ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第30節 栃木×水戸】大雨の北関東ダービーは互いに譲らずスコアレスドロー 栃木は今季初の4連勝ならず

2021年 J2第30節 栃木SC VS 水戸ホーリーホック

栃木 0-0 水戸  カンセキスタジアムとちぎ(2676人) 

得点: 
警告・退場: 西谷優希

戦評(スポーツナビ): 
白熱した「北関東ダービー」はスコアレスドローという結果に終わった。前半から一進一退の攻防が続いて互いに決定機を作り出すも、決め切れずに試合を折り返す。後半開始から水戸は藤尾に変えて中山仁を入れると、前線に起点ができて徐々に攻勢を強める。前半より多くのチャンスを作るが、栃木の粘り強い守備の前に最後までゴールを奪えず、タイムアップ。一方の栃木は豊田にボールを集めるも、ゴールにはつながらず、今季初の4連勝とはならなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/091811/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/091811/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/091811/recap/


01

03

13



[YouTube]ハイライト:栃木SCvs水戸ホーリーホック 明治安田生命J2リーグ 第30節 2021/9/18
https://www.youtube.com/watch?v=HLDe0WyJHCk





ツイッターの反応


















28 コメント

  1. 1.

    AKB監督は今年で退任だね。

  2. 2.

    水戸はAKB監督を切るべきではない。今は水戸の攻撃哲学を育てる時期だと思う。
    ただ対戦相手へのリスペクトは欲しいかなと。トヨさんのツイートが全てだよ。

  3. 3.

    栃木は補強してから一気に別のチームになったな。
    球際も激しくても前ほど雑じゃなくなったし、奪った後の精度もよくなった

  4. 4.

    マリノス様京都様松本様大分様ジェフ様鹿島様長崎様来年度レンタル延長でちょっとお話が…

  5. 5.

    AKBは敵を作ってチームをまとめる
    典型的モウリーニョタイプ。
    だから批判が内向きになったら政権末期のサインなので
    まだ大丈夫かと。

  6. 6.

    ※2
    よそのチーム気にしている余裕はないはずだが。

  7. 7.

    ※4
    呼んだ?

  8. 8.

    忘れてた!来年も三國くんよろしくお願いします!

  9. 9.

    DF陣は完封したし、両SBの攻め上がりも良かった(黒石は打って欲しかった
    雨で滑りやすいことを考えれば、枠内に打てれば何か起きたかもしれないけどまともに飛ばなかったね。

    …普通の雨のアウェイなら、スコアレスドローでも十分なんだけども、このカードは勝たないと何もないのよ。

    あと、豊田選手がロッカールームに貼ってあるサポーターからのメッセージにサイン入れてるの見てめっちゃかっこよかった。
    必ず勝つと約束する感じ。

    現地観戦した栃木サポの皆さん風邪ひかないでね。
    来年も宜しくね。

  10. 10.

    栃木さん、来年もよろしくお願いします。
    難しい試合になるのは分かっていました。
    前に運ぶ推進力として、森君、山根君の復調は嬉しいです。水戸は誰かがリスクをもって中に入る必要があると思う。試合に継続して出られないとメンタルにくるけど、腐らずチャンスで力を見せるしかない。頑張れみんな!今日はホーリーブルーの空!

  11. 11.

    ※4
    谷内田は曺さんの教え通りどこにいても自分のストロングを意識して自分の価値を自分から落とすなが出来てるんだね
    パスサッカーするチームの方が合うっていう意見が内部、外部からあったけど活躍してくれてて嬉しいです

  12. 12.

    内容は良くなってきたけど全然安心できないんだよな
    豊田のコンディション上がってきたのが希望

  13. 13.

    ※6
    まあ余裕は無いんだけど、やっぱり水戸はリスペクトすべき相手なんだよ。群馬と水戸は強くあって欲しいし、うちはその群馬や水戸に勝つのが大事。

  14. 14.

    大雨で何か起こることを期待してたけど、両者譲らず。手に汗握るゲームでした。

    あと、昨日は北関東3クラブとも、全力で戦った様がネット中継でも伝わってきた。群馬、北関東王座おめでとう。

  15. 15.

    来年こそアウェイサポーターを入れた完全な北関東ダービーやりましょう。

  16. 16.

    ここで聞くのは違うかもしれんが。
    栃木県ってコロナワクチン接種率がかなり低め、って聞いたが(下から2番目とか)
    栃木サポさん的には何か考えられる事ある?
    自治体の問題もあるだろうけど。

    こういう時にクラブが積極的に動けば、
    イメージアップになるからスタジアム大規模接種とかいいと思ったんだけど。

  17. 17.

    北関東3クラブどこも鼻血も出ない程の死闘でしたな
    来年はサポーターの力も含めたリアル北関東ダービーで盛り上がりましょう
    …その為にも残留しなきゃ

  18. 18.

    ※16
    ①知事がコロナより路面電車に力入れてる
    ②官邸とのパイプがない
    ③市町村がバラバラ
    etc..

  19. 19.

    ※18
    知事の話はマジなのか?
    もし打ちたい人が打ててないならば、ちょっとかわいそうだなぁ。

    北関東三県の話で行くと群馬はめちゃくちゃ優秀で、茨城は真ん中ぐらい。
    知事、って大事なのは実感するわ。

  20. 20.

    ※16
    慎重で、モデルナを積極的にやってなかったからです。市町村がやるファイザーの接種率は他県と同じくらいです。
    大規模接種の施設が追加で新たに用意されたので接種は進むと思われます。

  21. 21.

    ※20
    なるほどな。
    うちの地域はアストラゼネカまで投入してきたから、モデルナで躊躇は考えてなかったわ。
    打ちたい人が打てるならばいいんだが。
    季節的にインフルエンザの接種も始まるし。

  22. 22.

    ※19
    流石にそれはない
    大規模接種センターは週末でも百人単位で空きがあるし
    駅前で予約無しでも接種できる場所もできたので
    症状接種する側の問題もあるのかと思ってる。

    初期の年配者限定の時期に「やり方わかんねぇ!」って
    役場に怒鳴りこむ老人で密になった話も有ったし
    自分の親族や会社の爺さん達みても
    絶望的にデジタルに弱くて、すぐへそ曲げる
    世代と県民性なのかも。

    なのでもうジジババ終わったから、後は順次進むかと。

  23. 23.

    なんにせよここでする話じゃない

  24. 24.

    ※19
    一太はいつも胡散臭いなと思うんだけど、ワクチン接種率見てると立派なもんだなと見直した。北関東どころか、関東、全国でもトップクラス。
    前橋や高崎あたりの大規模自治体の市長もワクチン接種は前のめりだったし、首長だけでなく関係者の努力もあったと思う。
    ただ、栃木や茨城は大手の事業所が多いから職域で実際の接種率はもっと高そうだけど。

  25. 25.

    来年も北関東ダービー出来ますように

  26. 26.

    ※19
    路面電車(LRT)は宇都宮市主体だから県知事の話は間違い。

  27. 27.

    北関東初 地方初のブルーボトルコーヒー白井屋カフェが群馬県前橋市にオープンしました
    北関東ダービー優勝出来て良かったです

  28. 28.

    おばさんは黙ってくれ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ