閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第24節 札幌×F東京】札幌が2度のビハインドを跳ね返し逆転勝利!小柏同点弾と青木2発で今季2度目の連勝


2021年 J1第24節 北海道コンサドーレ札幌 VS FC東京

札幌 3-2 F東京  札幌ドーム(7437人) 

得点: アダイウトン 小柏剛 アダイウトン 青木亮太 青木亮太
警告・退場: 福森晃斗 柳貴博 宮澤裕樹

戦評(スポーツナビ): 
札幌は開始早々に先制点を奪われてしまうが、金子の鋭い仕掛けなどで徐々に相手を押し込み返す。すると、前半の終盤にその金子の仕掛けから同点に追い付く。だが、直後に勝ち越しを許し、ビハインドで試合を折り返すことに。迎えた後半は福森のロングボールがさえ渡ると、ゴール前では青木が躍動。見事な崩しで2ゴールを奪って逆転に成功し、その後は守備陣が相手の強力な攻撃陣を抑えてタイムアップ。打ち合いを制し、ホームで連勝を飾った。一方のFC東京は、レアンドロとアダイウトンの「あうんの呼吸」で得点を重ねたものの、相手の厚みのある攻撃を止められずに敗戦。手痛い連敗となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/081401/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/081401/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/081401/recap/


11

02






ツイッターの反応
















5chの反応

秒刊コンサドーレ3487日目☆★☆札幌総合スレ☆★☆
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1628759893/l100



357 U-名無しさん 2021/08/14(土) 15:58:02 ID:ID:9Rzo4YVl0
俺たちの勝利だ強いぞ強いぞ



360 U-名無しさん 2021/08/14(土) 15:58:09 ID:ID:aeK5/LoB0
かったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



365 U-名無しさん 2021/08/14(土) 15:58:18 ID:ID:TjWQJIy00
勝った
菅野ありがとう




372 U-名無しさん 2021/08/14(土) 15:58:42 ID:ID:LgH7E4Hz0
ドド「コーナーフラッグ邪魔ァ!!!」

※後半ATにコーナー付近で時間稼ぎをしてたときに、踏ん張りながら掴んだフラッグを抜いてました

05

06



373 U-名無しさん 2021/08/14(土) 15:59:15 ID:ID:62f4avZ20
ドドのフラッグ引き抜きで全部持って行かれた感がある



376 U-名無しさん 2021/08/14(土) 15:59:21 ID:ID:7h9EpoyP0
名古屋さん青木は最高だよ
ミンテをよろしくね




382 U-名無しさん 2021/08/14(土) 15:59:55 ID:ID:8zpo9cfA0
ドド「フラッグ抜いといて時間稼ご」



396 U-名無しさん 2021/08/14(土) 16:00:54 ID:ID:9Rzo4YVl0
>>382
うまくいったよな




385 U-名無しさん 2021/08/14(土) 16:00:15 ID:ID:aeK5/LoB0
菅野神満足そうな顔してる



393 U-名無しさん 2021/08/14(土) 16:00:46 ID:ID:PM4/liP30
今日はミシャの采配がよかったわ
ジェイと高嶺効きまくってた




398 U-名無しさん 2021/08/14(土) 16:01:22 ID:ID:8zpo9cfA0
>>393
ジェイ高嶺バッチリ仕事したなぁ




403 U-名無しさん 2021/08/14(土) 16:01:50 ID:ID:Uxczp5U2F
勝ち点3やったぜ。
さあ25周年ユニ争奪戦の準備はいいか?

ブログRSS

アンテナサイトRSS

152 コメント

  1. ナイスゲーム

  2. とりあえず波多野はもう勘弁だ

  3. やられたらやり返す!逆転勝利だ!

  4. やったでおい

  5. ビューティフルゴールで同点、逆転
    とにかく酒がうまいです

  6. ブラボー

  7. 菅野はすげーの

  8. 青木!ナイスゥ!

  9. 面白い試合だったわ〜♥

  10. ようやく攻撃が形になってきた!
    失点はチープだったけど面白かった ナイスゲーム

  11. 神様仏様青木様(^ω^)

  12. 夏のホーム瓦斯さん戦は逆転3-2勝利定期

  13. 青木J1初ゴール意外すぎた

  14. 青木がすばらしい選手であることはみんな知ってた
    けどうちで花を咲かせてあげることができなかった……
    札幌さんありがとう、おめでとう。青木よかったね、ここからだぞ!

  15. 札幌サポの皆さん、青木が宇宙人と言われる所以がお分かりになりましたか?

  16. 名古屋様、青木くんという素晴らしい天才をくださり、
    本当にありがとうございました(´;ω;`) 

  17. 現地から
    最高の逆転勝利!胸糞悪かった前半とは打って変わって後半頭からの高嶺とジェイの交代がズバリ!!最高!!

  18. 波多野はもう林が戻るまで仕方ないとして
    田川はなにしにきたんだよ

  19. ガツガツ当たってくる印象の瓦斯の中盤がスカスカでショックを受けた
    青木はこれからケチャドバになりそうな予感

  20. 前半で酷い2失点した時はアダイウトンとレアンドロに無策で挑んだミシャに腹が立ったがその後の交代策はお見事
    エースキラーのミンテがいないんだからせめて高嶺は先発させるべきだった
    あと青木は宇宙人ですわ

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ