ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCがきょうホームの京都サンガ戦の開催中止を発表 長野県内で災害警戒情報や避難指示続く

松本山雅FCは14日、きょうホームで予定されていたJ2第25節京都サンガF.C.戦が開催中止になったことを発表しました。
長野県内での記録的な大雨による影響で、安全確保が困難と判断したことによるもので、今回の大雨による中止は4試合目となりました。



[松本公式]【至急/重要】2021明治安田生命J2リーグ 第25節 松本山雅FC vs. 京都サンガF.C.開催中止のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/263476
本日8月14日(土)に開催を予定しておりました 2021明治安田生命J2リーグ 第25節 松本山雅FC vs 京都サンガF.C.(18:00キックオフ/サンプロ アルウィン)は、長野県内における記録的な大雨により災害警戒情報や避難指示が発表されており、お客様や試合運営関係者の移動の安全確保が困難なため、試合を中止することを決定しましたので、お知らせいたします。

なお、代替日については、決定次第お知らせいたします。

ご購入済みのチケットの取扱いについては、後日松本山雅FC公式サイトにてご案内いたしますので、取扱方法が決定するまでは、大切に保管ください。

なお、本日発売の新商品に関してはスタジアムグッズ売店を除き、オフィシャルショップでは予定通り販売いたします。

中止となった試合
[大会]2021明治安田生命J2リーグ 第25節
[日時]2021年8月14日(土)18:00キックオフ
[対戦]松本山雅FC vs 京都サンガF.C.
[会場]サンプロ アルウィン




開催中止が発表されたのは14時過ぎだったので、18時キックオフの試合のため、すでに会場に向かっていたサポーターもいたようです。





今回の大雨で試合中止となったのはJ1で1試合、J2で3試合となりました。(サンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸、V・ファーレン長崎対モンテディオ山形、レノファ山口FC対ツエーゲン金沢)
また、J2ではザスパクサツ群馬対栃木SCも新型コロナウイルスの影響で開催中止が決まっています。








ツイッターの反応

















36 コメント

  1. 1.

    まあ、致し方ないね。

  2. 2.

    どんな天気だろうがナイトゲームでも午前中から行く人多いの山雅サポの不思議w

  3. 3.

    近所はずっとサイレンなってる
    まあ仕方がないね(´・ω・`)

  4. 4.

    もしかしてBIG不成立が近い?

  5. 5.

    仮にこっちのホームでも中止っぽいしなぁ・・・。
    しかし、これで2回目の延期かぁ延期後試合はともかくその次の試合が怖いんだよね。

  6. 6.

    え、このタイミングで?判断遅くない?そんなことない?

  7. 7.

    豪雨の地域にお住まいの方、どうかお気をつけて

  8. 8.

    まとめ乙、ボトムズの試合が次々中止になるな。ウチとしては戦力の充実した後でやれそうだからうれしいけど相手が京都だからな、引き分け濃厚なんだな結局

  9. 9.

    こういう状況だから中止自体は仕方ないとして、出店とか屋台の事を考えると当日中止の判断は厳しいね。

  10. 10.

    長野ずっと降ってるししゃあない

  11. 11.

    京都サポはお帰り気をつけて…
    中央自動車道は通行止め、長野県内在来線全滅だと松本空港しか足が無いですね。

  12. 12.

    アルウィンは田んぼの真ん中にあるんだけど、用水路から水が溢れそうだから中止ずら
    まぁマッチコミッショナーが決めるんだけど
    優勝するだろう京都さんに名波さんの山雅どれだけ通用するか楽しみだったから残念
    今回はアウェイ席なかったけど、代替試合はあるかもしれないから、次の楽しみということで

  13. 13.

    発表遅い

  14. 14.

    関係者のみなさんは既に辛い状況かと思いますが、これ以上大変なことが起きませんように

  15. 15.

    今日の関東以北のゲームはできるだろうけど、
    明日のゲームは関東含めてできるだろうか

  16. 16.

    こういう中断で流れ変わることもあるからな
    京都としては少し痛いな

  17. 17.

    ※6
    最初の避難指示出たの今朝だったからこんなもんじゃない?
    西日本豪雨のとき前日から京都で避難指示出てるのに中止決まったの当日だったし。

  18. 18.

    ※15 うちはスタジアムの冠水や土砂崩れはまずないけど、問題は交通機関だよな。

  19. 19.

    松本市内で避難指示が出ている地区あるし、高速も通行止めになっているところがあるので中止は仕方がない。

  20. 20.

    ※11
    松本空港発着のFDAは既に飛び立ってますね
    京都の選手、スタッフとしては雨が止むまでホテル宿泊が安全かと

  21. 21.

    避難しなければいけない状況も出てくるかもしれないからこういうのは早めのほうがいい

  22. 22.

    試合はともかくサンガの選手スタッフの皆様方が大変ですが、雷さえなければ松本空港から8月限定のJAL伊丹便が飛べるはずなので、ご無事に帰れますように。

    ※11
    コロナ理由でアウェイ席販売無しだったので、京都サポーターは松本に来ていないはず。
    (長野県在住の京都サポとか、麻田くんの関係者とか、アウェイグッズ無しでコソーリ来てた京都サポはいたかもしれないですが)

  23. 23.

    バスに乗ってから中止でトンボ帰りはかわいそうやな

  24. 24.

    ※6
    結果的に遅く思えるかもしれないけど、クラブや選手、サポにとっても最善は「試合実施」だからね。
    どうしてもギリギリになってしまうのはしょうがないかと。
    もちろん早めに判断できればそれが一番なんだけど、その判断が難しいからなあ。

  25. 25.

    判断遅すぎ
    ファンをバカにしてる

  26. 26.

    早めに代替試合決めたいな。
    去年は12月に-3.3℃ 19時開始なんてのもあったし。

    サンガさんは寒いの大丈夫だと思うけど

  27. 27.

    totoは不成立かな?

  28. 28.

    ※25
    遅くないし、馬鹿にもしてない。

  29. 29.

    今季二度目の中断か。しかもアウェーばかり。

  30. 30.

    今回は始まってすらないから中断、ではないか。

  31. 31.

    2日間でこれだけ中止になるとはコロナよりも雨の方がよっぽど怖いな

  32. 32.

    みんな気をつけて!!

  33. 33.

    ※5
    水曜日の天皇杯も天候次第では、8年前同様に西京極が水没の危機&阪急が運休になりかねんから、どうしたもんか。

  34. 34.

    神戸から飛騨に伸びていた線状降水帯も県境を越えられないか、越えても弱まるやろうと思ってたら、
    悠々と乗り越えていきおった。
    中止は結果として英断だったのじゃないかな。
    安曇野市出身の麻田は天皇杯をお休みにして実家に帰らせてあげた方が良いかもしれない。

  35. 35.

    ※25
    そうやっていつも被害妄想こじらせんのやめない?

    ツイッターでも社長になすりつけてるどアホがいたが今回ばかりは運営に落ち度ないだろ。

  36. 36.

    ※25
    Jリーグ規約62条
    クラブは全く悪くない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ