久しぶりに川崎フロンターレサポーターを迎えたJR蘇我駅がメッセージ 「いつの日かまた…」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

久しぶりに川崎フロンターレサポーターを迎えたJR蘇我駅がメッセージ 「いつの日かまた…」

きのう開催された天皇杯3回戦で、ジェフ千葉はホームに川崎フロンターレを迎えて対戦。
この両チームが対戦するのは天皇杯では2016年以来で、フクアリで開催されたのは2009年のリーグ戦以来。


cahoeic1w11ersdwr0kd



そんな“お久しぶり”の川崎フロンターレサポーターに向けて、試合後、フクアリの最寄り駅・JR蘇我駅では電光掲示板にメッセージを流していたそうです。
親会社がJR東日本だからできるおもてなしです。





「いつの日かまたのご来駅をお待ちしてます」



動画内でもつっこまれてますが、「いつの日か」が正直すぎるというか、昇格への意気込みで「来年はJ1で」とか書かないのがリアル……

とはいえ、ジェフ千葉は現在J2リーグ10位ながら、直近4試合負けなしと調子は上向きなので、まだまだチャンスあり。
後半戦の巻き返しに期待しましょう!



ツイッターの反応













こばと。 Blu-ray BOX
花澤香菜 (出演), 稲田 徹 (出演), 増原光幸 (監督)
形式: Blu-ray

120 コメント

  1. 1.

    「いつかまたじゃないんだよなー」ほんとそれ

  2. 2.

    まるで4部くらいのチームがバルサをホームに迎えたかのような

  3. 3.

    J2にいる時間のが長くなってるとか無い?

  4. 4.

    来年またと言えない悲しさ

  5. 5.

    これはいいツッコミw

  6. 6.

    動画内の言葉に全てが詰められている

  7. 7.

    ホント「いつかまた」じゃないんだよ来年って言おうよ

  8. 8.

    12年ぶりにJ1を感じられた
    今のサポーターが忘れていた感情を呼び起こさせた
    ありがとう川崎
    頑張るよ

  9. 9.

    B’zファンがこのメッセージを見たら脳内で「いつかまたここで」が流れる

  10. 10.

    そういう控え目なところスキです

  11. 11.

    いつの日か…来るといいね〜

  12. 12.

    次のオリンピックまでにはあがってるやろ(ハナホジー

  13. 13.

    「いつの日か」は、今世紀中に訪れるのか?

  14. 14.

    何故だろう…何というか凄く切なさを感じてしまう

  15. 15.

    誰かアフィの解説して~

  16. 16.

    いつまで待たせるのよ

  17. 17.

    来ないで

  18. 18.

    まだ街の風は冷たくなってないですよ

  19. 19.

    ※8
    降格決定させたワイらがその感情を呼び起こすという

  20. 20.

    動画内のツッコミが面白すぎる
    ジェフサポの魂はJ2で磨かれすぎてもうツルツルじゃん

  21. 21.

    いいツッコミ!

  22. 22.

    またいつか天皇杯で会えるやろ(鬼畜系

  23. 23.

    ※9
    「情熱をなくさずに歩き続けて、傷ついて疲れ果てて愛を知らさせて」ようやくJ1にたどり着けるのか。

    実際今年の千葉は昇格も難しくて降格可能性はまずないという一番難しい立ち位置なんだな。

  24. 24.

    切ないw

  25. 25.

    フクアリ、いいスタジアムなんだよなぁ・・・

  26. 26.

    千葉がここまで昇格出来ずに鳥栖や徳島が
    昇格するなんて誰が予測出来ただろうが?

  27. 27.

    切なさを感じるメッセージでいいなぁ
    サポーターとしては拒否感があるメッセージでもあるんだろうけど

  28. 28.

    J2においでよ

  29. 29.

    そりゃ最後のJ1が、今から12年前となったらね…
    最もうちも来年、蘇我駅に伺うことになるかもしれないけどな。

  30. 30.

    願いよかなえ いつの日かそうなるように生きてゆけ

  31. 31.

    最後にフクアリ行ったの、まだ1階にカフェがあった頃だな…今ないんでしょう?
    そこでケーキ買って入場して、お見送りに出てきてた犬兄弟モフモフしながら帰って楽しかった
    また尻尾モフりたいなあ

  32. 32.

    JR東日本千葉支社は蘇我発武蔵小杉行き臨時特急四季島号をいつでも仕立てる用意があるそうな

  33. 33.

    ※32
    行き返りにグリーン車があるからいいよね
    今年は行けないけど、柏からも走らせてほしいです

  34. 34.

    世界三大カップの決勝まで勝ち抜けば、けっこう高確率でフクアリで闘えるぜ。

  35. 35.

    2023年にはJ1にいるから、安心して!お犬さん!

  36. 36.

    いつの日かまたの天皇杯で会おう

  37. 37.

    沼に沈んでくあのマンガがもう懐かしさすら…

  38. 38.

    千葉ちゃんに関しては他サポすらもはやイジる段階を通り越して心配しながら応援するレベル
    まぁうちも明日は我が身と思って残留を目指さねば…

  39. 39.

    ※7
    確率がほぼ0に近い状況で「来年」って書いても、ジェフ側の人は自虐するしかなく、他サポは冷笑という地獄が待ってるよ。

  40. 40.

    そりゃ、蘇我駅も「来年J1で」って流したかったろうよ。

  41. 41.

    ※15
    知らないながらに調べたら
    オープニングの歌詞に
    「いつかってどれくらい?待ちきれないよ」
    ってフレーズがあるみたいだからそれかな

  42. 42.

    ※37
    飲み物全部ポカリスエットだ!

  43. 43.

    例年通りプレーオフがあるなら「来年」と言えた 6位なら十二分に可能性がある
    しかし今年は2位までしかチャンスがないわけで、いくらなんでもここから捲るのは厳しすぎる
    メッセージを出した駅員さんはその辺の事情も熟知されてるんだと思う

  44. 44.

    ※25
    昨日は仕事で見に行けなかったけど蘇我ですれ違った川崎サポの若者たちが
    はじめてのフクアリの見やすさや雰囲気の良さを気に入ってくれたらしく
    フクアリまた来たいねーと話してましたね…J2の試合で来てくれてもええんやで…

  45. 45.

    言葉遣い荒

  46. 46.

    フロンターレがj2時代に戦ったことがあったのね

  47. 47.

    イキロ!

  48. 48.

    サウダーニャ「いつかまた会いましょう」

  49. 49.

    ※15 ※41
    坂本真綾のマジックナンバーはテンポ良くていい歌なので聴いてみてくださいな

  50. 50.

    思えばポカリが今J1

  51. 51.

    ※18
    ゆずね。さすが横浜さん。

  52. 52.

    いつか きっと

  53. 53.

    ※34
    その決勝がバルサレアルバイエルンetc…ですら辿り着けない狭き門なんだよなぁ…

  54. 54.

    ※37 いぬろぐさん、旧2chまとめサイトやTwitterで無断転用されまくって閉鎖しちゃったんだよな。

  55. 55.

    フクアリ行きたい

  56. 56.

    てゆーか千葉支社さん、鹿島線を頼みます。

  57. 57.

    フロンターレのJ2時代も昇格できそうででしなかったりのが長く感じたけど、これを見るとたった4年って感じですね…

  58. 58.

    チヴァンゲリオン完全に沈黙…。
    いまだに沈黙…

  59. 59.

    ワイらが降格すれば、きっとすぐにも川崎さんに会えるで(白目)

  60. 60.

    遠く時の輪の接する所でまた会おう!

  61. 61.

    織姫と彦星並に出会うことの無いベガルタ仙台とジェフ千葉

  62. 62.

    ※45
    女子への幻想が昭和基準疑惑

  63. 63.

    ※61

    ???
    年1でも会っていませんが?

  64. 64.

    ※28
    なにかの間違いで降格しても
    柏みたくJ2で無双して1年でJ1復帰するとしか思えない

  65. 65.

    ※58
    元ネタはリメイク版すら完結してしまいました
    あっちもいつ終わるんだとか言われてたのに

    立地とかスタとか雰囲気とか見たらお犬様の方がJ1常連で、うちの方がJ2定住って感じなんだけどなー

  66. 66.

    J2で会おうは草w

  67. 67.

    ※63
    オリンピック約4回分の方が分かりやすいか…

  68. 68.

    30,000年後
    <<<<<>>>>>>>>

  69. 69.

    こちらでお待ちしてます。

  70. 70.

    もしかしてジェフ千葉にクラブ名変更されてから対戦したことないJ2以上のクラブって仙台だけかな?

  71. 71.

    蘇我駅の人も色々考えてこのメッセージにしたんだろうなw

  72. 72.

    マフィンは半分こね

  73. 73.

    かなり前だけど、栃木が初めてJ2昇格した時に「鹿島かかってこいよーっ! …J2で」ってネタにしていたのを思い出した。
     
    お犬さま諦めないで。勝負はこれから。

  74. 74.

    今日の日はさようなら~
    またあう日まで~♪

  75. 75.

    ※73 こないだ行きました。
     
     
    天皇杯で。

  76. 76.

    ※44
    スタグルもおいしいし、フクアリ良いスタジアムだよね。 でも砂嵐はもう勘弁!!

  77. 77.

    「いつの日か」をわざわざ付けたところに駅員さんに犬サポの自虐精神を感じる。

  78. 78.

    ズッ友がJ1に去ってしまったらそれを追いかけるのが昇格の原動力になるかも知れない
    だから京都頑張れ(錯乱

  79. 79.

    ※70
    仙台サポはフクアリ童貞と言われていたと思う

  80. 80.

    ※45
    自分も言葉の荒さにびっくり

    ※62
    むしろあなたが昭和か平成前期の人では・・・
    今こんな口調の人いないよ

  81. 81.

    なぜ笑うんだい?

  82. 82.

    こないでJ2、いつまでもお犬様は待っているよ。

  83. 83.

    南アをきっかけにJリーグを追い始めたので
    もう10年サポやってるけどJ2時代しか知らないです…

    ※25
    レディースの試合でお会いしましょう

  84. 84.

    また、鈴与のスタンド(エネオスウイング)で帰りの燃料入れていってください
    (こっちが落ちてくるかな)

  85. 85.

    ※3
    J1が1993~2009で17年
    J2が2010~で現在12年目
    2026年までJ2に居続けるとちょうど並び
    2027年でJ2の方が長くなるね

  86. 86.

    川崎がJ2に落ちるのが先か、ジェフがJ1に上がるのが先か、なかなかちょうど良いくらいのレースになりそう。黄金時代を経験した柏やガンバが平気で落ちてくる怖いリーグだし。

  87. 87.

    ※85
    という事は昇降格制度が出来た1999年からで考えると既にJ1よりJ2の方が長くなってるのか……

  88. 88.

    ※76
    昨日のフクアリの座席、砂の汚れがすごくて驚きました。
    天皇杯という事で本来のリーグ戦とはスタッフ抑えめなのかも知れませんが、等々力の倍は汚れが見られました。
    椅子が茶色という事もあって、警戒しないで座る方も結構いて、色薄めのパンツやスカートの人とか後で気付くんだろうなと。
    まぁ等々力は等々力で鳥の爆撃に気が緩められませんが。

  89. 89.

    2009年以来か、前年の最終節で某ズッコケ裏切りやらかしクラブがあんな大ドジ踏まなければそれもなかったはずなんだよなあ

  90. 90.

    「いつの日かまたのご来駅をお待ちしてます♪」
    試合観戦で とは言ってないからセーフ

  91. 91.

    2030年くらいかな
    HONDA FCがJ参戦とかしてそう

  92. 92.

    すまんな、毎年ちばぎん予選でうちが阻止してんだわ

  93. 93.

    降格したとき等々力で見てたけどまさか一度も昇格しないとはマジで思わなかった

  94. 94.

    仙台がJ3組を除けば唯一フクアリで試合した事ないチームか
    そもそも前回の対戦から18年経ってるというのに驚き
    今の高校3年生が産まれた年じゃないか

  95. 95.

    ※8
    ウチに限っても5年ぶりじゃない?等々力だけど、同じく1-1で延長まで行ってるし。
    あの頃から船山居るのか。

  96. 96.

    いつの日かまたww蘇我駅メッセージw
    わんこ頑張れー

  97. 97.

    ※45と※80はきっとお嬢様だから庶民のお言葉遣いには慣れてないのであそばれてよ

  98. 98.

    ※12
    来年の北京五輪か

  99. 99.

    来春JAPAN JAMで行けるね!

  100. 100.

    ※89
    フクアリでは2009年以来で、対戦自体は2016年の天皇杯@等々力以来だったか

  101. 101.

    ※95
    船山はいまの所属選手で在籍が一番長いからね

  102. 102.

    ※58
    チヴァンゲリオン、懐かしすぎw

    チヴァンゲリヲン新劇場版・序~2008年J1残留争い~
    https://blog.domesoccer.jp/archives/51997240.html

  103. 103.

    ※76
    冨安にトラウマ植付けてしまったからな

  104. 104.

    お金はあるんだから1回でも昇格できそうなもんだけどなんでなんだろ?

  105. 105.

    蘇我駅と武蔵小杉駅 JR 乗り換え無しでも行けるもんね〜
    3人乗車のグリーン車使って クルっと対面シートにしたら 速攻でグリーンアテンダントさんに
    『コロナで規制かかってるので ごめんなさい』って指摘された 笑

  106. 106.

    ワンちゃん・・・じゃなくてワンチャンプレーオフ狙えるぐらいの位置にはつけてるから
    今年はプレーオフないけど

  107. 107.

    ※105 鹿島神宮だって武蔵小杉から直通で行ける。試してみる?

  108. 108.

    長野パルセイロみたいに、中断期間後はJ2上位勢を軒並み倒して勢いつければ、来年ひょっとしたら川崎とリーグ戦で試合できっかもよー!?

  109. 109.

    マスコットのみなちゃんは、ミックス犬で群馬県出身でしたっけ?
    猫ちゃんに似てて可愛いですよね\(^^)/

  110. 110.

    ※80
    上品なお言葉遣いな方々に囲まれた環境にいるのか、そもそも女の子さんと関わる機会がないから“こんな口調の人”と出会わないのか。
    きっと前者なんやろなあ。うらやましい限り。

  111. 111.

    いつの日かまたスタンドで酒を呑もう

  112. 112.

    これぐらいの言葉づかいは普通かなぁ
    ジェフサポとしての立場なら、こんな事言ってほしくないって思うだろうし

  113. 113.

    ※70
    岩本テルの伝説的な直接FKが、リーグ戦で最後の対戦ですからね。

  114. 114.

    ACLはベスト4、ちばぎん決勝までが遠いよな…
    タイトル取れる気がしない

  115. 115.

    ※88
    JFEの鉄粉となります。これは蘇我周辺だともう仕方がないです。
    ボランティアの方々は拭いておりますが限界があります。
    ウェットティッシュ持参しご自身で拭いていただけるとありがたい。
    またいつの日かご来場いただける日を心待ちにしております。

  116. 116.

    ※46
    釣りかもしれないが念のため。
    ジェフとフロンターレはJ2で被ったことは無い!はず。

  117. 117.

    ※116
    フロンターレがJ2時代に天皇杯でJ1千葉と戦ったことがある、という意味と解釈しました
    千葉ではなく市原で、市原臨海でしたけど。1999年だったかと。

  118. 118.

    「じゃねー」は30代までなら性別問わずプライベートで普通に使ってる印象。
    加えて「じゃねーんだよなー」はスラング的なものだから、なおさらケチつけるレベルじゃないと思うよ。
    そもそも”女性の言葉遣い”だから丁寧であるべきって発想が前時代的

  119. 119.

    ※107
    鹿島神宮行きの横須賀線、平日に1本しか走ってないじゃないですか

  120. 120.

    「近いうちに」くらいで良かったような。

    ※32
    四季島の脚力ではダイヤに乗れないのでは・・・。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ