閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第23節 徳島×G大阪】前半の2ゴールで逃げ切った徳島が4月以来のホーム白星!G大阪は3連勝のあと2連敗に


2021年 J1第23節 徳島ヴォルティス VS ガンバ大阪

徳島 2-1 G大阪  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(6415人) 

得点: 宮代大聖 西谷和希 チアゴアウベス
警告・退場: 岸本武流 三浦弦太 矢島慎也 キムヨングォン レアンドロペレイラ

戦評(スポーツナビ): 
徳島は前半30分に宮代のゴールで先制に成功すると、同46分には西谷が見事なボレーシュートをたたき込み、追加点を奪う。守備ではセットプレーからピンチを迎えるも、長谷川が好セーブで防ぎ、リードを保ったまま試合を折り返す。後半に入っても試合の主導権を握り、多くのチャンスを創出。しかし、決め切れずにいると、試合終了間際に1点を返される。それでも、最後は守り切り、ダニエルポヤトス体制では初となるホームでの白星を手にした。一方のG大阪は連戦の疲労も影響したのか、迫力のある攻撃を見せられず、2連敗となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/080905/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/080905/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/080905/recap/


13

27



[YouTube]ハイライト:徳島ヴォルティスvsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第23節 2021/8/9
https://www.youtube.com/watch?v=6ij8IO4KyJg





ツイッターの反応
















5chの反応

@@@徳島ヴォルティス【561】@@@
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1628334753/l100



206 U-名無しさん 2021/08/09(月) 20:58:43 ID:ID:xb8L5pOha
勝ったでー!



207 U-名無しさん 2021/08/09(月) 20:58:48 ID:ID:PBh76Ji60
ガンバに勝ったの初めて見た
いや初めてなのかww




208 U-名無しさん 2021/08/09(月) 20:58:50 ID:ID:ZOK9ieps0
柏は抜けなかったけど湘南は抜いたか



212 U-名無しさん 2021/08/09(月) 21:00:45 ID:ID:2J055bZvd
名将ポヤトス



213 U-名無しさん 2021/08/09(月) 21:01:50 ID:ID:dWox2yoad
相変わらず最後はヒヤヒヤさせやがる
でもカッタデー




214 U-名無しさん 2021/08/09(月) 21:02:06 ID:ID:rMQ0r8ju0
ポヤトス就任後、最高の試合やったね
絶対残留するぞ!




216 U-名無しさん 2021/08/09(月) 21:02:46 ID:ID:rMQ0r8ju0
ポヤトス覚醒や!



227 U-名無しさん 2021/08/09(月) 21:11:40 ID:ID:VqqLZEeLp
何気にジエゴ覚醒しとる!西谷渡井も昨季のいい時に近いし鹿島浦和柏福岡と8月無敗でいこうや!
ポヤトスの里帰りでマルセル甲本がええ仕事したんやな!




233 U-名無しさん 2021/08/09(月) 21:14:30 ID:ID:rMQ0r8ju0
渡井が調子出てきたのが大きいわ



238 U-名無しさん 2021/08/09(月) 21:19:43 ID:ID:sjNVDgLGd
多分ガンバ疲労あり、徳島疲労なしって差が大きいんやろうけど勝ったら嬉しいな

ブログRSS

アンテナサイトRSS

50 コメント

  1. こっちは3週間休養十分に対し中2日
    さらにパトリックベンチ外、宇佐美はベンチスタート
    これだけのハンデもらったがとにもかくにもガンバさん相手に公式戦初勝利や!

  2. 宮代アレアレ

  3. ガンバさんお疲れのところ申し訳ない。でも勝ったでーっ!

  4. いやあ見事なヘディングでしたね
    時に今日ダミアンがケガして、小林も離脱中なんですよ

  5. 失点が安すぎる
    あと髙尾が居なくなったのが響きまくってるな
    改めてあのクソタックルに腹立ってきたわ

  6. 昨年も今年も
    久々の出番でしっかり仕事を果たしてくれる長谷川徹のありがたさよ
    降格圏に長居したくはなかったので、まずは一安心

  7. 徳島、粘って欲しいわ

  8. タイセイ fwキトク スグカエレ

  9. ヘロヘロなのはしょうがないとしても、3バックでオーソドックスに脇を狙われたのはいただけない。やっぱり4-4-2が一番隙がないシステムなのかなあ。
    こんな日程でサッカーをやる方が間違っているのは理解するから、どんなにみっともなくてもいいから勝って!現実的にはロングボールかな。

  10. 徳島さんはポヤトスの一時帰国の際に偽物を本物のポヤトスに変えてもらったのかな?

  11. パトリックは怪我?

  12. ※1

    この結果を見ると、試合勘を言い訳にすることは絶対に許されない事だと痛感する。

  13. 前半終了間際の失点がなぁ・・・
    高尾は今季絶望、来期開幕に間に合えばいいってところか・・・

  14. 相談なんですが4ヶ月ほど復帰を前倒しにしませんか?

  15. 今頃ドクター・モリシタが佐藤とユースの選手を右サイドバックに魔改造してるやろ。
    この前パナスタの地下室から
    「やめろぉやめてくれぇ」という悲鳴が聞こえとったわ

  16. 長谷川良かった
    セービングなら東口と比べても全然遜色ないわ
    足元は…まあなんというか

  17. 最後の失点はいただけない。
    ドゥシャンが間に合わなかったのはともかく、なんであの時間帯のあの位置で数的同数作られてるの?
    右サイドバックがあの時間帯にあんなに上がる必要ないし、上がるのならSHが下がるなりチームとしてのバランス取らないと。
    このパターンでやられるの何回目よ。

  18. 長谷川神はほんと降臨した時は素晴らしい。去年の磐田戦、2017年の名古屋戦思い出した。
    そして西谷のボレーは河田が乗り移ったかのように見事だった。おめでとう西谷、サンキュー河ちゃん!

  19. チーム状態は良さそうだから、これを弾みにできたらいいね。

  20. 夏バテにはやっぱり夏野菜カレーやで
    ガンバさん真夏の連戦お疲れ様です
    徳島さん勝ち点3おめでとう

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ