【J2第38節 秋田×栃木】栃木がドローで勝ち点積み上げ残留へ着実に前進 豊田が自ら競って生まれたこぼれを押し込み同点弾に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第38節 秋田×栃木】栃木がドローで勝ち点積み上げ残留へ着実に前進 豊田が自ら競って生まれたこぼれを押し込み同点弾に

2021年 J2第38節 ブラウブリッツ秋田 VS 栃木SC

秋田 1-1 栃木  ソユースタジアム(2411人) 

得点: 中村亮太 豊田陽平
警告・退場: 森俊貴

戦評(スポーツナビ): 
秋田がホームに栃木を迎えた一戦は、戦前の予想通りロングボールの応酬と激しい肉弾戦の様相を呈す。その中で秋田は齋藤のスピードや武のパワーを生かして主導権を握り、セットプレーから先制点をもぎ取る。しかし、後半に入って攻撃陣が徐々にトーンダウン。息を吹き返した栃木に押し込まれ、こぼれ球から豊田の得点を許して試合は振り出しに。その後は、互いが守備の局面で非常に高い集中力を保ったまま時間が経過し、ドロー決着。秋田はこれで直近4戦負けなしとし、好調を維持したまま次節の「難敵」京都に挑むこととなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/110701/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/110701/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/110701/recap/


31

15



[YouTube]ハイライト:ブラウブリッツ秋田vs栃木SC 明治安田生命J2リーグ 第38節 2021/11/7
https://www.youtube.com/watch?v=XTGVLK9okyA





ツイッターの反応


















24 コメント

  1. 1.

    ト・ヨ・ダーーーっ!!

  2. 2.

    秋田の徹底ぶりはまじでやばい尊敬

  3. 3.

    田坂監督は今年限りで頼みますよ・・

  4. 4.

    ヨーヘー‼︎
    ゴールの知らせ嬉し過ぎる(^^)

  5. 5.

    秋田さんのほうがチームとして完成されてたなぁ
    でも今は勝ち点取れたことを喜ぶ

  6. 6.

    これだけパスが繋がらない(というか繋ぐことが目的ではない)チーム同士の試合は、これはこれで面白かったです。

  7. 7.

    せっかくなので山本見たかったです
    交代枠珍しく使わなかったな

  8. 8.

    勝って残留決めたかったけど仕方がない
    でもホームで勝てないなー

  9. 9.

    前半で中村選手がキレキレな間に追加点決めたかった。
    しかしさすがそこはトヨグバでした。

  10. 10.

    勝ち点1を積み上げるサッカーは否定しないが
    尻に火が燻り続けてるようでなんとも。

  11. 11.

    良く知らんけど前みたく良さげなブラジル人連れて来れんの?

  12. 12.

    秋田はこれでほぼ残留手中。J3チャンピオンはJ2でも遜色なくやれる証明になるね。
    来年はウチらみたいになっちゃだめだよ。

  13. 13.

    ※7
    ちょっと今日のような蹴り合いじゃあ出番は厳しいですね

  14. 14.

    栃木は3年やってこの完成度だから来年は監督交代しよう

  15. 15.

    とりあえずこの勝点1で残留が確定
    時間差はご愛敬ってことで

  16. 16.

    秋田さんの残留確定して豊田がゴール決めた試合、見たすぎた。
    今日が仕事じゃなかったらなぁ!

  17. 17.

    残留決まって良かったー!!

    ※16
    山形さん来年も宜しくお願いします
    豊田選手のゴールはコメントに困ると思うよ、本人がコメントに困るぐらいだし笑

  18. 18.

    ※13
    山本は県出身で下部組織にもいてこっちは同じ時期に下部組織にいた半田も出てたからサポ心としては見たかったんですがなかなか厳しいですねえ
    来年に期待します

  19. 19.

    ※17
    こちらこそよろしくです。
    来季の奥羽本戦はお互いのスタジアム青く染めて、クレイジーピンクとはまた違うJサポの盛り上がりを感じてもらいましょう!

  20. 20.

    ※19
    来期のソユスタでの山形さんとの試合は、秋田は白になりますのでこんちくしょう。
    青く染めるよういっぱい遠征お願いします。ジェンコ落としていって下さいな。

  21. 21.

    豊田ナイスゴール!栃木さん残留まであと少し!!

  22. 22.

    田中またよー、同じとこに落として被弾。

  23. 23.

    ※22
    あれをキーパーだけのせいにするのは酷。
    千田が豊田をもっとケアしてれば、雄大ももっと楽にパンチできた場面だった。

  24. 24.

    でも、なんだかんだで「負けない」って大事なんだなと思った。
    栃木はあと引分け1つで40。勝ち点34のチームが2回勝って並んでも、大敗しなきゃ得失点差で何とかできそうだな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ