大分トリニータがヴィッセル神戸MF増山朝陽を完全移籍で獲得と発表 「この難しい状況を少しでも変えることができるように全身全霊で取り組みます」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータがヴィッセル神戸MF増山朝陽を完全移籍で獲得と発表 「この難しい状況を少しでも変えることができるように全身全霊で取り組みます」

大分トリニータは5日、ヴィッセル神戸からMF増山朝陽を完全移籍で獲得したことを発表しました。
増山選手は2015年に東福岡高校からヴィッセル神戸でプロ入り。横浜FC、アビスパ福岡への期限付き移籍を含め7年目となる今シーズンは公式戦25試合で1ゴールを記録しています。


07


[大分公式]増山 朝陽選手 ヴィッセル神戸より完全移籍加入のお知らせ
https://www.oita-trinita.co.jp/news/20210872074/
この度、大分トリニータは、ヴィッセル神戸より増山 朝陽選手が完全移籍加入することが決定いたしましたので、コメントと合わせてお知らせいたします。本人は、本日よりチームに合流いたしました。

増山 朝陽選手 プロフィール
氏名 増山 朝陽(ますやま あさひ)
背番号 39
ポジション MF
身長/体重 173/72
出身地 福岡県
生年月日 1997/01/29
経歴 板付ウイング SC – 板付中 – 東福岡高 – ヴィッセル神戸 -横浜 FC – ヴィッセル神戸 – アビスパ福岡 – ヴィッセル神戸
(中略)

<増山朝陽選手コメント>
大分トリニータに携わる皆さま、はじめまして、増山朝陽です。
この難しい状況を少しでも変えることができるように全身全霊で取り組みます。
いい時も悪い時も一つになって困難を乗り越えましょう。
必ず成し遂げられると信じています。
これからよろしくお願いします。




ヴィッセル神戸側のコメントはこちら。

[神戸公式]MF増山朝陽選手 大分トリニータへ完全移籍のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/18995.html
この度大分トリニータに完全移籍することになりました。

ヴィッセル神戸でプロ生活を始めさせてもらって在籍7年目になりますが毎日新鮮で、すごい選手たちと一緒にプレーをさせてもらって毎日が楽しくて得るものがたくさんありましたし、皆もすごく人柄もよく充実した日々でした。思い返すと沢山の思い出があり言葉では表せません。

こんな僕ですが温かくいつも応援してくれたファン、サポーターの皆さまには感謝しかありません。もっとこのチームで活躍したい気持ちもあり、とても難しい決断でした。

行くからにはしっかり活躍して皆さまに「行ってよかったね」と言ってもらえるように1日1日大切に過ごします。本当にお世話になりました。ありがとうございました。




07


ツイッターの反応






















90 コメント

  1. 1.

    1コメ

  2. 2.

    これはいい補強
    大分が着実に補強してるな

  3. 3.

    増山は売ってくれる選手だったのか
    普通に驚いた

  4. 4.

    あれ、まってめっちゃいい選手では、ドンピシャでは??
    ともかく難しい状況の大分トリニータへありがとうございます!

  5. 5.

    レンタルならまだしも完全ですか……

    残ってほしい選手ほどいなくなるなあ

  6. 6.

    全然出れんかったもんなぁ
    性格良いし、チームの雰囲気を良くするタイプよね
    頑張れ!
    神戸はムキムキを放出してムキムキを迎えるわけだ

  7. 7.

    成豪みたいに怪我すんなよ
    頑張れ

  8. 8.

    これはめちゃいい補強だろ
    来年、j2で無双するわ

  9. 9.

    うちに残ってればねえ

  10. 10.

    WBは出来ませんので悪しからず

  11. 11.

    成豪とか松下とかと一緒で、歯痒いなー。
    あと一歩の選手こそ移籍してしまう。本人のこと思ったらしょうがないけど

  12. 12.

    ようこそー
    来てくれる選手は応援するぞー

  13. 13.

    うちに残ってればねぇ
    五輪にからんだだろうけど
    神戸がイニエスタもいて注目が浴びるから
    そこでのワンチャンアピールを選んだんだろうけど
    うちにいる頃から、「いくらで買い取れる?お高いんでしょ?」と質問されてて
    大分が完全で買い取れるとは驚き
    うちで守備のやり方を覚えて守備ができるようになって
    本人が「進化した」と言ってるぐらいだからWBできんこともないと思う
    ロングカウンターでめっちゃ走るし運動量がある

  14. 14.

    そっちか・・・。去年のシーズンオフは朝陽が抜けた穴諸々を埋めていく補強だったからなぁ。出来ればこっちに来て欲しかったけど。

  15. 15.

    福岡が冬補強しなかったのは三浦アツ6連敗かつ初心者SD平野では全く補強がうまくいかずとりあえずレンタルバックしてその2人には残留してくれ頼んだからかね?
    あの活躍と地元だから福岡が冬にオファーしなかったわけないと思うんだが
    で破談して外国人SH補強って感じだと思うわ

  16. 16.

    で増山残したが442フラットでなく4312になり増山ポジションなしになり、増山がスタメンなりたいから大分移籍って感じだと予想

  17. 17.

    地味に大分神戸ルートあるよな

  18. 18.

    これはトリニティ(意味知らん)

  19. 19.

    中坂櫻内TJマシカあたりはオファー有れば出すやろなあ

    小田伊藤尾崎はレンタル出せよ

  20. 20.

    取説くーださい

  21. 21.

    伊藤出したらGK足りないだろ

  22. 22.

    こんなにいい選手を神戸さんありがとうございます!(∩´∀`∩)

    ところで左サイドは出来るの?

  23. 23.

    良い補強!

  24. 24.

    いや完全かよ…
    将来主軸になる選手かと期待してたけど、今のフォメと戦術じゃ使いどころなかったもんな
    古橋、安井、増山で移籍金得たけど武藤以外に補強するあてあるんか?

  25. 25.

    ※22
    できないことはないと思うけどそんなに器用な選手じゃないので右サイドが一番良いかと

  26. 26.

    放出するなら佐々木とか井上とかだろ
    使えない奴ばかり残ったって仕方ないのに

  27. 27.

    ※20
    突破が売りのウイングかな

  28. 28.

    助っ人外国人は何処のチームも比較的良い補強出来るようになったからこそ優秀な日本人選手って貴重よな。
    近年優勝してる川崎、横浜なんか見てると特に日本人選手も質が高いし。今年の大分の助っ人CBも結構良さそうだし、中盤が引き締まればもっと上の順位に上がれそう

  29. 29.

    リンコンは完全にハズレだし、マシカも微妙
    古橋が抜けた穴は武藤じゃ足りないし、金積んでドンドン補強して欲しい

  30. 30.

    今の戦術なら増山に出る場所が無いというか本職じゃ無いポジションしかないから
    シーズン序盤の戦い方を辞めて今の中盤の形なら井上の方が序列上になるのは仕方ないのかもね
    ただ平野は選手出してばっかりで入れる方の仕事やってないよな
    中盤だって郷家や中坂が怪我した途端に人が居なくなるし初瀬高徳櫻内とサイドバックも人が居ないから今すぐにでも補強が必要なんだが何もしない

  31. 31.

    ※なるほどーありがとうございます!

  32. 32.

    ↑ミス
    ※25さんへ

  33. 33.

    うわー、うちじゃないのか。
    でも今の補強ポイントは違うし仕方ないか。

  34. 34.

    ※27
    完全にドンピシャでござる。
    ※17
    よく考えたらアツは大分出身(吉武さんの教え子)なのでそれかな?

  35. 35.

    残ってればねぇと言っても夏に福岡が金出せば済んだお話でしょw 

  36. 36.

    まだ移籍期間終わってないのにフロントにああだこうだ言ってもね

  37. 37.

    ※30
    普通にシーズン前補強した選手が軒並みベンチ外だもんな
    よく三木谷さん怒らねーなと思うわ平野SDに

  38. 38.

    ※30
    そもそも郷家は何が良くてあんなに使われてるのか分からんのだが

  39. 39.

    実際問題穴と言えるの古橋の所だけでそこは武藤になりそうだし
    控え承知で来てくれる選手がどれだけいるか?ってなるとね

  40. 40.

    そういやシルバ来なかったからシルバマネーあるはずなんだがなあ
    コロナ禍でも楽天は売上そこまで下がってないし、市場だけなら上がったろ

  41. 41.

    ※38
    ポジショニングの良さとユーティリティ性を評価されてるのは割と見る

  42. 42.

    戦術的に面白いことやってるわけでもない以上、試合に出られないと得るものないからなぁ
    引き合いがあるなら移籍するべきよ今の神戸からは

  43. 43.

    ※41
    郷家は複数ポジションをそこそここなせる器用さはあるけどスペシャリストではないって感じ
    良く言えばユーティリティ、悪く言うと器用貧乏
    適性ポジションが未だに定まってない

  44. 44.

    ※29
    マシカは体調整えばの感じはあるけど
    リンコンは地雷臭そのままの地雷でしたね、何年契約でしたっけ?カイケ超えあるか?

  45. 45.

    ※17
    六甲アイランドから乗換なしで西大分やぞ

  46. 46.

    ※27
    突破力はめちゃくちゃいいってわけじゃなくない? 縦の推進力と速いからカウンターには向いてるけど。どちらか言えば攻守の切り替えがの速さが一番の魅力と思う。
    大分いいなぁ

  47. 47.

    ※35
    よく理解してなくて揚げ足取ったつもりで言ってて恥ずかしいぞw
    「残ってれば」というのは出場機会のことを言っていて
    五輪アピールできただろうしという話
    勝手に「今すぐ欲しい」と結びつけてるのがおかしい
    増山残らなかったから、右サイドに金森やクルークス、杉本太郎、吉岡を補強(金森、杉本は左に回ったが)してるから
    増山を夏に金を出してまで今すぐ欲しいとは思ってない。緊急性がなく今は補強ポイントじゃない
    うちのサポの今の反応は「来シーズンに欲しいね」「いつか戻ってきてほしいね」ってみんな言ってる

  48. 48.

    みんな補強してて羨ましい

  49. 49.

    ※44
    リンコンも片鱗は見せてたぞ
    慣れる前にケガしたしケガした時の悔しがりよう見たら
    やる気すらなかったカイケとは違うな

  50. 50.

    ※48
    カルドーゾ&オッティ
    「せやな」

  51. 51.

    チームのウィークポイント考えると、中断期間の補強の中でも1番ドンピシャで期待大やな。
    これだけ補強してるてことは本気で残留狙ってるわけやし、最後まで応援したいな。
    とりあえず限定ユニは買った

  52. 52.

    郷家や井上より良さそうなのに完全で出すんだな
    大分はいい補強したなぁ

  53. 53.

    シャドーは全員左右できるけど成豪、野村、司、藤本と左適正ばかりで
    右のシャドーは也真人を代えるパターンがなかったからな
    WBとしても攻守の切り替えとスピードあればどうにかなる
    対人守備微妙でも爆速プレスバックでどうにかしてた田中達也みたいになればいいし

  54. 54.

    増山も松本もそのまま福岡でやれば良かったのに…と思ったけど実際の所はどうなんだろうか。

  55. 55.

    ※54
    そりゃもちろん二人とも残ってほしかった(というか柏の上島も)けど、こればっかりはねえ。
    上でも他のアビサポがいってるけど、今期の補強はレンタルバックで空いちゃったポジションの穴埋めからスタートしたみたいなもんだし。
    クルークス、杉本、奈良と補強した選手たちも活躍してるからなんとか今の順位に踏みとどまっている感じ。でも前の相棒としてセンターハーフやってくれる選手、つまり松本の穴は完全には埋まってないのかなと。草民がポジションつかんだように思えたけどケガ?で出てないしね。

    で、増山を夏の移籍でお金かけてまで取りに行くかというと、お財布の面も考えて難しかったのかなと。大分でバリバリやってくれることを望みます。応援してますよ。

  56. 56.

    ※50
    仙台フロントさんは今の状況を見ているのかな…

  57. 57.

    増山とエミルのコンビは最高だった。今の右ハーフの選手達はエミルを活かしきれてないんだよな。

  58. 58.

    三ツ沢で試合した時に東福岡応援団がマリノスのチャントを3,4種類歌詞変えて使ってて。
    増山のが斉藤学だった。

  59. 59.

    うらやましい

  60. 60.

    ※29
    武藤なら古橋の穴埋めれるやろ

  61. 61.

    ※40
    そのクラスの補強費は「獲れるなら本社が広告効果込みで特別にお金出してくれる」枠だろう
    その分国内の日本人獲りたいからお金出して、では通らない

  62. 62.

    来てくれてありがとう
    期待してます!

  63. 63.

    大分に来てくれてありがとうありがとうありがとう

  64. 64.

    どう成長するかは選手に依る部分も大きいんだろうけど、神戸はホームグロウン選手が主力として定着していないイメージがある
    今年出場時間が長く与えられている山川や郷家あたりはうまく主力になるよう育ってほしい

  65. 65.

    大分だったら藤本もやれよ。ああいうチャラい奴は嫌いだ

  66. 66.

    完全はツラい。
    リンコンの復帰はよはよ。個人的に彼さえ復帰して実力通りに覚醒してくれれば武藤来なくても大丈夫だと思う。

  67. 67.

    リンコンは足元の技術はあるがフィジカルがj1レベルすらない致命的な欠点あるからな

  68. 68.

    増山いつかアビスパに来てくれ

  69. 69.

    ※65
    そういえば、藤本がこの夏に帰ってくるという噂でざわついたこともありましたね。
    帰ってきたのは違う選手でしたが…

  70. 70.

    増山残ってクルークス補強してなかったらカウエとグディエレスをうまく使えてたかもね
    特に終盤のボランチ過労状態をカウエで解決できてたらあと2勝くらいできてたかもしれん

  71. 71.

    生え抜きの墓場か

  72. 72.

    テルさん行ってたら
    交換相手だっただろうな

  73. 73.

    他サポから見てこういう選手は残さなきゃいけないと思うけれど、今の編成方針からしたら仕方ないというか、
    本人の意向も考えるとクラブとしても痛しかゆしなんだろうなぁ。

    オファーすれば獲れてたのかと悔しがってるクラブは絶対に複数あるだろうな。

  74. 74.

    昔はちょっと上手いだけの選手だったけど今は随分戦えるようになったなぁって印象あるし完全で出すの意外だわ

  75. 75.

    ※38
    郷家出てる試合は勝率が良いような気がする
    知らんけど
    比較対象が山口、サンペール、イニエスタだからそう感じるかもしれないが良い選手だと思う。

  76. 76.

    予期せぬ選手が前触れ無く完全移籍されると言う今年の夏の移籍は特に怖いな。オリンピック終わったらオリンピックメンバーの海外、国内移籍がドドーンと発表されそうな予感。

  77. 77.

    いいなあ…絶対活躍するやん
    大分の浮上に比例して降格ライン上昇するわー

  78. 78.

    最終的にはアビスパにまた帰ってくると思ってる
    どこに行っても気になるし応援したいそんな選手

  79. 79.

    「大分の補強方針変わった?」とか、山雅の自称分析オタクのツイートがズレまくっている(笑)。まあネットでイキってるだけのオタクなんて、所詮その程度だけど思わず笑っちゃう。

  80. 80.

    ※65
    マジかよくれよ。今すぐくれ。

  81. 81.

    ※76 来週は月曜に試合あるから、国内玉突きは火曜に一斉に出そう。一番困るのは来週閉まった
    後の海外移籍だろう。

  82. 82.

    ※43
    良い選手だけど、本人はトップかトップ下やりたいんだろうなとは思う
    便利屋として使ってるのはチーム事情よね

  83. 83.

    ここで言われてるほど良い選手だったらもっと試合に絡めてるよ
    好きな選手だし大分で活躍できるように応援してるでー

  84. 84.

    ※79
    「いやーあいつ全然わかってないわー笑」
    こんな意見はなんも知らんやつでも言えるんだからさ
    どう間違ってるかまで指摘しないとクソダサいから気をつけなね

  85. 85.

    AV女優にこんな名前いた

  86. 86.

    基本的にウチの控え選手は、一部がアツやフロント叩きのダシに使うんで(ユース上がりは特に)、無駄に過大評価されがちなんが前提として。

    今年の増山はマジで人が変わったというくらい良くはなってた。福岡で良い経験したんやろなと。

    ただ、めぐり合わせと使い勝手が悪かった。具体的にいうと右のワイドのみ。見た目とゴリブルの割に意外と器用じゃない。その点は昔のが良かったかもしれない。

    あと攻守の切り替えは良いんだけど(ここが凄く変わった点)、SBするほどの守備力ではないし、ウイングするほどの攻撃力でもない。

    なので、大分でもし右WBで使うなら適任かと思う。故郷にも近いし、このご時世だからメンタル的にも良かろう。

    今年見てて、「こんな選手やったかなぁ?」と思うくらい職人肌なチームプレイヤーになってた。
    昔は基本40点、たまにマイナス100点、極々たまに300点な選手やったけど、今は出続ければ安定して60〜70点なプレーは出来るはず。ガンガレ。

  87. 87.

    ※86
    愛されてたんだなぁ
    その取説聞いたらめっちゃ期待しちゃうやん
    大切に応援させてもらうね。

  88. 88.

    ※20

    怪我しても、筋トレしたら治るらしいです

  89. 89.

    ※84
    そういう分かった風な態度もクソダサいよ。ていうかキモいから説教たれんな。

  90. 90.

    神戸と大分は
    地下トンネルで繋がってます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ