ブログRSS

アンテナサイトRSS

10試合勝利がない19位ツエーゲン金沢が西川圭史GMのメッセージを公式サイトに掲載 「選手・スタッフ一同、全力で取り組んでまいります」

ツエーゲン金沢は13日、公式サイトに西川圭史代表取締役GMのメッセージを掲載しました。
チームは6月13日のJ2第18節愛媛FC戦を最後に10試合勝利がなく、現在7勝6分15敗の19位で降格圏に位置しています。



[金沢公式]ツエーゲン金沢を応援していただいている皆様へ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/news/p4677.html
いつもツエーゲン金沢を熱くご支援・ご声援いただき、心から感謝申し上げます。

4チーム降格という厳しいシーズンを迎えるにあたり、柳下監督の指導のもと鍛え抜かれた選手たちに加えて実績ある選手たちを補強し、過去最高順位を目指してスタートいたしましたが、第29節を終えて19位と厳しい戦いを続けております。

平素より熱くご支援いただいているファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、ホームタウンの皆様をはじめ、ツエーゲン金沢を応援いただいている全ての皆様に、ご心配をおかけし心よりお詫び申し上げます。

現状を打破するため、監督・スタッフ・選手たちは、全力でトレーニングに取り組んでおります。
残り14試合、1試合1試合勝ち点を積み上げていくため、チーム一丸となり試合に向けた準備をしています。
今後も厳しい状況は続きますが、目の前の試合、目の前の相手に対して、全身全霊をかけて臨み、90分間闘う姿勢を見せることが、最も重要であると考えています。

我々フロントスタッフも、選手たちを後押しするため、ファン・サポーターの皆様のお気持ちやお声をチームへしっかりと届ける架け橋となること。
そして、一人でも多くの方にご来場いただき、一体感あるスタジアム空間を作り出せるよう、全力で取り組んでまいります。

今は、新型コロナウイルス感染対策のため、声を出しての応援ができません。
声援で選手たちを後押しできないもどかしさは、苦しいほど伝わっております。
その想いがこもった手拍子が、選手たちの背中を押し、最後まで闘い抜く原動力になります。

「全力とは、全員の力だ。」

クラブに関わる皆様と、今一度同じ方向を向いて、この難局を乗り越えるために、選手・スタッフ一同、全力で取り組んでまいります。
最後まで私たちと共に闘ってくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

2021年9月13日
株式会社石川ツエーゲン
代表取締役GM 西川 圭史




きょうは8月に中止になったJ2第25節レノファ山口戦が行われます。

01


ツイッターの反応















5chの反応

※※※※※ツエーゲン金沢209万石※※※※※
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1630496336



949 U-名無しさん 2021/09/13(月) 18:03:29 ID:FZQMp5vU0
お気持ち表明でたかー
さぁここからどうなるか




952 U-名無しさん 2021/09/13(月) 18:21:23 ID:ZJHp69w00
明日の山口戦前日にお気持ち表明だしてくれたか
内容云々はあるけど、とりあえず表明してくれただけでも個人的には受け入れたい
お気持ち表明ブーストまでとはいかんでも、戦い方がいい方向に変わってくれりゃいいが




963 U-名無しさん 2021/09/13(月) 20:40:51 ID:eiOX4BUIa

この中身空っぽの文章
こうゆう風に書いたら読んだ人は
どう感じるかとか解らない訳?

これ読んで皆はどう感じたか解らんが
俺は心がポキっていったわ。




964 U-名無しさん 2021/09/13(月) 21:12:48 ID:GP7HNOFGr
5年前に入れ替え戦までいって残留してその5年後にまた危機的状況を迎えていることへの意識がGMのコメントにはさほどないのが気になる
もし仮に今年残留できても5年後に同じようなことになっているのでは




965 U-名無しさん 2021/09/13(月) 21:45:08 ID:WTtijJ7a0
当たり前な事を書いても何も響かないよな
最初から全力でトレーニングして全力で目の前の試合戦って勝ち点積み上げていけよって言われるだけだわ
今更当たり前な事書かないでほしい




971 U-名無しさん 2021/09/14(火) 00:11:09 ID:S0DoTFZUp
コルセンのオペレーターの謝罪に「心がこもってない」ってキレ散らかすクレーマーみたいになっとるぞキミら

96 コメント

  1. 1.

    ほんと、お気持ちって表明した方がいいのかな

  2. 2.

    コロナ禍だから決起バーベキューが出来ないのが痛い

  3. 3.

    これでお気持ち何チーム目だろ
    なお弊チーム(5/21お気持ち表明→7/5監督解任)

  4. 4.

    今年は4チーム自動で通常なら落ちないラインも落ちるから、秋田〜岡山あたりも安心出来ない。

  5. 5.

    「全力とは、全員の力だ。」ってなんか進次郎みを感じるんだよな…

  6. 6.

    お気持ち表明ってJリーグ独特の慣習みたいに見えて切ない・・・

  7. 7.

    今でもJ1昇格の年の最終節を覚えている。
    お互い引き分けを選ぶ事により、札幌は1位昇格を果たし、金沢さんは残留を確定させた。
    そんな縁だが是非頑張って欲しいと願っている。

  8. 8.

    何もメッセージを出さないと、それはそれで文句言うやつがいそうだしな

  9. 9.

    どんなクラブでも運営の規模やその時々でやれる事に限りがあるわけで、お気持ち表明したから何が変わるってわけじゃないけど、発信していくのは大事だと思う。是か非かではなく

  10. 10.

    なんかスタッフに対する誹謗?とかゴタゴタしてるみたたいね。
    金沢サポって温厚なイメージしかなかったんたけげど。

  11. 11.

    解任も近いんだなと思わせるお気持ち表明

  12. 12.

    安心したまえ
    次戦の相手は、ここ最近勝ててないチームに勝ち点3を配給しまくる我が軍だよ(白目

  13. 13.

    ※6
    実際のところ、海外のクラブでこうやってお気持ち表明するケースってあんまりないのかね?

  14. 14.

    ※7
    それでうち(北九州)は、終焉した。

  15. 15.

    金沢は直近で山口、松本と残留争ってるチームとの直接対決あるから
    ここを取れたら大きい

  16. 16.

    実際のとこお気持ち表明に何か意味あるんかね
    効果として期待してるのは成績が振るわないことに不満を持ってるサポの気持ちをなだめることなんだろうけど現状が何か変わるわけでもないのにサポの溜飲が下がるか?

  17. 17.

    金沢は個人的に好きな街だし、ヤンツーや古田、森下さんとなにかと縁も深い。
    チームカラーも近いし、厚別と西部は何となく雰囲気が似ている。なにより2016年の御恩がある。
    あのとき札幌が負けていたら、今の札幌と金沢の立ち位置はまるで逆だったかもしれない。
    がんばれ金沢。松本フルボッコにして残留しようぜ!

  18. 18.

    うちは12試合勝利なかったけど、何もなかったな。

  19. 19.

    気持ちぃ〜

  20. 20.

    ※1
    タイミングを考えつつしておいたほうがいい。

    あと、お気持ち表明に限らず、情報発信はこまめにしておいたほうがいい。地域やスポンサーに対し、クラブの存在意義を浸透させ続けるためにも。
    これはプロチームのみならず、社会人チームや学生チームも同様。

  21. 21.

    うちに監督解任させる金はない!
    よそから人を引っ張ってこれる金もない!
    シーズン始まる前からとっくに腹をくくってるので信じて応援するのみ!

  22. 22.

    地味に10試合勝利なかったのか

  23. 23.

    ※21
    自分が応援してるチームの事をちゃんと分かっているサポてカッコいいよ。

  24. 24.

    ※12
    うちにはくれなかったやん……いけず

  25. 25.

    ※21
    ヤンツーさんよりいい監督なんて、金があったとしてもそうそう簡単に連れてこれるものじゃないからな…..

  26. 26.

    ※21
    カッコ良すぎる。
    頭の中に予算情報がちゃんと入っているサポって現実的だから、諦めたり皮肉を言ったりするもんだけど、現実を理解しつつ不利を承知でサポートする姿勢に痺れる。

  27. 27.

    ※13 成績面でこういう事するのほとんど聞いた事ないな。欧州だとSLから撤退決めた時のメガクラブの
    オーナーとか差別発言した選手とかくらいかなぁ。お気持ち表明は、日本独特の謝罪文化の延長みたいなもんだろうね。

  28. 28.

    気軽にお気持ち表明していただければ
    やっぱりレア感無くなると、ほーんまたか、くらいにしか感じなくなるね

  29. 29.

    いや、松本のほうがヤバいだろw

  30. 30.

    サポよりもフロントが焦って何かしたくなるんじゃないの

  31. 31.

    Twitterで「やっとか」「遅すぎるくらいだわ」とか言ってるサポ、何を望んでるだろうな
    実際のところ今年は一部の厄介なサポが3rdユニに関しても物申してたし
    あまり売れなかったのは事実だとしても、それでスタッフを攻撃すんのは違うし、別に気に食わなければ買わなければいいだけなんだよな、そいつだけのために作ってるものじゃないわけで

  32. 32.

      監督解任ブースト → 一部で存在が確認されている
    お気持ち表明ブースト → 都市伝説

  33. 33.

    お気持ち表明がないと腹を立てるサポって一定数いるんだよね。

  34. 34.

    シーズン中盤くらいまでは北九州がまず降格確定で、金沢は大丈夫だと思ってたけど。。。
    Jはホントに一寸先は闇や。

  35. 35.

    ※18
    その代わり積極補強で誠意見せて3連勝やん。谷内田はちゃんと返して下さいね。

  36. 36.

    ※30
    見てる方も何もしないならせめて何か言ってくれって思うわな
    補強や監督交代とかで派手に動いてるならお気持ち表明無くてもやってんなーて感じる

  37. 37.

    フロントのお気持ち表明と、監督に全幅の信頼置いてます表明 って別物って扱いだっけ?

    今でもあるけど、監督を信頼してる=次負けたらクビ って流れが良くあるけど ※21 観た感じそれは無さそうね

  38. 38.

    ※20
    「勝利こそが最大のファンサービス」が合言葉であり免罪符状態で抜かしてる
    情報発信なにそれ美味しいの?感覚なウチの豚社長はじめフロントに言い聞かせてやりたいわ

  39. 39.

    ※27 財力、陣容的に飛び抜けてないクラブが調子良くて優勝やCL、ELに手が届きそうな時に監督とかが「うちの目標はまず残留だから」的なのは割と見る。だから、日本の逆パターン?だな。
    あとは、会長が、うちは財政的にこんなもんだからって冷静な発言や、もっと突き抜けてやや切れパターンもたまにあるけど。

  40. 40.

    ウチのポステコ1年目はお気持ち表明はなかった気がする

  41. 41.

    基本的に石川県民は文句は言わない
    耐えて耐えて黙って去る
    その代わり二度と戻ってはこない
    関わらない事が意思表示になるから厄介なのよ
    金沢サポが温厚ってそう言うことだと思う

  42. 42.

    ※12
    ウチらんとこにはくれんかったやん(´・ω・`)

  43. 43.

    ※7
    その後の入れ替え(ま)戦に勝ち残ったから残留出来たわけで、最終節で確定したわけじゃないよ

  44. 44.

    ※3
    うちも表明しとる

  45. 45.

    ** 削除されました **

  46. 46.

    来年も三名園ダービーやろうぜ
    また金沢に遊びに行きたい

  47. 47.

    >全身全霊をかけて臨み、90分間闘う姿勢を見せることが、最も重要であると考えています。

    これが全くできていない。試合の入りからやる気なさげで失点したら選手も監督もすぐ諦める。
    選手からの信頼を監督が失っているから走れない、闘えない。問題はほかにもあるけどまずはこれ。
    監督交代するなと言う人もいるが今日の山口戦でも同じなら無理してでも代えるべき。

  48. 48.

    10試合勝利がないくらいがなんだ。
    うちなんてそれを超えてもお気持ちどころか戦術も虚無だったんだぞ(白目

  49. 49.

    お気持ち表明には懐疑的だし、うちだと「チャレンジングな姿勢」とか言葉尻を捉えられてより糾弾されるわけであるけども、敢えてその言葉尻に避難を向けさせる、モウリーニョ的作戦なのかな、とも思ったり。

  50. 50.

    ※49

    ×避難→○非難

  51. 51.

    やっさん「お気持ち表明くらいじゃまだまだ もっと絶望させてやる!」

  52. 52.

    森下・ヤンツーと監督人選は確実、長い目で見てチーム作りができる、グッズやマスコット活動も次々アイディアが浮かんで来てスタジアムの外でも楽しめる。となるとチームとしてあと成績と、昇格を果たす為の補強なんだけど、一番難しいよね。クルーニー、ホドルフォ、ルカオと前目の外国人取っては来るけどやっぱり清原レベルのインパクトと成績は無いし、ヤンツーになってからは前目の選手も守備タスク課されるからなかなか攻撃も両立って難しいだろうし。
    地獄の2016を自分の手で生き残ったんだから、今年も生き残って欲しい。

    ※16 14位の山形に言い逃れ出来ない完封負け食らって、相手GKからも「降格かかってると思えないくらい覇気がなかった」と言われた自分とこ差し置いてそんなこと言えるわけないやろ恥ずかしい。

  53. 53.

    ※14の間違いだったすみません

  54. 54.

    頑張って昇格するからJ2で待ってて
    北陸ダービーやりたいよ

  55. 55.

    ※7
    あの試合大好き(何故かイチャモン付けてる外野がいたけど

  56. 56.

    お気持ちブーストなどない!と思いたい!
    発動するなら明日以降でオナシャス!

  57. 57.

    ヤンツーさんって負けがこむときホント負けるよね
    いいときがすごくいいから期待しちゃうけども
    金沢がんばって

  58. 58.

    サポそれぞれ思うところはあるんだろうけど、結局は「金がない」の一言に尽きるね。
    戦術は戦略に従属し、戦略は経営に、経営は経済に従属するというわけさ。

  59. 59.

    そうだな。厳しい残留争いを生き残る為には、オイキムチ食って元気出すことだ。
     
    「全力とは、全員の力」か…。かの御大ジャイアント馬場さんは、こんな素晴らしい名言を残された。
     
    青春、それは、青い春。

  60. 60.

    ※21
    ウチも長年貧乏運営を行っているから、監督解任なんて無いと思っていたが
    今年は4チーム降格という現実を受けて、クラブ史上初めて解任に踏み切ったよ

  61. 61.

    ※59
    そして、魚ヘンにブルーと書いて鯖と読むんですねぇー

  62. 62.

    ※59
    なぜか幸せの青い雲が浮かんできたわ

  63. 63.

    ※60
    あれ、あとから考えると例外中の例外よ。
    スタッフにS級持ちが2人(久藤ヘッド、小島GKコーチ)いてヘッドが監督スライド、しかも奥野さんは退任後1ヶ月で鹿島のスタッフ入り。
    お陰で奥野さんにほとんどカネ払わずに監督交代できた。
    クラブや奥野さんは、カネを払わないアテ(奥野さんの次の職場)があるの知ってて解任したんじゃないかとすら思ってるんだけど。

  64. 64.

    ※5確かに!どこかで聞いたようなセリフだな、と思ったら……小泉家のお坊っちゃんだな。

  65. 65.

    たかだか10試合ぐらいで大袈裟だなと思うのは麻痺してんだろうか?

  66. 66.

    勝てなくなると真っ先に切られるのが監督業の宿命で
    クビとっかえひっかえする現代のサッカーにおいて5年目を迎えた柳下さんと我慢強く見守ってきた金沢の関係者をリスペクトしてる

  67. 67.

    10試合白星無しは長い目でみれば3ヶ月程度の不調とはいえ来シーズンに向けた契約交渉を考えるとこの時期悠長にかまえている場合じゃないし決断動くタイミングか
    カテゴリー下げると強化も営業も厳しくなり切実

  68. 68.

    今こそお気持ちブースト発動する時だな

  69. 69.

    結果出せないと進退問われるのが常識とはいえ
    ピッチ外の盛り上げ(イベント)含め金沢の顔だったので外野としても寂しくなるな

    西川GM名義でメッセージ
    現場を守るために自分に矛先を向けさせるモウリーニョ式か

    ※1
    お気持ちって何か意味があるの?マンが必ず現れるけど
    こういうメッセージはあくまで身内に向けたものであって外野がただ読んで理解できるものじゃないと思う
    海外が〜と比較されてもスタジアムや練習場の使用のあり方など欧州とJリーグでは運営成り立ちが全く違うし
    お気持ちを出した背景… スポンサー事情や自治体の支援状況を把握した上で「意味がない」と断言できるならその根拠が知りたいよ

  70. 70.

    何としてもJ2に残りたい金沢vs 何としてもJ3に行きたい松本のホコタテ対決、どうなるか楽しみだ

  71. 71.

    サポなんて無責任の塊やぞ
    向き合いすぎはマイナスにしかならん

  72. 72.

    来年は地獄の北信越リーグの開幕かな?
    やっぱり、しゃれにならないから同じ釜の飯を食った同志・金沢さんだけはJ2に残ってくれ

  73. 73.

    あれ?昇格争いしてたはずでは?
    脱落して気持ち切れちゃったのかな

  74. 74.

    金沢はここでヤンツーさん切ったら某緑松○みたいになりかねん気がするし切るような事はしない方が良いと思う
    まあその事は金沢サポさん達自体よくわかってるとは思うけど・・・

  75. 75.

    街の規模からして松本の2倍ある金沢はJ2やJ1にいるべきクラブ、そもそもウチが20万ちょっとでプロ化しようとしたこと自体が間違いだった

    プロスポーツをやっていいような街じゃ無い

  76. 76.

    ※35
    返すのは今シーズン末じゃなくてもいいですよね?

  77. 77.

    金沢はシーズン序盤は調子よくて上位につけてたけどいつの間にか降格圏なのか…
    来期は富山が昇格してくるかもしれないし、踏み留まってほしいな
    同じ赤黒の徒として応援しているよ

  78. 78.

    うちとの対戦前にブーストかけんのやめちくりーと思ってたけど今日山口戦なのね。
    今日は同志の金沢さんを応援するけど日曜はほんとお手柔らかに・・・お手柔らかに・・・!!(切実)

  79. 79.

    秋元康だったら
    全力とは全員の力ではなくナンタラカンタラすること
    って作詞する

  80. 80.

    今年は昇降格争い面白いよねえ
    毎年4つの昇降格枠あっていいんじゃないか笑

  81. 81.

    ※43
    おっと失礼しました…

  82. 82.

    15位~22位の8チームで勝ち点差4の混戦だから
    お気持ちは有りだと思う

  83. 83.

    J3ニキ?えっ、生きてたの?大宮に負けた後消えたんじゃ?

  84. 84.

    金沢はクラブの歴史的に、降格危機であったとしても簡単にヤンツーさんを切る訳には行かないと思う。

    だから今回のお気持ち表明は、ガチでお気持ち表明なんだよきっと。

    クラブの団結力だけで乗り切る気がする。

  85. 85.

    指揮官にも観客にもキチンと伝わるプロとして最低限のファイトが出来ていない状況って何なんだろうね…
    色々な意味でピッチの中で起こり得る事柄が整理されておらず、選手達も迷うことの無いファイトが出来ない感じなんだろうか…

    ウチもゲルト・エンゲルス氏が指揮を執った時に出たコメントの「もっとファイトしよう」ってのがネタっぽく使われた時期もあったけれど、そんな言葉が指揮官から出たり、お気持ち表明作文に書かれたりする状況って本当に上手くいっていない時だよね…

  86. 86.

    ※79
    愛するとは言葉はなくていいそばにいることだ  とかよく言ってるもんね

  87. 87.

    ※58
    おはヤン・ウェンリー

  88. 88.

    ※83
    まだ情報量が少ないので泳がせておいて…

  89. 89.

    ※83
    そもそも引退宣言したアレは偽者だと思うよ~あんな何年も粘着してるクズが簡単に引退するほどまともなわけがない
    ちなみにここにわいてるのはJ3ニキに憧れた中学生みたいな感じだからニキじゃない

  90. 90.

    ※71

    自分もそう思う。
    漫画のジャイキリにて、東京ダービーの前のいざこざを描いた描写で、達海がサポーターは好き勝手言う自由がある、みたいなことを言っているけど賛同できなかった。
    今はネットの意見が集まれば世論になるからね。そうやって脚サポは長沢を追い出し、手痛い恩返しを喰らったのだ。

  91. 91.

    ※75
    せやな

  92. 92.

    ※91
    かっけえ

  93. 93.

    ※12
    その節はお世話になりました

  94. 94.

    ※38
    ホントそれ。
    何に関してもダンマリを決め込んでいるうちからしてみれば、今回の金沢さんはじめ多くのチームが現在の現状に対して不満・不安を抱えているファン・サポーター・スポンサーに対して何らかの形で情報発信していて、うらやましい限り。

    そういえば今年の夏にサポ有志がクラブに申入書なるものを提出したみたいだけど、豚社長、全く回答してないよね。
    (他サポはじめ知らない方のためにざっくり説明すると、チームの現状、応援スタイル、あと夏に移籍した江坂・呉屋の移籍の経緯詳細について等のクラブとしての見解を求めたものになります)

    仕事とかで通常相手から照会があった場合、速やかに回答(仮に即答できなくても相手にいつまでに回答できるように連絡)するのは常識中の常識なのにね。
    この豚社長になってから情報発信のタイミング・内容がことごとくズレているから今じゃ乾いた笑いしか出ないわ…

  95. 95.

    ※1
    ウチはそろそろやるべき。

  96. 96.

    金沢じゃなくて対戦相手の山雅が真っ先にお気持ち表明をすべき状況だろw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ