アルビレックス新潟が特別ユニフォームを100着限定発売!甲冑姿のアルベルト監督のビジュアルを使用した「軍神ユニ」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟が特別ユニフォームを100着限定発売!甲冑姿のアルベルト監督のビジュアルを使用した「軍神ユニ」

アルビレックス新潟は8日、11日栃木SC戦で開催される上越市・糸魚川市・妙高市の市町村デーを記念した限定ユニフォームの発売を発表しました。
今シーズン、クラブでは勝利した試合のMOMを称える「神ユニ」を販売していますが、今回はそれの特別版で、新潟の戦国武将で「軍神」の異名を持つ上杉謙信をリスペクトしたアルベルト監督の甲冑姿がプリントされています。



[新潟公式]『神ユニ』特別編!『軍神ユニ』を7月10日(土)100着限定で予約受付!
https://www.albirex.co.jp/news/61126/
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
7月11日(日)に開催されるサッポロビール風味爽快ニシテ新潟感謝デー・栃木SC戦は、上越市・糸魚川市・妙高市の市町村デーでもあります。

※画像はイメージです。実際の商品では細部が異なることがございます

この上越エリアの市町村デーを記念したスペシャルユニフォームを、100着限定で予約販売することといたしました。日本や新潟の歴史、特に上杉謙信公をリスペクトするアルベルト監督も甲冑姿のビジュアルを快諾しています。

不敗の名将伝説にあやかった『軍神』ビジュアルを背に、ともにリーグ後半戦の激闘に挑みましょう。ご予約期間は7月10日(土)12:00~7月19日(月)2:00まで。

※ファン・サポーターの皆様のおかげをもちまして、1stモデルユニフォームの完売が迫り、現在追加生産をしています。誠にありがとうございます。生産とビジュアル加工にお時間をいただくため、『軍神ユニ』の納品は9月の中旬を目途とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
(以下略、全文はリンク先で)




こちらが通常の「神ユニ」デザイン。

06



こちらが「軍神」ユニ。
「毘」は上杉謙信の旗印です。


02-removebg-preview



アルベルト監督、めちゃめちゃ似合ってますね。



ツイッターの反応













59 コメント

  1. 1.

    新潟港外恨みぞ深き
    軍神本間とその名残れど

  2. 2.

    これは、他サポでも欲しくなる

  3. 3.

    これは衝撃のアルベルト

  4. 4.

    プロレスのTシャツかな?

  5. 5.

    信長の野望で登場しそう

  6. 6.

    強そう

  7. 7.

    1stユニ完売って、さらっと書いてあるけど凄いな

  8. 8.

    パリィで回避しそう

  9. 9.

    男前

  10. 10.

    広島=毛利
    甲府=武田
    仙台=伊達
    鹿児島=島津
    水戸=徳川はイメージしやすいけど上杉はどうしても新潟市より春日山城があった高田・直江津、米沢のイメージになってしまう。尤も高田直江津含めた新潟全県だから何も問題はないが。

  11. 11.

    戦国無双とかに出てきそう

  12. 12.

    はじめまして、アルベルト=サン、

  13. 13.

    めちゃくちゃいいじゃん

  14. 14.

    宗教

  15. 15.

    ※3
    あと9人 どうしようかねぇ

  16. 16.

    記事おつです!こういうの取り上げてもらえると嬉しい!
    欲しいけど争奪戦という戦が起きるね…

  17. 17.

    カッコイイね。
    信長の野望にこういう容姿の軍師・参謀役の武将いても違和感ない。

  18. 18.

    >サッポロビール風味爽快ニシテ新潟感謝デー
    これ美味しいですよね。
    サッポロクラシックとかみたいに他地方でも売って欲しい・・

  19. 19.

    仁王やりたくなってきた

  20. 20.

    管理人さん!
    記事にある通常の神ユニの写真が去年のものです。
    今年は背番号の上に選手のシルエットをのっけてます!

  21. 21.

    これ良いデザインですね
    限定100着じゃ足りなそう

  22. 22.

    日本の甲冑が似合うスペイン人はそうそういるまい( ̄▽ ̄;)
    これぞ“半端無いって”だ。

  23. 23.

    おもてなし武将隊の人たちのみすず学苑感が凄い

  24. 24.

    カッコいい!!

  25. 25.

    めちゃくちゃかっこいい

  26. 26.

    本間君は、清水で海道一の弓取りを目指さないか?

  27. 27.

    ガッコイイ
    新潟と言えば上杉!ってわかりやすいし

  28. 28.

    衝撃のと書こうとしたら既に書かれてた

  29. 29.

    vfk武田さんあたりも乗っかってきて欲しいなぁ。
    金沢は前田さんだけど、実際上杉とやり合ってたのは柴田さんだっけ。

  30. 30.

    海外の反応まだ~

  31. 31.

    25,000円かーーー
    でも100着だと瞬殺だろうな、、

  32. 32.

    遥々イスパニアからやってきたアルベルト。
    明日は車懸りの陣で突撃だ。
    上越デーではないけど甲府戦でも再販頼む。(日曜日は絶対に手に入る気がしない)

  33. 33.

    ※29
    前田利家なら信長とやり合ってたからね(意味深

  34. 34.

    取り上げていただきうれしいです
    最初コラかと疑ってすみませんでした…

  35. 35.

    ※27
    山形さんがそんなこと言っても大丈夫なん?

  36. 36.

    このキメ顔
    ノリノリである

    まあそれはそれとしてちゃんと似合ってるのがいいね

  37. 37.

    ※35
    天地人ダービーあるとはいえ最上領って印象ですし(天童、鶴岡ともに最上と争ってたけど…)

  38. 38.

    >>35
    「2000万円だ…今の山形には…殿もお待ちになっておられる」
    「来てくれるんだろうね」
    「頼むよ」
    本間至恩「雪の中に、骨を埋めることになるか…」

  39. 39.

    余談ですが戦国時代に佐渡を治めていたのは本間さん。

  40. 40.

    新潟って上杉家去ってからは誰が殿様だったんだ?
    米沢とどういう関係保ってんのか地味に気になるぜw
    謙信を祭ってんの米沢だし

  41. 41.

    この間ブラタモリ見てたら
    毛利と上杉は江戸城目の前の場所的には一等地とはいえ
    ジメジメした悪い土壌の土地を与えられたってやっていて泣けた
    前田家みたいに家康の理不尽言いがかりに速攻謝っていたらどうなっていたやら

  42. 42.

    とりあえず、謙信の数少ない敗戦の一つが、
    次節戦う栃木にある、名城唐沢山城での戦いなんだけどなあって突っ込みたくなる。
    いや、佐野昌綱と約10戦して1敗しかしてないんで気にしなくてもいいんだけども。

  43. 43.

    ※40
    とりあえず、謙信の地元である春日山城一帯は、
    信長の家臣である堀秀政の息子、堀秀治が治めたけれど、
    自身も息子も早死にした結果、
    1610年に家康の息子である松平忠輝が入るも即座に改易。
    以下、明治維新まで8つの家が入れ代わり立ち代わり治めてる。

  44. 44.

    ※43
    あー成程色々落ち着かなかったのか
    春日山城は行ってみたいんだよな…
    頑張ってJ1に戻ってきてくれ行く機会が増えるし

  45. 45.

    強そうでよいね

  46. 46.

    戦国時代には上杉家への反逆者、幕末は戊辰戦争で裏切り者扱いされる新発田も県内では微妙な立ち位置

  47. 47.

    ※40
    基本江戸時代越後=新潟県(幕府直轄領の佐渡を除く)は分割統治。大藩は初期の松平忠輝の高田藩75万石くらいでそれも早々に改易されていて村上藩や新発田藩、長岡藩、規模が小さくなった高田藩などの中小藩に分けられていた
    越後自体大きな国で地域的に下越中越上越と分けられている上に信濃川などの川に分断されて一つの藩が治めにくい国だったから、関東の真裏の越後に大藩ができるのを幕府が嫌がったとされている

  48. 48.

    監督が愛されてるっていいよね

  49. 49.

    これはカッコイイな!

  50. 50.

    まさかの実写笑!

    面白いユニですね。

    武将系ユニはカッコ良い。

  51. 51.

    新潟の軍神は山本五十六じゃないん?

  52. 52.

    敵に塩(勝点3)を送らないようにね

  53. 53.

    カッコいいね!
    監督をモデルにするって、名案だね。

    ああ、うちもやろうと思えばやれたはずなんだけど。
    組長とか、白馬に乗った王子様のギドとかさ。

  54. 54.

    ※51
    五十六だと色々めんどくさいことになりそう

    ※53
    実際のところは塩止めに付け込んで暴利で売ってたみたい。

  55. 55.

    歴オタJサポが集まってきてて勉強になる

  56. 56.

    そう言えば、うちの地元も(景勝時代は)上杉領だったんだよなぁ。
    追伸
    件のユニフォーム、完売御礼でしたorz……。

  57. 57.

    補強しろよはよ

  58. 58.

    ※44
    デンカ行って春日山まで行脚してくれたら県民としては頭が上がらん

  59. 59.

    魚沼地区デーには、ガヴィランを直江兼続にして「愛」で出そう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ