があったことを報告し謝罪しました。
フェリペ・カルドーゾ選手に対しては、クラブから厳重注意処分が下されています。


02


[仙台公式]7月3日 浦和戦におけるフェリペ カルドーゾ選手の行為について
https://www.vegalta.co.jp/news-team/2021/07/post-426.html
7月3日(土)開催の明治安田生命J1リーグ 第21節 浦和レッズ戦におきまして、当クラブのフェリペ カルドーゾ選手に侮辱的で不適切な行為があったことが確認されました。同行為につきましては、リスペクト精神を欠くものであり、Jリーグからの厳重注意を厳粛に受け止め、改めて当クラブから当該選手に厳重注意をいたしました。

このたびは、浦和レッズの関係者の方々をはじめ、両クラブのファン、サポーター、サッカーファンのみなさま、Jリーグおよび、各クラブの関係者の方々にご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
なお、7月中旬からのリーグ中断期間に、コンプライアンス、インテグリティの研修をチームとして実施し、今後に向けて再発防止に努めてまいります。




これは浦和レッズ戦の後半ATに、槙野選手に対して中指を立てた場面のことだと思われます。
DAZN中継でバッチリ映っていました。


08


ツイッターの反応














197 コメント

  1. 1.

    こんな綺麗にカメラ抜かれてちゃなあ

  2. 2.

    まあ出場停止とかになってもうちの試合には関係ないからどうでもいいんだけどさ
    なんかどっかの試合のときは出場停止になってなかったっけ?城後かだれかが出場停止くらってたはず
    なんか細かい違いとかあったんだろうけど、素人にはよくわからん

  3. 3.

    相手は槙野か。

  4. 4.

    角田も同じことやってしまったことがあったなぁ。

  5. 5.

    サポーターが中指立てたら8試合
    選手だと幻獣注意

  6. 6.

    ** 削除されました **

  7. 7.

    仙台公式への浦和サポの誹謗中傷が酷い

  8. 8.

    罰金がなくてよかった

  9. 9.

    槙野の煽りはどうなりましたかね?

  10. 10.

    浦和と仙台の因縁、何度目なのか覚えきれない。

  11. 11.

    ※5
    ユニコーンかな?

  12. 12.

    うちなら出停と罰金1浦和円ですわ
    そういうとこなんだよね

  13. 13.

    ** 削除されました **

  14. 14.

    はいはいF山

  15. 15.

    仙台公式がしっかり浦和レッズに謝罪してくれたから問題ない。この話は水に流そう。

    ただ、※13 こういうのが残念でならないわ。 凸ってる浦和もこういう仙台も。

  16. 16.

    まぁ、相手が槙野だし、槙野も挑発してんだろうにと

  17. 17.

    まぁDV野郎をバレるまで何もお咎め無しで出場させてたクラブだから期待はしなかったけどさ。

    ちなみにリーグは一貫して中指には厳重注意だけな

  18. 18.

    角田も城後もあくまでクラブからの処分じゃなかったっけ??

  19. 19.

    槙野割が効いて厳重注意って事か
    でもちょっとこれは軽すぎると思うよ

  20. 20.

    ナカユビタテロー

  21. 21.

    ※13
    これは痛めつけて悦ぶDVクラブの鏡サポ。流石です。

  22. 22.

    こういうのって本人の口から謝罪させないと意味なくね?

  23. 23.

    中指だけなら前例考えると妥当だと思うけど、頭こすりつけもやってるからちょっと軽いなと思ってしまう
    清水の角田はクラブの自主的制裁だったのね
    しっかりしてんだなと清水の株が上がった

  24. 24.

    代わりにまん中のアレを

  25. 25.

    槙野の挑発や審判に隠れたユニフォーム引っ張りがあっての、中指ね。

    経緯が大切。
    本当は両成敗してもらいたい。

  26. 26.

    それまでも槙野にいろいろ嫌がらせされてたかんじあったもんな

  27. 27.

    出場停止とか罰金は過去の事例もリーグじゃなくてクラブ判断でなされてたから、今回のケースは仙台が身内に甘い処分をしたってだけだな

  28. 28.

    じゃあ浦和の選手も中指立ててみてよ

  29. 29.

    ※14
    今のF山さんのF山は若い頃みたいにピンとしてないから

  30. 30.

    中継の切り抜きの松下の表情が個人的にウケる

  31. 31.

    ※25
    挑発は程度がわからんから何とも言えんけど、ユニフォーム引っ張りは割とどの選手もやってるけどな
    いずれにせよ中指立てた時点でアカンわ

  32. 32.

    前の記事との記事内容、コメ欄の温度差で風邪ひきそう

  33. 33.

    本人のコメントもないしなんだかなぁ。心証よくないわ。

    あと槙野だからしょうがないとか両成敗みたいなこと言ってる人たち本気で言ってんのかな。

  34. 34.

    ウチのスタジアムで中指やらかしたのは仙台サポだったよね。まあサポも選手も好きなんだね。

  35. 35.

    槙野云々で浦和に責任転嫁するなと。
    まあ、その程度のクラブだということだね。

  36. 36.

    浦和サポも中指警察化したのか
    村井チェアマン大勝利だな

  37. 37.

    ※11
    ビスマルクかも?(ハナホジ)

  38. 38.

    ※32
    消化に良いうどん食べて落ち着くんだ

  39. 39.

    口が臭かったんだろ

  40. 40.

    槙野は試合中ずっと話しかけてくるって、昔小林悠が言ってたなー

  41. 41.

    槙野割とかいうパワーワード

    全然擁護する気も無いし粛々と罰してもらっていいんだけどリーグの判断に則って対応しているだけなのに文句言われても困るよね

  42. 42.

    確かに本人のコメント無いと反省してるのかすらわからんな

  43. 43.

    村井「仙台なら厳重注意で済まそう。浦和なら・・・(以下略)」

  44. 44.

    城後選手はJリーグから懲罰を受けてますよ。
    懲罰規則は以下です。
    2-2.選手等に対する暴行・脅迫及び一般大衆に対する挑発行為
    ① 1回目の場合:最低2試合の出場停止及び罰金

  45. 45.

    過去の事例的にもリーグ側からどうこうは言って来ないんだ。意外…

  46. 46.

    ※17
    いちいち関係ない過去の事持ち出すなよ
    過去の事蒸し返されて嫌なのは浦和も大概だろうに

  47. 47.

    仙台の発表なだけで、この後Jからの罰則あるんじゃないの?
    甘すぎない?

  48. 48.

    ** 削除されました **

  49. 49.

    ここを先途と、よってたかって攻撃してんじゃないよ
    放っとくに限るって、そんな話
    今季の俺らは上だけを見ていこーぜ 上だけを
    そうすりゃ底の方なんか見えなくなるって

  50. 50.

    槙野ってなんで正々堂々戦わないのかね
    嫌われてる理由がわかって無さそう

  51. 51.

    ※47
    > Jリーグからの厳重注意を厳粛に受け止め
    とあるから、リーグから厳重注意をくらっただけ。

    ※44
    今回は甘い処分なのは、なぜ?
    やはり対象チームや対戦相手によって変えてるの?

  52. 52.

    ※42
    デンベレ「せやな」
    グリーズマン「せやな」

  53. 53.

    ※51
    選手間の挑発だからですよ。
    懲罰規定を見ても選手間の挑発に関する記載はない。
    あとはクラブの裁量に任せるって事だと思います。

  54. 54.

    ※32
    内容が内容だから仕方ない。
    風邪ひいたらユンカーの大好物の出番。

  55. 55.

    ごめんなさい。
    自分もそこまで調べて切れてないので自分の発言が絶対正しいわけじゃないです。

    ただ福岡の城後選手は「選手等に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発的な行為」に相当する行為と判断され
    Jリーグから2試合出場停止処分になっています。

  56. 56.

    ※25
    やられたからやり返して良いって事でも無いだろ

  57. 57.

    まーた槙野か
    どうして彼の周りには色んなトラブルが起きるのか
    こうなる原因は一体何なんだろうか

  58. 58.

    ※32
    風邪を引いたらまたうどんにもどって体をあっためるんだ。

  59. 59.

    この件で槙野叩いてる奴頭おかしいだろ・・・
    どう考えても一線超えたフェリペに非があって、だからクラブも謝罪したってのに

  60. 60.

    まぁこれで最後でしょ、当分試合で当たることも無さそうだし

  61. 61.

    ※18 でほえーそうだったんかとなり
    ※44 であれ?よくわかんねぇなやっぱりとなり
    ※55 で観客に対してだから?となる

    つまり城後のケースは選手に対してじゃなくて観客に対してだから出場停止で、今回は選手に対してだから注意ってこと?
    それならまあ一貫してるのか
    じゃあまあいいんじゃない?

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    キャプテンマーク巻いてる選手の顔よ

  64. 64.

    なんだろ、相手が槙野だと槙野側に非があったようにしか感じられない

  65. 65.

    ※17
    仙台はDVを自主的に5試合出場停止にした
    素晴らしい対応

  66. 66.

    リーグ中断期間に、コンプライアンス、インテグリティの研修をチームとして実施し、今後に向けて再発防止に努めてまいります。

    すぐやれよw

  67. 67.

    ※28
    浦和の選手だと罰金くらうぞ

  68. 68.

    ※59
    槙野の挑発は一線越えてないの?
    槙野が挑発しなければ起きなかった話

  69. 69.

    どーでもいいがこの件見て角田誠は今何してんのかなって思い出す

  70. 70.

    ※48
    公式にこんな感じの文句ばっかりで困ってます
    自分達の力が及ばない領域の話されてもどうしようもないじゃない

  71. 71.

    相手が赤だからと言うか槙野だからなんかねこれ。
    せめて1試合は自主的にベンチ外にしてくれとは思うよ。

  72. 72.

    槙野がどうのこうの、っていうよりこういうのって挑発に乘ったほうが負け。挑発にのってパフォーマンス落として交代させたり、退場させるのが狙い。

    ACL出たことのあるチーム(川崎さんなど)ならわかるはず。

  73. 73.

    ※12
    日本円で300万くらいか?

  74. 74.

    ※72
    この期に及んで槙野をを庇って草

  75. 75.

    ※61
    観客ではなく相手スタッフに対して中指立てた船山の弟もリーグからの出場停止とかはなかったね
    あれは試合中じゃなかったからまた別のケースになるかもしれんが

  76. 76.

    ※76
    かばっているわけではないけどね。槙野もルールの範囲内でやっているだけ。
    ただ、それが良いかどうかは別問題。浦和サポの中でも、良く思っていない人もいるはず。

    また、最近は良くなったけど、昔はマリーシアといって、審判の見えないところで肘打ちとか比較的よくあった。

  77. 77.

    ※68
    槙野の挑発って言うけど、いつ誰に対して何をしたのか、具体的に教えてもらえませんか?

  78. 78.

    ※76
    リンク間違えた ※74あて

  79. 79.

    ※5
    ベガルタ仙台だけにオウルベアかもしれない

  80. 80.

    何で槙野には厳重注意がないの? Jリーグは浦和に甘過ぎ 3試合の出場停止が妥当だしカルドーゾに厳重注意は重すぎ 不平等だよ

  81. 81.

    ※25
    報復行為は一発退場案件ですが。

  82. 82.

    ※68
    うわぁ…妄想と現実が混ざり合っちゃってる典型だね…。

  83. 83.

    ※5
    幻獣が擬人化した姿っぽいもんな

  84. 84.

    槙野って色んな意味で人気者だわ。人気者はツラいねえ…。
     
    一言だけ。いい加減アホくさい。

  85. 85.

    リーグも相手が槙野じゃしゃーないってスタンスなのだろうか

  86. 86.

    【浦和】
    サポがスタンド外で騒ぐ
    ⇒罰金300万
    森脇「(口が)くせーんだよ」
    ⇒2試合出停
    織部監督が主審批判
    ⇒2試合出停
    【浦和じゃない】
    鹿島サポが乱闘
    ⇒話してみたら好青年
    ジェイが鼻つまみジェスチャー
    ⇒厳重注意
    カルドーソが槙野に中指
    ⇒お咎めなし
    浮島監督が主審批判
    ⇒お咎めなし

    Twitterで見かけたやつだけど少し同情した。

  87. 87.

    中指ってどの国でも通じるやってはいけないことなんだから、罰則を明確にして、イエローなのかレッドなのかは知らないけどいずれにせよVAR対象にもすればいいと思うわ。

  88. 88.

    中指立てたのが槙野だったから実質被害者

  89. 89.

    ※23
    ちょっと軽いなどころか頭こすりつけはVAR含む審判団はキッチリC1 : 反スポーツ的行為で警告と判断してOKと最終的な判定を下したよ

  90. 90.

    一部で槙野アレルギーが重症化している方がいますね。抗ヒスタミン剤お出ししましょうか?

  91. 91.

    ※62
    差別発言はあかんよ

  92. 92.

    ※90
    シクロスポリンの方がいいかもでね

  93. 93.

    どーしても浦和仙台の試合はなんか揉めがちよね
    角田は中指以降一気に調子落としてそのまま対談しちゃったよなあ

  94. 94.

    ※32
    うどんであったまろう。

  95. 95.

    ※86
    >カルドーソが槙野に中指
    >⇒お咎めなし
    ツッコミ待ちかな

  96. 96.

    ※86
    こうやって被害者ぶるから自浄作用が働かないのでは?
    別に浦和以外もトラブル起こしたらペナルティ食らってるし、浦和も注意で終わってることなんていくらでもあるでしょ

    今回は浦和に非が無いんだから堂々としてれば良いのに、何で誹謗中傷して自ら泥を被るのか

  97. 97.

    中指させるってのは相当なこと
    日本人なら包丁構えるぐらいのことでしょ
    槙野は一体何をしたんだ

  98. 98.

    ※86
    森脇の発言はさすがにアウトだと思った。
    むしろ2試合の出場停止でよく済んだと思った。

  99. 99.

    一番の被害者は、模範となるべき選手が注意を受けるだけの行為をして、8試合も入場禁止になったサポだな
    訴えたら勝てるんじゃないの?(暴論)

  100. 100.

    ※93
    今ポトフさんとこいるんだったっけ、角田

  101. 101.

    ※37 なに?話してると、ブラジルから来ちゃうぞ。

  102. 102.

    槙野と初対戦するFWには、彼は元々ウザい奴だから無視するように伝えないと
    済州クラブに代表されるように感情的な相手には槙野の挑発は良く効くわ

  103. 103.

    ※102

    マルちゃんなら間違いなく分かっているはずなんだけどな…。

  104. 104.

    カルドーゾが怒られた記事で槙野が叩かれまくってて笑う
    いいぞもっとやれ

  105. 105.

    ※97
    どこの国のどんな基準で相当なんよ
    包丁構える?

    欧米人の中指って、単純な煽りとしてしてるケースしか見たことないがなぁ

  106. 106.

    ※98
    森脇の処分は妥当だと思う。あれは森脇が悪い。
    ただ、森脇が前例作ってほぼ同じことをジエイがやってもお咎めなしというあたりにJリーグに不信感を覚える。

  107. 107.

    これ機転きかせて薬指立たせてたら問題なかったんだろうか
    なんか他の意味があったりして

  108. 108.

    ※107
    人差し指なら、いずれは世界大統領になれる。

  109. 109.

    幻獣注意で何故か笑った

  110. 110.

    槙野はうざいけど今回はボーダーの範疇の行為でしょ
    あんなのいちいち処分してたら処分ばっかりになるわ

    Jリーグには選手への中指立てを処分する規定がないからJリーグからの処分がないのはしょうがない
    規定更新して度を過ぎた行為には規律委員会で処分できるようにしてもいいと思う

    厳重注意はぬるいと思うが、残留争いしてて余裕ないんだろうな

  111. 111.

    仙台は中指立てるの流行ってんだね
    ブラジル人も仙台に染まってて良いことじゃん

  112. 112.

    ※68
    済州の時の韓国人みたいw

  113. 113.

    ** 削除されました **

  114. 114.

    いや、浦和に責任は無い
    カルドーゾ含めベガルタに全責任がある

  115. 115.

    ※87 そんな事言ったらきりがないぞ 侮辱発言とかも読唇術の専門家雇ってVARで確認しなきゃって事になる

  116. 116.

    ※107
    ギレルメ事件のときの喜田さんは確か早く出ろ的なジェスチャーを中指と勘違いされたんだっけな

  117. 117.

    ※103
    鹿戦の最後で怪我を負ったのか最近試合に出てないから伝えられなかったのかもね
    ウチのDFのアピアタウィアが試合でミスするたびに「なにやってんだよ!」って怒鳴る選手がいたそうで、あるとき
    練習後にマルちゃんから全員に対して若手がミスしたら怒鳴るんじゃなくてフォローするような声をかけていこうって
    話があって意外とチームメイトへの心配りができるんだよね

  118. 118.

    ※117
    マルちゃん…
    ええやつや

  119. 119.

    ※114
    仙台の名前語ってるだけでしょ

  120. 120.

    仙台さんがいつまで経ってもJ1のクラブっぽくないのは実力もさることながらこういう身内への甘さ

    と、それを正当化するサポの痛さ

  121. 121.

    ※113
    だからいつどんな挑発をしたんですか?

  122. 122.

    ※107
    やってみたけど、薬指だけ立てるのって難しい、てゆうかできない……

    私だけ?

  123. 123.

    槙野相手なら中指もチ●ポも立てておk

  124. 124.

    この程度で謝罪必要ないと思うんですけど
    槙野の挑発にはお咎めなしなのに?

  125. 125.

    槙野相手だから注意で済まされてるだけだぞ。
    槙野以外にやったら追放だね

  126. 126.

    ※120
    主観でJ1のクラブぽさを決めつけるなよ、気持ち悪い

  127. 127.

    ※120
    川崎が嫌われるの、そういうとこやぞ

  128. 128.

    ※111
    3年前のサポーターの話と結び付けてるんだろうけど時間感覚ガバガバ過ぎね?

  129. 129.

    中指を擁護してる仙台サポにガチで引いてる

  130. 130.

    圧倒的な強さがヘイトを集めるなんて事はよくある話だけど、槙野の場合は単にウザいだけだからなぁ。
    自分が決めた訳でも無いのにゴール決まった直後に競り合いで倒れた相手選手に走り寄って上からガッツポーズとシャウトしてるのを最近見たぜ…ルールの範疇とかそういう話じゃなくて競技相手へのリスペクトが欠けた行為…言うなればマナー違反とかなのかねぇ。
    子供も見てるんですよ

  131. 131.

    ベガルタ仙台が公式で浦和レッズに謝罪した。申し訳ありませんでしたと。非はこちらにあると。

    おめぇらが何言おうが知らんし、マキノガーってずっと言ってりゃいんじゃね。

  132. 132.

    ま、サポが公式と足並み揃えてみんながみんな謝罪しなくちゃいけない訳じゃないしね。
    ただ、カルドーゾ本人はコメント出した方が面倒くさいことにならないからなお良いんじゃねとは思う。

  133. 133.

    公式へ対する誹謗中傷の言葉で自らが悪者になり仙台を庇う浦和サポ優しいw

  134. 134.

    ** 削除されました **

  135. 135.

    ※130
    中指立てるのはルールの範疇外の上に相手へのリスペクトもゼロですが、あなたの言うマナー違反(笑)とやらをすればそれも正当化されるとお考えで?
    子供も見てるんですよ(笑)

  136. 136.

    ※134
    うっわ、これが仙台か…

  137. 137.

    ※120 J1っぽさって何?
    うちこそ良くも悪くもJ2っぽさが抜けてないんだし、恥ずかしいんでやめてもらえません?

  138. 138.

    ※136
    うっわ、これが浦和か… 前から知ってるけど

  139. 139.

    仙台サポに同情する。

    納得いかないかもしれないがどうせ浦和とはもう数年単位で試合やらないんだからさ。
    気にするだけ無駄だし槙野とか浦和とか仙台にとっちゃどうでもいい存在なんだしほっとけよ。

  140. 140.

    ※133
    ホンマに赤サポさんの優しさは五臓六腑に染み渡るで

  141. 141.

    公平を期すために今期はこのままのルールで行くとしてさ、
    選手間のあきらかな侮辱行為も1試合停止が妥当なんじゃないかなあ?
    もちろんうちの森脇のアレもです。
    ルール変えようよ。

  142. 142.

    仙台は処分あったとしても誰もが納得したと思うぞ
    それくらいアウトだしはっきりと証拠がある。
    それでJリーグから厳重注意を受け本人にもクラブから厳重注意した。これで負うべき責任は真っ当してるんだよなぁ
    で、被害の無かった浦和さんは何が不満なのかね?

  143. 143.

    ここで仙台って付けてマキノガーとかウラワガーって言ってるのは仙台サポじゃなくて不服申し立ての記事にいたただのアンチでしょ。
    、、、え?そうだよね?

  144. 144.

    ※107
    左手の薬指を立てたら『結婚しろや』のアピールになるんじゃね。 そんなアピール嫌だけどw

  145. 145.

    ※5
    幻獣に注意される罰って、いつマミさん状態になるか心臓が持たなそうなんですが・・・

  146. 146.

    ※143
    ウチのエンブレムつけてるのもそれ以外もそうだと思うけど単に煽りたいだけだなって書き込み多いね
    そんな中で個人的に一番好きなのは※5の幻獣注意
    字面だけでちょっとワクワクする

  147. 147.

    ※72
    そうだね、仙台もACLで味わったのに。

  148. 148.

    挑発行為が度を越したものだと判断されていたらどちらにも処分が下る。
    で、フェリペには処分が下って、槙野にはなにもない。それが全てだよ。

    自分たちのチーム状態に起因するストレスを発散させるための八つ当たりはやめてもらっていいですかね。

  149. 149.

    ウチは角田をクラブ主導で出場停止にしたけど、
    仙台みたいな腐ったクラブでは無理だろうな

  150. 150.

    中指行為はデンベレやグリーズマンの差別と同レベルの悪質さだな
    これで厳重注意って甘すぎだろ

  151. 151.

    ※146
    浦和でも仙台でも、明らかに『私は地雷です』ってアピールしてる構ってちゃんなコメがいるしね。
    変なのには関わらないのが吉。 わざわざレス付けてやり合う人は申し訳ないが同じくらいのアホ。

    うどんの話とか幻獣の話してる頭お花畑くらいがここには丁度いい。

  152. 152.

    仙台サポこの前カメラに中指立てて出禁になってたのに今度は選手が同じ愚行をやらかしたのか

  153. 153.

    ※77
    カルドーゾのユニ引っ張ってその流れで上半身つかんで地面に叩きつけた。
    マークついてるとき槙野が顔近づけて何かしつこく喋ってるが怒鳴りちらしてるように見える。
    コーナーキックの時、カルドーゾに当たり負けして槙野が転がってそれに逆上して詰め寄っている。まあアフターっぽいですが。
    浦和サポでは、これは挑発ではないんですね。

  154. 154.

    ※149
    角田って仙台にいたときはそんなんでなかったのに、清水に入ったら荒っぽくなった印象があるけど。

  155. 155.

    ※153
    挑発ではないです。以上

  156. 156.

    ※144
    ユンカー様にかもしれないぞ

  157. 157.

    仙台という土地は中指立てても何の問題もないという価値観だから仕方ないよ

  158. 158.

    ※135
    いや俺は中指立てた選手を擁護したり正当化する的な主旨では言ってないよ。そもそもそれは処分されて当然で、その上での話をしてるんだわ

  159. 159.

    ※156
    小泉「キュンキュンキュンキュンどうして♪」

  160. 160.

    ※143
    かなりのネチネチ具合で草

  161. 161.

    リーグ主導の処分が出たらチームからは出さない方が良いと思うけどな
    あっちは1試合でこっちは2試合とかなったらキリが無くなる
    終いにはサポの8試合入場禁止のまで基準にされたらそのうち試合に出られなくなりそうだw

  162. 162.

    ※143
    アンチが嫌なら浦議にでも帰れよ
    何ならワ板でええよ

  163. 163.

    ** 削除されました **

  164. 164.

    槙野がどうのこうの言う仙台のサポは槙野が何をしたのか見たのかよ、理由はともかく侮辱したのは事実だし、挑発があったところでメンタルで負けたら、どう考えてもウチの選手が悪いだろ。その時点で槙野の勝ちなんだよ。かつて上本大海が前年度リーグMVPのレアンドロ・ドミンゲスをメンタルゲームで退場に追いやったの見てないのかね。めちゃくちゃダサすぎるわ。

  165. 165.

    ※17
    過去のこと蒸し返して1番何かと出てくるのはあなたのチームなんだからやめた方が良い

  166. 166.

    解雇でいいだろ。ブラジルに帰らせろ

  167. 167.

    また浦和と仙台かよw
    何かと因縁あるなw

  168. 168.

    ※144
    埼玉スタジアムでユンカー様に左手の薬指をたてる浦和女子サポ大量発生間違いなし。

  169. 169.

    ※157
    カルドーソはブラジル人だよ
    仙台の土地柄どうこう関係ないだろアホか

  170. 170.

    侮辱は真実でも罪に問われるからしかたないね

  171. 171.

    まあ、それも今年で終わりですし。
    粘着野郎たちから開放されていんじゃね。

  172. 172.

    ※117
    マルちゃん素晴らしいな
    全員に対してっていうのも大事だよね
    素敵な話を教えてくれてありがとうございます

  173. 173.

    ※157
    山形は未成年男子のポルノ画像貼って捕まったGKがいたけど性犯罪OKな土地柄なのか?違うだろ?
    馬鹿なこと言いなさんな
    ※172
    思いやりある一面を見れてこれは毬さんでも赤さんでも愛されるわけだと納得
    それ以来徐々にアピの守備も安定してきたのでマルちゃんのおかげで精神的余裕ができたんだと思います

  174. 174.

    とりあえず皆さん、今日の昼もうどんにして、荒れた心を落ち着かせましょう。🍜

  175. 175.

    今年で最後だから許すけど二度とJ1に戻ってくんなよな

  176. 176.

    まぁ、もう浦和は別ということで。
    注意しましたよ、で終わり。
    いいじゃん、それで。うちはもう悪いことしたら、
    何故か多めに罰食らうことになっている、で。
    中学の不良みたいなもんよ。

  177. 177.

    ※67
    罰金で済めば御の字

  178. 178.

    槙野の相手に向けたガッツポーズも自主的に処分しろよ

  179. 179.

    槙野はウザいから仕方ない
    ってだけでは収まらない何かがあるから
    槙野がらみの案件が減らないわけで
    一度試合中のトーク内容聞いてみたいな
    こっそり録音とかできないものか

  180. 180.

    サポも選手も中指立てるチームは仙台だけ
    欧州リーグで同じことしたら永久追放だね

  181. 181.

    侮辱行為をネタに侮辱するのたのしいねえ

  182. 182.

    ※176
    赤サポのこういうとこ死ぬほどだせーわ

  183. 183.

    ※176
    お前らがどんな不遇うけてるのか知らんけど不祥事の数的にもう別枠だろってのはある

  184. 184.

    ※176
    まぁただの被害妄想だけど刑法でいうところの再犯加重的なものはあってもいいなオタクらはw

  185. 185.

    SNSやヤフコメはデンベレの件もあってか
    カルドソ批判と処分軽すぎのコメントが圧倒的だな

  186. 186.

    仙台公式は謝罪したので事実関係は固まり、誰も文句なしですね。
    でもでもだって槙野が…なんて言う子は煽ってるだけの成りすまし。

  187. 187.

    まぁ槙野がまたなんかちょっかい出したんやろ。どうでもいいけど。

  188. 188.

    規則上問題なし。
    リーグから厳重注意されただけなんだから、厳粛に受け止めたら問題なしって判断でしょう。Jリーグに関わる人達やニュースだけ見た層になんと思われようと出場停止回避するのが最善と判断するのは当然。
    マルティノスが過剰なファウルアピールして痴態を晒しても規則上は問題ないし、赤字垂れ流して債務超過しているにも関わらず補強しまくって更に赤字予算を計上してもコロナで3年赤字縛りがリセットされたから今のところは規則上問題なし。所属選手のDVを報道されるまで隠蔽してクラファンしてたのも、中止って言いながら返金は特にしなかったのも規則上は全く問題なし。
    クラブとしての方針は一貫していて好感持てるよ。例え反則スレスレだとしても、なんと思われようが反則しなければお咎めなしなんだから。

  189. 189.

    ※188
    ここで語るべきはカルローゾの問題だけです。仙台公式はまずは謝罪しています。このあと何があるかは分からないけど、対応中なので責めるところではないですよ。
    それ以外混ぜて長文語るのはお門違いです。

  190. 190.

    カルドーゾでしたw

  191. 191.

    何年か前の城後がGKやった時の北九州福岡の試合は、試合後に選手がレフェリーにサムダウンして試合後退場してたけど
    中指<サムダウンなのか?それとも選手<レフェリーなのか?

  192. 192.

    ※191
    J規約の第30条第2項に『Jクラブに所属する選手、監督、コーチおよび役員その他の関係者 (以下総称して「 Jクラブ関係者 」という) は、公の場において、協会(審判を含む)、Jリーグまたは自他のJクラブを中傷または誹謗してはならない。』というものはあるので,審判への侮辱は明確な規約違反。
    個人的にはカルドーソの出場停止処分は覚悟してたから,今回の件に関しては随分甘いなって感想なので,その不等号はどうなのかなと思うけど。

  193. 193.

    フェリペには猛省してもらって、これから改めて活躍してもらおう
    どんなに怒ってもやっちゃ駄目な事があるってきちんと指導できる人が言葉通じる
    通訳さん以外にいるといいんだけどポルトガル語話せるのって誰がいるっけ…

  194. 194.

    ※168
    意外と男性ファンのほうが多いんですよ、キャスパー兄さん。抱かれたいだの抱いてくれだの、まぁうるさいんですよこれが。あいつら一斉に左手の薬指立てるとかやりかねない

  195. 195.

    韓国人に追い回されたり、年齢を重ねても錆び付かない芸風だね、槙野さんは。
    ポドルスキーにスパイクイタズラされたのも懐かしいな。

  196. 196.

    頭突き、中指立て、暴言のコンボが注意で済むなら
    差別発言も別にいいよね

  197. 197.

    山形のFjMTBhOWRk さん、仙台叩きに全開ですね。楽しんでますね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ