【J1第26節 浦和×広島】浦和が接戦を制し今季3度目の3連勝!広島はまたもユンカーに決められ5戦勝利なし : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第26節 浦和×広島】浦和が接戦を制し今季3度目の3連勝!広島はまたもユンカーに決められ5戦勝利なし

2021年 J1第26節 浦和レッズ VS サンフレッチェ広島

浦和 1-0 広島  浦和駒場スタジアム(4425人) 

得点: キャスパーユンカー
警告・退場: 平野佑一 長沼洋一

戦評(スポーツナビ): 
浦和は序盤から正確にパスをつないで攻め込み、試合の主導権を掌握。後方からのビルドアップでは平野が中心となって相手のプレスを回避し、前線ではKユンカーが攻撃の起点となって相手ゴールへ迫る。前半15分にはそのKユンカーが得点を挙げ、1点をリードして試合を折り返す。しかし、後半は一転して守備に追われる展開に。積極的に前に出て来る相手の勢いに押され、サイドから多くのチャンスを作られてしまう。それでも、槙野を中心とした守備陣が奮闘し、相手の攻撃をシャットアウト。前半の1点を守り切り、公式戦4連勝を飾った。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/082503/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/082503/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/082503/recap/


04

16



[YouTube]ハイライト:浦和レッズvsサンフレッチェ広島 明治安田生命J1リーグ 第26節 2021/8/25
https://www.youtube.com/watch?v=SdBzqvuDSto





ツイッターの反応




















79 コメント

  1. 1.

    ユース出身の大卒新人
    国内トッププレイヤー
    現役日本代表
    J2から今や主軸になった名手達
    久しぶりにちゃんとした助っ人外国人

    的確な補強と、まだまだ発展途上ながら面白いサッカー。
    そして近年稀に見る、予想外で毎回ワクワク出来るスタメン。
    マジで今年の浦和が大好きだ笑

  2. 2.

    久々のユンカーゴール!実は駒場での決定率がすごく高いのよね。
    しかし広島さん、なんかつまらんミスが多すぎだったような…うちとしては助かったけど。

  3. 3.

    後ろの硬さに痺れる。
    明本素晴らしいし、小泉も戻って来たしますます楽しみ。
    途中交代した江坂が何ともないといいけど。

  4. 4.

    ユン様の抱擁が情熱的すぎてマッチデープログラムが厚くなるわ
    マジでかっこよ

  5. 5.

    あの・・・先制点のとこオフサイドじゃなかったですかね・・?
    まぁそれ抜きにしても完敗。うちはまともなシュート打ててないし

    そんな中無理矢理なポジポイントは、
    間違いなくこのポジション日本最強である酒井に、藤井が決して負けてなかったこと、
    ずっと叩かれ続けてた長沼が、及第点より上のプレイが出来てたことかな

  6. 6.

    酒井vs藤井の1:1おもしろかった!
    藤井のほうがうまく仕掛けて何回か横方向に酒井を振り切ったように見えたけど
    縦に抉りたい藤井を酒井が塞いで守備の厚い横方向に誘導したようにも見えた。
    今回は無失点/無得点という結果に抑えた酒井がしてやったりになるのかな?

  7. 7.

    お祝いうどん🍜食べていいの?
     
    まあ、危なげなしとまで言えないかな。相手のミスに救われた感じです。まさかの対人最強両SB。ショルツ左起用とは、リカ将大胆ですわ。

  8. 8.

    久々に広島の試合見た。一人一人は上手いけど、なんか点と点が線になってないというか。浦和が割り切ってたのと、アウェイで連戦ってのもあるだろうけど、不完全燃焼だった感じ。個性のある選手はいるし、城福さんはここから立て直せるかな?

    浦和は文字通り、補強期間で一回りデカくなったな。空中戦が強いの何の・・・
    あと明本攻守に効きすぎ。ファウルゲッターとしても優秀だから、相当味方を助けてるよね。

  9. 9.

    ここ数試合しんどいながらも先が明るい勝利って感じで良い
    どんどんいい要素出てくる、今日は関根の復調が見えてきたのと平野が着実にフィットしてきてたのが特に
    勝ちながら修正していくという宏樹の有言実行っぷりには脱帽……笑

  10. 10.

    酒井強すぎ、ショルツも1ミスから完璧な修正。
    得点はややラッキーだけど内容には満足!

  11. 11.

    ※2
    基礎的な技術が違い過ぎる。浦和の選手はやはりレベルが高いよ。熟成されたら、もっと強くなりそうな未来があってうらやましい。

    ※5
    福岡戦のJSのオフサイド判定はもっと厳しかったよなあ…

    まあ負けはしたけれど、ドウグラスをトップに据えればある程度どんなメンバーでも機能することが分かったのは収穫よ。それがシーズン終盤前では遅すぎるのは問題だけど。

  12. 12.

    明日は田舎ッペ行くかな~

  13. 13.

    OFRいらない、オンサイドがファクトってだけでしょ

  14. 14.

    苦しみながらの3連勝
    内容も良くなるといいな

  15. 15.

    ユンカーの決定力もう化け物じゃないですか

  16. 16.

    愛媛とセレッソのベンチ外が先発と聞いて楽しみに試合見てましたが大正解でした!
    次も先発で出してくれ〜
    冗談はさておき、ヴィエイラがようやく帰ってきたんでサントスと併用して欲しいところ
    次の大分との残留争いは大一番だから

  17. 17.

    藤井君が良かったのとヴィエイラが入ってからいい形ができるようになったのが次節以降の望みかな
    あと浅野は怪我から戻ってきてからずっと低調なのが気になる。
    良かった前2戦のハイネルは途中交代させるのにいまいちだった今日は90分使うとか城福はどこを見ているのかさっぱりわからんわ

    ※5
    長沼が及第点だったか?
    色々なところに顔だけ出してるけど無能な働き者のごとくチャンスを潰していっただけじゃん

  18. 18.

    次節以降、引き分けでよしまん延防止法発令でお願いします。

  19. 19.

    藤井及第点はありえない
    赤点だろあんなの
    何もできないことを改めて証明したようなもの
    泰志と藤井は収穫って言って良いと思うけど
    ハイネル代えるなっていつも言ってる人は今日の70分以降のかっるいプレー見ても言うのかね
    あれなら強度が落ちた青山の方がマシだよ
    今日はハイネル下げたら球出しできる控えがいないから代えられなかったんだと思うけど
    ハイネルと青山の同時出しは今後やめてほしい
    片方泰志でいいことを今日彼は証明したと思う

  20. 20.

    ※19
    藤井→長沼

  21. 21.

    リカ監督、リアリストだな

  22. 22.

    酒井、岩波、槙野、ショルツと屈強な4人を並べておけば守れそうな気はするよねw
    これでビルドアップからのボール保持が安定してくれば上位争いに食い込めそう
    さあ勝ち続けようぜ!

  23. 23.

    岩波は酒井に怒られてなかった
    マジなん感じじゃなかったけど
    修行中?

  24. 24.

    ※22
    ほんとガチムチ4バック

  25. 25.

    得点取れなきゃ勝てないよなぁ。
    選手個々は頑張ってるんだけどゴールまで至らない。攻撃がチームとして機能してない感じがする。

  26. 26.

    西川からのボールのターゲットとしての酒井も凄かったわ。橋岡以上の勝率と安定感があったから、酒井が競り勝った後のボールをもう少しうまく回収できるようにしたい。

    あと文化シヤッターができなかったのは、駒場と埼スタでビジョンの縦横比が違うせいなのかな

  27. 27.

    ユン様は相変わらずうまいし超イケメンだし
    ショルツは怖そうな見た目とは違ってにこにこしててなんだか可愛らしかった
    浦和さんは良い外国人選手がいるね

  28. 28.

    松本・長沼の頑張り、ヴィエイラの復調もあって悪いばかりの試合じゃなかったけど調子が上がらん。
    3バックに戻した初期のころは4バック成分も入ってたけど今はちょっとワンパターンになってるかな。

  29. 29.

    やっぱり駒場の雰囲気は独特だなぁ。ここでの勝利は格別。

  30. 30.

    監督解任しろ。どうせ今季限りだし。もう伸びしろがない。
    沢田さんが昇格でいい。

  31. 31.

    平野すごい。
    夏場までよく残ってたなと思うくらい掘り出し物。
    平野に引き出されたのか伊藤もボールの受け方がかなり良かった。
    そしてユンカーのフリーの時のシュート精度も相変わらず凄い。
    木下が意外と走れるからいっそユンカーシャドーとかも行けるんじゃ…?

  32. 32.

    ※5
    あれは映像だと3人しか映ってなかったけど、4人目の佐々木が残ってたよ

  33. 33.

    戦術何それ美味しいのを優秀な一部個々人が死ぬほど頑張ってたから抜けた分順当に弱くなっていく
    失点シーンのボランチの立ち位置何アレ、中盤のフィルター役放棄してんじゃねーか
    あんな無秩序許しておいて平均失点1で耐えてるうちの3バックによくまず無失点に抑えないととかほざけるな城福は

  34. 34.

    ※5
    多分ユンカーのマークについてた佐々木のところでオフサイド取り損なったんだと思いますよ。

  35. 35.

    J2降格が決まった時の相手とJ1昇格が決まった時の相手に駒場で2連勝とは感慨深い

  36. 36.

    ムービングフットボール
    (人の心を離していくサッカー)

  37. 37.

    ※30
    リカルドは名将。変えるわけにいかない。

  38. 38.

    1試合少ないとはいえ降格圏がだいぶ近づいてきたな

  39. 39.

    内容で負けてない勝利はひさしぶり。
    先制点の平野→敦樹→関根→ドリブルシュート→当然詰めてるユンカーはエロすぎた。

  40. 40.

    タカヒロ トキギ キトク スグカエレ

  41. 41.

    勝利はもちろんだけど、木下と復帰した佳穂の試運転できたのも大きいな
    ショルツも徐々に試して今日はフル出場だし、リカ監督は勝ち以上のものをもたらしてくれてる

  42. 42.

    ※5
    長沼及第点かー、、、人によって見方違うんですね。。
    自分はもう二度と見たくないかなと思うレベルで酷かったと思いました
    柏・藤井と比較するとだいぶ見劣りするかなと。

  43. 43.

    大伍よ。うちで夢を叶えないか?

  44. 44.

    ※40
    うちも明本抜きではサッカーになりませんので返せませんわ

  45. 45.

    ※37
    JFKのこと言ってるんでしょ

  46. 46.

    平野は視野が広いな、周りの選手が平野の意図を感じられてなかったことが結構あったけど
    その辺りが合ってきたら相当ビルドアップがうまくいきそうな感じ
    リカルドは小泉と江坂を同時起用するつもりだったみたいだから、次はその形も見てみたいわ

  47. 47.

    小泉、江坂、西が揃ったら面白そうやなぁ
    つか西は結局コロナなんか?

  48. 48.

    浦和さんの体張るディフェンスがよかった
    でも中3日は厳しいと思うので次節はターンオーバーした方が良いと思います!!

  49. 49.

    木下君はどんな感じです…?

  50. 50.

    ※49
    まだあの短時間じゃなんとも。
    知り合いはなんとなく杉本臭がすると…

  51. 51.

    平野や木下など、サブ要員で獲得なのかなと思いきやきちんと戦力として使うとは
    試合みてないけど平野とかすでにスタメンでフィットしてるのはすごい

  52. 52.

    平野は後半に佐々木を倒したところでイエロー2枚目でしょ

  53. 53.

    ※50
    短時間じゃなんともと言いながら杉本臭とかいう知り合いのつまらない言葉コメしちゃうのはどうかと…。
    木下は噂通り長身だけどもっさり感はなく機動力がある感じでした。評価はしづらいですが次も見てみたいなとは思いました。

  54. 54.

    ※53
    俺は知り合いのコメントが「つまらない」とは感じないけどな。俺自身は元々杉本を評価してるし。ウチじゃ会わないかも…みたいなニュアンスなんだけど。
    俺も初見では「チョイそういう見方もできるな」と思いましたが。言葉足らずなら失礼。以後気をつけます。

  55. 55.

    広島の攻撃のアイデアの無さが半端ない。いくらパスを繋いでも最後はふんわりクロスだから守りやすい。
    運良く頭に当たっても弱いシュートとなって、よほど下手なGKじゃないと得点できないだろう。
    前節川崎戦で奪った得点のように、グランダーのセンタリングを足で合わせる方がずっと迫力があるのに。
    普段どんな練習をしているのだろうか…

  56. 56.

    コメント見る限り悪いのは監督で、川村戻さなくてもいい感じよね?

  57. 57.

    ※53
    ※54
    知人の競り合いが健勇ぽいて褒めてるのではなくて?
    健勇、競り合いと守備は評価されていた部分。
    きてすぐいい部分出せるならいい事じゃん!

  58. 58.

    藤井やべえだろこれ 久しぶりに相手チームの選手に惚れ惚れしちゃったよ

  59. 59.

    木下はもし杉本と同じレベルなら万々歳。コスパも違うし。

    酒井の安定感は流石なんだけど、相手の藤井選手も互角と言っていいくらい良かった。ストロングポイントのある選手はこわいね。

  60. 60.

    アレクサンドリアはマック
    アレクサンドロスは閃ハサ
    アレクサンダーショルツは神
    アレッサンドロは三都主

  61. 61.

    平野そんなに良かったかな?
    悪くはないけど、すげーって感じではない
    小泉戻ってきたらサブに落ちるだろうし、ボランチの控としては柴戸に負けるかもしれない。

  62. 62.

    ※61
    得点シーンの伊藤につけたパスは良かった。あのテンポで前に出せる選手いなかったし
    今後の課題は守備かな

  63. 63.

    勝てんのー。。
    川崎と引き分けた後負けるのは様式美なんかな?

  64. 64.

    平野のフィードにはスゴい可能性感じたなあ。
    いい選手連れてきたと思う。

  65. 65.

    もうユンカーの銅像を先に建てちゃおう。 もちろんフェイスガード仕様で。

  66. 66.

    浦和はいい加減、自前で海外から大物助っ人連れて来いよブーイングはもう聞かなくて済みそうだね。

    ギドとかバインとかの例もあるけど、もう既にポンテに続いて第2位の大当たり自前獲得助っ人な気がしてる。

  67. 67.

    今シーズンほんと良いニュースがなさすぎて辛い
    補強なし、怪我人だらけ
    毎試合ため息しか出ない

  68. 68.

    来年まともな監督が来ないなら藤井君はさっさと国内ステップアップした方がいい
    時間の無駄だ

  69. 69.

    木下選手は最初の方のスプリントがおおっ!って思った
    酒井選手もそうだけどデカいので迫力がある
    残り時間的にもフォワードがガンガン見せ場を作るっていう感じではなかったと思うけど、
    得点に向かう動きとかを次回はもっと観たいな

  70. 70.

    ※48
    湘南もターンオーバーしたほうがいいですよ。

  71. 71.

    森島君怪我だっけか?

  72. 72.

    ※71
    コンディション不良みたいです
    森島のインテンシティーが無いのは結構痛い

  73. 73.

    ※72 それは痛い。川辺がいない今は彼がいるかいないかの存在だと思ってたので。

  74. 74.

    今年の結果問わず足立、城福outは必須でお願いします
    ただうちの現状の選手編成的に次の監督が4バックやりたくても出来ないのが悩ましい
    大幅な選手入れ替えするお金がないし

  75. 75.

    JFKは論外だけど強化部の足立がいる限り同じような監督連れてくるので絶対そこは変えないといけない

  76. 76.

    ※49
    結構走れてたんで、ただの電柱系ではないと期待

  77. 77.

    広島対策で可変3.5バックだったみたいね
    監督が言うなら良いけど、槙野インタビューコメントでのリークはチーム的にいいのか?

  78. 78.

    こんな守りの固いサッカーは浦和じゃない。浦和は浦和らしく大量失点して欲しいんだが。

  79. 79.

    ※78
    だったら熊さんはシュート枠にいれないと。外してくれたおかげで失点しなかったんだから

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ